サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 愛おしくて
    2016/03/03 JPG&R☆『いずれ また』玲子の虚勢か

    愛人を作り~妻子を棄た「辰造」【懺悔の舟】。「小夏」実母・「辰造」妻の【病死】、挙句の果て『恋人』にも去られた「小夏」に堕胎の辛く厳しい想いを秘め『有松絞り』に没頭。岐阜片田舎で遭遇した「光太郎」は『有松絞りの権威・玲子の男』だが『身体と金員』での繫がりでしかない。『光太郎&玲子』の破綻は時間の問題。実父、渾身【懺悔の舟】で結婚式場のお宮へ、船着場に居た「玲子」に手渡された赤いチューリップ。

  • 愛おしくて
    2016/03/02 なかなか

    私には最後が都合良過ぎてなんだかつまらなかったです。幸せになるのは良いのですが、あまりに浅い話になってしまった。

  • 愛おしくて
    2016/03/02 さと

    親父さんの作った船で嫁入り。うまくまとめましたねえ。
    秋吉久美子さんがなかなか出ないので、このまま、終わるのかなと思いま
    したが、気持ちのいいラストでした。

  • 愛おしくて
    2016/03/02 JPG&R☆実に、丁寧なドラマ作りを実感

    ドラマ中『玲子』還暦設定、「秋吉久美子さん」粗実年齢。愛人を作って家庭を棄てた船大工『辰造』自責の念からの~『小夏&光太郎』【神前結婚】挙げる二人をお宮まで送り届ける『舟』~懇親の作。船着場で待って居たのは『玲子』、赤いチューリップ一輪~チューリップは色で花言葉が変幻自在、赤は【愛の告白】~『いずれ また』の言葉を「光太郎」に投げ掛け、去って行く『玲子』の表情、全八話中、最も爽やかだった。

  • 愛おしくて
    2016/02/29 JPG&R☆小林念侍さんの渋さに超天晴れ

    時の流れを感じる『秋吉久美子さん』の(メイクで意図的は解るが)くすんだ表情描写に些か引き気味で視ている己が居る。別のNHKドラマで、年齢を重ねても魅せてくれる『岩下志麻さん』と比すのは如何かと想うが、袖にされても毅然とした『お志麻さん』は流石。無論、ドラマ展開の役柄だと云う認識をも有して居るが、敵が実生活新婚の『田中麗奈さん』ではワンサイドに為ってしまう。『小林念侍さん』の渋さ熟練の演技も流石だ。

  • 愛おしくて
    2016/02/26 さとの花嫁

    今日はNHKスタバで秋吉久美子さんが『愛おしくて』の最終回につき、
    最後のお願いに来たみたいですね。
    最後のお願いって...選挙みたいですね。

  • 愛おしくて
    2016/02/26 ぶーちゃん

    回を重ねる毎に、秋吉さんが鷲尾真知子とダブってしまう(* ё *)
    どちらも、お綺麗な女優さんだからねぇ~~

  • 愛おしくて
    2016/02/24 さとの花嫁Ⅱ世

    結果的に略奪愛になってしまったけど、これで本当にいいのかな?
    最終回、光太郎と結婚できるのかな、小夏。

  • 愛おしくて
    2016/02/24 第7話

    ダイレクト視聴の第7話視聴。
    光太郎は小夏に言う前に親父さんに「娘さんと結婚させてくれ」と懇願の
    プロポーズ。
    娘の小夏は私は聞いていないとの事でもう一度、本人の前で「結婚してくれ」とやり直し(笑)。
    一方、怜子(秋吉久美子)は自殺騒ぎを起こした。
    来週最終回。

  • 愛おしくて
    2016/02/24 第6話

    一週間遅れの第6話視聴。
    犬の小春が病気になって小夏と光太郎の二人で夜通し看病。
    結果的に二人の仲を近づけてしまった。愛し合ってしまった。
    命の尊さと命の愛おしさか。
    一方、怜子(秋吉久美子)の最後のカケ、男を振り向かせる最後の
    小芝居も失敗に終わった。

  • 愛おしくて
    2016/02/23 第5話

    二週間遅れの第5話視聴(笑)。
    小夏はやはり怜子(秋吉久美子)と離れる模様。パリコレに出る?
    ああ~そのほうが断然いい、精神衛生上。
    人の作品を勝手に盗作する汚い女だもの。
    光太郎も怜子の求婚を見事に断った。光太郎も一からやり直すと言う。
    飼い犬が「小春」で自分が「小夏」か。分かりやすいね(笑)。

  • 愛おしくて
    2016/02/09 第四話

    1週遅れの第4話再放送視聴。

    夜中にサッカーするとはねえ、みんなスカッとした?
    おとうさんもやっと舟を作る気になったみたいだね。
    小夏に「私達二人はパートナーじゃない。」と言って人の作品を盗作して
    平気な深浦。
    でも光太郎を小夏に奪われたら、「泥棒ネコ」とか言うんだろ
    うねえ、たぶん(苦笑)。

  • 愛おしくて
    2016/02/06 なっちゃん

    田中怜奈さん、ご結婚おめでとうございます。仕事も続けられるようで安堵しました。新聞のよるとお相手は40才医師。
    NHK火曜ドラマ10「愛おしくて」では一人の男性を奪い合う三角関係の渦中にいる主人公を演じているが、プライベートでは夫にかいがいしく尽くしているようだと、
    スポーツ報知は書いていた(笑)。

  • 愛おしくて
    2016/02/04 第三話

    1週遅れの第3話再放送視聴。

    秋吉久美子さんの役なんか腹立つねえ。小夏の作品を盗作するとは。
    「愛していると言って」と言っていたけど、
    事情を知る獣医の光太郎は、気持ちがすっかり離れていったようだ。
    それで人から愛されるはずがない。

  • 愛おしくて
    2016/01/26 ありがち

    もう何もかもがベタすぎます。昭和の時代にもこんな筋のドラマあったような…。と思いつつまた見ちゃう。

  • 愛おしくて
    2016/01/25 まるさ

    このドラマ、嫌いじゃないけど、ちょっと秋吉さんのワンマンショウみたいなところあるね、

  • 愛おしくて
    2016/01/25 ともちん

    一話を見ましたよ~! いい感じに枯れてる秋吉さんが、一番妖しくて良かったわぁ!臨場感ある、嫌な女がホントに上手いよねぇとりあえず視聴続行。

  • 愛おしくて
    2016/01/22 ゆっきー

    私は、今回の吉田栄作はいい味出しててすきです。ジャニーズ系の人にはあの味を出すのは無理かも。もっとこんな、大人のドラマが増えるといいな。

  • 愛おしくて
    2016/01/20 ムムム

    あまり進展しなかったなあ、今週。ダイレクト視聴したのに..かいがない。
    結局、犬が脱走して捕まっただけ。
    ヒロインと秋吉久美子の恋人と一緒に逃げた犬を探していると、
    誤解を受け、嫉妬。それがきっかけになって、秋吉がヒロインと大学教授の関係を問いただすも、結局うやむや。
    後はヒロインの親父がオヤジ狩りにあって無意味なケガをしただけ。

  • 愛おしくて
    2016/01/16 りこ

    秋吉久美子が、なんか嫌な感じ。この人、嫌な感じの役か多いし、うまい。でも、なんか、観る気が失せる。

  • 愛おしくて
    2016/01/13 ムムム

    「私も..犬のように捨てられたのです」か。小夏だっけ?
    名古屋から来た?それで岐阜県の美濃に亡くなられた(離婚された?)
    お母さんの墓参りに寄って、それから何故か多治見市に就職に来たと。
    う~ん。
    情報がバラバラに入ってくるけど、朝ドラで慣れている。
    連続して見ていればもっと過去の事が分かると思う。

  • 愛おしくて
    2016/01/13 チリッチ28

    田中さんが好きなので、前のドラマ、若村さんと村上さんと共演した感じに似ているなあ~‥と思いながらも絡み合う人物たちが魅力的なので。吉田さんは声がガラガラとして雰囲気が出なかったよ!声の調子をよくしてほしいなあ~。

  • 愛おしくて
    2016/01/13 旬の役者がいなくて寂しい

    初回は話がとっ散らかってる感じ。でも、面白そうな予感。
    役者陣に華が無くて寂しいが、秋吉久美子さんがスパイスになってて効いてる。
    悪女臭ムンムン。
    地味な映像だけど、ストーリーで魅せてくれそう。

  • 愛おしくて
    2016/01/12 稲

    田中さんと吉田さんが恋仲になってく話なのかな…。吉田さんも素敵ですが、もう少し若い人が良かったかも…(笑)

  • 愛おしくて
    2016/01/03 むむむ

    NHK火曜ドラマ10。12日スタート。
    主演は田中怜奈ちゃん。
    吉田栄作、秋吉久美子、南果歩、小林稔侍ほか。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る