サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 徒歩7分
    2015/03/03 まりよん123

    遠藤響子の歌にまず惹かれて観始めた。会話が嘘っぽくなく、日常のやり取りそのものだなと。
    予定調和でなく、決まらないまま終わったのが、ドラマというよりドキュメンタリーのようだった。依子さんの葛藤や悩みはそう簡単に解消されるものでもなく、人生もそんなに上手くトントン拍子にいくものではないけれど、ちょっとした幸せときっかけで人は救われるという。田中麗奈が良かった。

  • 徒歩7分
    2015/02/27 ともちん

    ラスト、失速したなぁよくあることだがセリフ回しが楽しかったけど、私だったら抗がん剤治療中は娘にそばに居て欲しいなぁ。

  • 徒歩7分
    2015/02/25 ん~

    田中麗奈はイイ女優になったなぁ~
    『暗いところで待ち合わせ』あたりから女優開眼してきたよ~な気がするが、今、最も旬な女優のトップに名を連ねることには、皆さんも異論はないだろう。

  • 徒歩7分
    2015/02/25 JPG&R☆終始気だるい空気が流れて居た

    気だるい空気感のうちの最終回だった。一体全体、何を云いたいドラマだったのか疎いせいで理解出来ないまま。母親が癌を罹患なら、父親に委ねるのは良いが、同じ屋根の下に居て、一日一時間でも語り合えば良いと想う。32歳でわざわざひとり住まいして、夏冬コミケのピンきりの、きりの部類にも及ばない漫画家志望のヒロイン。元彼に引導を渡し、気弱な青年に養って貰う方が気楽かなと想わせる気だるさに終始したドラマだった。

  • 徒歩7分
    2015/02/19 からあげ

    あのフランス人の正体が全くわかりませんね。
    鍵のありかを知ってるわけだし、大穴で、特殊メイクの妹(笑)。
    依子の「パードン?」の後に日本語で喋り出したら面白い。
    もう一つ、田中くんが実は、フランス語がメチャ流暢で、フランス人と依子をバシバシ通訳してしまう。
    「頼りになるわ〜田中くん」・・・たぶん、それは無い(笑)

  • 徒歩7分
    2015/02/19 三成さん。。。

    来週で終わってしまうんですよね。
    あんな大きな娘がいた咲江さんは引っ越してしまうのでしょうか?
    あのアパートに依子さんだけが残るのは切なすぎます。
    明太子でメリークリスマス!の田中君は気障な福士君より心から応援してますが。。。

  • 徒歩7分
    2015/02/18 徒歩30分

    元彼に会って、何を感じたのか、依子さん。
    またマンガを描こうとするし、何か断りそうな気配。
    元彼の何が悪かったと勝手に考えていたが、ふと、今週のサブタイトル「追われるよりも追いかけたいの」・・・もしや、そういうこと?
    追いかけていた人に、逆に追いかけられると少し引いてしまう。
    この作家さん、人の心の襞みたいのを描くのがうまいけど、そういう展開もあるのかな。って考えすぎ(笑

  • 徒歩7分
    2015/02/14 とたけけけ

    マンガのページをめくってるみたい…ゴロゴロしてるだけのコマで1ページ割いちゃってるような。
    回を追うごとに、どんどん面白くなってハマってしまいました。
    もしかしたら、1話目で見るのやめちゃった人もいるんじゃないかな~?

  • 徒歩7分
    2015/02/13 JPG&R☆舞台芝居を観て居る感が強い。

    アパートの自室から徒歩圏7分のヒロイン「依子」の世界観を描写。テレビドラマと云うより【舞台】を観賞して居る感が強い。ヒロイン「依子」の隣室に住まう、×1の看護婦(女性は「婦」が良い)の「咲江」との気だるい超スローボールな言の葉遣り取りだが、脚本が練りに練って居るので退屈しない。ストーカーもどきの「田中」の絡みも気の利いた調味料的で無駄が無い。32歳のヒロインと、引っ越して来た「田中」の行く末は。

  • 徒歩7分
    2015/02/12 やっさも

    面白すぎます スピード感など皆無なのに引き込まれる、アップダウンもないのに大笑いしてしまう。一番普通そうな咲江さんも毒素がなさすぎて普通じゃないし、もちろん依子ちゃんも田中さんもまともじゃあないし笑。実際には成立しなさそうな3人の集まりが違和感なくてなんとまあ面白いドラマだなあ。ずっと見ていたい。

  • 徒歩7分
    2015/02/12 思い出し笑いの嵐!

    つまらないドラマだと思ってたら、回を重ねるごとに面白くなってきましたね。
    登場人物があまり賢くなくて(失礼!)、日本語が変なのが可笑しすぎます。
    例えば、クリスマスに鳥焼く→焼き鳥?→丸焼き的なもの
    いいですね、あの三人の関係。

  • 徒歩7分
    2015/02/10 七海

    面白すぎる!!やっぱラストは、田中さんと依子さんが付き合うんだろうなぁめっちゃお似合い!

  • 徒歩7分
    2015/02/09 びいはち

    俄然面白くなってきた。
    今1回目から見直している。消さなくて良かった。
    腕のある俳優さんらのお芝居が活きている。
    永久保存版になりそうだ。

  • 徒歩7分
    2015/02/07 エル

    徒歩7分。面白過ぎます。
    田中麗奈さんは 某民放ドラマと全く別の役を素晴らしく演じています。
    麗奈さんは コッチの役がピッタリだと思います。
    白金のお嬢さんがぼろアパートに。。。
    依子さん、悲しいぼっちでしたが 友達ができて良かった、と思ったら連絡先を訊けないとか
    面白過ぎます。
    この面白さをどう伝えたらよいやら。
    音楽もとってもいいと思います

  • 徒歩7分
    2015/02/07 依子~!

    田中麗奈さん大好きで!田中圭さんとくれば見ますよ!そりゃ〜。不倫ドロドロより、こっちの方が断然好き!テレビの前で、依子~って叫んじゃったり、なでなでしたり(つもり)して見てます。お弁当屋のバイトの子と石野真子の会話が笑えて、私も皆さんにオススメしたいけど、どう説明したら(笑)

  • 徒歩7分
    2015/02/06 ともちん

    ストーカーと三人で、ビール飲んだの が笑えた

  • 徒歩7分
    2015/02/05 さよ

    めちゃくちゃハマってます
    ジワジワ面白いというか、、
    近年まれにみるヒットです(自分比)
    トイレ閉じ込め事件?の回は爆笑でした
    出演者さんすべての演技が上手すぎです
    あと3回でどういう展開になるのか楽しみでなりません

  • 徒歩7分
    2015/02/03 ともちん

    面白いどこが面白いか友人に上手く説明できないけど楽しい!

  • 徒歩7分
    2015/02/03 依子

    登場人物がとにかく面白い。私の中では最近にないベストなドラマ。脚本もキャストも素晴らしいベストマッチ。再放送も続けて見てしまいました。録画もしておけばよかったと思う。ずっと続いてほしいし次回(今日)が楽しみでなりません。

  • 徒歩7分
    2015/01/23 田中違い

    田中麗奈さん、まさかの田中くんw。しかも田中圭

  • 徒歩7分
    2015/01/23 お昼

    思わず白飯炊いて明太子と焼き海苔 食べてしまった

  • 徒歩7分
    2015/01/22 アフロ

    録画したやつ見たけど、笑いっぱなしだったよー!
    特に弁当屋のシーンは秀逸。
    みんな演技してるように見えなかったなー。

    もっと惨めったらしい話かと思ってたけど、よくできてると思う。面白かった。

  • 徒歩7分
    2015/01/22 JPG&R☆いい加減に仕事したら如何?

    32歳のヒロイン、「徒歩7分」って、駅から徒歩で?。それにしても、普通に健康体なのに、本気で『
    仕事探し』して居る気配が無い。『×1で、恋人も別れたばかり』だが、隣人の女性は『生活力』がヒロインよりは、かなり有りそう。「ストーカー」も登場、ラブレター投函過多で一見『人畜無害』だが、普通の一人住まいの女性なら、居ても立っても居られずに警察に連絡だろうが、結構、楽天的に十年前の別人を想いうかべるが。

  • 徒歩7分
    2015/01/17 NHKラブ

    主人公の他人任せっぷりにイライラする。年の割に幼いのか?図々しい。見てて腹が立つ。
    ・・・なんだけど、微妙に共感する何かがある。不思議。全然派手さはないけど、毎週の録画予約した。

  • 徒歩7分
    2015/01/15 明太子

    たまたま見ただけなのに、見続けてしまう。ありえなくて、ばかばかしくて変だけど笑える。なんか脱力系のおもしろさがあって好きだ。

  • 徒歩7分
    2015/01/12 ともちん

    一応見たが。どうなる話なんだろ元カレ、しっかりしてるけどヒロインがダメ過ぎる注文を拒否る真子さんの弁当屋さんが、あり得ない感じでコワイ。

  • 徒歩7分
    2015/01/07 見ました

    主人公の依子が、とにかく「イタい」。
    田中玲奈さんがとても自然に演じてるので、イメージダウンにならないかと心配になるほど少しムカつくほどの惨めっぷり。

    あのカッコイイ元カレとどうなるんだろう?
    隣人のはすっぱな女の人は今後どう絡んでくるんだろう?
    あの手紙の投函者は・・・!?

    もう寝ようと思ってた所何気に観ただけなのに、すんごく引き込まれました。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る