サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/25 きんもくせい

    ついこの間まであんなに元気いっぱいだったのに、麻之助より走るの速かったのにどうして…こんなに急展開で赤子もお寿ずも死んでしまうなんて、いや~。悲しすぎる。麻之助がかわいそう。お寿ずが竹下景子に遺言を託す場面では涙が止まらなかった。産後の肥立ちって昔からいうけどこういうことなの?

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/20 ネコズキ

    江戸時代の町人はこんな感じで、のたりくたりと日常を楽しく生きていたんでしょうかねえ~。
    精十郎の妙な色目が機になるねえ~。麻さんは気楽すぎるねえ~。吉五郎が目くじら立てて怒るのも分かる!河童騒動の裏側のなんと悲しいことか‥。でも、やっぱり物足りないねえ~。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/19 きんもくせい

    福士さん頼りない若旦那みたいな役ですが、清十郎と吉五郎というタイプの違う三人がいるから、なんか毎回楽しいですね。特に好きでもなかったお寿ずさんと本当に結婚してしまったので、時代なんだなぁと…
    本当はお由有さんが好きだったみたいなのに訳アリなんですね。高橋英樹さんがいるから締まるし安心して見ていられますね。この時間帯では薄桜記が大好きでした。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/10 時代劇大好き!

    桧山梅吉姐さんが出てるのに!毎回ちゃんと小唄、端唄、都々逸なんか聴かせて下さいよ!
    わたくしファンでCD、DVD聴きまくり、見まくりです。江戸の粋でござんすよ。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/10 気晴らし

    市川さん結婚おめでとう! いい夫婦になりそう。 世界市川由衣(せかいいちかわゆい)と語呂合わせして、デビューからずっとファンだったけど、残念と言うより祝福したい。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/09 気晴らし

    市川さんの子供もう大きくなってるし、許婚の人とは解消らしいし、週一でも見のがしたり無かったりで、話しが入らない。 戦後少しまでは、外でサンマ炭火焼きしてたはずだから、ガス焼きの今よりも美味しいはず。 ほのぼのとして、暮らしやすそうなのに?

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/07 いやいや

    福士君は上手くこなしてるけど、やっぱりキチンとした武士役の方がしっくりくるかな。それよりも、気張らない高橋さんが新鮮で良い。次は早くも続編ものとか?いやいや、これの続編よりも「吉原裏同心」や「銀二貫」が見たいわ。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/09/04 ネコズキ

    毎週きちんと見ていないので、あまり色々言えないけれど‥木曜時代劇は「蝉しぐれ」「吉原同心」のような重厚な作品を望む! 福士さんは今回の役悪くないけれど、武士の凛とした演技を知っているだけに、消化不良です。「銀二貫」は脚本、演出共に、とてもしっかりしていました。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/27 世界のホームラン玉

    今日、お昼のスタパに「えなりかずき」さんが出てましたねえ。
    麻之介役の福士さんの証言によると、えなりさんは、
    楽屋で自分の顔を鏡に映してしげしげと見ていたそうです。
    自分の事が好きなんですねえ(笑)。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/22 気晴らし

    江戸時代にも誘拐があるが、戻って来て良かった。 麻之助?頭きれるし大活躍だね!
    市川さん(役名が?)、旦那が父親より年上?なんて可哀想~将来麻之助と結婚してハッピーエンドにしてほしい。
    どの時代も弱者ばかりが犠牲になる。 ドラマで殺人事件ばかりするから実際に起こる。 すべて最後には助かるストーリーにすべきだ。 誘拐殺害すれば江戸時代の様に指を一本ずつ切り落とし火やぶりにでもすればいい。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/17 気晴らし

    世間は殺伐だし、ドラマは犯罪物や、この時期仕方ないけど戦争物ばかりで、ほのぼの系しか見れなくなってしまった。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/16 なぜに

    来期の作品の発表があったんですね。なんと「ぼんくら2」確かに続編出来る作りではあったけど…何故に?もう少しワクワクできるのが見たいな。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/15 ムムム

    確かに...どっか、牧歌的なのどかな感じがする(笑)。
    武士のチャンバラでもなく、商人の銭もうけでもなく、
    名主の民事調停だからか。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/15 気晴らし

    江戸時代はたった15歳で嫁に出すんやね? 綺麗なんで大奥にとられるから、その前に婚姻かな?
    それに妊娠させて逃げられたら未婚でも、相手父親位の歳って、いい縁談なかったんかな? 
    あと、今とは違い和菓子屋でも普通に質屋や着物屋みたい?
    けど、のどかで平和やね~

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/14 世界のホームラン玉

    おすずの思っていた人、死んじゃったねえ。
    仮装、祝言相手の麻之介とこのまま、祝言するのかな?
    えなりかずきが初めてデカイメガネを外したので、
    本人と確認できた(笑)。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/08/07 う~ん

    今週、何故か知らねど放送がなかったねえ。うん。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/31 う~ん

    第二話、第三話、立て続けに見た。
    じっくり見たらよく分かるね。うん。
    コリン様騒ぎはなかなか面白かったよ。
    来週はいよいよ麻之助の祝言(結婚)があるのだろうか。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/31 世界のホームラン玉

    えなりかずきが..えなりかずきに見えない。
    カツラと
    度のきつそうなメガネが顔を隠している。
    昔あった「はぐれ雲」新さんのよう。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/31 う~ん

    第三話のほうをダイレクト視聴してしまい、先に見てしまった。
    奥の人たちが探しているのは、犬だとよく分かったね。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/25 う~ん

    ようやく第一話の録画を見終えた。うん。
    民事調停か。
    色恋もので傷つくのは女だけじゃないと思うが。
    若い人が多いねえ、「かぶき者慶次」と違って。
    えなりかずき?
    どこにいる?という感じだった(笑)。
    トンボメガネで最初気がつかなかった。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/17 う~ん

    う~ん。
    昨日は「台風情報」のテロップが画面に張り付いていて、
    しかも画面が小さくなってしまい、
    そっちのほうが気になって全然楽しめなかった。
    もう一回見てから視聴するかどうかを判断する。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/17 よいよ

    福士くんがすご〜く芝居芝居してるけど、不快じゃない。高橋さんが力まない時代劇は珍しいし、えなりくん似合いすぎ(笑)内容もなかなか興味深いです。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/16 とまと

    結構な豪華メンバーで驚きました。他の民放で脇役で目に付く若手俳優が結構出てます。主役の福士さんが力を上手く抜いて器用に演じています。今時のドラマに疲れた人が見ると良いかも。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/10 玉選手に756号を打たせてあげた鈴木

    『まんまこと』?
    意味は「真実。本当のこと」。
    江戸は神田の古名主の玄関先に持ち込まれる騒動(民事事件の範疇)
    を、やや頼りない跡とり息子・麻之助とふたりの悪友----男前で
    モテモテの清十郎、堅物の吉五郎が活躍し、絵解きします。
    その彼らがとても魅力的らしい。
    そういう事らしい。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/04 う~ん

    とりあえず第1話見てから決めたいと思います。
    前作の「かぶき者前田慶次」とか「風の峠」はよかったが、
    「ぼんくら」はつまらんかった。
    この枠は差が激しすぎるキライがあるので。

  • まんまこと~麻之助裁定帳~
    2015/07/03 みるみる

    やっと木曜時代劇に若手が戻ってきた(笑)主役の方も好きだし、内容も面白そう。期待してます。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る