サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「BS時代劇「大岡越前3」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/03/13 匿名希望の上原サト

    ようやく、最終回が見られた。
    青色申告の仕事の影響で朝ドラもゆっくり見られず、2週間ぶりに
    ようやくコメントできた。
    将軍吉宗の前での江戸城でのお白州。寺社奉行も見事なお裁きだった。
    めでたし。めでたし。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/03/01 匿名希望の上原サト:う~ん

    アヘン抜け荷の悪党たちと組んでいたが、記憶をなくした北町の同心の沢田。
    文字通り童心に返ったような男になったねえ。うん。
    かえって良かったのかもと思った。
    良くないことを忘れるとは幸せなのかもしれないね。
    来週最終回だ。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/22 匿名希望の上原サト:う~ん

    この事件の..
    裏に老中水野解任、前老中、復帰のシナリオの悪の企みがあるとはねえ。
    将軍吉宗公も毅然として対応していたね。
    笑いながらだが「トカゲのしっぽ切りは許さんぞ」と。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/22 匿名希望の上原サト

    憧れの桔梗の君が血のついたあいくちを持って身代わりの自首とは、源さんも驚いただろうねえ。親は子を心配するものだが、逆も真なり。
    老中になった息子も、丁稚奉公の息子長吉も、育ての親が心配なのだ。
    それにしても源さん、今週冷やかされ放しだったね。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/20 匿名希望の上原サト

    今週は録画になってしまいましたが、しっかり見ますよ。
    第6話「源さん、恋をする」
    あの..源さんが老いらくの恋?

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/19 匿名希望の上原サト

    昨日はNHKスタパにミムラさんが出ていましたね。
    笑顔が素敵な方です。未だに梅ちゃん先生の「松子」さんと呼ばれるそうですね。
    大岡越前3ではもうすっかり溶け込んで、越前ファミリーの一員のようです。
    雪絵さん役、素敵です。彼女の笑顔に癒やされます。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/14 うん

    まあ、偶然だろうが、こちらに田畑智子さんが出ていたので、一瞬、
    土曜ドラマ「逃げる女」で失踪中のあずみだ!と思ってしまいました(笑)。
    でもこちらはよい嫁でしたね。いいウソだった。
    視聴後は爽快だった。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/06 匿名希望の上原サト

    十手をかさにして悪行していた岡っ引きの権吉にも女房子供を育てないといけないというまっとうな責任感から来ていたのか。う~ん。
    いいとこあるじゃないか。
    見事な大岡裁きで将軍の怒りも解けてよかったねえ。
    岡っ引き全員が救われたね。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/02/05 匿名希望の上原サト

    待望の金曜日です。
    今日は将軍様が出るのかな?
    今日も楽しみだな~。ミムラさんにも会えるし。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/31 匿名希望の上原サト

    雪絵さん役のミムラさんと忠相役の東山くんは早くも息ピッタリ。
    いいですねえ。癒やされています。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/30 匿名希望の上原サト:う~ん

    もう一度録画を見てみた。う~ん。八丈島に遠島されたけど、そこを死んだふりをして、よがらしの統領寛次が抜け出した(脱走?)のか。
    記録は死亡と出ているし。
    で、今まで隠していた千両箱を使って米屋を開業し、部下の娘を孫として引き取って育てた? 脱走ならお縄になっても仕方がないけど。
    忠相が田丸屋に向かってお前は寛次ではないと。
    おかまいなしの大岡裁き。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/30 匿名希望の上原サト:よくわからん展開

    第三話、田丸屋善右衛門(神田正輝)は全然悪い事してないのにラスト、何で江戸を去る?
    米屋を続けるわけにはいかないのかな?
    前科が問題なのか?夜がらすという盗賊だったけど、自首したのでしょ?
    刑期は終えた? 脱走したわけでもないようです。
    何故か入牢され刑を終える前に死んだという記録?になっていたが。
    よくわからんかった。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/25 ミカン

    新しい雪絵さんの笑顔がステキで忠相さんとのなにげない会話の場面でも暖かい雰囲気が感じられて観ていて楽しいです。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/23 匿名希望の上原サト

    三之助だっけ?寺田心さん。子役が可愛い。
    文句なし。
    忠相と雪絵にもこういう可愛い子が欲しかったのだろうねえ。
    ただ、ウソつきお安は、もっとウソをつく事で痛い目というか、
    本当に酷い目に合わないと真に反省しないと思う。
    そこがちょっと気になった。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/23 匿名希望の上原サト

    雪絵さん役のミムラさん、素敵です。笑顔も素敵ですけど凜とした強さがありますねえ。
    今度の雪絵さんは、勇気があり、エネルギッシュで行動的でドンドンと事件にクビを突っ込みますねえ。
    その雪絵さんのお父さん役は、加藤武さんの急死で今回から寺田農さんが務めますけど、違和感なかった。
    加藤武さん、永い間ご苦労様でした(合掌)。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/22 匿名希望の上原サト

    今日、ありますねえ、第2話の放送。「うそつき女と若様」
    一体どんな話なのかな?
    ゲストとして、浅野温子さんが出られますねえ、楽しみです。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/20 匿名希望の上原サト:う~ん

    や、辞めないで~と号泣した自分は...バカだった。
    東山さんはSMAPのメンバーではなかったのですねえ。
    この騒ぎとは何の関係もないと。う~ん。
    ジャニーズ事務所のことは全然関心がないので、分かりませんが
    安堵しました(笑)。
    一瞬、「大岡越前」はどうなる?と本気で心配しましたよ(笑)。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/17 匿名希望の上原サト

    日曜日夜にBS3で再放送してくれるのは、ありがたいです。
    もう一回見られるので。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    さすがに見慣れてきました。この忠相の家族の顔ブレに(笑)。
    TBSの「大岡越前」の家族同様にねえ。
    これは、安心できます。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/16 匿名希望の上原サト

    東京葛飾区にある南蔵院東泉寺。
    本当に「しばられ地蔵」があるそうですねえ。なんでもお地蔵さんを縛ると、願い事が叶うそうで、江戸の名所になっているとか。昨日の「しばられ地蔵」の話はよかったなあ。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/16 匿名希望の上原サト

    私は大変楽しく見られた。
    雪絵さん役、初めてミムラさんが務めたけど、全然違和感はなかった。
    TBSで放映されていたクォリティを保っているし、忠相の家族もほのぼのとしてよかった。大変結構でした。次回が楽しみ。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/15 匿名希望の上原サト

    いよいよ、今日放送ですねえ。楽しみです。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/14 匿名希望の上原サト

    ミムラさんの雪枝さんが見てみたいなあ。やっぱ良妻賢母型なのかなあ。
    私は宇都宮雅代さんの雪枝さんの印象が強く残っている。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/12 初日初回

    大岡越前3も楽しみにしておる。期待!

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/12 匿名希望の上原サト

    江戸っ子の誇り、大岡越前。
    日本人の心、
    時代劇に力を入れてくれているのは、もはやNHKのみ。
    早く見たいなあ。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/11 匿名希望の上原サト

    大岡越前は、罪刑法定主義を徹底させたり、再審システムを構築したり、
    大罪以外は自白を引き出すため、厳しい拷問にかけたりしなかったそう
    で江戸市民の自慢の人のようでしたねえ。普通の人は任期が8年なのに、
    20年も務めた方のようです。
    「町奉行から大名にまで出世した初めての人」とNHK-BS3で自慢
    してました(笑)。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/11 匿名希望の上原サト:う~ん

    昨日はBS3で「あなたの知らないヒーロー大岡越前」で特集があった。
    面白かった。早く始まって欲しいけど、今度は越前の妻、雪枝さん役は
    ミムラさんになるんですねえ。へえ~、彼女大好きだから楽しみです。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/06 匿名希望の上原サト

    早く始まらないかな。
    第一話の予告(お地蔵さん逮捕)見て益々
    楽しみになった。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/05 匿名希望の上原サト:う~ん

    第1話。
    お地蔵さんがしょっ引かれていたよ。

  • BS時代劇「大岡越前3」
    2016/01/01 匿名希望の上原サト

    昨日の大晦日は時代劇専門チャンネルで「忠臣蔵」三昧の
    極楽の一日だった。やはり時代劇はいいですなあ。
    大岡越前、期待してますよ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る