サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/06/14 高齢者の弁

    東大卒のエリート官僚の言が興味深い。
    「現代は若ものは1人で4人の高齢者を背負っている。治療して、もっと長命になられたら困る。だから新薬は要らない」と自分たちの悪を正当化します。
    老人の私はその理屈も分かります。でも少し反論させてください。われわれも若い時には高齢者を背負ってきたのです。これ順繰りです。
    今は過剰に老人を厄介扱いにし過ぎていませんか。

    ともかく天晴れな結末でした。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/06/14 凸凹コンビ

    凸凹コンビなかなかやりますね。
    凸は柏木奈津子でしょうか。ふたりとも凸のように思えますが。お洒落な名取裕子さんの最高のファッションも楽しみの一つでした。上手く着こなしていましたね。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/06/11 よつかい

    麻生さんが長い台詞で生き生きしているのが、嬉しい。ストーリーはつまらないけどできる二人が自分で動くところ、ゲストが女性好みだからあきない。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/06/08 美女は良い

    最終回に向けて一気に盛り上がりました。ミステリーはどのチャンネルを見ても首からネクタイをぶら下げたいかつい男どもです。こんな美女がゴマンといるのに。
    高橋かおりの指がぴくぴくとしていました。蘇生するのでしょう。そして名取裕子との友情が一段と深まる。
    加えて麻生祐未もその仲間になって。
    このドラマにはハッピーエンドが似合います。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/06/01 お菓子を食べ続けて

    脚本家は、幾ら行動が下品に見えても勘の鋭い賢明な女性はいるのですよ、外面は上品そうに見えても鈍くて使い物にならぬ人間もいる…というメッセージを遠野亜希を通して伝えたかったかも。いかにも育ちの悪そうなタイプであれ、事件の解決にはひらめきを見せるという亜希から、見た目で人を見るな!という事を言いたくてわざと菓子を食べさせたかも。この撮影のあと、麻生祐未さん体重が増えたたりしなかったでしょうか。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/05/31 先見じじい

    麻生祐未さんは、いい女優と思っているので、何とか視聴させてもらつているが、下品な不必要なくだらない物食いは、彼女のイメ-ジをものすごく悪くする。ドラマはもう終わるようだが、ひどい演出家もいたものとなさけなくなった。。あの物食いがなしになつたら、ドラマの進行に何か問題でもありますかね。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/05/26 脚本・秦 建日子 男?

    昏睡状態で病院で眠り続けている高橋ひとみさん、名取裕子さん扮する柏木奈津子が毎回、見舞っているシーンがあります。今回は刑事がうろついていました。いつか目覚めるのでしょうね。何が明かされるか愉しみです。
    脚本の秦建日子は男性とか。道理で女性を辛辣に捉えています。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/05/25 先見じじい

    番組は内容的には面白く見てはいるが、一つだけ、気になってどうしょうもないものがある。麻生祐未の不必要な物食いである。だらしなさを強調したいのか、なんだかわからないが、見ていて、無性にイライラする。あれを何とかしなければ、視聴は残念だが辞めることになる。あれはドラマの展開になんの意味がありますか?思い出しただけでイラつく。やめてください。視聴継続のために伏してお願いいたします。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/05/24 はいはいはい

    やっぱり野郎どもの探偵物より、美女が出るのは目の保養になります。保険調査専門会社の子会社(アジャスト・リサーチ)の社長さん、「はいはいはい」と部下の二人の口喧嘩に割って入るのも愉快です。
    登場人物も少ないので、内容もよく読めます。
    あまりお涙頂戴の結末が用意されていないのも、このドラマをカラリと乾いたものにしているのでしょう。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/05/24 目の道楽

    38億円のお金のある奈津子を演じる名取裕子さん、その美貌に映える高価そうな衣装のあれこれを見るのが楽しい。服装に合わせてのアクセサリー。服に色に釣り合ったネックレスやイヤリング。見ていて吐息が出ます。
    麻生祐未さんはどうやら貧乏らしいけど、それなりにセンスのある服装だし。二人の掛け合いを見るのが楽しいです。陰湿でないのが何より。 

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/05/14 バアバ

    今回のあたり屋事件は、犯人のはいていた靴を保険調査員が入手できるか、ちょっと事件の解決方法に疑問?立ち飲み屋のリリコいつも(あざーす)しか言わない。せっかく面白い良いドラマなので残念でした

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/27 よっちゃん

    今期のドラマで私的には、一番おもしろい事件ものでありながら、明るくコミカルでちゃんと筋が通っていて短編小説を読んだような痛快感があります。テレビ東京頑張って

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/19 匿名希望の上原サト:う~ん

    第2話の最後のほうで第1話で殺された浮浪者の社長のお話と
    リンクしたねえ。
    しかし、まあ、宇梶社長も麻生さんも最後のあの泣き方はいく
    ら何でもわざとらしいのではないかと感じた。
    保険調査員二人組のほうが数段警察よりレベルが上で、
    初動捜査した警察がアホに見えるドラマ。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/18 沢井

    今日初めて見ました、面白いと思います。
    名取裕子さんもお美しです‼これからも見ます。
    頑張って下さい*\(^o^)/*

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/18 匿名希望の上原サト:うん

    今日2回目の放送がありますねえ。
    こういうのはやはり1時間でいいのかもしれない。
    一応録画しておりますので、見てみます。
    1回目とはまた印象が違った面が出るかもしれません。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/14 匿名希望の上原サト

    3回に分けて録画機見ました。
    正直言って少し疲れた。二時間もあると。
    セリフの数が多すぎる。状況説明がくどい。
    名取さん、ひさびさに見たけど、美人に見えなかった。
    太りすぎ。着物のほうが似合う。
    刑事もの、医療ものばかりの世の中なので、期待したけど。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/13 見るよ~

    面白かった。
    登場人物は少ない方がいい。
    キャラが立ってて、それによって事件が解決していく自然さ。
    テンポが良くてあっという間に見終えてしまった。満足満足。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/12 次見ようか迷ってます

    麻生さんのキャラが好きになれない。うるさ過ぎ!そういう設定にするならもう少し若い人がよかったな。年齢差のあるコンビの方がいいと思った。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/12 美人揃い

    見応えあり。やはりヒロインは美人がいいですね。見ていて楽しい。それに登場人物もそれぞれにアクが強く、興味深い。潔癖症で知性派も、元ヤンキーもなかなかに知能は優れていてばっさばっさと事件を解決してゆくのは、ここちよいです。期待大です。

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/12 麻生さんの方が主役っぽいような


    序盤は麻生さんの存在感が目立った。

    宇梶社長のオーディオマニアぶりや、名取さんの潔癖症が事件解決の糸口と
    なる展開は面白かったが、連続ドラマなので宇梶社長の趣味は何度も使えそ
    うにはないが、多趣味で凝り性なのかな。


    来週以降は、釣りとかビリヤードとか事件解決につながる趣味に凝っている
    のかも(笑)

  • マルホの女 ~保険犯罪調査員~
    2014/04/10 匿名希望の上原サト

    名取裕子さん主演のテレビ東京系のドラマのよう。
    4月11日放送。保険調査員?
    「三匹のおっさん~正義の味方見参!!~」に続けるか?
    麻生祐未さんが好きなので一応見てみます。
    第1話は2時間スペシャル。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る