サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「明日、ママがいない」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 明日、ママがいない
    2014/03/24 うめちゃん

    良いドラマでした(*∩∩*)まなちゃんは家なき子を彷彿させます。世間であれこれ言ってるやつはちゃんと見てないのね・・・増殖するクレマー。。。物づくりの国日本はこれからどうなってしまうのか?嫌な世の中です。  素晴らしいドラマを作ってくれた放送局、最後まで頑張ってくれた放送局には心から感謝です!読売テレビ良くやった!

  • 明日、ママがいない
    2014/03/23 ピア乃

    最後親子になったんだー!最終回感動した♪とてもよかった!ピア美もお父さんに会えてよかった!

  • 明日、ママがいない
    2014/03/23 ママポテト

    一話から見ました。このドラマの問題は最初からあだ名の由来を明かした事、児童養護施設関係者への配慮が足りなかった事。俳優陣は素晴らしかったと思います。三上博史さん始め、三浦翔平さん、子役の皆、全身全霊で良いドラマにしようと熱意が伝わって来ました。願わくは、このドラマを無きものとせず、今後のドラマ作りに活かして欲しいと思います。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/23 よかったこと

    よかったことが2つある。俳優が、撮って出しという綱渡りの制作過程にも挫けずに、きちんと俳優の仕事をしたこと。役作りもなにもあったもんじゃなかっただろうに、この話に多少なりとも説得力があったとしたらそれは俳優のおかげ。でも黒歴史で履歴削除かな。あとスポンサーが降りて公共CMばかりになったこと。シリアスな作品の合間にバカバカしくて軽いCMでズタボロにされなかったので、落ち着いて見られた。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/22 ドラマランラン♪

    児童養護施設の現場を知っている人や子育て奮闘中のママなど、実際に自分の手を動かして頑張っている人々にはこのドラマは好評だった。逆に自分の頭の中だけで思い描いたドラマのイメージにあくまで拘っていた人は否定的だった。同じドラマを見ても、感動する人と何も感じない人がいるのは人間の感受性の摩訶不思議。社会権力、マスコミ、ネットなどに振り回されずに、自分の心に素直になってドラマに感動した人々に好感を持った。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/21 ピア美

    いい番組でした!なんで見たらいけないんだ?と改めて思いました。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/20 ドラマラド

    このドラマを作品としてみると「下の上」くらいに感じます。
    特に目新しい事も無く、視聴率も普通だし、話題が先行し過ぎただけです。
    まあ、しょうがないか。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/20 nao

    好きだなぁ、ラスト。
    最高の結末でした。
    皆が幸せになってくれればいいなと思います。^^

  • 明日、ママがいない
    2014/03/18 みんなで育てようっ子

    里親委託率は、日本は10%程度に対し、オーストラリアは90%以上。

    せっかく生まれてきた子ども達の大切な命を守り、温かい家庭で育ててあげようという、大人達の
    意識が変わらなければならないと思いました。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/17 はみだしもん

    脚本に問題があったり、欠点も多いドラマだった。
    でも役者さんの演技で、そんなことは吹き飛ばしてくれる~と思った。「こうのとり」とかも他の役者だったら駄目だったよね。三上さんだからの説得力。ぴあみがコンクール中に泣くのも、あの涙と絶叫で、見てる人を巻き込んで行くよね。
    もちろんまなちゃん&足立さんの共演も、すごい。泣いた、泣けました、、、、、

  • 明日、ママがいない
    2014/03/17 ゆん

    すべて観ました。1話は、確かに批判されるような言葉などもあったかもしれませんが、本当にいい話でした。出演者もみんなよかったですね。魔王は、最初は怖い人という印象しかなかったけれど、最後の方は良い事をいっていて感動しました。1話を観て、観る事をやめてしまった人がいたら、と思うと悲しいです。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/17 ミルキー

    なんでスポンサーが降りたのかあんなに批判されるのかわかりません。あだ名って
    呼ばれる人が嫌だったら良くないけど本人がそれでいいのならいいと思います。
    出演者の皆さんどなたも良かったんですが表情だけで演技する三浦さんは素敵でした。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/17 COCO

    とても良いドラマでした。
    娘にはドラマはあまり見せないのですが、良い話だと思って見せてました。

    1話は抗議も仕方ないと思いましたが、
    その後は問題を感じませんでした。
    スポンサーが降りてしまい、CMの方が変な感じだったので残念です。

    社会的立場やイメージが怖くて順々に降りたように感じました。

    子役の子達、巻き込まれて傷ついてないか気になりましたね。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/16 ふかみさん

    良いドラマでした 無理やり終わらせた感は否めませんが。じっくり本来の脚本でもう一度見たいです
    続行したテレビ局はえらい!
    個人的には第8話がもう震えました!!
    それでも生きてゆく以来の良いドラマでした!
    こういう異彩のドラマ増えてほしいな

  • 明日、ママがいない
    2014/03/16 キラキラ

    賛否両論あるのは仕方ないと思いますが私は感動したし、色んな意味で一石を投じたと思います。受け取り方はは個人の人格、育った環境、、様々でしょうが、少なくともスポンサーが降りるようなドラマではないと思う。短い中で表現しなければならなかったから違和感は仕方ないと思うが、このドラマを最後まで放送してくれた事に感謝しています。その上で素直に続編、スペシャルを観たいです。ピア美、ボンビ、オツボネ、最高!

  • 明日、ママがいない
    2014/03/16 いくいく

    感動!素晴らしい!子役が見事!
    世界に発信しては?ここで留めるのはもったいない

  • 明日、ママがいない
    2014/03/15 ねこのここ

    もともと、大したドラマではなかったが、最終回はさらに意味不明の終わりかただった。
    なんで、最後にボートをこいで、意味不明のことばを言い合って終わるのか? ごまかしとしか思えない。
    ちゃんと構成したほうがいいのではないでしょうか。
    クレームが来たことは、第一話をみれば当たり前です。 もう少しよく検討すべきだったでしょう。
    今度からは、真面目にやってください。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/15 いく

    久々のドラマ登場の三上博史の演技は、心にしみるぅぅ〜
    さすがです!!!
    毎週涙しながら見てます。。
    サウンドミュージックもピッタリです。
    まなちゃんの演技も抜群でした。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/15 ななな

    「言わないだけで、心の傷を抱えている人はたくさんいる。お前たちだけではない」「心にクッションをもて。人の話でなく、まずは自分の目で見たことを考えろ」「愛する人の顔がわかるから止められる」「産むだけが親じゃない、愛情を注いで育てた人が親になる」心に響きました。最後まで見るべきドラマです。ニパチが最高に可愛いです

  • 明日、ママがいない
    2014/03/15 ななな

    見終わった感想は「これが放送中止?」ペットショップの件も、末はコミカルな音楽で切り替わっていますし、あだ名もまぁ子供らしいかな(大人が気にすることも気にしない)。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/15 めぐみ

    毎回感動しました。
    どーんと心に響く大切な言葉が伝わりました。
    11話まで見たかったのが残念です。
    1話は撮ってなく、2話からしか撮れてません。
    再放送かDVD発売お願いします!
    こんなにいいドラマにはめったに出会えません。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/15 むむ

    めちゃくちゃ泣いた;; 文句を言っている人が如何に表面しか見ていないのかがわかるドラマだった、まさに野島節、結局主要な子供4人全員が引き取られたけれど、ひとりひとりが、一番自分を愛してくれている人を見つけて、そこの子供になる事を選んだ。もうそれが嬉しくて嬉しくて;;うああああんですよ;;

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 感動をありがとう♪(*^^*)

    このドラマは、もう「感動」、の一言しかないと思う。確かにあだ名はひどいと思うけど、ドラマ的には必要だったのかなぁとか思う。ポストの強さとかも際立っていたし、とにかく賛否両論はあるかもだけど…もっと見たかったなぁと思う。コウノトリの場面には、がちで涙しました。キャストさんもすごく良かった。最後に感動をありがとう☆

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 今度は明るいテーマで

    愛菜ちゃんは、やっぱり演技が上手い。三上博史さんも演技が素晴らしい。さすがベテラン。上手いです。
    三浦さんも良かった。この3人をまた観たいです。別のテーマで。明るいの希望。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 アシタバ

    ぱぴこさん、教えてくれてありがとう。キララ、親が残した名前だったのですね。途中から見始めたので知らなくて。
    それなら、なおのこと意義がありますね。少なくとも、名前はつけてくれた親、それを、素直に名乗れるようになった、ポストの前向きな気持ち、よかったです。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 ドラマラド

    最初から最後まで異例事態で終わりました。
    これだけ、問題が大きくなったからテレビ局も無かった事にしたいと思う。
    製作関係者は問題点を精査し良く反省して欲しい。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 ジョリピ

    コガモに又いつか新たな子供達を受け入れて欲しい、続編に期待します。
    とにかくボンビが可愛かった!

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 さくら

    今冬一番のドラマ。感動で泣けました。
    スペシャルや続編を見たいのですが、スポンサーがCM放送拒否してたので続編は無理かな。
    こんなに暖かくて視聴者に問いかける凄くいいドラマなのに残念です。

    このドラマをみると子どもがより一層愛おしくなります。
    子どもが選べる里親制度いいですね。

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 モモンガ 最後は残念!

    最終回は…なんでそうなるの?「愛」として生きても無理があるから、養子はやめて違う幸せを探せ、というのはわかる。でも急にラブラブになり、三上さんと親子って、変でしょう??「良い話」にするために無理にお涙頂戴な展開にしたように感じる。看護学校の寮に行くのを引き止めるのも変。自立のためには寮生活も良いでしょ?
    俳優さんの演技がなかったら、見れいられなかった最終回、、、最後に残念!

  • 明日、ママがいない
    2014/03/14 最後まで見ていてよかった!

    最終回、号泣しながら何度も見返しました。本名は「本当の自分」の象徴で、哀しい酷いあだ名は、最後に本当の名前を取り戻す為の伏線だったんですね。制作側が「最後まで見て欲しい」と言ってた意味が解りました。親を失い、自分の存在価値を見失った子供達が、葛藤の末に様々な形の幸せを見つけていく…素直に感動しました。子役は勿論、三上博史さんや三浦翔平さんの演技も素晴らしかった!本当にいいドラマでした!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る