サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「相棒 season14」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 相棒 season14
    2016/03/18 ミティ

    役者かぶりは今更だけど、雛子の亡くなった父親政治家をやってた小野寺さんを、別の政治家役でもってきたのはちょっとどうかと思う。

  • 相棒 season14
    2016/03/18 ふむふむ

    米沢さん、何で鑑識じゃなくなっちゃうの?これからは出番が減っちゃうの?
    最初に殺された官僚さんや警察学校の人達は何にも悪いことしてなかったてことだよね?焼身自殺した警官はお姉さんが亡くなり愛する人が治らない病気で自暴自棄なのは分かるけど他の3人の理由がよくわかんなかった。

  • 相棒 season14
    2016/03/17 亮さん

    最後の方は見てなかったけど、反町さん続投なんですね。見せ場がひとつもないままサヨナラなんていくら何でもねぇ(笑)内容はイマイチだったけど、テロリスト役の瀬川亮さん熱演でしたね〜。相棒に来ると(映画でも)エグい役ばかりだけど、ホントは笑顔が素敵な方なんです。拝めなくて残念。

  • 相棒 season14
    2016/03/17 リベラルを気取りたい


    共犯の自衛官が命じられるままに仲間三人を射殺したという設定に違和感。

    背景にいじめとかを想像したけど、そういった動機の解明はなし。ただ、
    製作陣の、反安陪派で、テロに毅然となんて冗談じゃないという心情は伝
    わってきた。

    途中の犯人の焼身自殺は意外だったけど、あとの展開は退屈で、黒幕が悪
    徳政治家という毎度おなじみのオチで、やっぱり反自民なんですかね(笑)

  • 相棒 season14
    2016/03/17 tkqq18

    中園参事官と角田課長は、いい味出している相棒では無くてはならないスタッフですね。この二人がいないと緊張緩和は成立しません。角田課長はカツラなしで「真田丸」に出てますが、時代劇も行ける顔立ちなのですね。

  • 相棒 season14
    2016/03/17 落着

    反町隆史さん続投ですか。びっくり。以前、反町さんは仲間由紀恵さんまでの繋ぎ、という説がありましたがどうやらガセネタだったようで…

  • 相棒 season14
    2016/03/17 万歳~

    最終回、つまんなかったですっ!!
    でも、反町さん正式に相棒になりましたね。来シーズン楽しみです。
    こんな打てば響くような俳優さんを、たったのワンシーズンで手放すはずはないですねー水谷さんー~。スピンオフで、六角×反町の警察学校研修、なんていうの、やんないかな~。

  • 相棒 season14
    2016/03/13 西川

    やっぱり 法務省キャリアの相方という設定は無理がある。最終回 どんな感じで冠城亘が特命係から消えるのか興味深い。それにしても 甲斐や彼女のその後は? 右京の奥さんや亀山 美和子は? さすがに相棒続くとしても あと2年位だと思うから つまらない脚本でも見る。

  • 相棒 season14
    2016/03/10 成澤

    主は退場したが花の里は必要だ

  • 相棒 season14
    2016/03/10 ふむふむ

    電話屋さんが大きな声を出すと注意してたけど、杉下さんがカラス割る音の方が大きかった。スーツ、杉下さんと宝石強盗と陶芸家とサイズが同じには見えないよ、崖を二回も転げ落ちたのに、捻挫だけ?メガネも無傷?妊娠した女の人、どうなっちゃうの?あんなに頑張った電気屋さん、助かった杉下さんと良かったと言い合う場面もなし。花の里のシーンいらないからそっちを見たかった。

  • 相棒 season14
    2016/03/03 森村

    山中に分け入ると、2時間になる相棒。(鼠の絵の話とか、即身仏の話とか…)
    最初に滑落した崖があんまり高くて… そもそも山に入る時は革靴はNGよ(滑るから)

    右京脱出の攻防で、遠慮なく破壊されてゆく工房の素焼き! あの棚も無事じゃ済まないよな…と観てたら、終いに全部倒壊。

    電気検査兄ちゃん、車の運転迂闊すぎ! 軽トラで猛追する升さんの鬼気迫る感じが凄くて… そのまま次回に引っ張る。

  • 相棒 season14
    2016/03/02 ニャンコ

    右京さんが体を張る時は比較的見応えがあると以前から感じてました。升さん夫妻の芝居により 作品のクオリティーが上がった。ところで 反町さん14で卒業するのかな?

  • 相棒 season14
    2016/03/02 会心のエピソード

    1時間で回収出来ないだろと思ってたら来週に持ち越しだったね。個人的には 神戸 甲斐 蕪城のシリーズの中で 今回のエピソードはベスト3に入るよ。後編 どういう感じの結末になるかだが 近年の相棒に落胆してたからまだ明るい材料があるなと思った。あの高さから崖下に落ちた右京。普通は足以外にも打撲や骨折はあるよ(笑) ラストの2人で転がった時は眼鏡ズレも無し(爆)

  • 相棒 season14
    2016/02/27 なかなか

    やっと付いて行った!面白かったですよ~!

  • 相棒 season14
    2016/02/26 ヤダちょっと待って笑

    24日放送回、世にも奇妙な物語相棒編になってるよー笑笑

  • 相棒 season14
    2016/02/24 森村

    あ、でも、生まれ変わり説のあと、黒猫が姿を消してしまう不思議オチは、不要だったかと。
    准教授には、この後も黒猫と一緒に暮らさせてあげたい。

    黒猫の名前は、何だったんだろうね?
    (我が輩は猫である 名前はまだない?? ベタにシュレディンガー?? 成田教授の名前??)

  • 相棒 season14
    2016/02/24 森村

    黒猫良かったわー☆。

    気持ち純粋な人が殺人犯して割りを食うオチって嫌いなんで、冒頭でげんなりしてたんだけど、
    幾度かリープしてやり直し、迷路を抜け出し… 右京達が訪ねて来た「はじめ」まで立ち返って正名さん、犯罪者にならずに済む最も理想的な未来へ着地。
    終わりよければ☆


  • 相棒 season14
    2016/02/24 森村

    神戸君は「杉下観察報告書作成のため、警察庁の警備部から2階級降格で送り込まれた人」で… 設定は◎だった。
    甲斐は「所轄から右京にヘッドハントされた浅見光彦ポジションの人」で… これも設定としてはまあまあだった。

    相棒、そういう「毛色変わった異動組」で良かったと思うんですよ。
    TBS局で向井理がSITやってたけど、あんな感じで。(あれも物語は低調だったけど…)

  • 相棒 season14
    2016/02/20 ミッチー

    内容はちょっと置いときまして、相棒役なんですが、
    反町さん、いいかなと思ったんですが、少し大げさというか…特命係にいる設定もそもそも無理があるし、個人的にはミッチーが一番良かったです。内容は暗めのトーンでしたが、そこは脚本次第でキャスティン的には相棒はミッシーに戻ってきてほしい。たまに、陣川みたいに顔だしてくれるだけでも…
    まぁ、岸部一徳さんがいなくなった時点で、扇の要を失った感はありますが。

  • 相棒 season14
    2016/02/18 ひろくん

    久しぶりにいい脚本だった気がしますが‥

  • 相棒 season14
    2016/02/18 かこちゃん

    相棒の大ファン、最初から全部録画して、DVDにして保存し、本が出れば全部読みました、前の物が再放送になれば、また見ます、何回も再放送になるので4回見たものもあります、でも最近の相棒、全然面白くないです、漫才師の回の時は、途中でチャンネルを変え、そのあと見てません、面白い相棒を返してください
    !、私と同じ感想を持ってる人も多いようです。

  • 相棒 season14
    2016/02/15 araragi

    先日、斉藤工クンが準主役をはったヤツを観ました。
    おそらく5年ほど前の作品?

    伏線もちゃんと回収されてて、色々見事でした。
    あのがんばった娘さんが大橋のぞみちゃんと知ってビックリ。

    ラストに近いシーン、
    「おまえ本当にあの公園を買い取るつもりだったのか?」
    「ははは、んなわけないでしょ。遊ぶ金が欲しかっただけっすよ」

    これがあったから生まれたと思う切ない余情。今は?

  • 相棒 season14
    2016/02/11 バービー

    相棒最近面白くないです 何が原因なのかわからないけど心ときめき心温かくなっていた以前の相棒は何処に行ったのでしょうか? 毎週楽しみにしていたドラマだったのに残念です

  • 相棒 season14
    2016/02/11 JPG&R☆【常習盗撮容疑】で令状出る筈

    録画を視た。いつの間にかクロージングクレジットが出て終わった。
    色々と疑義はあるが
    切り口としては面白かったが
    『殺人現場を収録V』所有を明言して居るなら、
    【常習盗撮容疑】で『家宅捜索令状』は
    裁判所から出て然るべきだな。

  • 相棒 season14
    2016/02/11 なかなか

    今期の最後の話に今回の話が関係しているそうです。楽しみになります。

  • 相棒 season14
    2016/02/11 森村

    組長に捜査協力させても動かなかった浅利君の根性。警察官父との間に一体どんな確執が?? と興味そそられ。

    「法律には触れてない」を盾にしてた浅利君に、右京&冠城が懇切に説いた「証拠隠滅罪とは」が良かった。
    浅利君のシメ「だから警察は嫌いなんだー!!」もアッパレだった観。


    しかし何故、終盤のいいとこで3本も家電が〜〜(泣)
    浅利君父のエピって、多少は説明あったんだろうか?

  • 相棒 season14
    2016/02/11 森村

    目撃者だのに、頑として警察に協力しない浅利陽介〜。
    ヒッチコック『裏窓』の逆パターンっぽい題材を、「被害者が組長の娘」「被害者がバイで現在の恋人は女」「頑な目撃者の父親は警官」と盛り込んでて、面白く見ていた。

    久々に「前半の頃の相棒」のテイストだったし、榎木さん出てたし☆。
    伊丹たちが「盗撮嫌疑」で証拠の録画提出させようとしてたのを、わざわざ阻む冠城〜

  • 相棒 season14
    2016/02/11 ふむふむ

    何で目撃者が警察嫌いなのか分からないままとは…鏑木さんやりたい放題だし、何でも謎解きする杉下さんが1課に任せたままにしようとするしワケわからん。
    だいたい殺されつつある人を見て通報もせず撮影してるのは罪にならないの?

  • 相棒 season14
    2016/02/08 せめて

    脚本がひどいのはもう諦めた(笑)けど、毎回のゲスト俳優が見知らぬ人が多いし、芝居もちょっと…。特にこのお笑い芸人たちは最悪だった。配役バレを防いでるのかもしれないけど、それは意味ない。脚本がダメならせめて俳優で埋めて。

  • 相棒 season14
    2016/02/07 めろめろん

    毎回欠かさず録画して見てますが、今回のは途中で見るの止めました!ほんとつまらない
    せっかく、反町さん使ってるのに、活かしてないですよね
    亀山が出てた頃は、彼がメインのエピソードがあり、それをさりげなくフォローする右京さんが
    いい味出してたのに、ネタ切れ以前の問題のような気がします

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る