サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 奇跡の人
    2016/06/16 misimisi

    一択と花と海に、心底幸せになってほしい。
    もちろん、アパートの皆さんとマサシにも。

  • 奇跡の人
    2016/06/14 おかのん

    峯田さんのドラマだね〜
    こういうクズだけど熱い男やらせたら日本一だわ
    面白かったけど、ボーイズオンザランが思い浮かんでしまう…
    でも似て非なるものではあったので、楽しめました!
    マサシが1番かな?

  • 奇跡の人
    2016/06/14 うみ

    感動した!愛がいっぱいの素敵なドラマでした。海ちゃん役の子天才的!

  • 奇跡の人
    2016/06/05 misimisi

    花のプロポーズ、良かったな。

  • 奇跡の人
    2016/05/30 ちゅらさんだよね、あのアパート

    脚本が岡田センセーだからか、ちゅらさんと最後から二番目の恋が
    混ざったような感じ。ロックだね~とかちょっと乱暴な台詞とか
    (最近そういうの多い)本心をスパッと言っわせた方がわかりやすいのかな
    察しろよ、言わなくてもわかれよ、じゃなく、言葉にするのが「今」なの?
    アパート全員が顔を合わせてたり悩みを話したり羨ましくないけど
    そういう世界がいいと思ってる人がいるんだろうね

  • 奇跡の人
    2016/05/30 なかなか

    このままいく筈もない。どんな終わり方か楽しみです。岡田さんだけに期待しています。

  • 奇跡の人
    2016/05/29 misimisi

    一択がなんかクセになる。奇跡の人ってヘレン・ケラーじゃなくてサリバンの事だと思っている。ここでは一択が奇跡のおバカ。

  • 奇跡の人
    2016/05/20 なかなか

    私も障害者なので、少し重ねてしまいます。でもくくられたくない、それでいて、自分でもくくっている。それをイッタクが剥がしてくれるようで嬉しい。

  • 奇跡の人
    2016/05/20 ゴン

    このドラマは傑作の部類に入ると思うけど、海に・・花に・・少しずつ一択の望む笑顔・・、困難の果ての希望・・願いがかなっていくと、一択からの距離は遠くなっていくよね。なぜか、希望と隣り合わせの悲しい喜劇だね。名作「街の灯」のラストを思い出す。すごいドラマです。

  • 奇跡の人
    2016/05/20 子役

    このドラマの子役は、朝ドラ(マッサン)のエマ役の女の子だね。すごいね.あんな小さいのに女優だ。

  • 奇跡の人
    2016/05/02 misimisi

    主演の人、初めましてなんだけど、凄いインパクト!ああいう芝居はミュージシャン独特の感性なのかもしれない。
    アパートの住人たちが何気に協力的かつ個性的。

  • 奇跡の人
    2016/04/27 なに色

    ばあちゃん二人懐の深さいいわ。海は、マッサン以来だけど、三重の障害の中、風を感じる場面水と泥を触る場面植物を手に触れる場面、新しい世界を感じようとする手探りの演技、自分の世界の中で一生懸命生きようとしている美しさがある。孤立しながらも、気丈に海のために生きる母親の麻生久美子、何をすることが一番正しいのか悟っていくのだろうね。イモイモの主人公と超一流脇役陣が、まさかの世界を創りかけている。

  • 奇跡の人
    2016/04/27 匿名希望の上原サト

    なんか、面白かった。
    主人公の白い鼻毛を飛ばすシーンは、アドリブ?
    脚本?
    芸術的な描き方だった。
    麻生さんが元ヤンキーという設定もいいねえ。
    彼女を守りたいという気はおきないけど(笑)。

  • 奇跡の人
    2016/04/26 匿名希望の上原サト:う~ん

    NHKのビーコンだっけ?
    金曜日NHKのBS番組を紹介する番組がある。
    先週主役の人が出ていた。凄いにぎやかな人だったね、
    ノリがよくて印象的。
    本物の歌手が演じているんだねえ。
    録画してますから、しっかり見ます。

  • 奇跡の人
    2016/04/25 大した

    面白いドラマですね~!!宮本信子がいて、素晴らしいドラマになりそうな、良かった。

  • 奇跡の人
    2016/03/31 ふむ

    重度のハンデキャップを克服したヘレン・ケラーと、彼女に光を与えた“奇跡
    の人”、サリバン先生。誰もが知る感動の実話に敬意を表しながら……舞台を
    現代の日本に、サリバン先生を男性に、ラブストーリーを軸に、など大胆不敵
    にアレンジ!
    オリジナルで描く笑いと涙いっぱいの感動作。との事。
    ふむ。こりゃあ、面白そうですね。

  • 奇跡の人
    2016/03/31 ふむ

    ああ~、あの枠で。
    好評だった「鴨川食堂」」の後ドラマ。
    BS3日曜日夜10時放送。4月24日スタート。
    「泣くな、はらちゃん」の岡田惠和さんの脚本。
    峯田和伸さん主演、麻生久美子ほか。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る