サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「続・最後から二番目の恋」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/26 ぴこ

    ナガクラ家と鎌での日常の平和でのんびりとした空気の中で
    癒されてました

    見納めにはしないでほしい切なる願いです。
    素てきなドラマでした
    挿入歌もすっごくあってますよね。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/26 まーくん

    最終回だなんて....来週から寂しくなります。二人には結婚してほしいなぁ~♡

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/24 最終回

    千明は和平にぐいぐい来てほしい。和平は千明が好きなんだけど、友人関係壊れるのが怖い。どうなるのかな~。千明は和平に熱烈ラブで恋仲になりたいってわけでもないしね。和平から告白しない限り、このまま友人? 和平からはっきり告白しても、千明は照れや小悪魔な感じではぐらかしそうな気も。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/22 光ってた!

    典子の「こんなもんじゃない?」が最高だったと。
    セリフであんなにドンピシャな表現って…すごい。
    近年稀に見る大ヒットでした。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/21 鎌倉大好き

    「続・最後から二番目の恋」が、来週ついに最終回、終わってしまうのが寂しいです。          是非パート3,4も絶対やってほしいです。 このコメントを小泉今日子さんや中井貴一さんが見てほしいです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/21 なお

    たしかに設定に違和感あり。鎌倉から東京のテレビ局通えるかとか、市役所の職員にしては和平さん貫禄あって堂々とし過ぎとか、美人にモテ過ぎとか、飯島直子の夫が釣り合わないとか、なんで坂口くんが「天使」なんだとか。でも、このドラマ好きです!大人のファンタジーだと思って見るようにしてます☆

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/21 ちい

    こんな日本のホームドラマ見たことありませんでした!
    一番好きなのは、やはり食卓を囲んでのシーン。
    極々普通の日常的な会話なのに、千秋と和平さんとの掛け合いをみてると笑ったりないたり、
    何か特別なことが起きなくても見てて楽しいんです(笑)これは是非、上の方が仰るように長寿番組にしていただきたい…そう願っております(笑)

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/21 あけちゃん

    最後から二番目を見て、いつも癒されてます。ナガクラ家に私も居候したいです。鎌倉というロケーションも最高です!

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/20 鎌倉へいわ

    やっぱりこのドラマ楽しいです。気持ちがほんわかするような。
    続編お願いします。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/20 パオ

    来週で最終回と思うととても残念です。設定に不思議なところはありますが、セリフがとてもいいです。チアキさんと和平さんの台詞の返しがプロを感じます。とくに中井さんの表情が上手いなと感動です。
    関西ですが、鎌倉に旅行に行き、極楽寺に降り立ち、なんか空気を感じてきました。
    出来ればシリーズ化してほしいです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/20 スイートバジル

    前編から大ファンで見てます。こんなにはまってしまうドラマはそうはありません。和平さんと千明さんの軽妙なやりとりがなんともたまらず、他の出演者の方々の細かな心情も上手く描かれ、なんといっても舞台が大好きな鎌倉。もう言うことなしです。来週で終わってしまうのは淋しすぎます。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/18 きよきよ


    千明と和平。時に心開いて飲み合う仲なのに
    いい距離を保っているのはお互いが敬語で話しているからなんじゃないかなぁと思いました。それは2人が尊敬しあっているからこそだと思います。それにこの距離感を縮めたくないんじゃないかな。なんて感じました。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/16 キョンキョン

    毎週楽しみに見ています。何がということはなく、がちゃがちゃ小さな出来事があるのがいいですよね。二人の会話はいい!ホントに思わず笑ってしまいます。二、三年に一回やってくれたら、嬉しいな。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/15 10年後20年後

    私も10年後やってほしいです。60才の和平、あんなに50代を嫌ってた千明がどうなるのか(笑)。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 むくちゃん

    二番目の恋とても大好きなドラマです。
    キョンキョンと同じ世代なので安心して見れます。
    キョンキョンのファッションも毎回楽しみにしています。
    また中井貴一さんの優しいお芝居も大好きです。
    そばに、こんな優しい人がいたらなあと思います。
    中井貴一さんやキョンキョンが50歳60歳と、どういうふうに歳をとっていくのか、見たいです
    パート3、4と続けてほしいです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 鎌倉散策

    今回も楽しかったー 毎週楽しみにしていました。
    なのでもうすぐ終わりかと思うと淋しいです。また続編お願いします。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 ひろちん

    毎回、楽しみにしてます。もう最高なドラマです。久々に毎週が、待ち遠しいのはここ数年ありませんでした。みんな、それぞれのキャラが濃いけど、みんなそれぞれが生き生きしてて見ると元気になるドラマです。鎌倉へ行ってきました。もう感動で胸いっぱいです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 鎌倉好き

    40年も前初めて好きな彼と行った鎌倉、当時を思い出しながら観ています。和平と千明の会話すごく面白いです。ルキアちゃん今回は、チョトしか観ることができなかったけどすごくすごく可愛いです。また楽しみしています。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 のんちゃん

    私は今シーズンのほうが好きです。前シーズンで疑問だったことかどんどん回収されていくし、長倉家や、千明のバックグラウンドが深くかかれていて、さらにみんなの気持ちがわかってきて、面白いです。
    千明も穏やかになったし、みんな少しずつ幸せになってきてるのが嬉しい。
    和平さんのやられっぷりも面白い。
    今回の方がより深く染み入る話が多いです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 hm

    同世代の子供いない主婦です。

    いまだ大人になりきれず、周りの同年代の女性達を見ては自己嫌悪に
    陥ったり、更年期症状やらで、若い子達が羨ましく思えたりしてましたが、このドラマの千明の台詞、和平さんに元気もらってます。みんな同じなのよね!年取るって捨てたもんじゃない!この切なさは若い子達には分かるまい!大人でバカやるから、かっこいいのさ!

    毎週楽しみにしております。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/13 シーア

    小泉今日子と中井貴一の掛け合いが最高!
    ちょっと間違うと聞くに耐えず退いちゃうけど、この二人だと息がピッタリで楽しい!
    二人とも若い頃より今の方がずっと素敵ですね!
    また続編続けてほしいです!

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/12 たま

    前シリーズが再放送しています。やはりこちらの方がずっと面白いです。
    今作は余計なキャラや大袈裟な設定や演出が増えてしまって、話に現実味がなくなり共感できず残念です。
    もっと現実味のあるアラフィフの恋愛を観たいです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/12 和平さん

    肩凝らず見れて丁度いいです。思わず笑えたりして面白いです。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/11 ぴったりアラフォー主婦

    早すぎる時代の変化についていけてないアラフォー主婦です。

    ちょいイッパイイッパイの今、このドラマを見て泣き笑いしながら元気もらえてます。

    ありがとう!

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/11 残念

    惰性で見続けています。
    映画など続編はコケることが多いですがこれも同じですね。
    自分の中では無かったことにしたいくらい。
    前作は面白かったのに本当に残念です。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/10 鴨南蛮

    中井貴一と小泉今日子との言い争いは、最高です。二人の恋愛は、結ばれそうで、なかなか進展しない。昭和の男とは、恋愛に対して、こんな控えめだろうか。恋愛から結婚に至る道筋は遠くとも、セックス抜きの恋愛も必ずしも賛美出来ないが、恋愛は長いほどいいのかもしれない。結婚やセックスだけが恋愛の到着点ではない。これは、ストイックな武士道を好む日本人の美学ではない。恋愛は、恋愛の精神的な歓びがあるのだ。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/10 みーな

    毎回癒されてます。ほのぼのとした音楽もいいです。和平さんが何だかかわいくて思わず笑っちゃいます。演じられている中井貴一さんの魅力でしょうね。今回、3人の女子会トークなかったですね。そういえばと思って。

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/08 アイドル大好きッ子

    今週の予告編で来週、風見しんごが出るのを知ってとても楽しみ!
    キョンキョンと同時代アイドルで私の青春時代!
    そう言えばあの時代の男性アイドルで唯一テレビで顔を見るのは風見しんごくらいだね!
    今回どんな役ででるんだろう?

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/08 ひろゆき

    ひろゆきの魅力がわからない。なんで美保じゅん おじさんホームレスを?? なんで典子、この男に自分はもったいないと気づかない?

  • 続・最後から二番目の恋
    2014/06/06 キョンキョン好き

    和平さんって日本男児なのに亭主関白ってわけでもなく、なんやかんやで女性に振り回されてるところがコミカルで素敵です(笑)優しさもある。和平さんの渋い魅力に気がつきました。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る