サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「昨夜のカレー、明日のパン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/28 Asako

    まとめて見てしまったのですが、毎週楽しみに見てみたかったと思う
    本当にいいドラマでした。
    毎回ほっとさせられる、分からないけれど安心感。
    片桐はいりさんと同じ名前でちょっと不安にはなったけれど。笑

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/23 匿名希望の上原サト:う~ん

    毎週日曜日、楽しみにしていましたが...
    今夜からはないのですねえ。
    録画を見ます。
    ほっとするような良質なドラマだったと思います。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/20 rinrin

    これから、ギフとの三人の新しい生活が始まるんだね。
    妻と息子が自分より先に逝き、ギフの心の奥にはものすごく深い悲しみがあると思う。
    それを感じさせない明るいギフだけど、テツコさんにはわかっていたんだね。
    本当に素敵なドラマでした。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/20 匿名希望の上原サト:う~ん

    ギフに頼まれた家具にアパートを占領されていた岩井。
    ギダリエ(小野ゆり子)が結婚すると知った岩井は、嫁入り道具
    として家具を売りつけることに成功。
    ここの場面が少し分かりにくかった。
    省略したみたいな感じだったし、キダリエも結婚詐欺にあっている
    のかと思った。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/19 ギフ

    皆が幸せになってよかった!!毎日の食卓は生きること、人生は小さな幸せの積み重ね。。。優しくて素敵なドラマでした!

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/17 ひろくん

    やっぱり、テレビドラマっていいな。
    木皿さん最高!

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    一樹のそっくりさんの言葉師に「幸せになってもいい?」と聞いて、
    「誰よりも幸せになって、よし」
    その言葉を聞いて、テツコは岩井との結婚を決めたのかな。
    でも料理は素敵だったし、なんかホッとするいいドラマだった。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    先週の岩井さんの双子の兄弟の一人二役も分かりづらい面もあった
    が、昨日の最終回の一樹の一人二役も分かりづらかった。
    言葉師?
    最初、一樹の亡霊かと思った。以前、幽霊が出てたでしょ。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/16 匿名希望の上原サト

    いよいよ今日が最終回ですねえ。
    テツコ、ギフ、ムムムたちは、どうなるのかねえ。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/12 カレーに水入れるよね

    今季一番のドラマだと思います。来週最終話なんてとても悲しい。毎回、なぜかジーンときて泣いてしまう。テツコにも、ギフにも、ムムムにも幸せがくる最終回だといいな。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/11 匿名希望の上原サト:う~ん

    もう一度録画を見てみた。
    骨を墓に帰しても、死んだ一樹の事は忘れないと言っていた
    けど、どうするつもりだろう、岩井との結婚の話。
    ギフもどうなるんだろうねえ。
    次が最終回。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/10 ピピ

    またまた泣いてしまいました。
    なんか不思議なドラマです。演者も脚本家もすごいですね。
    毎週観たいです。心がかきむしられる気分です。
    最終回こないで欲しい。ありがとう。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/10 匿名希望の上原サト:う~ん

    テツコも骨を埋めて一樹を忘れようとしていると思う。
    ギフも富士子との恋愛に前向きになるのかな。前妻が死んで久しい
    のでは。富士子はギフに積極的だったねえ。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/09 見なきゃ損

    実に丁寧に作られていて、録画して何回も見ても新たな発見があるすごいドラマです。そんなに事件は起こらず、殺人もなく普通の生活が描かれていますが、自然と涙がでて、見終わった後、登場人物がまるで親戚の人々のように思われます。あと二回小説も読み返し余韻に浸ってます。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/04 うん

    自殺しようとしていた美少女・まりえ(蒔田彩珠=まきた あじゅ)
    ちゃんが可愛くてよかったです。小学生?

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/11/03 匿名希望の上原サト:う~ん

    愛がいっぱい詰まった最強カードを手に入れたねえ、
    テツコ(笑)。
    いよいよ一樹の事を忘れて再婚に前向きになれるのかな?

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/28 るるる

    素敵なドラマですね。近親者を亡くした経験のある人や失いたくない愛する人がそばにいる人には、たまらなく共感できる言葉が多々あるかと思います。。。。見るたびに涙が出ます。優しくて深い質のいいドラマ。役者さん方も好演されてますね。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/27 う~ん

    法事なんだから、霊が参加するのは当たり前か。
    謎の若い男(栗原 類)はなんだかよく分からなかった。
    なぜ朝子(片桐はいり)が連れてきた?
    彼は霊ではなく、生きている人なんだよねえ。
    でも最後は消えたねえ。
    原作を知らないので、ちょっと分からない部分があった。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/27 匿名希望の上原サト:う~ん

    ムムムはやっと笑えるようになったねえ。よかった。
    あ、なるほどねえ、
    岩井は霊感が強いから、彼だけ幽霊が見えるんだねえ。
    一樹(星野 源)も夕子(美保純)も見えるんだ。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/26 ピピ

    コメディっぽくしあげてても 笑いながらいつの間にか涙がでる自分がいる。
    不思議な感覚。 ドラマとシンクロしてる。
    もし様子を見にきてくれてたらいつだったのかな?
    もう30年も経ってしまった   いいドラマです。自分が素直になる。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/26 よっちゃん

    原作を読んで、どんなドラマになるか楽しみでした。配役ギフさんが??って感じでしたがだんだんなじんできました。傷ついた者どうしの会話、ムムムとサカイ君涙が出ます。特にすごい展開は無いけれど、心にじわーっときます。録画して見直しています。ムムム幸せになってほしい

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/25 匿名希望の上原サト

    ダイレクト視聴した上で、後で録画に残すので、やはり質の
    高いドラマを記録に残したいという願望が自分の中にある。
    NHKらしく質感の高いドラマだと思います。
    先週のムムムのライン引きの場面も、後を振り返った時に、
    自分の道が出来ていたんだなと思った。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/25 Cになる

    自殺願望者がみたらよいドラマです。
    普通の人々支えあって一生懸命生きているんです。
    普通の生活が一番幸せだと本当に思います。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/23 むむむ

    このドラマなんか優しくなれますね。言葉あそびが多いし結構深いし 人生を味わう感があっていいですね。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/20 匿名希望の上原サト:う~ん

    ラストの「M」という唄と一緒に流れるエンディングのシーンは、
    過去の思い出なのかな。楽しい思い出も辛い思い出も。
    原作は全然知らないけど、なぜか引き寄せられるドラマ。
    くすっと笑える所もあるけど、哲学的な事も感じるシーンもあるね。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/20 匿名希望の上原サト:う~ん

    う~ん。
    山とエレベーターですか、ギフと山ガール・里子は山へ。
    テツコと岩井さんはエレベーターに閉じ込められる。
    「一緒に生きるってのも大変だよ」か。
    お互い迷惑を掛け合っている関係も、素敵なのかもしれないねえ。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/19 匿名希望の上原サト

    ええと、今日もありますねえ、
    吉田羊さんが今日から出るのかな。とにかく楽しみです。
    あ、塩ラーメンと味噌ラーメンの合体インスタント、ラーメン
    家で作ってみました。私はサッ〇ロ一番で実験。
    やっぱスープですねえ、独特です。結構、美味かったです。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/17 デコポン

    なかなかいい雰囲気のドラマですね。
    役者それぞれがいい味を出していて、今クールで一番好きかも。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/16 おっ!

    ヒロインの仲さん、他の番組でも出ていますねえ。
    ヒロインの後輩役ですが。
    綾瀬はるか主演「きょうは会社休みます。」です。
    彼女を見つけた時は、なんな嬉しかったですね。

  • 昨夜のカレー、明日のパン
    2014/10/13 匿名希望の上原サト

    これ、結構面白いねえ。
    笑える部分があって。
    クドカン脚本の小ネタ満載のスピーディな笑いじゃなくて、
    後からクスリとかアハハと笑える部分がある。
    連続視聴決定!

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る