サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「BORDER」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • BORDER
    2014/06/26 フジへ?

    続編談義に乗っかります。

    いやいや、いくらBORDERが人気があっても「報道ステーション」をつぶして22時からってのは無理じゃないかな(笑)それとも他局でやるとか?

  • BORDER
    2014/06/25 サムソン

    ホラーぽくって、世界観がかっこよく、良い画像と音楽でした。
    人間って何なのか、正と悪って紙一重だって思いました。
    続編希望したいのですが、出来れば22時がベストかと思います。
    悪がのさばる社会って悔しいと思った。


  • BORDER
    2014/06/25 子の初刻

    深夜にじっくりと見たいドラマでした。もし続編があるのなら23時台にお願いしたい。

  • BORDER
    2014/06/24 カリプソ

    視聴率の追い上げと逆転が凄かったですね。
    おどろおろどしい雰囲気なのに、扱ってる案件は庶民的でもあり、現実的で入り込みやすかった。
    やはり映像で見る限りは、主演は手の届かない華のある俳優で見たいと強く思いました。
    ルパンの映像解禁でしたが、やはり魅せるねえ。

  • BORDER
    2014/06/22 レベル3

    正義とは何なのかを知った。
    聖戦だったのだ。

  • BORDER
    2014/06/21 青い日

    良い話じゃないというところが良かったです。
    違法と合法との差は、証拠が無いこと。
    逃がした犯人を思い出しました。
    いつの日かやってつけて欲しいものです。
    結末が良かったし、このクールでは一番良作でした。

  • BORDER
    2014/06/20 神部

    終わった気がしなくて、まだ余韻にひたっています。
    30才前後のイケメンが出る刑事ドラマはかっこいい。
    石川刑事のニヒリズムに圧倒されました。
    生死はどうなってるのか気になりますが、続編見たいです。

  • BORDER
    2014/06/19 JYA

    徹底した世界観に魅せられたかな。
    最後が衝撃的で恐かった。
    また見たい。
    サイとガーと同じようなジュンとネネのような女性の○○屋とかも楽しそう。

  • BORDER
    2014/06/19 ジュンネネ

    また彼らを見たいのですが、お願いします。

    サイ君とガー君だけの小さいときからハッカーになるまでのスピンオフ。
    海外へ逃げたヤツとの戦いなど、いかがでしょうか。

    スタッフの皆さま熟考願いたいです。

  • BORDER
    2014/06/18 あんでぃー

    良い意味でアメリカのドラマのようなクールさが魅力だったと思います。
    ホラーチックな世界観に魅せられた人も多かったのではないでしょうか。
    個人的にはこのクールで一番好きでした。

  • BORDER
    2014/06/18 ぼだー

    内容が素晴らしいドラマだったと思いました。
    設定・音楽・キャストすべてが好みで、
    終わり方もやはり考えさせられる内容でした。
    DVD購入したいです。

  • BORDER
    2014/06/18 いいね

    SPといい、これといい、金城作品は主人公が印象的なSPECを持つ。
    使い方が上手いな^_^

  • BORDER
    2014/06/17 マサ

    ハッカーのサイモンとガーファンクルのサイ君は、浜野謙太(ハマケン)さんなのですが、星野源さんのバンドでサケロックというグループのミュージシャンです。
    例えば嵐の映画なんかの楽曲なんかも担当していますよ。

    二人の役での経歴がHPにのってるのですが、面白いです。
    スピンオフでもいいのでまた見たいです。

  • BORDER
    2014/06/17 みかんまま

    記憶に残るドラマでした

  • BORDER
    2014/06/17 ミューズ

    芸術的な作品だった。数字がどんどん上がっていく作品はやはり良いのだよ。
    下がっていく作品より何倍もね。
    金城氏の書き下ろした脚本が一品でした。

  • BORDER
    2014/06/16 ぽんぽこ

    世にも奇妙な物語をながーく伸ばして見せられた感じ…。
    世にも奇妙な物語におさめてくださいって感じでした(^^;;
    俳優陣は豪華だったのに残念でした(>_<)
    評判が良いのが理解できない…。
    小栗旬じゃなかったら見ませんでした。

  • BORDER
    2014/06/16 チッコーリサ

    漫画原作が多い小栗旬さんだけど、身長があって、50歳でも生き残っていける俳優さんだと思う。
    映像作品にこだわらず、演劇舞台を定期的にこなすと、こういう上手さが出てくるのだと思いました。

    父親になられるということで、ますます演技の幅が増えると思うので楽しみです。

  • BORDER
    2014/06/16 むーちゃん

    録画したのをみ終わりました。怖いけど面白い癖になってしまいますね。
    こういうダークなヒーローもかっこいいと思うし、
    ある意味SFチックで興味深いドラマでした。
    闇で生きるのも確かにありえると思いました。
    ありがとうございました。

  • BORDER
    2014/06/14 ピーチ

    挑発ともいえる言葉に揺らぎ、心の奥底に抑え込んでいる闇の部分を引き出されて、ああいう行為に及んでしまったのかもしれない。彼は果たして正義を試したかったのか?それとも、越えてはならないBORDERを越えさせて戻れなくしようとしてたのか?謎だ。かなり意外な結末で驚いた。

  • BORDER
    2014/06/13 サム

    ここから始まると思いたい。それほどこのドラマのキャラが印象的でした。
    ハッカーのサイモンとガーファンクル、情報屋、便利屋にしても闇で生きている。
    石川が潜ってもいいと思う。
    ここからが本当に面白いストーリーが展開出来そうな気がしてきたのだが。

  • BORDER
    2014/06/13 紫陽花

    また観たいぐらいがちょうど良いと思う。好きでした。

  • BORDER
    2014/06/13 ボスボラス

    耽美なドラマだったな。役者が高身長で俳優として十分に見られる内容でした。
    それぞれの役割を全うした出演者に拍手を送りたい。
    結末は期待通りの内容で、色んな意味でフランス的でした。
    大好きなドラマです。
    続編は自分が脚本を書きたいくらいです。

  • BORDER
    2014/06/13 ジャノバ

    最高のラストだった。ダークヒーローとして君臨して欲しい。
    金城さん、頼みます。
    とにかく良いドラマでしたよ。

  • BORDER
    2014/06/13 最後の顔

    石川刑事のやつれていく感。憑りつかれて安藤のに挑発に追い詰められての表情。見てるこっちが辛くて悔しい。
    だからこそ。あのラストは何とかしてほしい・・・
    警察は確かに絶対的な正義じゃない。
    嘘も謀もあるやろし、せめて、ドラマの中だけでもあの3人に、立ち姿の美しい動きのかっこいい刑事でいて欲しいし、まだ見たかった、胸の奥にしこりが残ったようだ、

  • BORDER
    2014/06/12 良かった

    続編もあり得ます、と言うよりあって欲しい。
    色々考えられる。
    美しい刑事達と、個性的なサブキャラをもう一度見たい。
    お願いします。

  • BORDER
    2014/06/12 さきよ

    内に秘めた正義の心、抑制された許せない魂。
    人生って不条理なことばかり。
    芸術的なドラマだったな。
    アート作品っぽかった。

  • BORDER
    2014/06/12 ポン太

    ビデオに録画してて今日最終回を見ました。続編も有りかなという終わり方ですね。個人的にはアボットとコステロ、訂正、サイモンとガーファンクルがルックス個性とも強烈で、この2人を主人公にスピンオフでも制作してくれないかなと思ってます。

  • BORDER
    2014/06/12 待つ

    続編も映画化も望み薄、となればこれはもうBlu-ray&DVDの発売を待つしかありませんな。放送されていない映像も収録されているでしょうから、その中に最終話の意味をさぐるヒントでもあればいいですね。

  • BORDER
    2014/06/12 脳死状態の脳の中

    石川の第三者から観たら脳死状態のベッドの上での、脳の思考を現実のように演出したのでは無いでしょうか?続編では、脳死状態から意識を回復し、弾丸摘出手術も無事終了し職場復帰後、脳死状態で観た事が現実に起こり記憶を辿りながら、事件を解決していくかな?です。

  • BORDER
    2014/06/11 ふふーん

    このドラマのラストは次作冒頭での仕掛けに繋げてるのでは?
    シーズン2が待ち遠しい。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る