サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「トットてれび」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • トットてれび
    2016/06/23 ありがとう

    最後は泣けました。そして俳優たちの素晴らしさを堪能しました。

  • トットてれび
    2016/06/22 チャボ

    満島さん、すごい!黒柳さんにソックリでした。元々の声質が違うのに、かなり寄せていました。もちろん、スピードやイントネーションも。何よりも、マシガントークの合間に出る、黒柳さんの心の声のような独り言が、最高にソックリでした。

  • トットてれび
    2016/06/22 最終回

    ようやく見ました。やっぱりすごく良かった。キラキラしていたし切なかった。いつまでも記憶に残る素晴らしいドラマをありがとうございます。

  • トットてれび
    2016/06/21 まだ。

    観たら終わってしまう。それがイヤで最終回まだ見てないんです。でも、そろそろ観たいんだよなぁ。だけど観たら終わっちゃうのよね、、、。そんなジレンマでもう3日経過しようとしています。(笑)
    これだけのキャストスタッフで連ドラだなんて、NHKでしかでき得ないでしょうから、また定期的に続編作ってくださいな、NHKさん♪

  • トットてれび
    2016/06/20 ひかりかちゃん

    土曜の夜に家族そろって見る事ができる明るくて切なくて奥行きもあって、本当にすごくいいドラマだったなぁ。満島ひかりちゃんの女優魂あっぱれ!

  • トットてれび
    2016/06/19 こぺ

    満島ひかりさんの熱演が凄かった。
    もう黒柳徹子さんにしか見えなかった。
    中村獅童さん演じる渥美清さんしかり。
    吉田鋼太郎さん演じる森繁久彌さんしかり。
    役者さんの力量の凄さを感じた。

  • トットてれび
    2016/06/17 ともちん

    朝ドラで見たいに、一票終わるのが寂しいなぁ。

  • トットてれび
    2016/06/15 Yuki

    満島さんのトットちゃんは最初からご本人そのものにしか見えなくて感心しきりでしたけど、森重さんも渥美清さんも向田邦子さんも、いや、無名の人物である伊集院Dも、どの方もみんな良い。配役が神がかってますよね。この素晴らしいドラマも今週末で終わりなのかと思うと寂しくなります。

  • トットてれび
    2016/06/14 回をおうごとに

    初回、これはスゴイ!と度肝抜かれたんですが それが回を追うごとに 益々スゴイ!!と強く思う次第です。これは傑作ですよね。7話で終わるなんてもったいない。同じキャストとスタッフさんで朝ドラいけますよ。観たいです!

  • トットてれび
    2016/06/13 misimisi

    満島さんの歩き方が徹子さんにソックリで驚きました。
    徹子さん、たくさんの有名人と出会い、別れてきたのですね。

  • トットてれび
    2016/06/13 スゴイなー

    存命の徹子さんを生き生き演じる満島さんも 素晴らしいですが
    渥美清さん、向田邦子さん、坂本九さん、森繁久彌さん、等々。語り継がれている大スターだったり名作家だったりを演じるプレッシャーは如何許りだろうか。そのプレッシャーに負けず見事に演じる役者さんってスゴイな。

  • トットてれび
    2016/06/12 セレブ

    満島さんがいい感じで最高ですね。 今やNHKのドラマしか見れないくらいいい。

  • トットてれび
    2016/06/12 寂しくなります

    渥美清さんとの交友しみじみとした余韻が残りました。先週の向田さんとのエピソードに続き、徹子さんにとってのかけがえのない大切な思い出をほんの少し分けてもらったそんな気分になりした。
    今期最も楽しみにしてるドラマが間もなく終わってしまう…。今から寂しくて仕方ないです。続編ありますように

  • トットてれび
    2016/06/11 のんびり

    徹子さんと向田邦子さんの交友、初めて知ってびっくりしました。向田さんの作品にどっぷりはまっていた私、あの飛行機事故のショックも覚えていて・・・久しぶりに本棚から追悼の雑誌を取り出してみても、各界で懇意にしている人たちの中に徹子さんのことは一切載っていなくて。それくらい普段着姿でつきあえる存在だったんだなぁ、と驚きと嬉しさがまざったジンワリと心地になった回でした。

  • トットてれび
    2016/06/11 れいん☆

    「禍福はあざなえる縄のごとし」…。向田邦子さんの運命を暗示したセリフ、ズッシリと響きました。
    配役も脚本も演出も音楽も、本当に素晴らしい。
    朝ドラでじっくり観たいです作品です。

  • トットてれび
    2016/06/10 珠玉の

    5話は向田邦子さんとの出会いと別れのお話し。
    何気ない会話、何気ない日々。2人で過ごした珠玉の時間を垣間見させてもらった気分になれてとても幸せでそして、とても切なくて。向田さんの事故の件を知った上で観てるので本当に切なくて涙がじわり。今作は余計な説明はなくとも ひしひし伝わるその奥行きの深さが秀逸です。満島ひかりさん、ミムラさん共に素晴らしかった。

  • トットてれび
    2016/06/05 なかなか

    満島ひかりは本当になりきってますね~!!対照的な二人だったから認め合ってたのですね。ミムラさんも素晴らしかった。来週も楽しみにしています。

  • トットてれび
    2016/06/05 オイッス

    向田さんとの急なお別れ。いつも禍福のなかの『福(しあわせ)』を見ている前向きな徹子さんもさすがに、『禍(わざわい)』と向き合わないわけにもいかず、涙するシーンが悲しかった。 …ところで…話変わりますが、向田さん家で最初に飼ってた、シャム猫に似た、青い目の猫ちゃん、すご〜〜く可愛い。雑種かなあ…この猫ちゃんに大いに癒されてたけど、お別れ。

  • トットてれび
    2016/06/05 misimisi

    満島さんが、ほんとの徹子さんに見えてきた。ミムラさんの向田さんも最高!

  • トットてれび
    2016/05/31 後半は

    1週お休み 知らなくて、当日知ってビックリ。楽しみにしてた分 寂しかったけど1話から再度見直す好機会でした。 あのタマネギヘアーも完成しここから残り3話、更に期待しています!

  • トットてれび
    2016/05/29 匿名希望の上原サト

    昨日は放送がなかったねえ。
    こっちのほうを見たかったような気がします。
    屈辱的な巨人の10年ぶりの7連敗を見るぐらいなら...。
    今日にも最下位決定?
    おっ、冗談じゃないよ。

  • トットてれび
    2016/05/27 なかなか

    向田さんとのエピソードを楽しみにしています。大好きな脚本家でした。本当に惜しい人だった。

  • トットてれび
    2016/05/27 misimisi

    ミムラさんの向田邦子役、ご本人のイメージに近いと思って観ています。
    悲しい事故死にも触れるのかな?

  • トットてれび
    2016/05/26 モフン

    たまに出てくるパンダが可愛い。
    次回は向田邦子さんとのお話、楽しみです。

  • トットてれび
    2016/05/26 よいよい

    再放送みました。何故か涙が出ました。渥美清、森繁久彌本物かと思う程素敵です、30分内容をが濃く、チャップリンを演じた方歌声踊り素晴らしく見入ってしまいました。

  • トットてれび
    2016/05/24 なかなか

    今週は無いなんて、そんなバカな~って感じです。

  • トットてれび
    2016/05/24 満島さんさすが!

    異様なまでの豪華キャストだし、日本のテレビの歴史も興味深いし、伝説級な方々が実名で登場するし、セットも素敵だし、すっごく贅沢で濃いな30分だと思います。演出が陳腐で古臭いNHK臭は漂ってるものの、そこは満島さんが完璧にカバー。他の役者陣もものすごいですが、それでもこのドラマの主役は満島さんじゃないと成立しないと思わせる、ずば抜けた演技力に脱帽。今一番気になる女優さんです。

  • トットてれび
    2016/05/21 う~ん

    このドラマ、この時間帯にしては、信じられないぐらい高視聴率らしいです。
    10%を超えているそうです。30分であっという間に終わるんだけどねえ。

  • トットてれび
    2016/05/20 なかなか

    満島ひかりって女優だなぁという感じですね~。妥協しないのが解るな!この役はこの人しかいない。

  • トットてれび
    2016/05/20 のんびり

    30分間、宝箱の中を見ている心地!ハラハラドキドキを生放送ドラマを見守る当時のディレクターやお茶の間気分です。
    満島さんの口調の抑揚やテンポが絶妙で、びっくり!本物の徹子さんとの共演のしかたも絶妙ですね!
    宣伝のしすぎで観る前にあきてしまいがちな民放ドラマが多い中、地味な宣伝であわや見逃すところでした。ほんと、朝ドラか1時間連続ドラマ枠で見たいくらい豪華で楽しいドラマだと思います~!

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る