サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「失恋ショコラティエ」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 チョコ

    何だこの月9は!と思いながら見始めて何だこのドロドロ感は!と思いながらしっかり録画までして見ていました(笑)
    なのでドラマが終わった後は奏太の様に空っぽ状態になってしまう羽目に。
    松本君最高!石原さん最高!水川さん最高!リクドーさん最高!他キャストの皆さんも最高!
    失恋ショコラティエありがとう!

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 終わっちゃった

    あ〜終わってしまった!
    月曜日の楽しみが無くなり淋しいです。
    いろいろと突っ込む所はありましたが心配した最終話も綺麗におさまり良かったかと・・・

    奏太くんと薫子さん二人のシーンが凄く好きでした。
    でも松本君てコミカルな演技も悪くないですね。これからも応援していきたいです。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 お疲れ様でした

    松本さんと石原さんの振り切った演技には拍手を送りたい。
    妄想のシーンとシリアスなシーンの使い分けは本当に大変だったと思う。
    キャストには不満はありませんがやはり内容的には家族皆で見るには向いていませんでしたね。
    松本さんにはまた違った役でドラマ見てみたいです。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 月9

    月9は十代の子供たちを対象に作っていたことはないと思います。
    土9時代はそういう傾向があるけど。
    かつてのような華々しいラブスト枠にもどしてほしいです。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 残念

    無名の新人のひどさは棒読みエレナに良く現れてました。事務所の力関係で棒をゴリ押しされるとせっかくのドラマが台無しにされるのが残念でした。もっともセフレ役ということで敬遠した人もいるかもしれません。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 エリボン

    最終回の終わり方とても良かったと思います特にソウタ君がサエコさんに別れを言い出すところが切なすぎて何度見ても涙が出てきます!最後までサエコさんには共感できなかったですが…でも薫子さんも自分の気持ちをソウタ君に告白できて良かったですね改めて松潤が大好きになりました最後はかっこよかったですただ今度はもっと幸せになれる役演じてくれる事を望んでいます!

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 サバラ

    極上のエンタメでした。キリスト教の観念が入っていて、言葉も良いセリフがありました。
    松本潤さんにはピッタリで、特に後半の切なさや苦悩を表現出来る役者で、大ファンになった。
    男性から見てもかっこいいし、存在感が出る。目の強さを少し弱めて、優しいくも可愛い爽太は上手かった。原点に戻るが、7年前とは違う。
    デカダンスな物語が良かった。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 残念

    終わってみると妄想シーンが面白い恋愛ドラマだったな、
    くらいの感想しか出てこない。
    強い事務所のアイドルが主役を張るのはもう限界ですね。
    彼には合わない役でした。
    無名の新人でもいいからオーディションして役者を決めてほしい。
    次回の月9に期待します。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 もぬけの殻

    失恋するたびに休むーやめるーって言う店長ないわ~。従業員は本当に寛大だな。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/26 コメント

    最後、面白かった。
    終って淋しい。
    松本さんは姿勢が良いのでショコラティエの恰好がよく似合ってた。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 神潤

    本気で恋したえれな、告白出来るようになった薫子、幻想とわかりながらも利用していた爽太。
    子どもの父親は爽太(疑問?)なのを隠してるサエコ。みんな面白い。
    妄想男子はおおいに共感したし、リアルだったと。
    松本潤さんの美しさや可愛さを満喫しました。顔が小さいのに身体は大きいギャップ。
    恋愛ドラマって一番難しいのに存在感があってかっこよかった。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 kana

    最終話、どう終わらせるか難しかっただろうなと思いました。
    でも、爽やかな最後でした。
    しかし、何だか爽太が仕事で輝けなくなったことが可哀想で。
    失恋はきっちりできたからよしとして。
    自分は完全に嵌まってしまい、今は心にポッカリ穴が開いた感じで
    爽太のその後が気になってしょうがないです。

    サエコとの別れのシーンは素敵だったな。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 セフレは駄目

    セフレやニートなる名称が罪悪感を私たちから消し去る。これらの下品なネーミングが市民権を獲て欲しくない

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 やっと

    やっと終わりましたね。
    この手のドラマは時間帯をよ〜く考えてから放送して欲しいです。
    10代の子供達が見るであろう月9にセフレだの不倫だの独身女性が飛びつきそうな歪んだ恋愛ごっこなドラマは必要ないです。
    次の月9に期待します。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 終わった終わった…

    綺麗に終わったように見せて、最終話だから終わった。って感じ。素敵なドラマだなんて言えないよなぁ…ただ小悪魔女子と妄想男子とセフレが世の中に改めて定着したのと、それぞれの俳優さん達の株が少し上がったのかな?

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 あーあ…

    妊娠していながら他の男と寝る女。何食わぬ顔で夫と元サヤエンドに仰天。どんな顔して母親になるの?何もなかったことにできるの?やる気ないオーナーに変わって店員が勝手に商品販売。レシピがあればいいなら誰でもプロになれるわな。開店わずかで休業しても給料払えるって?オヤジの店を改装した費用は?留学費用だって父親頼み、店を構えるには百年早かったなあ。皿洗いからやり直せ。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 イマイチ

    ストーリーの流れとしても偏ってるし、一貫してサエコの心情がわからなかったのでモヤモヤです。ただ好みの男の子を描きたかった作品っていうのがよくわかる。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 ちえ

    やっぱりコメディの演技ってセンスいるんだなぁと感じたドラマ。
    役に取り組む姿勢や、努力だけでは、センスは磨かれないとハッキリ分かった。
    松潤は、真面目な青年役のほうが向いてると思う。
    NHKのドラマはけっこう良かったから。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 リアル春子

    早春らしい未来を感じられる終わり方でよかったです。
    内容は昼ドラっぽいけど、月9でやるからこそ価値があると思います。昼ドラじゃ安っぽいキャストとセットになってしまうでしょう。ソウタは松潤以外考えられません。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 ショウ

    マリエッタという劇出てきましたけど「死の都」という劇のなかの魅惑的な踊り子の名前です。
    マリエッタはさえこだったのだと思いました。

    職業の動機が恋愛だったという筋だったけど、最後で実は逆だったと言う解釈も新しい。
    けっこう革新的な内容で芸術的なドラマでした。
    松本潤という美しい天使と魔性的な石原さとみが生きた作品でした。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 由布

    マツジュンは男前な顔してるのに、可愛く存在感がある。天使だった爽太にピッタリ。
    紗江子さんも悪魔っぽいところがさとみさんにピッタリ。
    現実と幻想、天使と悪魔。
    爽太の紗江子への3度目のチョコのプレゼントは、本当の決別のチョコ。
    スッキリしたし、不完全な人がくりなすおとぎ話。華麗な小宇宙感がパッケージングされて独特。
    ありがとうございました。その後の爽太も気になるから続編見たい。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 妄想失恋ショコラティエ

    不倫とセフレの部分が妄想だったら、かなり面白いラブコメディドラマになったでしょうね。やはり、セフレとか人妻とかの不倫は生々しく子供たちも楽しめるというところにはないと思います。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 すっきり

    爽太があの不倫女とセフレとも最終回に綺麗さっぱり別れてくれて本当によかったです。夫の子供を妊娠しながら、サエコが爽太の子供と嘘をついてくっつくんじゃないかと本当に心配してこの一週間寝れませんでした。
    これから安心して寝れそうです。
    最後に、こういう下品なドラマは昼ドラマでやるべきだと思います。
    文学的というより下世話です。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 サヴァ

    文学的な作品で良かった。絶対名作でした。「好き」とか誰かと結ばれるような単純な物語ではなく、毎回数々の言葉が響いた。「手にしたとたん失った」って文学的です。爽太くん、1話に、原点に戻り何を嗜好するのか。最後の薫子の言葉が気になるし、母親になったとしてもDVは繰り返すからゴールではないと思う。是非原作が終了する頃に続編が見たい。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 Fin

    個人的には予定調和というか、よくある成長しましたよな終わり方で物足りなかったけど、まあ乱れた関係が許せなかった視聴者の皆さんの為には良かったのかもね。これ、タイトルがいっそ妄想ショコラティエで、不倫やセフレの部分が妄想ならみんなコメディーをもっと楽しんだのかな。なんだか勿体無い。もっとコメディー全開版が見たかった。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 ぷるーん

    全話見て・・。爽太は松潤以外いる?誰も出来ないでしょうって思いました。確かな演技に圧倒されました。綺麗で華やか美味しそうで切ない。キラキラした宝石のようなドラマでした。次回作楽しみにしています。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 ちゃんと失恋したね

    最終回の視聴率まあまあ良かったじゃないですか。
    結構気になっていた人いるんだ。
    まるーくおさまり感あるけど、主人公はじめそれぞれが成長したって事ですね。
    めでたしめでたし。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 おつかれさまでした♡

    最終回 良かったです!
    さえこさんとの別れで涙腺崩壊〜 ラストシーンではもう号泣〜
    失恋まっしぐらだったけど 最後にあったかい気持ちになるドラマでした。

    今回のドラマはキャストさんのバランスもとっても良かったし
    編集や音楽全て 世界観が素晴らしかったと思います。

    潤くんは本当に素敵。今後の活躍も楽しみにしています。
    めさまし〜からの声入れ リピしまくりました。(笑)

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 京宇治抹茶

    松潤がいつもにまして老けて見えてかわいそうだった(汗)誰かも書いてたけど、撮りかたどうにかしてあげればよかったのに…。結末に関しては想像どおり。私はスッキリしませんでしたね~。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/25 くりみ

    やっぱりマツジュンには華があるなあ。
    いろいろ言う人がいるけど、イイと思う。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る