サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「コントレール~罪と恋~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/24 ありがとう

    人間の奥深さや心の多様さを考えさせられました。みんな傷つきながら生きている。あやさんはこれからも力強く前を向くのでしょう。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/16 ちゃあーさん

    考えさせられる内容でした。自分だったら、どうしただろうとか。佐々岡さんに、頼るしかなかった状況も納得するし、最後は現状を、壊すことも出来なかったことも理解は出きるが、私だったら、誰とも結婚せずに、一途に心の中で、愛し続けていくのだろうなと思う。苦しいけれど。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/13 うん

    結婚は経済活動。恋愛至上主義と言えるのはお金の苦労をしたことのない人と、本当のお金持ちだけ。女の人生も戦いよね。自分の子孫を残すためのサバイバル作戦。文は良い選択をしたと思う。この作品のおかげで石田ゆり子のファンになった。あ~、なんか、むちゃくちゃモテて、男の人がうざかった昔を思い出しちゃった。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/13 たぶん

    いい女は何でもアリだと思う。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/12 がっかり

    文が打算で佐々岡と結婚したのが、まず理解できない。子供のことを一番に考えた母親というけど、自分が経済的に苦労したくないだけでしょ。他に惹かれる人がいるのに、自分を思ってくれるし子供も大事にしてくれるからって結婚する?自分で働いて育てろよ。実際リョウジに夢中な時は子供をほっぽり出して、うそついてリョウジと会っていたよね。子供のことなんか二の次。いい女だからって何でもありなのか?

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/12 神奈川の主婦

    そうそう、NHKさん、この手の番組は再放送時間、考慮してね。以前、調剤薬局(公立病院に隣接しているため常にものすごく混んでいて、時間待ちのお客さんのためにいつもNHKが流れている薬局)でセカンドバージンの再放送やってて、ベッドシーンが始まってしまい、薬剤師さんもお客さんたちも一斉に視線を他に泳がせて、みんな困ったんだからね。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/12 神奈川の主婦

    さゆみとの会話のシーン、「若い頃は夢を見てた。でも私たちはいろんなものをあきらめて生きて来た。」ってさゆみのセリフ、大石さんが書きたかったのはふつうの女性たち、例えば平凡な主婦となって自分の運命を受け容れて生きる女性たちだったんだな~と思った。か弱い。誰かにすがって生きるしかない。でも同時に強い。野菜を刻む文はかっこよかった。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/12 ありゃ、そうなんだ~

    私は結構、これでよかった、これしかないよね、と思ったよ。文は、子供のことを一番に考えた、母親だった、ってことよね?
    まあ確かに、最後の逢瀬は他人が見ちゃうと、それは要らないんじゃない?って感じる。でも・・もしもよ、これが自分のことだったら、きっと自然なことなんだろうと思う。本当にすっぱりと、心を切るために。街で見かけてももう心が乱れないように。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/12 がっかり

    最終回、かなりがっかりです。登場人物の誰にも共感できなかったから後味が悪かっただけ。主人公の文、他人を利用するだけの中身のない女だった、こんな女と結婚した佐々岡も子供も不幸だろうな。身勝手な理由で最後に肉体関係結んで、それがさも美しいみたいな描き方して…こんな後味の悪いドラマ久しぶり。しかも割と良質なものをつくるNHKなのに

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/11 比べてみた

    う~ん、やっぱりこっちが本当の恋よね~。ドラマよね~。切ないわ~。テレビ朝日版不機嫌な果実が、ちっとも恋愛や心を描いてないコメディなので、前回と最終回だけ見に来ました。

    石田ゆり子、良い女優になったな~。TBS版不機嫌な果実の時はまだ「良い所のお嬢さん女優」だったけど、今は妹よりずっといい女優になった。素敵だ。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/11 青空

    さゆみ(堀内敬子)が外で大声で叫んでいたが、本当は親友として文にすべを話して貰いたかったんだと思いました。
    最後は文と瞭司の時間が別々に進んだんだね。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/08 MM

    まさにその通りです!私も納得いきません!いきなり事件に巻き込まれて死んでしまったショックに加え、夫が浮気していたことを知らなければならなかったアヤが、散々姑や友達に責められて!しかも、不倫相手に攻撃されて!不倫してて、さらにお前をかばって彼は死んだのに、妻を攻撃するなんて、なんてずうずうしい!責めれら手ばかりのアヤがかわいそうだけど、反論しなくてむかつく!ストレスたまる!

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/06 嫌だ

    本当に納得いかないです。義母は何かと言うと、あつしがいきてくれてたら、、、とアヤを追い込むだけ。人のせいにばかりしてる。でも、ちょっと人間よわいからな、、、。時計を進めなきゃいけない、という文は強い。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/05 モフン

    文の旦那さんて不倫してたのに、何でそれは責められないんだろう?
    事件に巻き込まれて亡くなって、死人を責めるのもなんだけど、義母や友達に、文ばかりが責められて少し納得がいかない…。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/06/04 今一だなー

    2回目に会ってSEXになりますか!おかしなドライブインではなしが軽薄ですよ
    桜庭さん見たさだけのために録画に残していますが2話は全篇削除しましたよ
    大石作品てこんなんかと今のところは期待外れが大きい
    NHKドラマにしては出来が悪いよ

  • コントレール~罪と恋~
    2016/05/21 なかなか

    次はどうなる?展開が楽しみに~。どういう最後かな?悲しい最後にしないでほしい。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/05/20 なっちゃん

    まさか40過ぎて恋愛ドラマで泣くとはね(笑)

  • コントレール~罪と恋~
    2016/05/15 石田ゆり子、よくなってきた

    5話は切なかったです。「女としての希望を持っちゃいけなかった」と後悔する文。義母に卵をぶつけられる文。義母も一人息子を亡くして寂しいんだろうけど、そんな環境では息が詰まるよ。母だって女でいたっていいじゃん!公園で偶然に再会してそれぞれに涙を流す姿にこちらまで涙が出た。最終回、どう終わるのか・・・?

  • コントレール~罪と恋~
    2016/05/10 圭子!

    悪女、桜庭ななみさんの演技が光る。こういう怪しげで凄味のある演技もできるのね。大物だ。熱々の2人をかき回してほしい。
    ちょっと調子に乗り過ぎな2人よりも応援したいかも。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/05/09 もずく

    大人のドラマだー。
    大石静さん作で良い味が出てますね~。
    どういう結末になるんだろーと思いながら次回が気になるー。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/05/01 モフン

    不倫相手登場で、面白くなってきましたね。
    今のところ、圭子(桜庭ななみ)を応援したいかも…。
    新さんが苦しむことになるのは可哀想ですが…。
    泰造さんの刑事も、どう関わっていくのか楽しみです。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/30 飛行機雲

    井浦さんとゆり子さん、いいですね。桜庭さん登場でどんな風に苛々させてくれるか。不倫だとしても、確かに瞭司は許せないか…。ただ、文にとっては余計なお世話って感じも。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/28 新

    アラタ、こういう役やるとほんとセクシーだなあ。そして、ほんと、声が出ちゃった演技は圧巻でした。石田ゆりこ嫌いじゃないけど、この訳は上手くできてないねー。残念。でも、このイライラ感を持たせてくれてるところが、彼女にして正解なのかなー。作者は何を狙ってるのだろう・・・。これからただの不倫ドラマで終わるとしたら、セカンド・バージンを越えるのは無理だと思うので、何か別の要素があるといいなー。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/27 ななみ

    大人の恋愛ドラマ。ラブコメ、若いこの恋愛ドラマもいいけど、こういうしっとりした大人の恋、憧れるし、素敵です。過去の事件の当事者ということもサスペンスタッチでいいです。これからもっと心乱れるんだろうな~。桜庭ななみさんの初悪女、期待!

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/26 とさの花嫁御寮


    なんかね、もうね、文って名前を聞くだけで拒絶反応。
    静ちゃん脚本だから、ドロドロ愛憎劇場になると思うんで、楽しみにしてたんだけど。
    NHKさん、なんでこの名前にしたのかなー

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/24 モフン

    2回め見たら、なんか文にイラッとした。男に夢中で最低な母親。子供がかわいそう。そら叫びたくなることもあるけどさ…。新さんは素敵なんだけど…石田ゆり子が嫌。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/23 なかなか

    あらたさんの演技も最高ですね~!!思わず声が出た場面は特に本当のことのようですごかった。最高です!

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/23 ◎

    石田ゆりこさん本当にきれい。うっとり。むりがない感じが素敵です。

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/23 りこ

    これたぶん、面白くなるよね?

  • コントレール~罪と恋~
    2016/04/20 まるさ

    え〜っっ⁉︎ て、はじまって、うわ〜… で終わった第1話。続きも見ますよー!

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る