サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「37.5℃の涙」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん 虐待の理由ね・・その1

    いじめ、パワハラなどの攻撃的行為をするその理由や原因は、全てがそうとは言えませんが、実のところあってないようなもの、ということが多いんですよ。私は桃子の母が口にした「理由」にはとてもリアリティを感じました。裁判記録や刑事事件の報道を見ると分かると思うけど犯行の動機って「なんじゃそりゃ」というものが多い。人を傷付けてはいけないという感性を持っている人間にはなかなか理解できないものがある。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん その2

    加害行為をする人間にとってその行為はその人の癒しそのものであることが多く、その人自身が受けた強烈な迫害、遺棄行為などから逃れ自己を再生させ稼働させるために必要なものである場合もある。もちろん、許されることではないですよ。とにかく、理屈や常識が通用しないことが多いので対策としては正面から向き合うことを避けて「全力で逃げる」「距離を置く」が妥当なんだよね。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん その3

    桃子のように地球の裏側で起きている事件にまでも心を痛めて、今起きている事態の原因は自分にあると考えてしまうような内罰的思考の強い優しい人間は、いじめや虐待のターゲットになりやすい。これが親子間の問題である場合は、本当にとるべき対応が何なのか、自分で理解する、決断する、行動することが出来ないケースが多い。世界でたった一人しかいない母親だからね。やっぱりその人からの愛が欲しいのよ。当然だよね。でも・・

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん その4

    でも決断できないと、取り返しのつかない深刻な事態が発生する場合もある。桃子は母親との適切な距離感を理解しないといけない。難しいけどね。親を捨てることは自分を切り刻むこと。だから出来れば縁を切るようなことはしない方がいい。ただ、あれだけのことをした母親には当然の報いがあっても仕方ないでしょう。孤独の中に生きて死ぬ、その運命を引き受けさせてもいいのでは、と思わなくもない。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん その5

    桃子の母があのような人間になった本当の理由は、彼女の人生、彼女の人間性を分析すれば分かってくるものだろうと思うけれども、ふつうに生きているふつうの人は加害者を理解する必要なんてない、と私は思う。その努力をすることによるメリットよりもデメリットの方が大きいから。廃人にされてしまう前に、一度きりの人生、逃げるが勝ち、ということもあるよ。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん その6

    あの母親を「理解できない!」「こんな人間みたことない、知らない!」と思えるのはあなたが幸福であるということ。でもこれからのあなたの人生を守るためには逃げる必要性もあるんだ、ということを知っておいてほしいと思います。そう、傷付いた人(母)を助けなきゃ、と思っても、立ち去る勇気が必要な場合もあるんだよ、と桃子に言ってあげたくなったね。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/20 まむりん その7 そして最後に

    成宮くん目当てで見始めて、このドラマのテーマも原作の内容などもちっとも知らずに見ていました。もしこの作品があまりにひどいいじめ、虐待のシーン連続のドラマだったら、たぶん視聴を止めていたと思う。「寸止め表現」だったから、見られたのかなと思っています。まあドラマでまで人が苦しむ姿を見たくないというのが大方の大人の心境じゃないでしょうか。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/19 ネコズキ

    あっという間に最終回を迎えてしまったねえ~‥寂しいなあ~。モモちゃん、桃子‥と二通りで呼ばれてなんて素敵な出会いがあるのか‥と毎回ホッとしながら見ることが出来る場面でした。浅野さんの毒母の心情
    、モモちゃんには何も罪はないのに、生まれた時からの親からの呪縛‥子として逃れることが出来ない恐ろしさ、蓮沸さんのキュートな演技になおさら悲しみがあふれました。セルリアンブルーのリュックが揺れる姿よかった。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/19 ユノン

    最終回見ました。毒母が桃子の虐待の原因があまりに・・・・・。もう少し考えた内容にして欲しいと思いました。様々な家庭の抱える問題を訪問育児保育士からの視点のドラマは大変良かったです。楽しめたドラマでした。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/17 まむりん

    病苦、虐待、子を持つ女性への無理解・差別、離婚、再婚、親の束縛。このドラマではありとあらゆるものが深く描かれることなく、問題や事件はさらりと水が流れるように日常を通り過ぎて行った。当事者たちの問題が根本的に解決するということはひとつもない。このことに妙にリアリティを感じた。それでも前を向き、必死に生きる。そんな日々の生活に笑顔をつくることの出来る者だけが、人生に幸福を感じることが出来るのだろう。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/17 まむりん

    小春ちゃんの「パパありがとう」のシーンは泣けてきた。本当に、梨央ちゃんはうまいね。子役たちが出るお話はいい。癒されます。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/13 ネコズキ

    もこみちパパがますます素敵になっていくね~!成宮君も表情とか自然でとてもいいね。
    モモちゃんと毒母の戦いはどうなるのかな~‥。モモちゃん何とか乗り切って、自分の道を手に入れるんだ!小春ちゃんや健太くんと遊園地で楽しい時間を過ごすラストシ~ンみたいなのがいいなあ~。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/11 高杉と文大好きだ!!

    来週で最終回…悲しいな~
    できればハッピーエンドがいいな
    木村カエラの挿入歌好きだ

  • 37.5℃の涙
    2015/09/11 乗れよ

    いよいよ来週は最終回。聞くところによると、木曜9時のドラマ枠はこの作品をもって消滅するとのこと。
    幸い裏のドラマも昨夜が最終回、次週はライバルがいないわけだから、最後に例の数字が2桁台に乗ることを期待する!

  • 37.5℃の涙
    2015/09/11 なつのなっちゃん

    今回、シングルマザーって、こんなに大変なんだと思った・・かわいそう。今苦しんでいる人がいるならなんとかしてあげなきゃ!助けて!って言える場所が必要だよ。◆ももこはダメだったね。◆もこみちパパとけんたくんの共演、別のお話でも見てみたいです。今度はお料理上手なもこみちくんの特技を活かして、テレビに出るお料理評論家とか。子育てする20代、30代、40代、50代・・いろんな親子が出るお話を作ってください。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/11 がっかり

    うわ~、ももこちゃん、どうしようもないね・・ダメなやつだ。まさか、このあと王子様たちが助けてくれるストーリーじゃないよね?そうだとしたらテレビドラマ化するお話じゃないと思うよ。ももこ、誰かに助けてもらうの待ってないで、しっかりしろよ。「守りたいって言われた」とか居酒屋で話しちゃダメでしょ。大人のすることじゃないよ。もう、がっかり。・・ところで川上さん役の山下リオさんっていうのかな、すごく良かった。

  • 37.5℃の涙
    2015/09/04 ネコズキ

    3人で花火をするシ~ン、ホッとしたねえ~❤もこみちパパ、モモちゃんのこと真剣に考えているんだね。
    でも、DV兄から危険な目に合うとき、成宮君しか対応できないのは見ていてハラハラしすぎて、とっても心配だよ~!!DV兄は怖すぎないか!!

  • 37.5℃の涙
    2015/09/03 まむりん

    桃子の兄のようなタイプは通常、攻撃相手からの正論を絶対に受け付けず、自己を正当化し、最後は暴力で相手を屈服させるだけなので、現実には、逃げるしか方法はない。「私はお兄ちゃんを許せない」などと言ったら、ぼっこぼこに叩きのめされるだけ。このドラマのように家の中ではなく他人の目のある場所だったら宣言自体は可能かもしれないが・・しかし今回は見ていてハラハラさせられた。あの程度の被害で終わって良かった。

  • 37.5℃の涙
    2015/08/27 まむりん

    今日だ!と思ったら、なに~、今日はお休みなのね。癒しの時間を取り上げないでほしいわあ。けっこうきつい毎日を送っている大人にちょうどいいテンポの安らぎの時間なのに・・。もう!!

  • 37.5℃の涙
    2015/08/24 ネコズキ

    もこみちパパの告白!いや~まいったねえ~!ももちゃんよく平常心でいられたねえ~なわけないよね~!
    いつも思っていたけど、落語を聞きながら夜の川面を見ながらベンチに腰かけている姿、彼女の孤独感を表しているんだよね~‥悲しいなあ~‥。きっと、成宮君、もこみちパパ、けんたくん、小春ちゃん、みんながモモちゃんを救ってくれるんだよね!がんばるべし~!モモちゃん!

  • 37.5℃の涙
    2015/08/24 みき

    成宮くんの演技がすごくイイ!これを見て成宮くんがすごく好きになりました!朝比奈さんがすごくイイ!

  • 37.5℃の涙
    2015/08/21 なつのなっちゃん

    けんたくん、かわいい~!!抱きしめたいっ!小春ちゃんのスタイリストさん、センスが良い!小春ちゃんのパパはお料理も出来て、お洋服のセンスもいいという設定だね。やや出来過ぎキャラだけど、成宮くんがそれをまた自然に演じていてすごい。出演者のファッションがみんなかっこいい。今回はなんか、すごく楽しい回だった。最後が怖かったけど・・。兄さん、モモちゃんをいじめるな!!

  • 37.5℃の涙
    2015/08/21 ユノン

    面白いです。もう少し視聴率上がっても良いと思います。浅野さん毒ママ!最高です。子供達怖いって言ってますよ!

  • 37.5℃の涙
    2015/08/21 かつこ

    モコミチ頑張れ成宮に負けるなドラマおるえんしてるからねえ

  • 37.5℃の涙
    2015/08/21 かり

    成宮寛貴さん最近ドラマイケメン

  • 37.5℃の涙
    2015/08/21 かあ

    小春ちやんさいきんかわいい

  • 37.5℃の涙
    2015/08/19 ネコズキ

    小春ちゃんが作ったおむすび、じ~んとくるね~。何気ない演出なのに親子のつながりをうまく描く場面だね~泣けるよ~!浅野さんの毒母は、ただの毒母に非ず!心配なのに深さを感じる。まるで深海へ引き込まれるような怖さか‥。姉が調べていたね~「搾取」今後の展開に期待するよ。

  • 37.5℃の涙
    2015/08/14 まむりん その1

    またまた泣けてしまった。ヒロイン、うまいね~。さてどうやら、お昼の奥様劇場みたいな、主人公を攻撃するいじわるお母さんと兄、姉、という底の浅い単純なお話ではなさそうだ。安心した。
    それにしても温子さん、期待通りにすごい。「スローなブギ」の頃はこんな女優さんになるとは思いませんでした。この人は外見だけでなく中身も美しく成長させてきたんだろうなと思った。母としての時間も良い時間だったのかもしれないね。

  • 37.5℃の涙
    2015/08/14 まむりん その2

    けんたくん役の男の子は「ありがとう」に出演していた頃の、天才子役の名をほしいままにしていた坂上忍くんによく似ている。親子だったり・・しないよね?
    「小春」ちゃん(前に書き間違って間違い連鎖のキッカケを作ってすみません。梨央ちゃんごめんね。)今回もいいね・・自然な演技、たいしたものです。出演者皆さんの表情が温かく、今週もほんと大満足。

  • 37.5℃の涙
    2015/08/14 ネコズキ

    いや~もうハラハラして見ましたよ~!モモちゃんて健気に生きてるんだね~!泣いちゃうよ~!
    成宮君がどう助けに行くのかかたずを飲んでみていました。それだけこのドラマに引き込まれていますよ~!見ていない人損するよ~!それにしても小雪ちゃん!演技がうますぎる~!
    健太君もかわいいです~!それにしても毒母、益々心配です~。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る