サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ST」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ST
    2014/09/20 おもしろかった!

    STおもしろかったです。家族でみれるのがいい。
    岡田くんも藤原くんもかっこいいし!
    映画は・・・最近よくドラマが映画化されるけど、よっぽどおもしろくないと映画館でみるのはちょっとなぁ・・・スペシャルドラマくらいでいいのになぁ~。

  • ST
    2014/09/20 森村

    石黒賢の破滅衝動とその動機が、“恋人が殺された事件で証拠捏造、犯人を無罪確定させてしまった”ことへの慚愧で。
    その無念さは理解できるんだけど……
    当該事件の概要、“最終回:取って付けた的に駆け足説明”で、“石黒賢本人の浅慮が元凶、自業自得”と見えてしまって、、、なんか残念な真相だった。

  • ST
    2014/09/19 映画は見るかな…?

    なかなか楽しめました。藤原君の息継ぎなしの長セリフには息苦しくなりましたが、結構ハマってたし岡田君もキャップを可愛らしく演じてました。石黒さんの扱いにはいささか不満だし、渡部の実はいい人的なのもアレでしたけど映画に繋げるためには仕方なしかな。あと、柴俊夫さんの娘さんで、女刑事役だった幸さんがなにげに良かったな。

  • ST
    2014/09/18 芥川★周

    視聴率は気にせず、自分の好きなものだけ見てましたが今回のラスト。。。完全に映画への落ちでちょいがっかりしました。TV版はTV版でスッキリ終わって新たに映画をって期待してたので^^まんま映画に放り投げな終わり方でえぇぇぇぇでした。

  • ST
    2014/09/11 森村

    百合根君って、過去に「正義を追求した結果、無自覚なままに、罪な結果引き起こしてしまった事」とかがあった……のかなー?

    敵に回った格好のバーのマスター、最終回にまた反転する可能性もあるのかなー?
    (そうでないと、続編とか映画が、マスター不在で淋しくなるから…)

    黒幕が石黒賢。。冬場のダムでテロリストと闘ったり、災害現場でレスキューに励んでるイメージが強くて、、

  • ST
    2014/09/11 ラスト

    今回は林君のお話でしたね。やっぱり上手いな。四年前に結婚して半年前に離婚してって何歳の設定?とは思いましたが…。渡部さんが更に怪しくなりだして辟易だし、早口でたくさん喋る藤原さんの台詞を聞いてたら息苦しくなりました…。岡田君は完全にコミカド模倣。でも何だかんだ面白いので最終回も見ます。

  • ST
    2014/09/07 沙也加

    毎回リアルタイムで見ていますがあっという間の1時間です。
    藤原さんと脇役の方々のやり取りが良いですね。
    若手俳優の岡田さんは色々な役柄が出来る方だと思います。
    映画化決定ですがドラマ以上に見応えがある脚本&演出を期待しています♪

  • ST
    2014/09/06 沙也加

    毎回リアルタイムで見ていますがあっという間の1時間です。
    藤原さんと脇役の方々のやり取りが良いですね。
    若手俳優の岡田さんは色々な役柄が出来る方だと思います。
    映画化決定ですがドラマ以上に見応えがある脚本&演出を期待しています♪

  • ST
    2014/09/01 ひゅうが

    林君はたぶん全出演者の中で、一番巧みな芝居が出来るのでは…と勝手に思っているのですがメインになれる回はあるのですかね。岡田君はよく喋れてるけど、どんどんウザくなる。藤原君の芝居もあんまり面白味がない。推理をする過程で妄想に走ったりしてみたらいいのにな。他の変人さん達も存在薄くなってるし…。最終回は盛り上がってほしい。

  • ST
    2014/08/28 森村

    赤城左門が苦悶の表情で「あ¨あ¨……謎が… 完全に解けてしまった〜〜…!!」は、毎回ツボです。
    実生活で一度言ってみたい(笑)

    菊田刑事(だっけ?)が意外にもクラシック好きだったり、
    犯行動機が実は金、という近年のミステリドラマの定番のオチで、
    「警察もの、どのシリーズ物にも1回はこういう回あるよねー」と。

  • ST
    2014/08/27 りりこ

    先週の、赤城が急に唸りだしてウロウロしたと思ったら、ホワイトボードに寄りかかってついでに貼ってあった写真(紙かな)をベリッと剥がす場面はツボでした。藤原君は表情が乏しいからもう少し色んな顔が出来るといいね。岡田君は何故だか、どんどんドナルドダックに見えてきてる…。

  • ST
    2014/08/19 とまと

    ガチャガチャのようにいろんな俳優さんが色鮮やかに出てくるのでまあまあおもしろいです。藤原さんもそんな中、存在感は衰えていません。ストーリーと脚本はそれほど・・・ですが、普通あんなに準主役さん達が出てくるとうんざりしますが、なぜかこのドラマは上手くまとまっています。チームワークが良いのでしょうか?

  • ST
    2014/08/09 ゴールド

    いやいや、驚きました。三宅さんのお芝居をじっくり見たコトなかったけど、こんなに上手い方だとは。結構のめり込んで見てしまいました。吉原裏同心でもいいキャラだし…。今回、主役のはずの赤と白はすっかりかすんでましたね…。特に白の方は薄さが目立つ。何の役やっても厚みがない。たくさん出てるクセに上達しないね。

  • ST
    2014/08/07 見た

    けっこう面白いじゃないの!
    初回を見逃してしまったので全然見てませんでした。視聴率がいいのにも反感を覚え、意地でも見るもんかって思ってて…
    でも昨夜見たら「面白い、次回も見よう!」と思えました。 視聴率って案外正直なものなんですね(笑)

  • ST
    2014/08/07 あゝ

    不作の今クールにあって、普通に面白いと思うヨ。

  • ST
    2014/08/06 マジか

    まさかの映画化(笑)何するんだろ。このテのものではお約束の、テロリストとでも戦うのだろうか…。まさかの大ヒットだといいですね。

  • ST
    2014/07/25 まーる

    「愛なんていらねえよ夏」、個人的には歴代ドラマ1位でした!(ちなみに2位はHERO)
    藤原竜也はナルという名前でしたが、その後、デスノートでエルと戦うことに…。

    芝居派の彼の演技に今後注目です!

    残念なのは志田未来ちゃんの狙いすぎた衣装、髪型…。スタイリストさん、彼女は演技で十分役作りできますよ。逆に失礼です。

  • ST
    2014/07/24 サラサラ

    瀬戸朝香さんはこういう嫌味でプライド高そうな女の役ばっかり。人のいい役ばかりの旦那をその前に見てるから何か笑える。そこそこ面白いし、テンポもいいんでサラッと見るにはいいかな。ただ岡田君の芝居は、何かコミカドっぽく見える。真似してるのかな。

  • ST
    2014/07/24 玉ねぎ

    SP見ていなくて結構楽しみだったんだけど、1話の途中で止めました。変人集団という設定は別にいいけど、人を馬鹿呼ばわりするわりにたいしたこと言ってなくて偉そうなキャラクターばっかりでうんざり。

  • ST
    2014/07/24 結構好きです…

    ここの感想は、なかなか厳しめですが、自分は好きです。この手のドラマは主要人物のキャラが立っているのが面白い。百合根と赤城のコンビも 良いですよ。ところで、中山仁さん久しぶり。次週も見ます!

  • ST
    2014/07/24 ぽち

    原作に力があるのだから、SHERLOCKをそのままパクるのは、やめた方がいい。まねっこ作品になってる。
    原作者は、怒っていないのかな?
    もったいないこと。
    今後に期待して、見てますよ。

  • ST
    2014/07/23 さすけ

    スペシャルはそれなりに楽しめたのですが、連ドラになってBBCのSHERLOCKをパクったような演出にげんなり。2話では、赤城と百合根が”いちゃついている”(と揶揄される)シーンまであり、なんだかなぁ。今クールは本当にドラマが不作すぎる...。

  • ST
    2014/07/18 おもしろい。

    主要キャストで違和感ある人がいなかった。
    変人が主役の話は割とよくあるけどイマドキの変人たちが出てきて良かった。
    変なだけじゃなくて人として魅力的な人ばかり。
    振り回される側の人も良かったけどね。
    そして、林さん。こんな役も似合う!IQ高い眼鏡の人。いいなー。

  • ST
    2014/07/18 カケル

    何で林君があんな役なのかな〜。デビューしたての小鹿時代はあんなに爽やかだったのに、いつの間にヒネた役回りの人になったのか…。主役二人のやりとりは面白いけど、ずっと見てると何か疲れる。

  • ST
    2014/07/18 つぐみ

    一話目だったので若者たちは録画してこちらをリアル視聴しました。
    最初から最後までピンとこないままで終了。
    設定は面白そうな気がしたんですが全然楽しめず。
    犯人も早くに分かってしまったし主演二人のやり取りも面白くない。
    藤原竜也はただのイケメンに見えるが変人には見えない。
    変人が捜査をするなら海外ドラマの名探偵モンクが一番かも。

  • ST
    2014/07/18 猛暑

    いろいろツッコミたいけど…なかなか面白かったのでこれからも見ようと思います。ただ主題歌がイマイチ!ドラマと全然合ってなくて残念!

  • ST
    2014/07/17 変人チーム、Good!

    藤原くんと岡田くんの変人コンビが魅力的です。藤原くん、映画や舞台だけでなく、もっとドラマやって欲しいなあ。一話完結なのが良いかな。来週も見ます。上から目線、謎がすべて解けてしまって残念…台詞が印象的。

  • ST
    2014/07/17 来週梅雨明け

    若い世代は知らないと思うけど・・大昔の噂の刑事トミーとマツに似てる(古!)私は似てると思いながら
    結構楽しめました。個人的に藤原さんと岡田くんが逆でもいいかなと・・・あと事件の内容をもう少しどうかしてくれたらいいと思います。脚本・演出さん頑張って頂きたい。昨日ヒルナンデス・その他番宣でみた
    岡田クンは天然とみた(笑)

  • ST
    2014/07/17 なお

    途中まで観た。変人の竜也くんも それに振り回される岡田くんも面白かった。

    でも瀬戸朝香があのポジションで登場したあたりから「あれ?」。続いてSTの他のメンバーが出てきて、わ~ あり得ないと引いた。

    あそこまでメチャメチャなキャラにする必要がどこに? 志田未来ちゃんと窪田くんはまだいいとして、残りの2人が 。

  • ST
    2014/07/16 ろっこ

    藤原竜也さんが珍しくTVドラマに出るということで、裏の「若者たち2014」と迷いましたが、初回なのでこちらの「ST」を見ました。
    藤原さんの役は魅力的だったけど、岡田さんは気弱でデキナイ子キャラなんでしょうか…。
    どたばたもどかしい気持で見ていました。
    どうなっていくのか気になるので、次回も見ようと思います。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る