サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「○○妻」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ○○妻
    2015/03/30 傲慢

    「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 」に、このドラマの脚本家先生が出ていた時、苦いものを感じたのは、正解だった。今後の視聴の参考にしたい。

  • ○○妻
    2015/03/29 ○○妻は不幸妻?

    後味悪い最終回。意外性は有ったが納得いかない

  • ○○妻
    2015/03/28 最終回

    最終回に幸せが待っていると期待の視聴率の高さ。悪い意味での裏切り!時間を返してほしい

  • ○○妻
    2015/03/27 スパイク

    まったく、不評の嵐ですね。ほんとに、がっかりでした。友達は、中盤あたりで、リタイアしましたが、私は、最後まで見届けようと、試聴続けたところ、まさかの展開に、ホントに驚きました。そこ、死なせてなんか意味ありましたか?人を死なせるまで暴行した集団について、どうなったのかまったくわかりません。その置き去り感もなんとかしてって、感じ。最悪な結末。さすがの遊川作品でした。

  • ○○妻
    2015/03/26 プンプン

    なんですか?この最終回は。
    ひかりは、若かりし頃に犯した罪によって、ずっと苦しんでいたのに、
    ひかりが、死んでしまったことによって、あの蹴っ飛ばした高校生も同じ苦しみを味わうことになるんですよ。

    柴咲コウさんが好きで見ていましたが、時間の無駄でした。

  • ○○妻
    2015/03/26 スッカラカンに

    ○に何が入るか考えさせたかったらしいですが、そもそも視聴者に 考えさせたい、という発想が上から目線で傲慢じゃないですか?何かの表現者が受け手に~~させようとするのは間違ってると思います。
    視聴者を意識して中身を大事にしなかった結果、スッカラカンになってしまったということですかね

  • ○○妻
    2015/03/25 ごぼう娘

    ○○妻の○○って結局、なんだったんですか?いつかは、わかるのかなぁと最終回まで見たけど結局、よく分かりませんでした。

  • ○○妻
    2015/03/25 あっけない、実にあっけない幕切れ

    このあっけない幕切れ。
    何が起こったのか状況が掴めず、去年のプロ野球日本シリーズ
    最終戦のあっけない幕切れを連想した(苦笑)。
    守備妨害でジエンド。唖然。
    観客不在だった。

  • ○○妻
    2015/03/25 さようなら~(T_T)/~~~

    「純と愛」でがっかりさせられたが、「ミタ」は大真面目なコメディーで大拍手だったのに、なんじゃい今回のは。また「純と愛」同様にいやそれ以下に突き落とされた感じ。
    遊川某の作品は二度と視聴しないであろう。
    俳優をただの駒にしか思わない使い方はおやめいただきたい。

  • ○○妻
    2015/03/25 なんやねん

    どなたかも言われてましたけど、ホントに見た時間がムダでした(笑)ひかりが生きてなきゃ何の解決にもならない。事故で体が不自由になったひかりを、正純が支える決意をするラストにしてくれれば幾分かは良かったのに…。

  • ○○妻
    2015/03/25 脚本は○○

    過去の栄光に縋り過ぎ。失敗朝ドラを半年も続けてた事を忘れたのかしら?○○と、謎めきタイトルや特集で遊川さんがヒロインと話していたが、やはり失望の最終回。予想は越えたが悪夢でした。ホントに驚愕ぶるぶる

  • ○○妻
    2015/03/24 なーんだ

    ヒドイ終わり方だった。。。初回から謎解きが口説くて見辛かったけど、ハッピーエンドを期待して見続けてしまった。だらだら展開に早送りしながらだけど。妻に愛されなくて子供に暴力なんてあるのか?で、責任感じた母豹変も意味不明。正純さん命な割りには、堕ちて行くまで無言で放置とか。まったく愛のない脚本。東さんの怒鳴り声も辟易ー。

  • ○○妻
    2015/03/24 チャボ

    風谷アナとの絡みが多くなったあたりで、観るのを止めるべきだったかも。
    (蓮佛美沙子さんのせいではなく、本のせいです)
    芝咲コウさんは、信長協奏曲以降、いいかんじなだけに(個人の感想です)、もったいないです。

    それと、正純の母親の豹変ぶりが、何かの伏線かと思っていましたが、夫を愛せなかったからって、それだけですか。うーん。

  • ○○妻
    2015/03/23 トラウマになりそう

    このドラマの最後はあまりに愛がなく無神経です。感動しないしなにこれ?でした。初めてこの脚本家のドラマを全話見ましたが、人の不幸話を延々と見せ何が言いたいのでしょうか。KY?不快感がおさまらず、他のハッピーエンドの感動するドラマを見て今気分を持ち直しました。

  • ○○妻
    2015/03/23 まるさ

    なぜ死なせた?過去のある人は幸せにはなれない…と最後の最後まで言ってるみたい。ドラマなんだし、フィクションなんだし、終わり方はなんとでも出来るのに!

  • ○○妻
    2015/03/23 ●●妻

    凄く美味しそうなレストランに入ってめちゃくちゃ不味いもの食べさせられた気分なのかも
    で、口だけつけてでちゃうという感じ あまり謎めいたネーミングでひっぱったのが視聴者の神経逆なでしたようだ 
    今時の高校生がバットをもち歩いていたのも唐突過ぎる

  • ○○妻
    2015/03/23 ユミィ

    本当ラストにがっかりさせる後味悪いドラマでした!
    あそこで ひかりを殺す意味ないでしょう?
    ちょっと変わったドラマ演出をしたいのかもしれないけど…
    これじゃ逆に昭和初期のドラマみたいになっちゃっています。

  • ○○妻
    2015/03/22 ハッタリ?

    ここまで酷い出来の最終回も初めてです。最終回で崩れることってありますけど最終回大事ですね。謎や○○で期待値が上がり、期待ほど中身がなくそのギャップで余計に酷評なのかも知れません。ひかりの人物像や過去を薄っぺらくしか描けず、最後死ぬことでお茶を濁した感さえあります。○○と問う割にはっきりとした○○がないですね。

  • ○○妻
    2015/03/22 東山さん

    東山さんのどなりのイメージばかりが頭に残った。ひかりのなぞの過去を引っ張りすぎて後半粗い脚本は遊川さんらしい!彼のドラマで俳優は覚悟して演じないと評価落とすばかり。家政婦の成功例からいい加減卒業して欲しい。最終回の悲しいエンディングは朝ドラ並みだった

  • ○○妻
    2015/03/22 純と愛の二の舞

    ユカワなにがし、脚本家の傲慢です。いたずらに主人公を苦しめて、いろんなもん置き去りにして、もの珍しいだけを追いかける。見ている人を大切にしないと、柴咲コウにも可哀想。

  • ○○妻
    2015/03/22 少年法

    今、改正が叫ばれてる少年法の元、光の若き頃の失敗がやたらとクローズアップさせてるのはおかしい。子供を置き去りにしたのも、未成年の悩みが有ったはず。グダグダ最終回は勿体なかった

  • ○○妻
    2015/03/21 遊川さん

    家政婦ドラマでカリスマ化したけど、朝ドラで悲惨な結果を残した人。このドラマも後者の結果にまたもやはまった

  • ○○妻
    2015/03/21 ジャニ嫌いなの?

    ラストなんだよ!ひかり、死んじゃうの!!ぐだぐだじゃん。こんなにツマラナイ話しなのに、全話見ちゃったじゃん 失敗したひかりは罪を犯したけど償おうとしてたじゃん、今の人って犯罪を犯しても大して反省すらしないように感じるが。切ないなぁ

  • ○○妻
    2015/03/21 さりー

    初回のひかりのミステリアスさが面白くて期待したのに回を重ねる度につまらないオチ付の内容になっていった。こんなにつまらないドラマ見たのも久しぶりだわ。。。時間返してほしい。

  • ○○妻
    2015/03/21 せめて…

    そこかしこで嫌なことが起きてるし、自分自身にも辛いことがあるし、ドラマくらいはハッピーエンドか、明るい未来が見える終わり方にしてほしい。。。

  • ○○妻
    2015/03/20 匿名希望の上原サト:う~ん

    最後まで視聴者の心を引きつけて、アップダウンでかき乱して、影で
    笑っている脚本家の姿が見えるような結末でした。
    何も残りませんでしたが、
    現在の視聴率第一主義競争が生んだ弊害なのでしょうか?

  • ○○妻
    2015/03/20 エリボン

    いちおう最後まで見ていたがまさか最後にひかりが亡くなるなんて思いもよらなかった!明るい結末にしてほしかった!柴咲さんの演技も良かったし東山さんはかわいそうだったし黒木瞳さんも助かってほしかった!

  • ○○妻
    2015/03/20 うろかす

    ひかりの罪を最後まで「殺人」で通したのが、非常に残念でした。

  • ○○妻
    2015/03/20 ○○こんぶ

    ひかりの犯した罪は、消えないし一生背負って行かないといけないが、せっかく幸せになろうとしていた矢先に神様もひどいな。今度こそ天国で大樹くんと良い親子になって欲しい。

  • ○○妻
    2015/03/19 なんだか

    後味悪い。同じ日に相棒も後味悪かったから、夢見が悪いです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る