サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゴーイング マイ ホーム」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/26 ペン

    久しぶりに良いドラマに出会いました。最近のドラマにはないゆっくりと流れていく時間がほっとさせてくれます。セリフが自然で、間も良かったと思います。もえちゃんの考えていることも、子供ならでのことで、いろいろ考えさせられました。続編があるといいなと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/26 しんご

    是枝さんの同業者の方々がこのドラマを見たら、『ん~~~やられたぁ』と
    思うに違いない。
    そんなことはさておき、本当にいいドラマだった。やさしくて、温かくて、
    というか言葉では言い表せない 『ある何か』 『ある感覚』 がこのドラマにはある。
    このドラマに出逢えたことに感謝。
    そして、日本に生まれてきて良かった。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/25 みわキンタ

    ドラマを全て見たのは数年ぶりでした。
    登場人物全ての人達の過去や思い出や気持ちや考えが引き出しを一つずつ開けていくように進んでいって、毎週ワクワクほっこり、、、時に涙。
    大好きなドラマになりました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/25 あべちゃん

    俺は好きだなこのドラマ。
    はじめ見たとき映画かと思いました。一眼レフで撮ったような背景ボケがすごくいい。
    阿部ちゃんはもちろんいいし山口智子さんは魅力的あおいちゃんもかわいいし。
    ほのぼのとしてくすっと笑える。
    DVDでたら買おうと思う。
    わかる人にはわかるいいドラマだと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/25 クロ

    抑揚を最低限に抑えながら、丁寧につくられたひとつひとつのシーンがじわっと心に温もりとか哀しみ、笑いを与えてくれる素敵なドラマ。純文学とか好きな方向けなのかな。こういうドラマがもっと増えて欲しい。ちなみに、嫁は面白い展開が無くてつまらんと一蹴してました・・・

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/24 たか

    制作に携わったすべての方たちに、お礼と応援の言葉を捧げます。
    「このドラマの良さが解らないなんて、日本人も地に落ちたもんだな!」くらいの自信を持って、これからも素敵な作品を作ってください。  感動と癒しをありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/24 ayuayu

    すごく味のあるドラマでした。役者の素が出ているシーンも多々あり、見てて楽しかった。一風変わったドラマだったので視聴率は悪かったみたいだけど、個人的には今年一番ハマッたドラマでした。展開がのんびりしていると、ウケない時代なんでしょうかね?

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/23 tomy

    ここ数年の中で一番シックリきたドラマでした。
    キャスティングも良し、ストーリーも良し、雰囲気も、なにもかも。
    俳優さんの個性そのまま出てましたね。
    こういうドラマがあるとTVもいいもんだなぁ、と思えてきます。
    またこんな素敵なドラマ、宜しくお願いします。
    楽しみにしています。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/23 ななし

    全くおもしろくないドラマだと思ってたのに、最後になぜか涙があふれてきて、今も感動が続いている。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/22 おにはは

    9話目を見終わった後、布団の中でも涙が止まりませんでした。
    何故だか自分の歩いて来た道、その時その時の気持ちを思い出すような素敵なお話でした。
    誰もいない時の風景の美しさ温かさ
    役者さんすべて生き生きされていて、本当に本当に素晴らしいドラマでした。
    このドラマが好きと言われる方のことが、それだけで好きになるそんなドラマでした。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/22 クーナ

    過剰な演出がなく、私も葬儀に参列すればよかったと後悔してしまう位、俳優の皆さんが自然で普通で素敵でした。
    スピードと安さが求められる現代に、下らないCM作りと丁寧な手作り料理を相反した形で見せてくれましたが、下らない中にも個々の努力と理念が込められており、色々と教えられる事が多い内容だったと思います。
    他の方も言われていましたが、このドラマが分かる側の人間でよかった!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 RuRa

    いいドラマでした。大好きなドラマでした。
    こんなに役者さんの演技を堪能したドラマはなかったですね。
    最後に阿部ちゃんのひと笑いと、山口さんとの夫婦の会話、あったかいスープ、すごく幸せそうで良かった〜!!いい共演でしたね。それから萌江ちゃん役の子役さんも主役級でしたね。
    キャスト皆さん、監督、制作スタッフさん、ありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 ももか

    今日、録画したものを見ました。
    派手な事件や展開がなくても、こんなに充実しているドラマは類がないと思います。
    もう他のドラマが、安っぽく感じたり演技が過剰に感じたりしそうです。
    ほんとに豪華キャストで、皆さん素晴らしかったです!
    山口智子さんは、期待以上でした!ありがとうございました。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 がちゃきん

    大好きなどラマでした。
    小4の娘も録画したストーリーを楽しみにしていました。

    ゆったりと流れていくストーリ…
    見終わった後、心が温かく穏やかな気持ちになっていました。
    娘と毎回見終わった後、見て感じたこと、伝えたいことが
    何なのか真剣に話し合ったりもして…
    子どもと一緒に抵抗無く見ることのできたとても良いドラマでした。

    視聴率ばかりが話題になりとでも残念でした。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 日本昔話

    目に見えない物が何なのか、各々の想像力をわき立てる素敵なドラマでした!現在の商業ベースに乗せられた、流行物好き新し物好きの人には、理解し難い内容だったかもしれません。普段何げに熟している作業を、丁寧にやってみようと思わせてくれたドラマです。また続編とか期待したいのですが。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 まむ

    私も、毎週楽しみにしていた唯一のドラマでした。
    毎回録画もしていましたが、毎回何度も繰返し見てしまうのはなぜだろう。
    とても、リアルで自然なところが好きだったんだと思います。
    その辺のインパクト重視や、ハッピーエンドな恋愛ドラマよりも私は好きでした。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 とみん

    こんなにいいドラマなのに、視聴率が低くて評価が低くなるのは残念。今期一番良かった。大人が見ていたから録画で見るので視聴率が悪かったんだと思います。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/21 なお

    賛否両論別れるようですが
    私は好きです。このゆるーい感じ(^^)

    視聴率って何なんでしょうね。
    作品の良し悪しを決める数字ではないように思います。

    レンタル始まったら
    一気に見たいなと思います。CMが邪魔でしたので(笑

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 miromero

    本当に素敵なドラマでした。 日常のなかで、大切な人と時間と出来事がたくさんあることを
    感じさせてくれました。 視聴率が低迷と言われてますが、私も今年一番のドラマです!
    再放送でもDVDでも、ぜひたくさんの人に見てほしいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 三つ葉

    まさに『ほっこり』なドラマで大好きでした。こんな感じ私の今まで生きてきた中でもあった、というような場面が時折あり、なんだかとても懐かしく、切なくなったりしました。ドラマの中に入り込んでしまったような、不思議と心地よい気分になれる1時間をいただきました。自分の家族との繋がりの大切さを改めて感じることも出来ました。視聴率だけをドラマの評価基準にしてほしくないなぁ。


  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 panda

    大好きなドラマでした。
    視聴率が騒がれて悲しいです。
    全部録画で一気に観ました。映像も音楽も綺麗でもっとたくさんの人に見てほしいと願うような。とても心が穏やかに優しくなれる素敵な作品です。
    出会えたことに感謝。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 しゅんかんまま

    本当に良質のドラマでした。やっぱり映画監督の作品ということで、いつものドラマと違いいつまでも観ていたいと思わせるドラマでした。
    また、このようなドラマがみたいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 タイ大好き

    視聴率が悪いことばかりが先行して広まっていますが、
    本当に素敵なドラマでした。
    穏やかな中にもワクワク感のあるストーリー展開と
    出演者の自然なお芝居、そして、余計なバックミュージックが無いことで
    毎回食い入るように観ていました。
    恋愛モノも好きですが、またこういった作品が観たいです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 ほんわか

    こんなに心が幸せになるドラマってあったでしょうか。山口智子さん、もえちゃん良かったな。もちろん阿部さんもですよ。配役がぴったりでした。このドラマの良さが分かる自分が嬉しいです

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 ほんわか

    こんなに心が幸せになるドラマってあったでしょうか。山口智子さん、もえちゃん良かったな。もちろん阿部さんもですよ。配役がぴったりでした。このドラマの良さが分かる自分が嬉しいです

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 はな

    素敵なドラマでした・・・
    視聴率なんて関係ない。
    久し振りにじっくり味わえるドラマでした。
    再放送ぜひお願いします!!!

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 たかぴ

    私も大好きなドラマでした
    吉行さんとYouさんの掛け合いや他の俳優さん同士のセリフがセリフっぽくなくアドリブかと
    思うような演出でした
    小人の足跡を教室につけるシーンなどは大爆笑で録画しておいたので後で何度もみました。
    視聴率の良し悪しでドラマの質を決めてしまうのは残念なことです。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 みみ

    視聴率が悪かったと言われていますが、私は今期一番好きなドラマでした。
    毎回見ている度に日々の生活、家族、友人を大切に思うこと、丁寧に生きることを感じられるドラマだったと思います。
    こういうドラマはいまどきはなかなか受け入れられないんでしょうかね・・・

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 なぜ?

    なんか清盛並みの視聴率で、阿部ちゃんが主演なのに山口智子のドラマと言われるのがかわいそうだった。

  • ゴーイング マイ ホーム
    2012/12/20 さとぴ

    心温まる素敵なドラマでした。視聴率が悪いようでしたが、 視聴率なんて関係ないと思います。
    ユーモアもあり、いつも観ながら顔がほころんでしまいました。9話のラスト、リンドウのところのシーンで、槇原敬之さんの「四つ葉のクローバー」が流れとき 熱いものがこみ上げて 温かい涙がこぼれました。
    「星の王子様」を読んだ時も、こんな気持ちになったかなぁ。素敵なドラマをありがとうございました。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る