サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 聖女
    2014/09/24 JPG&R☆鍵握る千倉の飛び降り自殺未遂

    ~解ったものでは無い。『愛を美化するな』と云う弁護士事務所所長の牽制球は多少利いたが、未だ、『控訴審(高裁)が控えて居る。千倉からの<公衆電話>からの着信に出てしまうのも超甘~「別れ話」的なニュアンスを言葉にする『基子』も如何かと想って居たら、『証人:千倉』の飛び降り自殺未遂~何よりも、病室での「千倉からの『基子』の怪しい動き」を耳にした晴樹。晴樹兄の弟を破滅に向かわせるが如くの発言に懸念が。

  • 聖女
    2014/09/24 JPG&R☆ガードが緩すぎる肘井基子

    『肘井基子』が【聖女】では無いのは無論だが、徹底した【悪女】とも云えない。何故なら、善し悪しは兎も角、交際した野郎連中には『金員が大切』と公言して居る事も有るが、何より【悪女】にしては、「一審無罪確定」だけで、記者会見での口の軽さに、ホテルのバーで担当弁護士で十年前の家庭教師の教え子と呑んだ挙句、ホテルの部屋に招き入れるガードの緩さ~綻びが見え隠れする。何処で、マスメディアの眼が狙って居るか~

  • 聖女
    2014/09/19 JPG&R☆晴樹には、まりあでも基子でも

    【悪女&聖女】~世の中の、大半の女性は、両極端の間で、日々、悦びを生甲斐を感じつつ、時には、心の苦悩・葛藤に苛まれて居るのだろう。そして、時には【聖女】にも【悪女】にも一瞬にして成れ、はたまた、日々の中庸の世界観に戻る。男は、心底、惚れた女性が【悪女】でも【聖女】でも、中庸の何れの立ち位置に居ても「ノープロブレム」。【扁桃体】は、繊細だが柔では無いが【欲するだけ】。晴樹が欲するのは「泉美」では無い

  • 聖女
    2014/09/19 JPG&R☆一審判決覆す論拠に為り得るか

    一審「無罪」を勝ち得た『肘井基子』と晴樹ら弁護団は二審「高裁」に臨む。検事側証人として~晴樹兄が、かつて『小沢まりあ』として、晴樹と家庭教師のカテゴリーを超越~「男女の関係」に有ったと云う事実は、裁判官の心証を些か犯す程度で致命傷には為らない<無論、新人弁護士晴樹と事務所には影響は有るだろうが>。問題は、【千倉の漏らした~まりあの不可解な行動】~一審の判決を覆すだけの心証を裁判官に与えるかだけ。

  • 聖女
    2014/09/19 JPG&R☆野郎どもが勝手に惚れただけ

    『小沢まりあ~肘井基子』は、世間一般の男・女<性別を問わず、遍く些かの虚偽壁は誰にも有る>よりは、遥かに「己(まりあ&基子)自身に【正直】に生きて居るのでは」無いのだろうか。かつての「赤ちょうちん」の世界観こそに偽り有りと宣言して居る様なもの。【守銭奴】には、流石に嫌悪を感じるが、有る程度<まりあ~基子の場合は執着し過ぎかとは想うが>金員に執着しないと喰って行けない。男が勝手に惚れただけ。

  • 聖女
    2014/09/18 ありがとう

    女は男の前では多かれ少なかれ嘘をつく。男をあんなに騙したみたいです!!

  • 聖女
    2014/09/18 JPG&R☆【知的+性的】欲求満たした女

    実兄が東大。悶々として勉学にも今一、身が入らなかった「晴樹」の下に降臨したが如くの『小沢まりあ』。その輝く美しさは【聖母マリア】そのもの。『まりあ』の詞が~「晴樹」の五臓六腑に染み渡るのが明白に視聴者に伝わる。【知的欲求】と共に、【性的欲求】をも満たしてくれた『まりあ』の存在が~東大合格→司法試験突破に繋がった。『まりあ』が『肘井基子』として【刑事被告人】として目前に、「晴樹」が弁護に猪突猛進。

  • 聖女
    2014/09/18 ヒロスエ

    ヒロスエ、悪女、似合いますね。白いスカートとブラウス、切れ長の切なそうな目、そりゃあ味方したくなる、年下の男は騙される。

  • 聖女
    2014/09/17 JPG&R☆未だ綱渡り状況下に居る自覚は

    「聖女」願望に執着する『基子』。検察の状況証拠を覆す弁護団の証人尋問が、限り無く黒に近いグレーゾーンに居る『基子』が一瞬ホワイトにシフトかと想わせたが、世の中、スンナリ行かないもの。日本の司法制度にはハードルが三つ有る。一つ目をクリアしただけで「悪女」の牙を『晴樹』に向ける『基子』。引籠もりの晴樹兄の復活~目覚めた第三の男千倉。【無罪放免】に為った分けでは無い『基子』~未だ綱渡り状況下で有る。

  • 聖女
    2014/09/10 あなた

    何で飛ばすかな?ドラマを楽しみにしてる人もいるのに~

  • 聖女
    2014/09/09 あなた

    人は自分をも騙せるのか。結末が楽しみだね。

  • 聖女
    2014/09/04 JPG&R☆職業に貴賎なしとは云うけれど

    流石に「娼婦」は、嫁さんに無論~彼女にもノーサンキューだ。基子の地元、北九州市に出向いた新米弁護士晴樹の心に潜んで居た「まりあ」への聖女願望は、まりあが「売春婦」の娘と知って、意図も簡単に潰えたのではないのだろうか。職業に貴賎は皆無と声高に云い放つ輩でさえ「金で身体を売る」事には強く嫌悪を抱く。無論、売春婦の娘と云う事実に「基子」に責任は無いが、その「まりあor基子」と如何対峙する新米弁護士!。

  • 聖女
    2014/09/04 JPG&R☆→「聖女」面影オーバーラップ

    己の好みの美女ならば、「聖女」でも「悪女」でも、その中庸でも何れでも良いのだと確信する。晴樹とて大学受験を控えた時期の四ヶ月、「聖女」そのものの『まりあ』と結ばれ~彼女が失踪後も置き土産の励ましの言葉を心に秘め赤門をクリア~司法試験をも突破したのだから地頭が良かったにせよ『まりあ』の存在は【聖母マリア】に匹敵。詐欺罪~殺人および殺人未遂嫌疑で収監の『基子』の評判は出身地でも「悪女」そものもだが→

  • 聖女
    2014/09/03 にのさん

    永山君は初めて見た時よりは上手くなったと思いますが、相変わらず声が弱いという印象。それにあんなにいい目をしてるんだから、もっと目で芝居出来るようになるといいかなと思いました。広末さんとのやりとりで、ぐっと引き込んで欲しかったけど…。ちょっと荷が重かったかな。

  • 聖女
    2014/09/03 どっちつかず

    聖女と悪女 とか、娼婦と淑女とか、男の人ってそういうの好きですよね。女は実際、聖女でも悪女でもどっちでもないですけどね。

  • 聖女
    2014/09/03 NHKのドラマって…

    激流とか、ミポリンのドラマとか、最初は面白くてワクワクしながら見てたけど途中からつまらなくなることが多い。このドラマはどうかな。最後まで面白いか、脱落するか。

  • 聖女
    2014/09/03 JPG&R☆十年前の「まりあ」に恋してる

    小生は「聖人君子」等とは程遠いので、女性にも「聖女」等を求めようが無い。どちらかと云うと、中島みゆきさんの名曲「悪女」に唄われて居る様な「泥臭い女性」の方が好きだ。女性の喫煙には嫌悪するが、日頃、清楚な女性が、たまさか自棄酒を煽り管を巻くのを介抱しながらも「ホッと」する事が有る。晴樹は十年前のまりあの面影を追って居るだけ~売春婦の娘の収監と健気な泉美との結婚のカオス状況下に陥って居ると見たが。

  • 聖女
    2014/09/03 JPG&R☆基子に惹きこまれる新米弁護士

    「清く正しく」て「美しい」から魅かれる分けでしょ。千倉の証言が有れば、肘井基子は「死刑回避」どころか、かなり減刑されるか、ひょっとして「無罪放免」に為る可能性も出て来る。「清く正しく美しく」の「美しく」が男心を酷く惑わす。基子の地元北九州市での評判は散々だが、亡くなったお二方、命拾いした千倉。このお三方の殿方視線では間違いなく「基子は聖女」~晴樹も同様。「聖女は翻すと悪女~逆も真」が人生か!。

  • 聖女
    2014/09/02 おまおまさん

    兄の存在が鍵になりそうだと思います。でももしそうなら意外に平凡な展開になるのかな。どちらにしても来週がたのしみです。

  • 聖女
    2014/09/02 リアル春子

    永山絢斗さんの表情がすごく良い。おひさまのときの明るい青年も良かったけど、全然違うこの役にドキドキさせられます。上手くなりましたね。

  • 聖女
    2014/08/30 JPG&R☆限り無く黒に近いグレーゾーン

    「ジキルとハイド」では無いが、人間は表裏一体~紙一重の面を有する。怖ろしい残虐性をイメージする自分と人間愛に満ちた博愛主義の自分をもイメージするが、無論、法治国家の現実社会を生き抜く上では「良い塩梅~好い加減」を常日頃心の片隅に置いて居る。所で、肘井基子~限り無く黒に近いグレーゾーンの法廷での検察との闘いに為るのだろう。結婚まじかの新米弁護士~青春時代の淡い記憶~まりあの基子の何も知らないのでは。

  • 聖女
    2014/08/28 年上の美女

    そりゃあ、あんな女子大生の家庭教師が来たら、年下の男はいてもたってもいられない。また広末が色っぽくなったねえ。切れ長の目が他の女優にない憂いを見せます。今回の役でまた、素敵な女優になっていってほしい。しかしNHKって、チャレンジャーですね。

  • 聖女
    2014/08/28 JPG&R☆聖女か悪女か、分岐点なのか

    広末が殺人(未遂一件含む)三件の嫌疑と詐欺事件の容疑者。九年前に四ヶ月ほど家庭教師を遣った青年が東大在学中に司法試験突破~弁護士に。消息を断った家庭教師は収監され~何の因果か~所属事務所が広末の弁護を担当。広末は「人は殺して居ない~死刑回避を切に願う」。広末涼子(緒沢まりあ~肘井基子)主演の「ラブサスペンス」。焦点は、複雑怪奇な人生を歩んで来た「広末涼子」が、聖女なのか悪女なのか、分岐点なのか。

  • 聖女
    2014/08/27 ありがとう

    なかなか興味深いドラマですね!!来週が楽しみです。引きこもりの兄貴の存在も。

  • 聖女
    2014/08/27 楽しみ

    NHKのドラマは割と好きなんだけど、この前のミポリンはつまらなかった。
    広末涼子さんは実生活で揉まれて人間性と表現力が深まったのかな。
    存在感がある女優になったよね。

  • 聖女
    2014/08/27 そよかぜ

    広末涼子がすごくいい女優になったなあと思う、まさに当たり役!
    業の深さを演じさせたら、今のところ日本の女優ではトップクラスですね。
    今度の展開が楽しみです!

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る