サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/28 朝ドラゴンズ

    波留さんの演技が一番ですぅ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/28 ふろいでしぇーねるワン

    今朝は「365日の紙飛行機」を思わぬところで聴いた。
    朝ドラの放送はないし「きょうのわんこ」でも見るかと思い、朝からフジTVをつけていた。するとどこかで聴いたようなメロディが流れてくるではないか。そう、「365日の紙飛行機」を某コーナーのバックで流してくれたのだ。フジさんグッドジョブ。
    ちなみにきょうのわんこのモカちゃんは、年末にふさわしくベートーベンの第九と一緒に歌うわんこでした~♪

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/28 祝!紅白正式決定!

    紅白に加野屋のメンバーが来る!!
    今週は放送がお休みで只今「あさロス」中ですが、大晦日に皆さんに会えると知って
    今からわくわくしてます!NHKさん粋な計らいありがとう!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/28 放送休止

    月曜日なのに「あさが来た」が来ない…。来週の月曜日が待ち遠しい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/28 ガマンガマン

    『カーネーション』では小篠綾子をモデルにした糸子がやまもと寛斎や沢田研二をモデルにした別名人物と絡む。でもこのドラマでは広岡浅子をモデルにした架空の人物「あさ」が史実上の福沢諭吉や大久保利通、五代友厚などの実名人物と絡む。リアルなようで寓話、寓話のようでリアル…なんかパラレルワールドに巻き込まれた感じがします。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 42歳のあまちゃん

     今日放送した「大阪発朝ドラコンサート」良かったです!!
     最初にハマッた朝ドラの「ふたりっ子」に多く時間割いてくれて、久々にオーロラ輝子の「夫婦道」聴けて良かったです。それと久々にシャロやんに会えたところも良かった。
     一番いいなと思ったのは波瑠さんに対して歴代のヒロインたちが励ましのメッセージを送っていたところですね。これを機に波瑠さんが撮影頑張ってくれればいいな!!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 匿名希望の上原サト

    明日はいよいよ、ふゆちゃん役の清原さんがNHKスタパに登場
    予定ですねえ。今から楽しみ。
    そして1週間後のあさイチも...。13才ですから、
    お手柔らかにねえ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 匿名希望の上原サト

    ちょっと..ちょっと驚いてしまいました。
    何気なく、
    毎週恒例のNHK「とっておきサンデー」見てたら、
    「あさが来た」の未公開フィルムの大サービス。
    銀行設立、女子教育に踏み出すあさの活躍が。
    新次郎はんとふゆ、亀助とふゆの恋バナは
    どうなる?
    雁助さんとウメとの恋バナは?
    和歌山に移ったみかん農家のはつの家族は?

    もう..続きが見たくなった(笑)。
    来年も楽しみです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 紅白

    あさが来た。紅白主要ゲスト登場。加野屋のお父さん、近藤正臣さんは出られるかな?心待ちしている視聴者は多いと思いますよ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 朝ドラ空前?

    五代の泣きシーンは語られぬ人間性を推測しているというより,ヒロインを上げるための脚色に思える。大久保卿に頼りにされ,福澤諭吉に認められ,今度は大久保卿の代わりの友とはすごい。あまりにすご過ぎる。この半年ずっと非難してきた美和(三味線のお師匠さんの方ではなく,もっと遠くにいる人)上げが色あせて感じられる。ただ,広岡浅子の実際の大きさからは上げ過ぎではないのかもしれないが(よく知らなくて申し訳ない)。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 紅白

    冬役の清原かやチャン、なんと13歳?驚きですね。美少女で。でも紅白は出られないかな?年齢的に時間制限がありで。そうなれば番頭の亀助さん、寂しいとこですね。笑い。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 匿名希望の上原サト:う~ん②

    正月は1日から2日にかけてBS3、NHK総合共「総集編」
    がありますよ。(時間、要チェック)
    3日(日)は「あさがきた」の新春ご挨拶(15分間)。
    4日(月)は、何と、あさイチに清原さんが出ますし、
    スタパは五代役のディーン、フジオカさんが出ます。
    寂しくないと思いますよ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 匿名希望の上原サト:う~ん①

    今からあさロスを心配している方もいらっしゃるようですが、
    安心してください。穿いて..じゃなかった、
    いろいろイベントがあるようです。
    明日27日(月)は、スタパにふゆ役の清原さんが出ますし、
    大晦日31日は朝から「あさが来た」の20分ダイジェスト
    版があります。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 一週間

    あさが来たが、年末、年始の休みに入る。やはりあさチャンの顔は我々国民の元気の源。これこそ朝ドラの威力。あさチャン演じる波瑠さんの気合、パワーが視聴者に元気を送ってくれている。この一週間、なぜか体調がおかしくなりそう。これはひょっとしてあさロス?とりあえず紅白でのあさチャンで元気をもらおうかな?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 来年が待ち遠しい今日この頃

    放送は一週間お休みなのですね。寂しい。あさロスとはこのことか。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/27 JPG&R☆人物の内面は推し測るは難解だ

    『五代友厚』に関しても、『あさ』に関しても、『新次郎』に関しても、率直に云って殆ど知らないが、『五代』が【大阪経済界】を強固にすべく尽力された事だけは伝え聞いては居た。東京の居宅で逝去したにも関らず、大阪で盛大に葬儀が執り行われた事も聞いた。『西郷』にしても『大久保』にしても、そして『五代』にしても、彼等の威風堂々として表の顔の裏面心の奥底に秘めた、更なる、多面性は推し測る術しか有しないのでは。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 モデル?

    実在した人物をモデルにしたと言うより、他の歴史好きの人が言っていた、実在の人から朝ドラのヒロインに相応しくない部分を削除、編集して出来た人物と言うべきですよね・・・

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 五代才助

    西郷隆盛,大久保利通と並んで薩摩の三才といわれた五代友厚が女性の肩で泣きじゃくるような描き方は気に入りません。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 JPG&R☆女なら母性、男なら呑み明かす

    「五代友厚」の心の友~無二の親友【大久保内務卿暗殺】を知り、【慟哭】に苛まれて居る「五代」。個々により差異は有るが、【究極に追い込まれる】と男は『母性』に繋がる覚えがある。「五代」の心のうちに想いを侍らせて居る「あさ」に『オナゴ』と云うより『母性』が優先されたと想う。「五代」を良く知る『小料理屋のお上さん』が「五代」を見舞っても縋ったと想う。旧知の『男の知人』となら呑み潰れまで呑んだ事だろう。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 新次郎

    何気なくさりげなくあさを見守る新次郎が大好きです。決して目立つようなことはないがここぞという時の支えになる。バリバリの行動派のもう一人の方は,いろいろ派手にやられていましたね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 大久保卿の代わりはいない

    宰相としての能力は申し分ないのだろうと思うが,大久保卿の代わりが務まるということは冷徹な側面,共に戦った仲間,生涯の友を討つという非情さももつという事。五代さんはそういう人ではないのではないかなという個人的な印象です。
    失礼しました。朝ドラにこういう話はあまりふさわしくないですね。大河ドラマもさしたる違いはないのですけどね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 波瑠さん。

    先週わが心の大阪メロディーで、友近さんと司会をされていたが、予想以上の上手さにビックリポン。そういえば波瑠さん、以前、鶴瓶さんのA―スタジオのアシスタントをされていたんだ。上手いはず。今年の紅白で番外編の寸劇もありで、できたら少し司会のお手伝いもしてもらいたい。今のあさチャンならみんなから喜ばれるはず。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 今年

    今年のあさが来たの放送は終わり?今度は紅白で、あさちゃんメンバーが見れる。大阪放送なのにこういうサプライズもありで、嬉しい限り。紅白では、きっと楽しくまた盛り上がるだろうと信じています。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 玉木推し

    金曜日から今日にかけての展開、参りましたね。不穏なBGMに重なる新次郎のいつになく真剣な表情とお三味線の音色。あさと五代の本気のぶつかりあい。ふゆの心情と亀助の動揺。それぞれが真剣に生きていて、共感できる。さすが、あさちゃん、五代の「心の友」ですか。妻が生き生きして魅力的って、最高だよね、新次郎さん!!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 匿名希望の上原サト

    前作と比べると「天国」でした。
    楽しかったなあ。炭鉱編も好きでした。
    紅白でも「あさが来た」のコーナーがあるそうですね。
    今から楽しみです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 匿名希望の上原サト:う~ん

    ま、確かにね、
    「瓜田に履を納れず」か。
    他人に疑われるような紛らわしい事はするなという
    意味らしいですが、結果的に五代のいたところで寝て
    たので、誤解されても仕方がないです。
    昨日のラストシーンもそうですが。
    ま、殆どの方は理解しているとは思いますが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 オイッス

    もし、あさより先に五代を案じて駆け付けた別の人がいたら…例えば五代を『大阪の恩人』と讃える山屋与平オジサマとしよう、 山屋様の慰めに、五代さんは『今少し、お願いですこのまま…』と彼に抱きついたろうか、山屋様も五代の背中に優しく手を回し…(?!)相手が好きな女性だから抱きついた気がした。…しかし、その後あさちゃんが五代さんを優しくたしなめつつ、 気持ちの切り替えを促したのは見事な対応。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 JPG&R☆「五代」との危機を好機に転換

    【「五代」の慟哭を笑顔にシフト】させた「あさ」。その要因が「五代」の心の友【大久保卿暗殺】に由来するとは云え、「五代」の抱きしめられた己(あさ)の危機を好機にシフトは、「あさ」の実業家への道程途上で悪戯に「五代」を失いたくは無い想いから、『九つ転び十起き』の「あさ」の真骨頂。時代を先取りする「あさ」の取り、『夫:新次郎、姑:よの、お付:うめ』等同様に、大実業家「五代友厚」との出遭いは大きい。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 五代と大久保

    明治後の五代友厚は大久保利通のブレーンのような存在だったと実際に言われている。一方で若い頃からの大久保一蔵の生涯の友は西郷どんという印象がある。五代才助も同じ藩で当然知己ではあったのだろうが,実際のところドラマで描かれているように若い頃からの親密だったのだろうか。それともここはドラマの脚色なのか(それならそれでよいと思う)。
    興味本位で申し訳ないコメントですが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2015/12/26 あおい推し

    五代友厚を描いた幕末を呑み込んだ男という本を読みました。五代という人は大久保に変わって宰相もできる人、大阪経済の基盤を作った人ですね。あさが実業家として進むには、五代友厚との交流が重要ですね。五代から渋沢栄一や岩崎弥太郎にも繋がっていきます。福澤諭吉の、学問ノススメや、大久保利通関連の本も読もうという気にこのドラマはさせてくれます。感謝です。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る