サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/12/19 みぃ

    初めてドラマの感想を書きます!最終回を見て書かずにはいられませんでした。
    夫婦お二人とも癌で亡くなられご冥福をお祈りします。
    あいちゃん、ゆうくんはお二人から貰った愛情でこれからも元気で優しい子に…
    ご夫婦も辛い事沢山あったのに、最後まで子供の為に命尽くされて号泣しました。。。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/12/19 経験者

    最終回涙が止まらなかった。海辺のシーンがとても良かった。ずっと不安を抱えていたあいちゃんが、両親の愛情をたっぷり感じて前向きになっていくところ、辛い現実のなかでも心が暖かくなりました。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/12/12 つらい

    ご両親亡くなられてますのでご冥福をお祈り致します。
    でも残された子供達のことを考えるとどうなんですかね。
    本当の癌患者がみて勇気づけられるとは思えません。
    メンタル弱い人は追い詰められます。
    それに主題歌は別の人が良かったです。この人ではないです。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/12/07 これは良いヒューマンドラマ

    全五話なのでギュッと中身の濃いドラマです。夫婦や親子間の愛情にあふれています。ここ最近の風潮で、不倫ものとか多角関係の刺激的ドラマが続いてるので、こういう愛情で結ばれている家族を見るとホッとします。俳優さんたちの好演もあって見応えがあります。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/12/05 芽衣さんへ

    病気と向き合うって想像では語れない お子様を残して旅立ちたくはないでしょう
    ここの役者さんも生半可な気持ちでは役に挑んでいないと思います。
    医療ドラマは苦手ですがこのドラマは何かが違う はりつめた空気を感じます。
    作者が何を伝えたいのか最後まで見届けます。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/28 そうですね

    実話を基にしています。奥さんがブログに載せていた内容ですから多少の脚色はあっても嘘っぱちではないと思います。発症部位もステージも症状も治療法も、ケースバイケースで様々に異なるのではないでしょうか。興味本位のお涙頂戴ではなく、真摯にドラマ作りをしていると思います。見るのが辛いと思われるなら見るのを止めればよろしいかと。失敗しない女医よりも嘘くさくはありません。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/28 経験者

    キャンサーギフトという考え方は、癌によって学んだことという意味でしょうか。誰もなりたくて癌になったわけじゃない。でも、家族や友人の協力や励ましがあるからこそ前を向いていけます。私も病気にならなかったら、周囲への感謝の気持ちが持てなかったと思います。
    闘病中の方には辛い内容ですが、このドラマが描きたいのは闘病の辛さよりも家族愛ではないでしょうか。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/28 ゆうか

    最初は観たけど、今回から観るのやめました。

    自分で作った家族がまだいなくて神様から与えられた家族が嫌いなので、初回このドラマの幸せな家族を観ているのが辛かったから…

    他のコメントに書いた観たくない人は、観なければいいだけの話だと思います。

    観たい人もいるだろうから、打ち切りにする必要はないでしょ。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/27 ひどいドラマ

    同じ経験した人達の気持ちわかりますか?このドラマを見てどんな思いしてるかわかりますか?経験者はこんなドラマみたくありません。あまりにもおもすぎます。うちきりにしてほしい。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/25 はるちゃん頑張れ

    癌は本当に大変な病気ですよね。私の友人も癌を患っています。辛い治療を受けながら自分の治療費を捻出するために仕事へ行く姿を見ると涙がでます。彼女も癌年齢としては若いほうだから細胞も活発なようで再発しました。転移や5年生存率にも本当は怯えていると思うけど明るく振舞っているので頭が下がります。このドラマも希望が持てるラストであって欲しいですね。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/23 経験者

    癌の疑いがある〜癌の告知までの2カ月間くらいがいちばん気持ちが不安定になった。すべてのものが見えない壁の向こうにある感覚。ここのところがドラマでは薄いと感じた。告知までの時間が短くて、心情が描かれていない。いざ告知されると開き直りましたね。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/22 Qchan

    現実とは余りにもかけ離れているドラマ。癌経験者としては気分悪い。元気な人が、人の不幸を参考にするために作ったとしか、言いようがない。もちろん嘘だらけで参考にならないです。現実はもっときびしいよ。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/22 経験者

    …そうですね。私は元気になったからドラマをみていられると思います。闘病中のかたには辛い内容ですね。それでも命と引き換えに無くした乳房をみると惨めになります。再建することもできますが、主婦が入院するだけで家族はたいへん。子供の受験が済むまでは…とかなかなか踏みきれません。ドラマ中で、幼い息子がお母さんを慰める姿に涙がでました。家族があるから頑張れるんですよね。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/22 つぐみ

    裏番組の医療ドラマは嫌になったので、こちらを見ました。
    吹石一恵さんが好きなので応援したいと思います。
    民放のドラマでは、ほとんど無いであろう全5話というのもいいですね。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/21 るんるん

    主人公とほぼ同じ病状の者です。
    テレビをつけたらやっていたのでサラッと見てみました。
    普段はこの手のドラマは見ません。現実はドラマより色々ありますから。
    それに 主人公が死んでしまう話がほとんどなので、頑張って闘病している者と
    しては 希望を打ち砕かれるようで非常に辛いです。
    「末期癌の主人公、癌治る」なんてストーリーだと 嬉しいのですが
    そんなストーリーでは視聴率とれませんもんね。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/21 一ノ宮蕗子

    私もステージⅢのがん患者です。重苦しい内容なので、自分ががんでなく元気だったら、このドラマは観ようとは思わないです。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/21 経験者

    私も乳がん経験者です。幸い初期で手術もできて今は元気です。
    自分と境遇が似ていて他人事と思えなかった。

    ダンカンさんにはこのドラマ、辛いですよね。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/11/16 楽しみですよ

    さて今週から始まりますね。
    実話のドラマ化だそうです。
    ひとの生きる力と家族の絆で心温まる物語を期待しています。

  • ママとパパが生きる理由。
    2014/10/07 MOZUの後番組

    青木崇高さんが大好きなので見ますよ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る