サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家族ノカタチ」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家族ノカタチ
    2016/03/26 細貝

    い面白い

  • 家族ノカタチ
    2016/03/23 じゅん

    優しい人の周りには優しい人が集まるんだな…と改めて思いました。大介のこじらせ具合がものすごくリアルで(私の周りにもこじらせ男子がいるので)、わかるわ~!!と納得しながら見ていました。いろんな人がいろんな立場から登場人物に感情移入して見れたドラマだと思います。人と関わっていきたいと思わせてくれる良い作品でした。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/23 れいママ

    久々に、どハマりしました42歳平凡な主婦です。大介がレストランでクレーマーはなこのクレームは実は図星なんだ、って話のくだりから2人が最終的に一緒になる予感してましたね。そのへんから高瀬さんも変わってきたし。個人的には、大介宅キッチンの食器棚うえに置いてある、どなべ、って書いた箱がとても気になってました。だって結構いい場面でも毎回映り込んでたから。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/23 今恋してます

    最初は親父めんどくさって思ってたのに、どんどん引き込まれていって、心温まる展開で最終回はも一回見てまた号泣。一人一人がホント丁寧に描かれてたし、共感できた。大介の最後のあいさつ、良かったと思う。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/22 ひらひら

    なかなか面白いドラマだったから最終回も期待していたが一番つまらなかった。喪主の挨拶をあんなに長々と話さないし、グチグチ文句言ってるし参列者も口々に話すし、しまいにはプロポーズって…めちゃくちゃな内容にあり得ない感じがして観る気が失せた。慎吾の挨拶からはテレビがただ付いてるだけの状態だった。最終回がつまらないと、今までが台無しな気がした

  • 家族ノカタチ
    2016/03/22 R

    慎吾ちゃん、はまり役でした。
    お疲れさまです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/22 ひがし

    テンポ良いストーリーと音楽が気持ち良く、大介と葉菜子の関係が自然でとっても良いドラマを見せていただきました。陽三さんをめぐる人々との関わりも楽しく、亡くなってしまうのは残念でしたが本当に毎週楽しみ最終回、涙、涙でした。一人が好きな二人が、二人になってもいいかなと、心の変化となり本当に、心がほっこりしました。良いドラマをありがとうございました。また今も最終回見ていましたが、続編あるかなー、

  • 家族ノカタチ
    2016/03/22 MM

    全体的に良かったけど、最終回も素晴らしかった!そして、最後のシーン、圧巻!下手に結婚式を見せるのではなく、新しい日常を映し出し、ビールのんで、上手い、で終わるのかと思いきや、ハナコが出てきて、幸せな日常を最後まで見せてくれた、大輔が話ししてるのに、カンパー0イでさえぎるシーンが最高でした。主演二人と脚本家にあっぱれ!本当に心に届く作品でした!!!ほんと、続編希望!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 ひだまり

    今クールで一番好きなドラマでした。出演者の方々、皆さん良かったです。
    その中でも特に慎吾君と上野さんは実際にお似合いのカップルに見えてくるほど、
    素晴らしかったです。二人に共感できるところも沢山あって、楽しかったです。
    日曜の夜はこういうドラマがいいですね。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 ミッチー

    最後まで本当に良かったです!
    続編見たいな〰って思います。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 あきな

    慎吾君が大介役に巡り合えて、樹里さんが相手役で良かった。脚本・音楽・共演者の方・スタッフの方にも恵まれて。これは心が錆びついていたり、心がやさぐれっちゃてる人には良さはわからない。下町ロケットや料理番(も、おもしろいですが!)みたいな単純明快なドラマじゃないから…2人のその後SP期待してます!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 yumi

    ここ最近にない、素晴らしいドラマでした。香取さんと上野さんが大好きになりました。同じ出演者スタッフ関係者で続編をぜひやっていただきたいです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 クンタン

    お葬式で、良々さんが泣きじゃくるシーン思わず私も
    泣きじゃくってしまった。
    ほんと、いいドラマだったわ。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 ふむふむ

    温かくて優しくて毎回ふんわりほっこりできた。ようぞうさんは亡くなってしまったけど みんなが笑顔になれたお葬式を一番喜んでるよね。407と507、幸せ幸せ。登場人物みんな幸せになあれと思えるドラマっていいなぁ。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 ダイハナ

    これからリピする予定。大介&葉菜子の引き出物が置いてあったり、2人が指輪をしていると、どなたかの感想に書いてあった。全然気づかなかったー。もっと集中してドラマの幸せ感に浸ろう…2人と他の皆さんの今後が見たい。2時間SP希望!無理かなあ…

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 とっても感動した九州のママ

    今までの慎吾クンのドラマで一番演技力が感じられたドラマだと思いました。人はそんなに自分の思うようには生きられなくて、いやがおうでも避けられない現実や生活環境や人間関係があり、そんな中で自分を見失わない範囲で人と関わって生きていくことの大切さみたいなものを痛感したドラマでした。私も癌で闘病中の為、ただ普通の生活をしながら最期の時を迎えたい気持にすごく共感しました。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 チエ子

    今シーズン1番良かったドラマだと思います!現代の人々が抱える悩みを上手に脚本に落とし込んでいて、クスッと笑えるエピソードもあり、感動だけではなく、笑いだけでもない、温かみのある台詞もとても良かったです。キャストも脇役までバッチリだったと思います☆香取君や上野さんのこういう役また見て見たいです!僭越ながら一言!プライベートでの、お二人のめでたいニュースもお待ちしております(笑)

  • 家族ノカタチ
    2016/03/21 終わって寂しいけど

    あ~ほんといいドラマだったー
    親の気持ちになったり子供の気持ちになったり、時にはリナさんだったり、あちこちに感情移入して観ていました。
    登場人物みんな好き。
    ようぞうさんが亡くなったのは悲しいけど、ラストも気持ちよく終わってなんだか清々しくさえ感じます。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/20 ななこ

    本当に良かったです。現実味がないかもしれないけど、久しぶりに泣けるドラマでした。もっともっと、観ていたかったです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/20 れいろう

    ラストシーンの大介と葉菜子素敵でした。自然で楽しそうで…良かった~♪そしてキャスティングと脚本が素晴らしかった!カタチロスです(涙)大介&葉菜子のその後が見たい!単発SP無理ですか?佐々木さんのその後も気になるし…

  • 家族ノカタチ
    2016/03/20 なな

    今期ドハマリしたドラマでした。他にも番宣ガンガンやってたドラマも見てたけど、やっぱり内容&キャストのよいドラマはいいね!
    キャストみんなが味があって、素敵でした。
    大介、最高!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/20 きょう

    クレーマーとか、こじらせとか、ちょっと普通枠から外れた人たちの話ーと見せかけて、皆きちんと人としての思いやりを持った人たちの話でしたね。(これが今どきの人の普通な感覚なのかい?)ってドン引きするドラマが多い中、実にまっとうな脚本だと思いました。主人公の2人もとてもよかった。
    ラストのプロポーズのくだりは知らず知らずのうちに涙腺がゆるみました。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/20 まるさ

    うん、うん、どうかしてる…けど、よかった〜(^_^)。素敵な最終回でした。泣きながら、心温まるドラマって、あんまり無いよね。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/20 ぷこ

    今回のこの、ドラマ、見なかった人、本当にもったいないわ‼️

  • 家族ノカタチ
    2016/03/18 楽しみでした

    最終回楽しみにしています。慎吾ちゃんの成長がすごい、本当辛い時に良く頑張りました。明日へのコンサートも嬉しかったです。また5年後の家族のかたちを今年の秋に見れたらな=と思っています。

     新曲も待っています。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/18 れい

    剛くんもがんばったよ!慎吾くんもクランクアップお疲れさま!!慎吾くんもゴタゴタに巻き込まれた中で頑張って、素晴らしい脚本と共演者の方々に恵まれて、慎吾くんの等身大の役に見えて、大介とシンクロしてたよ。最終回楽しみすぎます!絶対リアルタイムで見届けます!!

  • 家族ノカタチ
    2016/03/17 チリッチ28

    それにしても、元旦那の田中圭さん、なんていい人なの~‥泣けてくる。葉菜子も、大介を心配して仕事が手につかないなんて、見ているこっちも心配になってしまうよ。突然の悲しい出来事に、年齢が違い感じ方が違う人たちがみんなで思いを寄せ合って、何気ないそんな場面なのにじっと見入ってしまう。終わってしまうなんて寂しすぎる。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/16 同感です

    このドラマの慎吾くんはいい!今までも普通にかっこ良かったけど、このドラマではより魅力的です。
    派手さは無いけど、心にしみる良作。脚本がいいし、役者さんもスタッフさんもぴったりハマってる。何回も見返すほど大好きなドラマです。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/16 のり

    笑顔のくだりは、大介のセリフが、今の慎吾君の心情と重なって聞こえ、慎吾君の言葉なんではと思ってしまいました。最初の方少しコメディタッチの場面がありましたので、視聴率がのびなかったんでは?派手さはないけど、ほんわか、じんわりと感動、どの年代でも楽しめるとても良いドラマですので、今の時代だからこそ沢山の方に家族で見てほしいドラマでした。慎吾君ファンになりました。応援しています。

  • 家族ノカタチ
    2016/03/15 ミッチー

    今回も、ほんわかしました。
    大介の不器用さが可愛らしいやら、カッコいいやら・・
    本当に良いドラマでした。
    視聴率とか、気にしちゃう自分が恥ずかしい!
    最初から見ることができて幸せでした、

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る