サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「女はそれを許さない」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 女はそれを許さない
    2014/12/25 良かったよ

    最終回上手くまとめられていてとても良かった!内容の濃い、いいドラマだったと思います◎

  • 女はそれを許さない
    2014/12/25 森村

    最終回、「時間が足りなかった」感じ。(延長じゃなかったから…)
    今回の話の肝?は、リコール隠し本体じゃなく、「死亡ドライバーが無実だったか」と「安達祐実息子があの日、なぜ違う道を通ったか」だったと思う。
    “そこ”を詳らかにする麗の細やかさが、途中経過一切ナシだったんで、「有益事実、都合良くぽんと出て来ました〜」になってしまって……
    全体として「残念な感じ」に。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/24 そもそも

    リコール隠しのこの事件、池井戸潤の空飛ぶタイヤにそっくり。
    視聴率低いのも仕方ないようなドラマ。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/23 森村

    最後まで興味深かった。終盤は、残り時間を時計で確認しつつ「どう納まる? どこまで描かれる?」と。

    “そして誰もいなくなった”セイントに、返り咲いた凛香さん。
    弁護士を選んだ溝端君。
    工藤と葛城のその後が見たかったなー。

    毎度服装がお洒落だった。最終回、凛香さんのコートの着こなし、素敵すぎ。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/17 森村

    運送会社の“ブラック体質隠蔽”と闘うのかと思いきや、危険ドラッグ〜上川さんが弁護な過去案件、思わぬ方向に行ってびっくり。

    加害者・死亡運転手は、“上川さんの言葉に感化され、後に反省〜更正していた”んだと信じたい。彼にも妻子があったので。
    そうだとしたら、“加害者妻子を最も理解できるのは安達祐実”だろうなー。

    加藤雅也… 真っ黒なのか… 竹中直人転覆を狙ってああなのか…?

  • 女はそれを許さない
    2014/12/17 エリボン

    凛香さん弁護士事務所を辞めるなんてもったいない!うららさんだつて人の役に立ちたいといってたのにね…悲しすぎる!うららちゃんと凛香さんはいいコンビだと思います!安達祐実ちやんゲストに出てたね!離婚した役というのが妙にリアルだった!でも演技はやっぱり上手いよね今は再婚もされて幸せみたいだし!夕べの役はかわいそうだと思った!

  • 女はそれを許さない
    2014/12/10 森村

    工藤彼女の件が、最後の案件になるんだろうなー。
    10年前の事件で「消滅時効との時間の闘い」になりそう。

    しかし【工藤本人も、大手事務所の弁護士!】な訳で、
    傲慢だった頃の凛香さんは、そりゃ悪かったけど、「あの件も黒幕は竹中直人」じゃないか?(憶測)
    工藤、弁護士なら弁護士なりに、もちっとやりようはあったんじゃないか?

    所長:上川さんの底力を、そろっと拝見したい。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/10 エリボン

    今日は同性愛者を描いたテーマで興味深く見れました!カバちゃんかわいそうな役でしたね!演技もうまくて相手役の人何ていう人なのかわからなかったけど良さそうな人でしたねカバちゃん前田健とおかまに生きたからには切ないですよね!

  • 女はそれを許さない
    2014/12/09 森村

    今回の案件、ゲイの結婚1本立てで… 予測よりほろりとさせられる展開で。教会での式場面、溝端君はじめマジで涙浮かべてたように見えた。

    凛香さんの過去の罪は、予測より重くて… 工藤(吉沢悠)が恨むのも当然だったなー。

    次回の交通事故裁判、依頼人:安達祐実。これまた深い事件になりそう。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/07 おもしろいです。

    なんとなく見たけど、おもしろいです。深キョンかわいいし寺島さん上手。かっこいい!
    「そもそも」の言い方もかわいくてハマってます。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/03 面白いね

    昨日初めて観ました。面白かったです。最初から観れば良かったとちょっと後悔してます。次回から楽しみにしてます。

  • 女はそれを許さない
    2014/12/02 森村

    やっぱりなー… 腹蔵深く・真意見えにくい加藤雅也より、真面目で清潔そうな吉沢悠の方が、実は黒そうだったもんなぁー。

    高岡早紀と吉沢悠をTBSで一緒に見ると、『JIN』思い出してしまった。
    強い女二人でラーメン〜 の場面、味があって良かった。

    毎回「二つの事件を対比・リンケージさせてる」ため、1時間の密度が高〜い☆。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/27 JPG&R☆仕事は大事だが、救護が最優先

    例え【不可抗力】であろうが、突き飛ばした相手が『頭部痛打』した様なケースでは、【救急車】を手配する事~『119番』通報時には『110番』も同時に繋がって聴いて居る。特に、夜間に、以前の「ストーカー(実は、別人が「ストーカー」だったが)」が「ストーカー目的」では無いにしろ、時間や場所も考慮され、『情状酌量』が多くは認められる。【逮捕状】が出されてからでは『心証』が極めて宜しく無い。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/26 エリボン

    夕べは溝端君の出番がいっぱいあったんで嬉しかったですでも一緒にいてた彼女はストーカーされていたみたいでかわいせうでした!ストーカーって悪質ですよね!私はやられた事ないので幸いですがやられたらどうしようか考えてしまう!それこそ弁護士の味方は絶対に必要ですよね!このドラマいつも考えさせられる事が多くてためになってます!いきものがかりの歌も好きです

  • 女はそれを許さない
    2014/11/19 森村

    セイントの葛城(加藤雅也)って、白なようにも黒なようにも見えて。(そのように作ってるんだろうけど…)
    凛香さんの元カレっぽいこの人の“ほんとうのところ”は、終盤まで引っ張る… のかなー?

    このドラマ、なんか毎回、服装のディテールが凝ってて… 今回の「加藤雅也のシャツ」は素敵だった。
    (ドレッシーな二枚襟のワイシャツで、襟先はピンで固定する式)

  • 女はそれを許さない
    2014/11/19 JPG&R☆「しのぶ」さん~格好ええな~

    「しのぶ」さんがカッコイイ。「フカキョン」は可愛いだけでは無く~一歩【弁護士】として前進かな。それにしても、男女を問わず『DV』は【ご法度】である。何をするか解からぬ『DVヒモ最低野郎』に「しのぶ」さんの鋭い牽制球が見事に利いた。「しのぶ」さんも生い立ちに『葛藤』を抱えていたのかな?~この件は追々明らかに。「忠守」所長は肝要だが~事務所の財政事情が気掛かり。「しのぶ」さんの【弁護士】返り咲きは?

  • 女はそれを許さない
    2014/11/12 エリボン

    深田恭子さんの役が見ていて頑張っているなって好感が持てる!寺島しのぶさんの言い方はきついけどふかださんの為にいってると思う!上川さんや溝端君も深田さんを応援してるって感じの暖かさが伝わってきていいなって感じた。深田興味ちゃんはいい女優になったよね!これからも応援します!!

  • 女はそれを許さない
    2014/11/12 JPG&R☆何が云いたいのか完全に???

    #4『離婚したい妻VS離婚したくない夫』~「フカキョン」は可愛く~「しのぶ」さんは凛凛しかったが、【脚本】が今一どころか今三くらい残念だった。『ロースクール』に入りなおして~36歳で十年間『司法試験』にチャレンジ~夫の稼ぎは月¥2万で、『ロースクール』の学費は元より、生活費も妻負担の日々、妻の夢『マンション購入~夫と同じ景色を展望する事』、その夢が夫の負担に為って居るので愛し合ってるが一度【離婚】

  • 女はそれを許さない
    2014/11/12 森村

    麗には「正論」で叱咤しながらも、陰で完璧にフォローしていた凛香さんの有能ぶりと心意気にしびれた。
    この二人は名コンビ。互いに補い合うことで、ものすごい相乗効果が生まれる感じで。

    離婚裁判、現在の“司法試験受験10年夫婦”の収拾にからめ、それと「対」をなすように、過去の麗のトラウマ案件“勝訴して親権獲得した母親の方が、実は虐待”が説明されてゆくのも良かった。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/06 ヨカッタヨカッタ

    録画視聴なので、1話観ました。良かったです。
    深キョンの弁護士役、心配してたけど、この立ち位置なら問題なし。
    脇も固く、なかなか面白かった。しかし、深キョン、ますます、いい女になっていきますな…
    それだけでも値打ちある。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/06 JPG&R☆官庁は郊外に~大学は全寮制に

    【超満員電車】に~ギュギュウ詰めは『先進国』では『日本』くらい。欧米なら、【暴動】が起こる事態。首都圏だと【JR】も頑張って~並行して『複数の路線』を設置で対応、かなり【改善】されつつ有る事は率直に【評価】するが、未だ、小生も友人らも【苦労】~女性陣も大変だろうが、野郎も大変『出来る限り「女性」に寄らない~両手を「吊革」に~可能な限り「ドア付近」に』など。『首都圏』に【人口が多過ぎる】と断言。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/06 りめえ

    面白いです★

    寺島しのぶさんがいい味出してるし、共演者も豪華☆

  • 女はそれを許さない
    2014/11/05 深キョンかわいい

    痴漢冤罪のドラマが多いけど、同様に痴漢がなくならないのも事実だからね。全員が安心して電車に乗れる社会ならいいのに。考えさせられる。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/05 見て良かった。

    友人に勧められて見たけど、面白かった。
    弁護士も依頼者も多面性があるからリアル。
    痴漢の話は考えさせられた。
    男性専用車両もあっていいんじゃない?
    冤罪で職を失うとか離婚とかゾッとする。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/05 JPG&R☆しのぶ&フカキョン妙にマッチ

    「フカキョン」と「しのぶ」さんの、一見『ミスマッチ』が変に嚙合って居て想わず魅入ってしまった。若葉マークの頼りない「フカキョン」が【核心】を突く。事務所を辞め、弁護士会をも辞め~現状、【資格停止中】の『弁護士』が「しのぶ」さん。【痴漢】を巡っての奇奇怪怪の個々の想惑~有罪~冤罪~無罪。【痴漢冤罪捏造】で慰謝料せしめた女が、【痴漢実体験】では嵌められ~慰謝料を要求される顛末、笑えないが面白かった。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/04 森村

    痴漢事件と自転車事故、関係者全員が嘘つきだった!とゆー、予想のナナメ上をゆくオチに、「ほほう」。
    一番の被害者は、麗(深キョン)がラストで宣告してた通り、小林涼子にはめられた・過去2回の冤罪被害者ですねぃ。民事できっちり賠償させたい。

  • 女はそれを許さない
    2014/11/03 面白い

    かなり面白い。
    依頼内容がタイムリーで、弁護士や検察がリアルな感じ。

    深キョンの、普段はのんびり不安げなのに、スイッチが入ると堂々としっかりした口調に変化するのも面白い。

  • 女はそれを許さない
    2014/10/29 エリボン

    婚活詐欺の事件興味持って見てました!このドラマいろいろためになるのでいいですね!いきものがかりの主題歌も気にいってイマス!上川隆也さんの深田恭子さんに対するさりげない優しさいいですね手品なんかしたりして!溝端君もなかなかいいです!!俳優さんも女優さんも恵まれてると思うんで来週も楽しみにしています*

  • 女はそれを許さない
    2014/10/29 イルイル

    他キャストが良すぎて深きょんの芝居が浮きすぎて少し残念、
    今後のストーリーは期待できるのですが・・・
    深きょんを役者としてどの様に見ればいいのか?
    こちら側の器量によるのでしょうか?
    初めて悩むドラマです?!

  • 女はそれを許さない
    2014/10/28 森村

    2話の婚活詐欺、ぐっと見やすく・面白くなってて、嬉しい驚きでした。(あんまし気乗りせずに見ただけに…)
    方や当人同士の直接話し合いによる理想的な和解(最終的には結婚)、方やけじめをつけるために集団訴訟。
    寺島さんの主張:和解金は過去の苦痛への慰謝料ではなく、これからを生きてゆくための資金、って主張も一理あって印象に残った。

    寺島さんと深田さん、二人が抱えてる重たい「過去」も、関心を引く。


ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る