サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「オトナ女子」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • オトナ女子
    2015/12/23 こんぶ

    20うん年前、トレンディードラマが大好きだった私としては、江口洋介おじさんになったなぁ~とつくづく思うドラマでした。

  • オトナ女子
    2015/12/21 ともちん

    録画した、四話を見てます。篠原さんのファッションやアクセ、職場とかを気にしなけりゃ全然大丈夫です。おしゃれバーとかのロケ、いいなぁ位に 物語を無視で楽しんでます。

  • オトナ女子
    2015/12/21 アラサー

    内容の薄いドラマでしたが、最終話はそれなりに楽しめました。回想シーンは思い切り手抜きに感じましたけどね。でも砂羽さんとあの若い先生がくっつくわけでもなく、吉瀬さんとフリーター、もしくは谷原さんとくっつくわけでもなく、もっと薄いドラマだったら最後はくっつけて終わりにしますが、そうしなかっただけよかったと思いました。ドラマと関係ないけど、江口さんの左後ろの寝癖が毎回気になっていたのは私だけでしょうか?

  • オトナ女子
    2015/12/21 舞妓お姫様

    最後は、路上キスシーンでベタに終わりましたね。

  • オトナ女子
    2015/12/19 れいか

    普通に楽しめたけどなあ
    ラストのキスも良かった💕

  • オトナ女子
    2015/12/18 MM

    いやあ、それにしても酷いドラマでした。打ち切らない代わりに最終回は二人でカフェ巡りのシーンで半分とって経費削減?友達二人の恋愛をしっかりと終わらせる経費も惜しんだ?40超えた大人ドラマなのに、ティーンのように街中のイルミネーションの前でさっと引き寄せ強引にキス・・終。酷すぎる、こんな話素人でも書けるよレベルでした。谷原章介の立ち居地も良く分からなかったし。

  • オトナ女子
    2015/12/18 ぽん

    結局、全話は見ました。が、
    話の浅さにびっくり。。篠原涼子が可愛いし、綺麗だからファッションとか見たくて見ていました。
    出てくる人の関係性などどれも話が浅すぎて・・最終回もひどかったです。
    よくこんな脚本でドラマ作ったな・と驚きます。

  • オトナ女子
    2015/12/17 むいか

    篠原涼子さんの衣装が見たいなと思い、はじめて見ました。ドラマはほとんど見ない42歳既婚子有り働く主婦です。
    篠原涼子さんて結婚してるし、子どもも2人くらいいて、普通に幸せ
    な兼業主婦ですよね。その方が独身恋愛下手アラフォーを演じるのって、嘘っぽい感じかしました。今日初めて見たからついてけてないだけでしょうかね?

  • オトナ女子
    2015/12/15 わさみ

    最初あまりにもつまんなくて、どうなることやらと心配していましたが、それなりに面白くなってきましたね。
    篠原涼子の演技がわざとらしくて、見ていて実に不快でしたが、見慣れてくると今度は可愛く見えてくるので不思議です。
    大人なのにいざ恋愛となると不器用。
    いくつになってもジタバタしてる感じがとても良いです。
    素直に皆が幸せになって欲しいなぁ。

  • オトナ女子
    2015/12/15 みるみん

    江口さんと篠原さんが部屋でキスをするシーンは、このドラマで一番ドキドキしました。ああいう関係からのこのような関係って一番ドキドキしますよね。私も鈴木砂羽さんの前髪気になっていました。わざと田舎くさくしているのでしょうか?実際の年齢より上に見えますね。

  • オトナ女子
    2015/12/14 アラサー

    あの職場の年下君。あまり意味ないような。このドラマには必要なかった要素だと思います。それにしても砂羽さんの前髪が重過ぎではないでしょうか?ここの若い教師が砂羽さんの事を好きになるのも不自然。明らかに完璧なマザコンですね。

  • オトナ女子
    2015/12/13 バブル子

    最後に平井さんが抱きしめるシーンは、なんか不自然!篠原さんが通り過ぎてわざわざ呼び止め、昔振っておきながら抱きしめるなんて、他に抱きしめるキャラがいなかったから、わざわざ平井さんを登場させた感じ。とはいえ、最初の頃より、江口さんもいい感じだし、職場の年下君の告白には、胸がキュンキュンし、ちょっとときめきありです。

  • オトナ女子
    2015/12/11 42歳女子

    江口がスタスタ歩きながらアキの手をとって指を絡ませてポケットに入れるシーン。江口、いまでもいけるなー、最近固い役が多いけど、まだまだかっこいいなー、と心の中で叫びまくって盛り上がった。まだ結ばれるのには早いからどんな困難があるのかと思ったら、自分がネタにされてたと知って怒るアキ・・・ってどうしてそんなベタな内容しか作れないの!!!!せっかく江口の大人の演技に浸ってたのに!最初から最後までベタすぎ!

  • オトナ女子
    2015/12/10 302

    美人で仕事も出来る 結婚したい
    だけど独身…
    他人に分からないが コンプレックスを抱えている。
    もしくは超自己中!
    私の周りを見て そう思います😌

    ファッションは素敵ですね。参考にしてます🎵

  • オトナ女子
    2015/12/09 akako

    美人で仕事もできる篠原さんの役ですが、見ているとただのイタイ女性にしか見えないのが不思議。どこかで見たことあるようなドラマですが、なかなかリアイティのある部分もあり。鈴木砂羽さん演じる3人の女性の中でいちばん垢抜けていない女性に限って結婚も早く、子供も3人もいるのに対し、美人の篠原さん、吉瀬さんのようないかにもモテそうな綺麗な女性に限って40歳で未だ独身。私の周りにもよくある光景ですね。

  • オトナ女子
    2015/12/06 ぽこぺん

    『トレンディードラマ』的懐かしさ
    憧れのいい女
    結婚はしていないけれど
    おしゃれで仕事も頑張ってて大人の恋愛もしてて・・・
    自分の生活とはかけ離れているからこそ
    きゅんきゅんしながら楽しく観ています
    早く続きが見たい

  • オトナ女子
    2015/12/02 割といるよね

    私の周りにも美しいアラフォー独身女性、何人かいます。ルックスも性格もいいのに彼氏いないって一見不思議だけど、オトコ見る目が肥えすぎて理想めちゃめちゃ高いのに、釣り合いとれる年代のイイ男はみんな妻子持ちだったりするから、必然的にそうなっちゃうんだよね。ストーリーは悪くないと思うんだけど、篠原さんの演技がちょっと苦手になってきた。時々年齢不相応なヘンな媚を感じる。もっと堂々と凛としてて欲しいな。

  • オトナ女子
    2015/11/30 あーる

    吉瀬さんってあんなセリフ回しでしたかね?話す度に頭が動く所とか、セリフの終わりの語尾をあげる所とかが気になってしまいます。役者を揃えた割には中身がもったいない仕上がりのドラマですね。それにしても、篠原さんがあまりにも部下に嫌われているところが可哀想すぎる。毎回陰口をたたかれて、しかも毎回篠原さんがドアの向こうで聞いてしまってる。毎回同じオチ。

  • オトナ女子
    2015/11/28 おもしろいよ

    田舎のアラフォーだけど、こんなオシャレじゃないけど、こんな感じ。
    ジングルで家飲みとか?暇ある?なんて言ってる人いたけど。あったよ。やるとこしっかりして時間作って。ドラマみたいな出会いなんてないけどね。

  • オトナ女子
    2015/11/28 さえこ

    先日の吉瀬さんの、それが私の人生だから!と言うセリフは、カッコ良かった!!

  • オトナ女子
    2015/11/27 アラフォーママ

    普通に面白くて好きでみてましたが、先週の早すぎる展開に興ざめかも。篠原さんは綺麗だし、江口さんも素敵で見ていたい。脇をかためる役者さんもみなさん素敵です。でもなぜかドラマがうすっぺらいんです。もっと面白くできるはずなのにとても残念というのが正直な感想です。

  • オトナ女子
    2015/11/25 りこ


    なんか、演技がオーバーやね。他に見るもんないから、見るけどさー。

  • オトナ女子
    2015/11/15 ゆきちゃん

    江口さん中心に描かれていたら…?と思いました。番宣でバラエティーに出ている篠原さんを見ていると、このドラマのキャラとかぶって見えます。アネゴやラストシンデレラは見ませんでしたが、雪平?役のイメージがあるから演技に違和感を感じます。
    江口さんとの絡みと、ちくわがかわいいので見ています。

  • オトナ女子
    2015/11/14 たまご

    内容が古臭い 篠原ももう時代遅れって感じです。同じような演技でオーバーすぎる。
    期待していただけに、残念なドラマです。

  • オトナ女子
    2015/11/14 二十歳

    あり得ないのがドラマ。
    きれいなアラフォーこそ 恋愛に苦労
    するのだろう。

  • オトナ女子
    2015/11/14 脚本だめよ~だめだめ

    40代女子にこんな都合よくイケメン男性が現れてデートだの、付き合うだのないですよ。集まって話すことは恋愛話ばかり。ありえない。
    共感できないし、篠原さんや吉瀬さんのような綺麗な人が男性に苦労するというのも違和感。
    脚本は昔のドラマの寄せ集め。
    喧嘩ばかりの篠原さんと江口さんはキョンキョンと中井貴一さんのドラマを思い出す。

  • オトナ女子
    2015/11/07 アラフォー女子

    出ている女優さんは3人とも好きだけど、このドラマでは魅力半減ですね。脚本や演出によってこんなにも違うなんてびっくり!篠原さんよりも吉瀬さんの鼻に着く演技が気になります。同じアラフォー世代ですが、共感は全く出来ません。もう見ないかな。

  • オトナ女子
    2015/11/06 こんな暇な子持ちシングルいる?

    鈴木さわさん演じるシングルマザー?独身お気楽アラフォーと家飲みする時間アル?髪を触って胸元開けての女性上司は引くわ(笑)

  • オトナ女子
    2015/11/04 トリドリ

    同じ篠原涼子さんのドラマでも、アネゴは面白かったな~としみじみ思います。このドラマは過去の色々なドラマを組み合わせて、作っている感じが否めない。
    吉瀬さんのあの語尾をあげる安っぽい話し方は演技なのでしょうか?好きな女優さんでしたが、このドラマでガッカリしてしまいました。今までは役が良かったのかな?

  • オトナ女子
    2015/11/04 れい

    昔のドラマの江口さん知らない世代だけど
    普通に素敵❗

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る