サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「警視庁捜査一課9係」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/29 たのんます

    最終回の放送は7月1日ですよ。宜しくお願いしますよ。
    最終回のゲストは梅ちゃん先生に出てた高橋光臣さんですね。あの松岡さんがどんな刑事を演じるのか、ちょっと楽しみ♪

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/20 ふむふむ

    小谷さんの逮捕理由は何?殺人教唆って言うやつ? 何か可哀想。
    蟹江一平さんはお名前からきっと蟹江敬三さんのお子さんよねって分かったけど、前回の可哀想な助監督さんは全然分からなかった。他の方のコメント見て調べたら橋爪功さんのお子さんだった!テレ朝刑事もの繋がりって感じ。
    事件内容よりそっちが面白い。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/18 森村

    入り組みまくった事件で、終始ちゃかちゃかしてましたねー。3件同時発生! だと、所轄や他の係が入るんじゃないか?? と。

    橋爪遼の次が蟹江一平! って点は、テレ朝の年期枠らしく、ちょい豪華な感じはした。
    出国直前で空港にかかってきた、元担当ばあちゃん孫からの電話! あんな生活苦で「携帯を維持していた」&「海外逃亡時にも、持ってくもん?」と、そこは奇異に映った。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/18 チャボ

    画面の分割など、チャレンジしていましたが、ちょっと違和感。9係じゃないような感じ。所轄ではないのだから、チームを分割して複数の事件に同時にあたるのは、う~んですね。係長が単独行動で解決して、裏取りもバッチリ済ませてでは、浅輪くんの立つ瀬がないでしょう。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/13 森村

    『9係』と『遺留捜査』は、メンバーの粒が揃ってい過ぎて、一部異動で若返り刷新とか、いまさら出来ない世界なんですよねー。

    『ハンチョウ』もそうだったのに、ハンチョウを単身異動させ・平均年齢下げて・美男美女で固めて、「別物」になってしまった。

    脚本で頑張って『9係』テイスト保ってくしかないと思うんだけど、
    今期、妙子・倫子・矢沢妻が「飾り物」状態になってて、うまいこと機能してない。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/11 ふむふむ

    最近毎朝ケーブルテレビで渡瀬さんのタクシードライバーって言うのをやってて早起き祖母が見てる。ちらっと見たけど昔から刑事さんやってるんだね。祖母情報だと渡瀬さんて70才らしい。びっくりした。もっと若いと思ってた。
    事件の内容はまた可哀想な犯人(事故だから犯人じゃないのかな)と可哀想な犠牲者で暗い気分になった。
    犯人はあの密輸やってた人でいいのに。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/10 森村

    映画と言えば、小道具に紛らせて密輸〜! とゆー、実に分かりやす〜い & 過去に幾度も見てきたベタベタ真相の回で…。

    でも、死亡した助監督:田北(橋爪遼)が巧いもんだからー… 解決後の回想場面には、ほろりとさせられましたよ。。
    夢も将来もあった若い人の非業の死は、惜しまれて… 切なさいや増し。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/10 なかよし

    以前青柳と矢沢のスピンオフドラマが放送されたことがあったっけ。最近本編にちょっと飽きてきたので、ここらでスピンオフをやってくれませんかね。今度は小宮山と村瀬でお願いします。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/08 懸念

    渡瀬さんが、活舌が悪いのは、昔脳卒中か何かで倒れられてリハビリをして、あそこまでセリフを言えるなった様です。
    むしろ、温かい目でみてあげては?

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/04 ナイスです

    高齢化が進む9係、とうとうゲストまで超高齢に…。
    渡瀬さんの滑舌が悪いのは昔からだっけ?
    ま、突っ込み所は数々あれど、見続けているのは面白いからだろうな。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/06/03 森村

    ダレて来ちゃって、流し観に。でも、このぐらいの内容が、9係には合ってる感じ?

    死んだ教授が悪人で〜、自論立証のために「身近な人を追い込み、殺人実行させようとする」とゆー、変に同情しなくて済む内容。
    猫の遺体を矢沢が処理してたあたりで、オチまで丸わかりだったけど。

    教授、「厭世観から、自殺願望が止められず…」だったら、より良かった感じ?
    一石二鳥・完全犯罪計画で。



  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/31 ふむふむ

    9係って係長とかメンバーのみんなが軽い感じで事件が進むのに割と悲しい結末で終わるものが多い気がする。殺人事件だから酷いのは当たり前なんだけど、もっと何とかならないの?って終わりか多いもん。引きこもりの人は意識不明で回復できるかどうか分からなかったけどラストシーンで目を覚ますっとかダメ?
    引きこもりの人が幸せを掴むラストにした方が見終わって楽しい気持ちになるのに。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/29 森村

    引き蘢りニートの青年が、アイドルの ♪ このままじゃいけない チェンジ 一歩踏み出そう…♪ に背中おされて、就職活動開始した矢先の、不幸。

    当人も残された両親も気の毒すぎる真相で、片や俳優親子の軽いこと…。

    もうちょっと、救いのある事件内容がいいよなー。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/23 森村

    なんかもう、親子関係のすったもんだが長過ぎて、ゴールインしてもそんなめでたさ覚えない、「やっとか…」って溜息しか出て来なさそうなカップルで。。

    倫子さん、「新捜査一課9係」だった頃には、輝くようにお綺麗だった記憶。

    青柳さん・矢沢さんコンビは、家庭円満でイイですよね。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/23 劣化美人

    倫子さんがどんどん老けていく。直樹くん、早くどうにかしてあげないと。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/22 ふむふむ

    ボランティアする弁護士さんが人を利用して犯罪を犯して人殺しまでするのかってイヤな気持ちになった。浅輪さんが最低だって言ってたけどホント最低。
    コロッケなのに買い物袋にお肉がなかったのは何故?

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/21 チャボ

    いつから観始めたのか覚えていませんが、9係は今のままで、いいと思います。
    昔では、視聴率とかのために殉職したり、最近では、相方の刑事が犯罪者であったり。
    刑事ドラマを長く続けるのは、難しくなってきたのでしょうね。

    ドラマに新鮮味を求めるならば、このランキングの下の方に、今クール初登場のドラマがありますよ。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/21 森村

    釈さんが弁護士役だった時点で、超低調に終わった『七人の女弁護士』が思い出されて、嫌な予感しかしなかった。

    「コロッケに見立てて…」のために、小麦粉だの卵だのパン粉だのを顔面に撒かれてた死体役の人が大変そうだった。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/13 いい加減

    事務所や役者さんとのしがらみもあるのでしょうが、いい加減70代、80代の役者にたよって作品を作るのはやめましょうよ。シリーズもので主役が変わっても続いているのももたくさんあるのだから。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/13 うふふ

    視聴率とここのランキングって比例しませんね。それもまた9係らしくていいんじゃないでしょうか。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/07 根こそぎ

    伊東四郎さんが突然出て来ても全く違和感ないのね。渡瀬さん、羽田さんと別のドラマで共演なさっていますものね。出演者の平均年齢がぐんぐん上がって、これ対象視聴者層は60代、70代ですか(笑)
    クロスオーバーが許されるなら検視官倉石義男の登場を希望します。ひさびさに「俺のとは、違うなあ」を聞きたい。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/04 はな

    10年の間に、メインメンバーが一人も変わらないのは凄い。特にブレイクした人もおらず、初回からの演者本人の知名度が変わらないのも凄い(イノッチは別)でも、ただ事件を解決するだけじゃなく味のあるサブキャラが欲しいな。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/05/03 ふむふむ

    犯人分かりやす過ぎで祖母でも犯人を途中で当てちゃった。事件はつまんなかったけど、ホントあの婚約者さんは良い人だった。死なないで意識不明、とどめをさしに行くところを逮捕。最後に目覚めてハッピーエンドじゃダメだったのかなぁ。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/30 入籍せよ

    9係はこれでいい、相変わらず面白いです。ところで倫子さん、かなり老けましたね。所帯じみて来たとも言うか(笑)、直樹くんが若々しいからよけい見た目年齢差が際立つんだな。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/30 なんか違わないか?

    シーズン10まで続くのはおめでたいことだと思うが、うまく表現できないが違和感ありまくりで。壮大な学芸会を延々と見せられている気持ちになる。粒ぞろいの出演陣なのにもったいない限り。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/29 森村

    コンソメスープ事件… 予告で楽しみにしてたのに、
    「シェフ&パティシエ—ル母子問題は大概余計なミスリードであって、こういう時は動機は金銭で、身近な赤の他人が犯人なんだよねー…」な気配満々の、分かりやす〜い展開で、
    該当者があの古株従業員さんしかいなかったんで、見ててダレてしまった〜。

    落命した修司、気持ちもイケメンで、彼女一途だったのに… 気の毒だった。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/28 見てますけど

    刑事同士のふざけ合いが度が過ぎてて不愉快です。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/26 いい加減・・・

    実年齢70オーバーの人が係長というのは無理がありすぎでは?
    いい加減、キャストの交代をしてほしいです。

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/22 森村

    転落死した上野なつひさんの母親役の人の演技に、「この人巧いわー…」と横で見てた子供。
    とても心情が出ていただけに、直後の生活安全部長?:清水さんの、棒と無表情が、より際立ったような……

  • 警視庁捜査一課9係
    2015/04/05 ふらう

    今シーズンから登場するという新たなセミレギュラーって誰でしょう?とっても気になります。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る