サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「偽装の夫婦」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 偽装の夫婦
    2015/12/23 ゆんさん

    題名と天海さんに惹かれて見始めましたが、つまらなくて、途中で見るのをやめました。好きな脚本家だっただけにがっかり(*_*)

  • 偽装の夫婦
    2015/12/21 舞妓お姫様

    最初の何回かは、心の声+テロップが好きになれず観るのを止めようと思いましたが天海さんが好きなので我慢してました。でも後半は、だんだん面白くなってきたので続けて良かったかな &

  • 偽装の夫婦
    2015/12/18 James

    予想通りの終わり方だった。最終回前にわざわざ1年後の設定は不要だと思う。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/17 とっと

    同性愛というものにたいして本とに失礼な終わりでした。最近見たドラマの中でダントツ最悪。人の愛をなんだとおもっているのか。それはストレートでもゲイでも一緒です。しては行けない事をしたのに大人がよってたかって子供に応援してあげて?トドメの緑子さんのあんたにヒロの人生をどうこうする事はできないんだよ、発言。先に人生に突っ込んだのヒロですから。自分勝手に言動する主人公は周りの酷い態度にはきれいごとか。。。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/13 つぐみ

    いい最終回でした。
    自分が思い描いていたものとは少し違いましたが良かったです。
    家族って夫婦ってなんなんだろう?
    人間ってもっと自由に生きていいのでは?
    そういった問いかけが所々に散りばめられた愛のあるドラマでした。
    天海さんと沢村さんにはありがとうと言いたいです。
    心のこもった演技でした。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/10 なんだかな~

    最終回を見ました。なんか子供の涙でごまかしてる感じがした。フォローすべきはそこじゃないでしょう。
    これまでドラマを見るときに脚本家のことなんて気にしていませんでしたが、この脚本家の作品はもう見ることもないかな。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/10 かわいそう

    保くんと、しおりが本当にかわいそうで視ていて不愉快。なんのためのセクシャルマイノリティを題材にしたドラマなの。結局ノンケじゃん。視聴者の当事者がこれを視て感じ得るものについて考えたらどうなの。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/10 喝采!

    妥当な最終回でした。平凡な私には分からぬ世界ですが、男が男に恋して悪い筈がないし。82歳のよぼよぼが、10台の女にぞっこんの醜い爺も近くにいます。これはいささか気分が悪い。
    最終回でヒロは美しい女性に戻りました。視聴者の偏見が取れたはず。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/09 ワイハでのんびりとは行かず

    超治とヒロはどうなるの?保くんの行く末は…。
    保くんといえば工藤阿須加さんですが、お父上のチームの日本一のご褒美のハワイ旅行には同行出来ませんでしたね。でもまあ役者さんが忙しいのはいいことでしょう。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/08 tomo

    なんかグダグダ・・

    最終回まで見ますが、〇〇妻のような最後だったらもう二度と遊川さんの作品は見ません。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/06 みかん

    超治自由すぎです!
    保くんのことはどうするの?
    ヒロもふっ切れてないんだったらゆうちゃんママと付き合っちゃだめじゃんか!

  • 偽装の夫婦
    2015/12/06 ミタ

    奇をてらうのが大好きな脚本家。最近ははずれが多い。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/06 一衛

    ドラマにおける内田親子が出ると鳥肌が立つ、

  • 偽装の夫婦
    2015/12/06 ほっこりしますね

    毎回楽しく拝見させて頂いております。
    最後に超治がヒロを選ぶのなら、この脚本家さまのドラマはにどと見ないことでしょう。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/05 ジャッカス

    毒にも薬にもならない特定の人達だけが感じるものがあるドラマ。もう少し 万人受けするのを書いても損はしない。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/04 tomo

    ヒロに『パパになって』というのがどうしても違和感を感じてしまう。
    明るくなったのはよかったけど、
    レズでもなく普通に男性が好きな女性だったんだし、女として扱ってほしいな~。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/03 うみゅー

    子供の直感で「ヒロちゃんをとらないでね」。
    ゆうちゃんは泣かせないで欲しいなぁ。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/03 あまみん

    この人の脚本って気をてらってるつもりなんだろうけど結局破たんする。最初はあ、おもしろいかも!と思って見てるのに最終的になんか気持ち悪いというか後味が悪いというか…あまみん、沢村さん、ゆきちゃん、工藤くん、役者さんがかわいそうになる

  • 偽装の夫婦
    2015/12/03 見たいような見るの怖いような

    今週はマイノリティの痛みにスポットが当たり過ぎてて、先週に比べると盛り上がりに欠けた。ヒロとチョージ、上手くいきそうなのは嬉しいけど、チョージのせいでゲイになったタモツくんに対してどう責任とるの?チョージとヒロがくっつくのがやっぱり一番ハッピーエンドだと思うけど、また人を振り回し傷つけることになるし…うーん、どう決着つけるのかなあ。あんまり後味悪くないといいなあ…。

  • 偽装の夫婦
    2015/12/02 にゃー

    12/2の放送がっかり。レズとゲイカップル?毎週楽しみに観てたのに…もう観たくない

  • 偽装の夫婦
    2015/12/01 まさき

    すごい展開
    そうきたか❗

  • 偽装の夫婦
    2015/11/29 つぐみ

    物語がガラっと変化しました。
    びっくりするくらい嬉しい変わりようでした。
    ヒロがものすごく美しくなって一体これからどうなるんでしょうね。
    やっぱり叔母さんは悪い人じゃなかった。
    キムラさんは本当に演技がお見事。

  • 偽装の夫婦
    2015/11/27 職人万歳

    今週の第8話、お見事!でした。
    職人技の詰まった一話だったなぁ、としみじみ。
    そう感じるドラマはそうそうありません。
    叔母さんの火傷のバラし方、まさかあんな風にひっぺがすとは(笑)
    絵本を読み続けたくだりには涙が禁じ得ませんでした。
    そして八重子さんのモノマネには泣き笑いです。
    郷田家の人々が何故この配役だったのか、大きく納得しました。
    いやー、いい物見せてもらいました!



  • 偽装の夫婦
    2015/11/26 ドラマ大好き!

    ゲイ!というだけで旦那は見ない(笑)この話し、一話が一番面白かったな~途中で見るのやめちゃいましたが、どうオチをつけるのか?結末は?少し楽しみ。

  • 偽装の夫婦
    2015/11/23 ゆうやけこやけ

    最終回まで見ないとなんとも言えないけど…。もし終りがアレだったら、見て損したってことになりそう。さて、どっちに転ぶか。

  • 偽装の夫婦
    2015/11/23 つぐみ

    やっぱり面白いです。
    世の中に溢れている偏見に対して意見するヒロを応援したい。
    ゲイが園長代理をして一体何が問題なのかと思った。
    人を色眼鏡でしか見られない親たちの子供も結局同じような
    考えの大人にしか育たないのだとしたら悲しい。

  • 偽装の夫婦
    2015/11/22 なんか

    今週の話泣けました。ヒロさんが心の声ダダ漏れになって、ついに本音が…どうなるんかなぁ

  • 偽装の夫婦
    2015/11/13 レミ

    工藤くんかっこいい❤

  • 偽装の夫婦
    2015/11/13 モモ

    今、一番楽しみにしているドラマです。主人と大笑いしています。
    特に沢村さんのおねえっぷりが笑えますね。毎回、天海さんのスカッとする場面もほろっとさせられます。
    一週間が待ち遠しいです。

  • 偽装の夫婦
    2015/11/12 ぴかり

    今週は泣けた~。内田有紀さん、なんかどんどん素敵になっていきますね。来週も楽しみです!

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る