サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「スミカスミレ 45歳若返った女」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 JPG&R☆男30才<ふた廻り半>上なら

    ドラマはドラマとして捉えるが、現実問題を考えてみた。[年齢差45歳]だと、男のエゴイズムと云われそうだが、65歳の男性が二十歳の女性とのお付き合いは、『父親以~祖父未満』と云うのが世間一般の勘定だが、65歳の女性が二十歳の男性よりは、可能性としては有りかと想う。若い女性の中には、ロマンスグレーの小父様キラー、とは云っても、ふた廻り半<30歳差>でのお付き合いは間々耳にする事がある。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 65才の老婆

    本当に素敵なドラマをありがとうございました。この数週間真白くんとスミレ様が気になって仕方がありませんでした。老婆にも若者にも受けいれられるドラマでした。前回の民王も面白くこの時間帯楽しみです。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 みちこ

    後味のよいドラマでしたね!最後のキスはしつこかったけど。そこは少コミだからね♪慶子さまが凄くチャーミングで美怜ちゃんとシンクロ率高かった!ミッチーも雪白と幸せに…レイ様に引っ張れて最後まで完走できました!

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 JPG&R☆真白のピュアな心が猫魂復活を

    安易に、現実には有り得ない展開だとも云えないとの実感を有して居る。無論、かなりハードルが高い事は否定しないが、「真白」の心は名前の通り、真っ白・ピュア過ぎて些か怖いが、若返った「すみれ」と、現実の「すみれ」を体感して、混沌とした想いを抱きつつ英国留学、五年間の冷却期間を経て、「真白」には45歳若返った「すみれ」延長上「澄」への愛情が芽生えたのでは。ハッピーエンドでの最終回に大いに好感を有す次第。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 オイッス

    女性目線の願望としては、年齢を重ねても男性に好かれたい。…けど、その逆は…好きな男性が実は年齢を大幅に鯖読んでたら、私の場合恋人、結婚は難しいかな。 真白くんの心の美しさ、素晴らしい。…少女漫画の続きを楽しみにしていた、純粋だった小中学生の頃の気持ちを思い出すドラマでした。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 まちゃ

    桐谷美玲と松坂慶子が本当は似ていないのですが、ドラマを観ているとそっくりで、毎回楽しみに観ていました。昨日の最終回も、真白君とスミレが一緒になりとてもいい終わりかたでした。是非スペシャルで、二人のその後と黎と雪白のその後が観たいです。終わってしまったのが残念です。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/26 ユキ

    設定とキャスティングがすごくよかった。
    無理のある部分は多々あったけど、面白さで十分カバーできてた。
    何年もドラマ観てなかったけど、これはただのグダグダな恋愛ドラマじゃないから
    ついつい最終回まで見てしまった。
    いつか続編とかあればいいなぁー。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/19 オイッス

    お姫様抱っこの真白さんが途中でよろけたりしないか非常に気になるシーンもありましたが、ツッコミどころも含め、楽しめるドラマです。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/19 JPG&R☆気掛かりな「黎」の険しい呟き

    [ラス前]~「真白」との再会、「すみれ」の総てを受け入れると云う「真白」のピュアな心根を嬉しく想った。[45歳若返った「すみれ」]だが、実年齢70歳<現時点>ゆえの、気配り心遣いが「真白」の琴線をまともに揺らして居る。「黎」とも再会。然しながら、「黎」の様子が明らかに緊迫感顕著で険しい。「黎」の気に為った呟き~『すみれにも黎にも残された時間が僅か』~『猫魂の効力が稀薄に為って来て居る』~意味深だ!

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/17 チリッチ28

    65歳だった「スミ」、黒猫「黎」の力で20歳に若返り果たせぬ夢を現実のものとすることが出来た。「黎」はどうするのか‥、「真白」と一体となり己の恋を現実のものにしたりして‥。いよいよ最終回、どんな終わり方になるのか、日本的なシンデレラストーリー、いや小泉八雲的なお話になるのか。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/16 モフン

    実は65歳だと知って、流石の真白くんも、そんなスミレはもう好きにならないのか…って、ちょっとガッカリしたんだけど…。だったら黎さんとスミレを応援したくなります。黎さん、どこ行ったの~!?

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/15 くろねこちゃん

    スミレ扮する桐谷美玲ちゃんの怒った「めっ!!」がめちゃくちゃ可愛かったなあ~!(^^)!

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/14 JPG&R☆五年後再会、真白如何に対応

    絶好調の連ドラ「あさが来た」で『大隈重信公令夫人』を演じる『松坂慶子さん』は、光り輝く様な美しさでオーラを放つ。『65歳のオバサン』を演じる彼女も好演~顔の大小はスルーして『二十歳の彼女<演じるは、『美玲さん』だが>』も違和感は生じない。所で、沈着冷静な『雪白』は『黎』が『澄』にゾッコンだと云う想いを推察済み。ゆえに、『すみれ&真白』デイトに寄り添う。『澄』の為に己の身を削るも厭わない惚れ様。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/14 チリッチ28

    屏風の中の黒猫「黎」がスミ様に恋をして、何十年後かに相対したとき、悲しきかな、己の予想通りスミ様は孤独を抱えながら年老いていた‥ドラマとしてロマンチックな設定!及川さん演じる「黎」筋の通った志、視線や立ち居振る舞いに現れていて重厚!最終回がとても楽しみであり、終わってしまうのが寂しい。
    スミレ様が真実を語ったこと、真白様がどう受け止めているのか‥見る側が楽しめるドラマです。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/13 JPG&R☆前向きで明るい最終回切望

    原作は全く知らない。然しながら、数多の諸事情から不遇だった65歳の女性が二十歳の大学生になり、初恋を体験すると云うドラマ展開には、『夢物語』とは云え好感を有して週末深夜の楽しみな60分と率直に評価したい。『松坂慶子さん』と『桐谷美玲さん』に『小西真奈美さん』~『63歳・26歳・37歳』と、個個に美しい女性が登壇するドラマは歓迎だ。如何なるパターンで最終回を迎えるのか興味は募る一方である。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/13 りか

    すみかすみれ、毎週楽しみにしております。役柄皆さんお似合いです。この役者さんで映画を。又2も期待いたします。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/13 JPG&R☆真白~澄を責めない所か感謝だ

    「澄」が、化け猫「黎」の猫魂に因り、二十歳の女子大生「すみれ」にと云う展開は現実には有り得ないが、高校三年時に大学進学を諦め、地道にコツコツ<何処かの連ドラで聞いた事が>生きて来て、気付いたら『65歳のオバサン』に為って居た。恋愛経験皆無の「澄」が冒険を望んだは必然。キャンパスで遭遇した「真白」と『二十歳に変身のすみれ』、このピュアなカップルの「真白」に余命宣言、救命の為に『すみれから澄』に。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/12 JPG&R☆LET IT BE

    やはり[アルガママ]が良い。でも、『既婚』なのに『未婚』のフリをした事は有るよ。六本木の酒の席、クラブでの事。左手の薬指から指輪を外す事は『遊び心』では有る。でも、『未婚』を餌に、たまさか『恋愛』の発展しそうな時には『既婚』と告る。[年齢を偽った事]も有るよ。でも、流石に、現実問題として45歳偽るのは、基本、難しい。『澄さん』は、「真白」の生命を優先、自らの年齢を率直に伝えたので『情状酌量』相当

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/12 みっち

    結婚してるのに未婚のフリしているのと、65歳なのに20歳のフリするのとでは、どっち罪深いのか?

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/12 オイッス

    65歳の澄より、20歳の真白の気持ちを考えてしまいます。 自分の親より年上の人と、対等な関係で恋愛ができるものでしょうか。人の好みの傾向は色々と思いますが、私個人の感覚では想像もつかない。 真白くん、英国へ留学は、心と体、両方の面での療養かな。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/12 素朴に

    65歳って若返らないと恋愛しちゃダメなの?って思った。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/12 JPG&R☆英国留学帰国の真白如何に出る

    『雪白』の落ち着きぶりからも、ラストシーンからも、魔の二時間が生きている事からも、何等かの術を駆使して『黎』が無事で居る可能性大と考えたいし望みたい。ほろ酔い加減で視ていたが、如何せん『涙腺』が緩くなってしまったのか、65歳に戻った彼女の電話での会話、尋ねて来た「真白」と夜道を散策、ベンチに腰掛、真摯に語り合うふたりを視て居るのが辛かったが、『復活・すみれ』の次回予告で何とか軌道修正出来得た。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/10 JPG&R☆真白&すみれ亜里沙目前キスを

    「澄」が、魔の二時間をクリアして二十歳の女子学生「すみれ」に難なく収まってしまうと、ドラマ展開として如何かとの制作サイド〔送り手〕に要らぬお節介と返したい。如何せん、『他人(ひと)の恋路を邪魔する輩はお仕置きせねば』~「亜里沙」の如く、心が不純で歪んだオナゴの面前【『すみれ&真白』】の熱いキスを魅せ付けて遣りたい強い想いで満タン。『黎』も化け猫なら、己も「すみれ」も傷付けず「真白」救命を。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/09 かつら

    中心人物より脇役の方が気になる。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/09 チリッチ28

    いや~寒い雪の中、スキー場‥という設定があれば、今回の場面展開ありえる。しかし、真白君が助けに行けなかったのは痛いのう!この先どのような展開になるのか!命を削る作戦は是非とも、慎重におねがいしたい。しんどい邪魔者女子大生を、あっと言わせるほど、熱々の二人が見たいものです。もちろんスミレさんと真白君です。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/09 JPG&R☆化け猫・黎、真白に嫉妬か?

    やはり、自然の摂理、時時刻刻の流れに購うのはルール違反なのかな?。『澄&すみれ』は、己の購いと毅然とした想いで訣別を果たすべきなのかな?。「すみれ」は『化け猫・黎』に死守されて居るが、『黎』~口とは裏腹に、二十歳の女学生の立ち位置に為った『すみれ&真白』の恋路に何処か嫉妬の気配を感じる。『黎の婚約者』も、薄々、『黎』の「すみれ」への想いを『雌の第六感』で察知か?。『黎』には「澄」でも「すみれ」でも

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/08 わたし

    真白くんが具合悪くなったのは小西真奈美が何かしたから?

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/07 オイッス

    65歳はまだ若い。澄は若返りしなくても、そのままできっと他に釣り合う相手がいる。…真白の命を助け、スミレは澄に戻ってそれぞれ幸せになってほしいな。それ以外のハッピーエンド思い付かないし。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/07 ミッチー大好き!

    ミッチーの存在感とカッコよさがすべて。和装姿も黒づくしの洋装マント?姿も素敵!美怜ちゃんをお姫様抱っこしてゲレンデをおりてくるシーンなんて、ましろくんも真っ青ですよね。
    れいさんとスミレの今後の関係が気になるな♪

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/06 モフン

    黎さんと雪白の関係が良いな~って思ったけど、なんかスミレって黎さんとくっつくのかなあ…?でも、それはそれで素敵かも。ミッチー、かっこいい♪

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る