サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/06/09 地球規模

    パリ在住の某作家さんのツイッターに最近「びっくりぽん」が登場してました。なんか嬉しい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/29 総集編後半

    今日もBS3で午後3時15分から「あさが来た」の後編があるようですねえ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/27 名作

    ほんとにあさが来たは、10年に一作出るか出ないかの名作だったねえ。今の朝ドラは1~2日抜けてもなんとも思わない。寂しいときはあさが来たの録画を最初からみたりしています。本当の名作って、そういうもんなんだね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/22 総集編

    前編観ています。名シーン頻出で涙が止まりません。進次郎さんの着物の袖口の繕い方からはつとあさの畑での再開シーン、惣兵衛さんが井戸に入りはつを気遣うシーン、雨の中神社で、、、どれもこれも永久保存版ですね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/22 朝が来たロス

    放送している時に、1日に二回見ていました。総集編も涙して見ていました。またBsで総集編またみて改めてまた面白いです。非の打ち所がない名作でした。今は、なんとなく見ていますが、突っ込み所が多すぎて真剣に見ていません 寂しい 朝が来たロス

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/18 匿名希望の上原サト

    へえさん、NHKスタパに出ましたねえ。
    放送があってよかったです。
    「あさが来た」ならぬ「へえが来た」と題して、へえさんが
    言った「へえ」の数を数える企画が面白かったです。
    「へえ」を98回も言っていましたか(笑)。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/16 匿名希望の上原サト

    今週水曜日の18日にNHKスタパに「へえさん」役の辻本茂雄さん
    が出られるようですねえ。
    楽しみですが....、
    国会中継で放送が流れないといいけどねえ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/13 総集編

    あさが来た。この朝ドラは大成功だから、何度となく総集編が放送される。確かに良かった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/13 納得

    総集編を見終えて、改めて朝ドラ史に金字塔を刻んだ名作だなと納得。こんなにドラマに夢中になったのは久し振りのことです。また再放送してほしいぐらい。あのころは毎日、朝が来るのが楽しみでした。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/09 よよよ

    本作はカーネーション以来のドラマだった。もう一度観たくなるドラマてーある。総集編は勿論見た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/07 熊本より

    スピンオフは見ましたよ!ふゆちゃんのしっとりきれいだったこと。
    夫婦のダイジェスト版、はつと惣兵衛シーンは懐かしかったなぁ。
    それにしても、あさが来たファンのみなさんはお優しい、総集編の再放送楽しみにしています。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/06 匿名希望の上原サト

    総集編よかった。また泣いてしまった。
    昨日も「あさが来た」総集編の放映中に熊本では震度4の地震が二度あったらしいですねえ。熊本県と大分県の方には何とお声をおかけしていいのか分かりませんが、NHKの方、また再放送してくれますよねえ?
    よろしくお願いします。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/06 ふむふむ

    総集編、DVDに録画して祖母にプレゼントした。これでいつでも見られるもんね。
    ゴールデンウィークの放送ならゆっくり見られる人も多いと思ったけど、熊本や大分で被災された方は見られない方も多かったのかなぁ。仮設住宅とか少しは安心して住める場所に移れた頃また放送がありますように。そうだ、年末はきっと絶対あるよね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/06 あおい推し

    総集編に続いてスピンオフも視聴。あさが来たの1日になりました。宮崎あおい出ていませんでしたが、スピンオフ、楽しめました。ともさかりえと、美和さん、野々すみ花さんが、良かった。思えば、美和さん、番組当初からずっと出ていましたね。色香がなんとも素敵です。スピンオフ最後の様々な夫婦愛のダイジェストも良かったです。ここでは、はつ、宮崎あおいの可憐な笑顔も見られました。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/05 再放送:ありがとう

    スピンオフ今度は無事に録画して見られました。美和さんがとてもキレイでポーッとしちゃった。ふゆちゃんもお母さん役がびっくりするくらいハマってた。まだ中学生なのにね。
    情報くださったサトさん、ありがとうございます。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/05 熊本より

    震災後の片付けをしていたら、総集編見るのすっかり忘れていました。
    宮崎あおいさんの可憐で感動的なシーンをもう一度見たかったなあ。元気が出るから、、、
    再放送はあるのでしょうか?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/05 あおい推し

    総集編、良かった。本編では、前半が波乱万丈で面白かったのですが、総集編では、後半の、柔らかい心がジーンと来ました。あさとはつと家族達。いいドラマをありがとう。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/05 ロイジェームス

    今日午前中は「あさが来た」総集編ですね。
    今日午後四時半からBSで「あさが来た」のスピンオフドラマです。
    お忘れなく。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/05 ばあば

    何回もBS地上波と見ていたのに、総集編またみて涙しました。良いドラマありがとうございます。NHK頑張れ

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/01 るんるん

    5月5日が楽しみ~♪

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/05/01 匿名希望の上原サト

    総集編もこの5月5日にNHK総合でありますねえ。
    ファンの方はお見逃しなく。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/29 匿名希望の上原サト:再放送のお知らせ

    朗報です!
    「あさが来た」スピンオフドラマ「鍋ぶたに綴じ蓋」を
    録画ミスされた方、見逃した方に朗報。
    再放送があります。
    5月5日(木)BS3で午後4時半から6時まで放映。
    録画チェックを。
    今度は失敗しないようにね。老婆心ながら。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/26 ふむ

    今ところ、スピンオフドラマの再放送の予定は聞きません。
    でも5月5日にNHK総合で「総集編」が放映されるようです。
    スピンオフをどうしても見たければ、NHKオンデマンドで1話108円を
    支払って見る(会員登録必要)か、例年通り年末のNHK総合で放送される
    分を待つか、いずれかになるのでは?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/25 再放送

    スピンオフ録画失敗しました。楽しみにしてたのに。ショック…。再放送の情報、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/25 ふむふむ

    亀助さん、いいなぁ。新次郎さんの次に好き。ふゆちゃんの結婚相手だった洋傘屋さんも幸せになってて良かったなぁ。ともさかさん面白かったし。スピンオフまた作って欲しいな。あさが来た、大好き。
    思い出のシーン 楽しかったよ。ラストシーン、何回見ても泣いちゃう。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/25 匿名希望の上原サト:う~ん

    いろんな意見があってしかるべき。うん。
    私は面白く感じたけどねえ。ドタバタで(笑)。
    むしろ、45分くらいでまとめて、総集編みたいな残り15分の名場面集は不要でカットすべきだと思ったけど。
    名場面集を入れるとお話の流れとしては少しおかしくなると思う。
    「マッサン」とか「純と愛」のスピンオフドラマと比べても、出来はよかったと思うが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/24 これはね

    このスピンオフは失敗だったと思う。浪花のコテコテ人情喜劇みたいでつまらなかった。亀助はいわばカレーライスの福神漬けのようなもの。それを丼で出されたような感じだった。大阪の悪いところが全面に出てしまった。後半の名場面集を長くするだけのほうがよかった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/24 匿名希望の上原サト:う~ん

    「すんまへん」と言うより「おおきに」のほうがよいか。
    う~ん。
    なかなか考えさせられる問題だったが、ハッピーエンドで終わって
    気分スッキリした(笑)。面白かった。
    しかし、ま、清原さんは相変わらず、かいらしいなあ(笑)。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/24 匿名希望の上原サト:う~ん

    私は東京放送の現状の朝ドラに満足している方ですけど...
    やはり違いますねえ、大阪放送。画面に引き込むパワーとかを感じます。
    それと明らかに違うのが、高解像度、高S/N比の綺麗な画面。
    素晴らしい。カメラの性能が違うと思います。
    ハッキリ出ますねえ。普通のフルデジタル液晶テレビでも。
    ドラマ内容は笑ったり、泣いたりが多かった。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/04/24 セレブ

    平均視聴率23%らしいけど、30以上有りそうな? 登場人物にストーリーに100点以上有りそうな位、他のは見れない位良かった。 新しい朝ドラは普通かな?

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る