サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ルーズヴェルト・ゲーム」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/25 ○○製作所の社員

    一話から最終回まで全て見させていただきました。共感できる部分が沢山あって青島製作所をひたすら応援してました。役者さんたち凄すぎます

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/24 ああ、もう見られないなんて・・・!

    だから9回なのか!うーん、納得!
    始まるのが遅かったから要らぬ邪推をする口コミもあったけど9回裏逆転ホームラン!の話数にするなんて、スタッフさんもやるねえ。

    青島~青島~♪の社歌がアタマから離れない(笑)

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/24 ほっち

    最後の最後まで楽しめた。期待通り。二回見ましたが本当にすっきりしました。野球の映像技術もかなり高いですよね。なのでドラマなのに拍手してました。やっぱりドラマはこうでなくっちゃ。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/24 9回

    ドラマが9回という半端な数で終わったのも意味があったのですね。
    放映時間の都合もあるけど、野球が9回で勝負というところを、そのまま踏襲したのでしょう。心憎い配慮です。
    でも野球は何故、10回という切れの良い区切りをせず、9回で戦うなんて中途半端な回数を、いったい誰の決めたのでしょう。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/24 顔芸

    香川照之さんの「顔芸」が話題になっています。
    ネットでその画像を検索して「お気に入り」欄に入れました。
    ドラマは小説よりも時間の制約があり、作中の人物の想いが台詞だけでは足りないことが多い。出演者がその人物に成り切って表情で表現する以外に、表せないシーンがあります。
    それを香川さんが顔芸で視聴者に伝えてくれました。歌舞伎では隈取をした顔で大見得を切ります。それですね。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/24 最高でした

    今季のドラマは殆どが最終回になりました。
    私が採点するとしたら「ルーズヴェルト・ゲーム」が最高でした。内容が明快。それに見た後の爽快感は抜群でした。
    こんなことを決め付けてはいけませんが、視聴者はそれぞれに現実に疲れ切っています。正直…。
    その上、テレビであんまり小難しいのはノーサンキュウ。気持ちのよいドラマがイチバンです。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 くみにゃあ

    あー!スッキリしたぁ!
    あすか君、格好良かった!
    唐沢さんも、江口っちゃんも、熱い男やっぱ似合います!

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 すがすがしい

    心を高揚させるこんなドラマが日曜の夜にはイチバンです。賄賂を使って点数を稼ぐ人もいる。しかしそんなお金に目もくれず、自分の道を邁進する人もいる。
    世の中いろいろ。ただ、清々しい人物は見ていていいですね。

    細川社長は諸口社長を「嫌いだ」宣告をしながら、イツワ電器の社屋を借りたい旨、諸口社長に頼んでいます。
    その辺の裁量も愉快でした。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 大逆転したくなった

    原作も読んだけど、TV の少し変えてあるあらすじも最高でした!
    野球と経営のダブルシナリオが絶妙にマッチングして、お互いの最後の大逆転劇は興奮、感動といった感じです。
    沖原君、フォームきれい過ぎ!妹もゴルファーのようだけど、偉大な父からすごい運動センスも受け継いでる感じですね!
    「花咲舞~」も面白いけど、自分はストーリーの楽しさではこちら派 でした!

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 良く出来ていましたね^^

    やはりハッピーエンドはよいですね!
    スッキリしました^^  野球の試合も勝つはずと思いながらも
    ハラハラしましたよ。。。皆さん沢山練習したんでしょうね。
    プロっぽくてリアル感があって素晴らしかった!!
    会社を経営していくって本当に大変なことですよね。。。
    青島製作所の技術力が認められて本当に良かった!!
    感動しました~!!

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 浄化されたよ

    見た後、なにか希望を覚えました。
    全くの悪人もいない。
    沖原の態度が如月に伝播し、良き思考回路があちこちで発生する。
    池井戸さんは暖かい人なのでしょう。
    熱狂して応援することは、一種のカタルシスの働きをするのでしょうか。その熱狂を見ている視聴者も精神が浄化されました。
    香川さんの芸には今回も脱帽です。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 良しっ!

    全てに決着がついて、すっきりしました。野球の試合では本当にハラハラした。工藤亜須加君のユニフォーム姿が野球未経験者とは思えない!少年の時から頑張って甲子園へ!て感じで感心しました。この沖原君のリアル感が今回のドラマの成功の一つだと思う。イツワ電気の社長さんも落語家さんなんですよね?今回のキャストは全てがはまり役でした。唐沢vs江口も期待を裏切りませんでした。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 キサラギ

    試合のシーンはさすがに臨場感ありましたね。圧倒的でした。しかし如月役の鈴木君、良かったですね〜。青島の社長でもエースでも専務でもなく、初登場から彼に一番ココロ引かれ、昨日のマジになった瞬間のあの目にすっかりやられました。大好きな小出恵介君にうっすら似てるし。彼は夏ドラマにも出るようなので追いかけたいと思います。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 炎

    ローソクの炎に照らされた女性の美しさ。
    そして青島製作所の製品の方がピカイチでした。
    幽玄な世界をさらに、美しく妖しく奥深く照らしだしました。うっとり、です。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 うまい!

    久しぶりに身体じゅうをアドレナリンが駆け巡りました。
    構成が旨い、上手い、美味い、です。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 感動

    良かった!これだよ、これ!!

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/23 ききりん

    あー見て良かった!何だか感動しちゃった!努力が報われるってドラマ久しぶりに見た気がしたよ。ノー残業とか、ブラックとか色々あるけど人生かけて仕事するって格好いい!企業に理想を抱いてもいいよな♪明日からまたお仕事頑張ろう!

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/22 あやりん

    面白かった! 青島野球部が生き残れてよかった! 如月が良い奴になってよかった! 青島製作所が潰れなくてよかった! 朝からテレビ待っててよかった~~ヽ(�▽`)/  (笑)

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/22 しみるわ~

    わかっていたよ。わかっていたけどさあ、泣けちゃったよ。ガッツポーズ一緒に決めたよ!
    ああーん、気持ち良かったあ!

    香川照之、小憎らしい!すごい顔芸!中車としての一面を見たようで拍手!
    ジユディオング、おいしい役だな。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/22 あやりん

    雨だー。 特に予定もなく出かける気分にもならず、だらだら過ごす日曜日に。 なんだか、夜の最終回視聴が今日の目標って感じです(笑) 番宣で青島野球部がテレビにでてました! あー、早く9時にならないかなあ。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/22 すごい

    昨日のDeNA対西武の試合が 8対7 で決着していました。スコアを見ると点を取ったら取り返し、で波乱の展開だったようです。
    なるほどこれが「ルーズヴェルト・ゲーム」なんですね。しかも最後はサヨナラ勝ちで、DeNAファンにとっては最高の試合だったことでしょう。

    さあ、今夜の最終回 どんな逆転劇を見せてくれるんでしょうか!

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/21 楽しみだわあ。

    最終回予告で細川社長が泣いている。熱い男たちのドラマもとうとう終わりかぁ。
    あまり小難しく考えずに素直に楽しめるドラマだ。素直にハラハラドキドキできる。
    明日の放送か今から楽しみだ。

    工藤亜須加くん、息子にしたい俳優ランキングがあったら上位間違いなしだと思う。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/20 暑い

    工藤阿須加くん八重の桜から応援してますが色々な部分で成長してますね。話の内容も全く違うけど演技も上手くなってると思います。これからも頑張って下さい。応援してます。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/19 爺ちゃんも見てる!

    10分間延長という最終回。さぞ、すっとする結末になるでしょう。ここまで視聴者の気を揉ませて来たのですから。うちの爺ちゃんは普段、午後9時には就寝です。それなのにこのドラマの時間だけは起きていて見ています。
    野球の好きな爺ちゃんなのでそれもあるけど、かつては小企業のオヤジさんです。
    会社の浮沈をたくさん見てきて懐かしいのかも。
    ドラマの進捗状態もテンポがよろしい。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/18 笹井専務

    笹井専務の本性はどうだったのでしょうか。
    イツワ電器の帳簿を見て「ここは危ない」と古巣を選んだのか、青島を守るために敵の懐に飛び込んだのか、私にはわかりません。
    そしてそれが明暗のくっきりとしたこのドラマに奥行きをもたらしています。勧善懲悪では芸がありません。
    悪と善のあいだで悩み、部のありそうな方を選んだ笹井小太郎専務こそ、より人間的です。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/18 なんで掲載不可?

    夕べのナイナイ、最終回前に番宣に投入されたのは、沖原役の工藤亜須加くん。バラエティ初出演だったのかな?姿勢良く座って行儀も良くて、雛壇の質問者を振り向いて顔を合わせて答えるとことか正に好青年。幾つかドラマ出演していたらしいが彼を沖原に選んだ(オーディションだったそうで)ことはスタッフ一番の功績かも。野球未経験とは思えないけど、高校球児役で映画出演決定だとか。これからも注目したい俳優さん。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/18 シフォンケーキ

    Love 笹井専務!何回も録画を見直しちゃいました。
    笹井さんが野球部長だったなんて・・・(知らなかったのは、私のチェック不足かな?)
    会長もかっこいい!株主役の北村さんのダメっぷりも最高でした。最終回は、完全なる逆転お願いします!!
    やっぱりきらいだ!イツワの社長さん(うまいって事ですね)

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/17 いよいよ

    いよいよ最終回になりました。いや、楽しかった。
    青島製作所は合併せず、独自の技法で勝ち抜くでしょう。たぶん。
    野球部も逆転してイツワに勝つでしょう。これも、たぶんです。
    でないと視聴者は便秘状態が解消しません。最終回こそ細川社長の笑顔を見たい。額に縦皺は唐沢さんには似合いません。期待していますよ。

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/17 男泣き

    笹井さ~ん!!あたしゃあんたを信じてたよ~っところで、始まるのが遅かったわりに終わるのはちゃんと周りと足並み揃えるんだね。だからもう終わりなの?って感じ。かなり濃いドラマでしたね。CMもおもしろかった(笑)

  • ルーズヴェルト・ゲーム
    2014/06/16 まりも

    期待しないで見始めたドラマだったけど、面白くて毎回見てます。
    役者さんの演技と演出と、なんていうか、画面が切り替わるタイミングとか音楽がいいタイミングで。
    ドキドキしながら(応援しながら)真剣に見てしまいます。
    「オキ」役の方は本当に魅力ありますね~

ドラマクチコミランキング

2024/05/10

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る