サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「信長協奏曲」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 信長協奏曲
    2014/12/26 yuki

    とても面白かった。小栗旬の迫演に何度も泣いてしまった。
    本当に良かった。ここ数年のドラマの中で群を抜いて良かった。

    続編・映画を期待!!

  • 信長協奏曲
    2014/12/26 ホトトギス

    面白い設定のドラマでした!続きは映画なんですね。映画館に足を運んでまで見ようとは思わないので、テレビで放送される日を気長に待ちます。

  • 信長協奏曲
    2014/12/25 こざる

    信長協奏曲という題名と設定だけ頂戴して作ったドラマだったなーと。
    原案「信長協奏曲」として別題を付けるべきとさえ思う、それほど中身も登場人物も
    原作とはかけ離れている。
    そういう別物として何となく見てしまったが後悔、続きは映画でって・・・もういいや。
    原作ファンですが個人的に早足感はあったにしろアニメの方がずっといい。

  • 信長協奏曲
    2014/12/25 リアル春子

    市の輿入れ、クリパ、お餅つきなどのハッピーな場面が良かった。何度も繰り返し見たくなりました。映画にもハッピーなエピソードをたくさん盛り込んで欲しいです。

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 続きは映画かよー(T_T)/~~~

    半兵衛殺しちゃ。ダメでしょうが。

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 もちこ

    映画になるのは知ってたけど、丸々一年後って。一話増やして二時間でまとめても良かったのでは。それにしても、最近の小栗君の出演作を見てると何だか昔どこかで聞いた「お友達人事」って言葉が思い出される…。

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 冒険の時代劇の月9

    冒険の現代版時代劇おもしろかった!特に帰蝶と恒ちゃんが良かった
    最後にサブローと恒ちゃんの絆がより強まった感じで嬉しかった。最後のふたりのシーンほっこりした。

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 ゆり☆

    最終回見ました!毎週月曜日の楽しみがなくなってしまって寂しいですっ(>_<)でも、とっっても面白かったです(?? ?ω? )キャストの皆さんもみんな役にハマっててすっごく素敵でした(≧∇≦)映画楽しみです!!待てません(?_?)笑

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 テレビっ子

    映画になるのはアニメ、ドラマと共に同時発表されてたから驚きもしませんでした。
    発表されたのは随分前ですし知らなかった人が多いのも無理ありません。
    しかし突発的に映画化が発表されたわけではない…そこだけは念のため。
    回を追うごとに面白さが増して行き、久し振りに全話楽しめたドラマです。
    あと映画だけなんて勿体無い。映画の前にもう一本ドラマがあっても良いのに…

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 エリボン

    全体的にドラマは面白くて楽しめましたが最終回では他の方がいわれるように中途半端な終わり方でなんとなくすっきりしない終わり方でした!それでも小栗君は二役ていう難しい役をよく頑張っていたと思う!映画は見ないけど新年からまたドラマ始まるみたいなんでそちらのドラマにも期待しています!長い間お疲れ様でした

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 子ジャル

    毎週月曜日の楽しみがなくなり虚しぃ…
    最終回少し「えっ…?」となったけど
    本能寺の字を写すなど考えた演出良かったです。
    映画早よ見たい♡恒ちゃん(向井君)可愛い♡

  • 信長協奏曲
    2014/12/24 エリボン

    全体的にドラマとしては面白かったのですが肝心の最終回は他の人もいっておられるように違和感が否めなくて中途半端な感じがしました!この先もありそうな感じでした!でも二役を演じていた小栗君はよく頑張ったと思う!お疲れ様て゛した

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 天然パーマ

    やっぱり「続きは映画でねテヘペロ」かよ!
    ドラマで完結させろよ何なの激おこプンプン丸なのだぞプンプン!
    しかも1年後とかふざけんな!
    だからドラマなんて視たくないのだぞプンプン!
    久々に面白かったのに!

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 めめ太

    コメディーとシリアス、メリハリの利いたドラマで楽しんでいた。長政を介錯したところまでは引き込まれていた。サブローに一太刀で介錯が出来るかどうかはさて置き。突っ込みどころはあるがそれを補うだけの魅力があったのに。映画化の文字に裏切られた気持ちです。所詮映画の前哨戦でしか無いドラマ、ドラマの完結編でしかない映画。こんな作り方してるからダメになっていくんじゃ無いですか、ドラマも映画も。本当に残念です。

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 竜

    録画した最終回見ました!
    友人とまさか「続きは映画で」じゃないよね!?と話していたら、やっぱりそのまさかでしたね。
    秀吉が殺したいのは本物の信長。本物と手を組んだふりして、本物をもち上げるだけもち上げて、一気に落とす(復讐する)つもりなんだろうなと思いました。

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 リアル春子

    今日電車に乗っているとき隣にいた男子大学生が信長の話をしてましたが、終わり方に納得出来ないって話してました。心の中で私も頷きました。やっぱり皆さんそう感じますよね。

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 う~ん

    ラストは映画と繋がるのではと思うけど、
    この世にいない木下藤吉郎になりすました男と、本物の信長(明智光秀)
    が組んで竹中半兵衛を殺したラストは全然分からなくなった。
    木下藤吉郎になりすました男は、本物の信長を憎んでいたのでは?

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 みき

    明智光秀がニセ織田信長をにらみつけて終わりですか?
    録画で見ましたがそこまでで終わってて、撮れてないのかと消化不良です!
    誰か助けて!!

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 匿名希望の上原サト:う~ん

    確かに、ちょっと違和感のあるラストと感じた人もいるかも
    しれないねえ。
    こういう形がこれからも増えるのかな。映画とのリンクを感じ
    させる感じのラストが。「S-最後の警官」みたいに「この続
    きは映画館でどうぞ」みたいなドラマが。

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 ぷぷ

    久々に私の中で大ヒットドラマ…でした
    どんな最終回になるのか楽しみにしてたのですが、何とも中途半端な…
    最終回でなく、あと1話残ってた?て感じの終わり方でしっくりしない!!!!!
    最後の最後で残念!!!!!

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 momoki

    久々に面白いドラマでした!!
    やっぱり小栗くん、演技最高です!!
    視聴率悪いなんて、信じられないです😢

  • 信長協奏曲
    2014/12/23 ゆきちゃん

    面白かった!史実とは違うけどあくまでフィクションだから、賛否はあるけどテンポ良く上手くつくってるなと感じた。というより引き込まれていた。所詮史実が事実とは限らないのだし…。キャスティング、役者の演技、サウンド、脚本、全て魅力があって素晴らしかった。

  • 信長協奏曲
    2014/12/22 みきゃりん

    毎週 月曜日はめちゃくちゃ楽しみに見てたから、今日で終わりなんてやだよー!でも映画化するみたいだから ヾ(^v^)kうれしい!映画楽しみにしてます☆

  • 信長協奏曲
    2014/12/22 ヨッシー

    いや、久しぶりに面白いドラマでした!ありがとう!映画化楽しみです!

  • 信長協奏曲
    2014/12/22 匿名希望の上原サト

    今日が最終回なんですか?
    絶対に見る!
    サブロー、どうなるのだろう?

  • 信長協奏曲
    2014/12/21 夏の陣

    小栗くんが昨夜のトヨトミの冒頭に出てた。サル君つながりでこのドラマの番宣をやってたよ。明日の最終回、絶対見ようと思った。

  • 信長協奏曲
    2014/12/19 匿名希望の上原サト

    あ~あ。このドラマもやっぱ最終回ですか。
    確かに、寂しいですねえ(涙)、凄く。
    月曜日の楽しみはこれだけだったので。
    サブロー、いい奴でしたねえ。

  • 信長協奏曲
    2014/12/18 ゆき

    信長、あと1話ってさみしい(涙)
    小栗くんの演技も上手すぎるし、話も引き込まれるし、きちょう、かわいいし
    視聴率取れないのが残念T^T
    映画化、待ってます‼︎

  • 信長協奏曲
    2014/12/17 あや

    久しぶりに楽しめたドラマ映画化楽しみにしてます‼︎

  • 信長協奏曲
    2014/12/16 リアル春子

    サブローは戦国時代の殿として成長しながらも、人々を命を大切に思う気持ちは揺るぎない。戦国時代においては稀有な考え方。そんなサブローの人柄に惹かれていることを自覚しながらも、偽物であることが許せなかったんですね。恒ちゃんは。これまで築いた信頼がくずれていくのが残念。最終回には信頼を取り戻して欲しい。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る