サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「一路」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 一路
    2015/09/26 ムムム

    伊東を裏切った事が致命的になった将監。
    う~ん。
    自滅したねえ、有能だったが。

  • 一路
    2015/09/26 ムムム 面白かったよ。

    上手くまとめたものですねえ。感心しました。
    悪人の将監も最後はわかってくれたのではないかと思いました。
    家老の堀江が一太郎ごとき若輩者にあっけなく、実にあっけなく、
    倒されたのには唖然としたけど(苦笑)。

  • 一路
    2015/09/25 ムムム

    いよいよ今日が最終回ですねえ。楽しみです。
    どうなのかな~?

  • 一路
    2015/09/19 ムムム

    一太郎とすずの居場所がバレてしまった。これまた、
    内部に裏切り者がいるのかな?
    来週最終回だが、1話で書ききれるのかな。

  • 一路
    2015/09/19 ムムム

    髪結の新三は、元武士だったんだねえ。なるほど、
    これで納得できた。
    思えば、あの男も哀れだ。
    父親の敵の将監にずっと5才の時から騙されていたのだから。
    でも一路がよく逃がしてくれたねえ。
    さあ、来週は最終回だねえ。どうなりますやら。

  • 一路
    2015/09/15 ムムム

    髪結いの新三にも辛い過去があるのかもしれなないねえ。
    一路のように大切な人を亡くした経験があるようだ。
    将監の手先になるとは、悪に染まった理由になるのかなあ。

  • 一路
    2015/09/14 ムムム

    髪結いの新三が犯人だとすると、和田峠で繩の橋のロープを
    刃物で斬ったのは、やはり髪結いの新三なのか?
    刀で斬ったように見えたので、てっきり犯人は武士だと思っ
    ていたが。他にも内通者がいるのかな?

  • 一路
    2015/09/13 ムムム

    今週になって、
    髪結いの新三の人相が急に悪くなったような気がする。
    犯人さんだとすぐ分かるねえ(笑)。

  • 一路
    2015/09/12 ムムム

    来週、一路は髪結いの新三と対決か。
    それにしても佐野史郎さんの演技が上手いのは分かるが、
    本当に将監が憎たらしい(苦笑)。
    最近はそれに加えて矢島健一さんの江戸家老、堀江も
    憎たらしい(笑)。一太郎、すず、生きろよ。

  • 一路
    2015/09/12 匿名希望の上原サト:う~ん

    スワが無事に帰ってなによりだった。
    しかし、若い娘の指をひき裂こうとするとは、
    将監は許せないねえ。
    家老の座を餌にして、将監に操られている伊東も哀れだ。
    江戸も危なくなってきたねえ。一太郎とすずが心配だ。

  • 一路
    2015/09/12 ムムム

    蒔坂左京大夫さん、
    トリカブトを直ぐにはき出したので、無事でよかった。
    危ない、危ない。
    それにしても内通者が一路自らスカウトした新三だった
    とは。まいった。
    それにしてもお殿様に側にいる小姓、うたた寝、ばっかり
    しやがって。寝ている間に毒を入れられたじゃないか。

  • 一路
    2015/09/11 ムムム

    大雨注意報でドラマが中止にはならないことを祈るのみ。
    NHKドラマだが、BS3なら大丈夫だろう。

  • 一路
    2015/09/07 おおぴ

    加賀美 幸子のナレーションには違和感を感じる

  • 一路
    2015/09/05 匿名希望の上原サト:う~ん

    蒔坂左京大夫(まいさか さきょうだいぶ)の
    健康が一番心配です。
    江戸もなにやら不穏な空気。
    将監が
    国元の美濃から江戸屋敷へ「毒」を郵送してきたのかな?
    世継ぎの一太郎が心配。

  • 一路
    2015/09/05 ムムム

    ヤリも帰ってきたし、籠も戻ってきた。
    和田峠管轄の役人さん、
    みなさん、ありがとうございました。
    これで古来の格式に乗っ取った参勤交代が続けられるねえ。
    よかった、よかったと思っていたら、今度はお殿様の健康が。
    来週、どうなるのだろう?

  • 一路
    2015/09/04 ムムム

    昨日、帰ってスタバの録画見ました。
    渡辺大さん、お父さんの渡辺謙さんよりはおだやかな人に
    見えます。目元が妹の杏さんにも似ている。
    時代劇制作にかける情熱が伝わりましたよ。
    「一路」がより楽しみになりました。

  • 一路
    2015/09/03 ムムム

    昔はTBSも熱心だったのに...
    本格的「時代劇」に力を入れてくれているのは、
    もはやNHKだけ。
    これからも応援しますよ。
    時代劇制作にお金がかかるのなら、別料金の
    BS枠でも納得しております。

  • 一路
    2015/09/03 ムムム

    西美濃のお殿様、
    ウツケと噂される蒔坂左京大夫(まいさか さきょうだいぶ)役の
    渡辺大さんが今日、お昼にNHKスタパに出てましたねえ。
    急遽録画しました。後でゆっくり録画を見ますが、
    彼はあの..有名な渡辺謙さんを父に持つのですねえ。
    俳優一家?全然知りませんでした。

  • 一路
    2015/09/03 関東一高 オコエ

    原作知らないほうが楽しめそうだな。

  • 一路
    2015/09/02 石の臓器

    原作を読んでいないからかかも知れませんが普通に面白いです。
    先が気になるドラマです。

  • 一路
    2015/09/02 ika

    非常に期待して見ましたが、原作とのあまりの違いにがっかり。原作を何度も読み返しているのうちに映画にしてくれないかと思っていたのですが。原作はドラマを見終わってから読んでだ方が良いと思います。それにしてもよくこの内容で浅田次郎が認めたな・・・・・

  • 一路
    2015/08/31 ムムム

    しかし、ま、籠も捨てて、ヤリも捨てて寂しい参勤交代には
    なったが、今度は宿場先で金を盗まれる?
    それとも関所で妨害を受けるか?
    江戸まで6日間しかない。
    相当な妨害工作がありそうだねえ。

  • 一路
    2015/08/30 プチ

    馬がしゃべっては 話がしらけるな

  • 一路
    2015/08/30 白雪

    毎回行列や国元に事件が起こって、どうなるのかハラハラしながら見てます。
    白雪さんとブチの会話、楽しみだったのに残念。内通者も気になる。

  • 一路
    2015/08/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    来週、馨(松浦雅)とスワの身に何かあるのかな?
    誘拐されそうだ。

  • 一路
    2015/08/29 ムムム

    和田峠か。
    凄い犠牲をはらったけど、なんとか乗り切れたねえ。
    ヤリとか道具だけなく、籠まで捨てたし。
    馬の「白雪」は可哀想だった。
    来週から馬の「ブチ」がナレーションするのかな?
    一行の中で、誰が国元の将監に内通しているのかなあ?

  • 一路
    2015/08/24 ムムム

    一路の許嫁の馨(松浦雅)がやさしくスワを受け入れてくれる
    のが嬉しかった。

  • 一路
    2015/08/22 ムムム

    蒔坂左京大夫は実際はウツケでなく、ウツケの芝居をしている事が
    わかったが、何故うつけのフリをする必要があるのだうろか。

  • 一路
    2015/08/22 匿名希望の上原サト:う~ん

    乙姫、切なかったねえ。初めてのわがまま、初めての初恋。
    で失恋(涙)。可哀想だった。
    一路も少し、柔軟になって姫様の「褒美」ぐらい受けて取ってやっ
    てもいいと思ったけどねえ。
    参勤交代の一行の中に将監に通じている人間がいるようだねえ。
    これからも妨害が予想されるね。

  • 一路
    2015/08/22 白雪

    やはり殿様はうつけじゃなかったのね!

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る