サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ようこそ、わが家へ」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ようこそ、わが家へ
    2015/07/01 由美

    1話から見直しています。
    倉田家&健太ロスです。
    ストーカー事件を重視して見ましたが現代社会もストーカー事件が多いです。
    卑怯な犯人が許せないです。
    今の世の中はネット社会。顔が見えないのをいいことに卑劣な人間たちが増えている暗示かなと思いました。
    色々考えさせられるドラマでした。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/28 ムムム

    もう終わって二週間近くなるのに、いまだにああだこうだと
    いう意見があって、大変面白いですね。
    月9もいろんなドラマをやるようになりましたねえ。
    以前も「信長」だったし。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/27 ムムム

    ま、倉田家って本当に逆恨みされる人たちばかりだったね。
    最後ラスト花壇を荒らした犯人が、倉田総務部長のせいで
    人前で年下の女(西沢さん)に頭を下げさせられた真瀬(竹
    中直人さん)だと思えば、話がつながると思う(苦笑)。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/27 じんじん

    沢尻さん明日香にピッタリだったけどなー。少し強気な感じとか。コミカルなシーンもおもしろかったですね!特に「甘いものしばりの差し入れ」の会話とか大好きだったなぁ。
    沢尻さんファンの方が妬いてるのか、それとも、他の役者さんと比べて心配をしてるから相葉さんのファンかな?
    誰のファンでもアンチでもない作品がおもしろいと思って観てた私は、おふたりはもちろん皆さん演技が上手で役も合ってたと思いますよ。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/27 アッコ

    相葉さんと沢尻さんの演技力の差なんてなかったです。
    健太の成長を丁寧に演じていました。
    ドラマが終わってみれば健太ロスになっています。
    それだけ健太を演じた相葉さんの存在感は大きかったということです。
    出来ればまた倉田家の皆さんに会いたいです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/26 演技の差が・・・

    沢尻がストーリーテラーの役目なら明日香の役は沢尻じゃない方が良かった。沢尻は存在感があり過ぎるから相葉の存在が薄くなる。それに演技の差も…。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/26 ロス感

    倉田家をストーカーから解放してあげたかったのにあのラストシーン…どういう意味なんだろう?
    ドラマが終わっても何だかモヤモヤ~
    SPでスッキリさせて欲しい!

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/26 匿名希望の上原サト

    もうそこにいるだけで存在感がありましたねえ。
    ネコのガス。可愛い。
    倉田家が全員揃って「ファイトオー!」と手を出すときに
    ネコの手が出た時には笑いました。
    ストーカー被害で暗くなりがちな倉田家ですが、
    癒やされました。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/26 華子

    春ドラマで一番ハマった「ようこそ、我が家へ」
    嵐の相葉さんはバラエティ―のイメージが強いですが俳優としても素晴らしかったです。
    立ち姿もカッコ良いですね。沢尻さんとお似合いなのでラブを期待しましたが残念でした。
    倉田家の皆さんにもう一度会いたい!
    SPを期待しています。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/26 匿名希望の上原サト:う~ん

    社長でも自分でもなく、部下・西沢さんへの謝罪を要求。
    格好良すぎるよ寺尾さんの総務部長(笑)。
    でもそれを引き立たせたのは、悪役の真瀬(竹中直人さん)。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/25 ムムム

    ネコのガスが最高に可愛かったですね(笑)。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/25 猫好き♪

    相葉君は座長として頑張ったと思います。
    沢尻さんとのシーンが多いのでどうなのかな?と思っていましたが二人の掛け合いは最高に良かったです。
    コメディ的な台詞のやり取りは難しいと思いますが二人とも上手でした♪
    最後はラブ要素も欲しかったけど少し残念かな。
    また倉田家の皆さんに会いたいです。やはりラストシーンが気になります。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/25 倉田家が好き!

    相葉君にとって代表作になりましたね。
    有終の美を飾れて良かった♪
    健太ロスです。なので1話からリピしています。
    やはり1話は怖いですね。
    相葉君の演技も見事です。
    ニット帽の男が市川さんだと分かって見ているのでまた違った視点から見ることが出来て面白いです。
    最終話のラストシーンが気になります。
    まだ完結されていないようで…出来ればSPをお願いしたいです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/24 じんじん

    明日香が必要な理由
    1赤崎が好きだった明日香がホームでの出来事に関わったため、嫌がらせの動機を強めた。
    2積極的な性格で犯人探しを導く役目
    3原作では健太がやってしまう赤崎への仕返しを明日香がすることで、健太にいさめられる構図にし、仕返しはいけないというメッセージを伝えやすくしている
    4倉田家の出来事を文章にしている設定なので、ストーリーテラーの役目

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/24 まこりん

    相葉さんの表情がとても良くて存在感があったドラマでした
    ちゃんと立派に主演を勤めたと思います
    彼の代表作になりましたね

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/24 ☆

    確かに相葉くん、寺尾さんと南果歩さんに、くわれてた。途中から誰が主役?って思ってたけど、家族が主役と思えば納得。相葉くんも頑張ってたけど、やっぱりまだまだって感じだった。ニット帽の男も『誰?』って人だったし全体的に残念なドラマだった。沢尻さんは必要だった?

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/24 そのシーンは

    健太は「ごめんなさい」とちゃんと謝っていましたよ

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/24 ムムム どうかな?

    ころんだニット帽の男に近づき、更に注意をしたのはアスカさんで
    は?
    ずっと好意を持っていてモーションをかけていたアスカさんが自分
    の顔を覚えていなかった事がニット帽の男に存外の屈辱を与えてし
    まったので、そのことが
    健太に対するいやがらせのきっかけになったようです。
    どちらにしても逆恨みは避けられないのでは。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/23 どう思います?

    最終回を見てふと疑問が。健太は割り込みを注意しただけということになっていますが、健太が男を引っ張ったら傘に滑って転んでしまいましたよね。故意ではないけれど男は転んでしまった。そしたら割り込みよりも転ばせた方が悪くなってしまいませんか?転ばせてしまったんだから健太は駆け寄って謝るべきだったと思うんです。きちんと対応していたら最初の嫌がらせもその後の模倣犯も出なかったんじゃないかと思ってしまいました。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/23 明日香

    相葉君は主演を立派に果たしましたね。
    寺尾さんは脇役としての存在感は見事でした。
    母親役の南さんは8話まで違和感がありましたが残り2話は良かったです。
    ラブでない月9も新鮮で良かったです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/23 ここなっつ

    相葉さんの最後のニット帽との対決凄かったです
    少しずつ成長して逞しくなっていく変化が上手だなと思った
    後半にかけてどんどん存在感が増していくのも良かったですね

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/23 寺尾さんが主役

    寺尾さんの存在感はやっぱりすごい。相葉君喰われちゃったね。何気にお母さんのノー天気な存在感もあったから家族の中で相葉君の存在が薄かった。このドラマの主役は家族だから、それはそれで良かったのかもしれないけどね。そういう意味で相葉君が主役に抜擢されたのかな。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/23 じんじん

    犯人当てだけでも4回も(最後は役者さんは誰かも含めて)何ヵ月も楽しませてもらった上に、最後にはメッセージも伝わった。
    当たってても外れててもいい。いろんな予想をたてること自体が楽しい。推理合戦で盛り上がった家庭や職場も多いと聞く。私は自分の予想通りじゃないからって腹はたたない。そして メッセージを受け取って自分は名無しさんになるまいと思った人も多いだろう。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 男性

    主役が良かった。
    そして役者に助けられた作品かも。
    池井戸作品として半沢&花咲とは別物。
    なかなか斬新で楽しませてもらったがラストシーンは興味深いかも。
    是非完結をして頂きたい。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 香澄

    倉田家?健太ロスです。
    本当に楽しみにしていたドラマだっただけに終わって寂しいです。
    視聴率も有終の美を飾れて良かったです♪
    池井戸作品と言っても今まで放送したドラマとは別タイプの作品。
    連ドラでサスペンスは難しかったと思うけど視聴者を持続して飽きさせなかったのは素晴らしい。
    役者に助けられた部分も大きかったと思います。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 サスペンス

    会社の不正問題は脚本通りなので先が読めた。
    ストーカー事件の方が謎解きが出来て面白かった。
    主役は寺尾さんではなくどう見たって相葉さん!
    健太が最高のヒーローになっていく過程を上手く演じていたと思う。
    池井戸作品は銀行ものしか知らなかったのでサスペンスタッチのホームドラマは新鮮だった。
    SP でまた倉田家の皆さんに会いたい!と思う。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 戦略勝ち

    高視聴率ドラマ=良いドラマとは限らないという事が証明されたドラマ。平均12%台だったから視聴率が良い訳ではないけど、最終回だけで言えばスタッフの戦略勝ちという事でしょうか。最終回を観たくなる煽りでしたからね。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 次回に期待

    お父さんが主役の方が良かった。ってか相葉くんよりも寺尾さんの方が主役っぽかった。ストーカーの話はブレブレだった。池井戸作品だから、もっと面白いと思って期待してたのに、残念。次回クールも池井戸作品があるみたいだから次回に期待。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 先週が最終回で

    今日放送がないのが残念です。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/06/22 ムムム

    原作を実際に読んだ自分としては、テレビドラマのほうが
    数段面白かったよ。お父さんの会社の事件のほうは、悪役が
    最初からハッキリしているし、退屈だった。
    後は証拠の問題だけ。
    ストーカー話のほうが数段話が膨らんで、面白かったよ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る