サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マルモのおきて」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マルモのおきて
    2011/06/27 まりも

    運動会の双子、可愛かった!応援団長のマルモ、可愛かった!ムック、大方の予想を裏切り、居残りでよかった!最終回どうなるの~(泣)

  • マルモのおきて
    2011/06/26 ヒヨコ

    いよいよ最終回。やっぱり3人がずっと一緒にってゆうのは無理なんだろうか・・・何とか誰も悲しい思いをしない最終回をお願いします!

  • マルモのおきて
    2011/06/26 映画化希望

     映画にしても良いんじゃないかな?
    寅さんも元はこの枠のドラマでした、それが国民的な映画になりました。
    「北の国から」みたいに双子が大人になるまで続けても良いと思う。

  • マルモのおきて
    2011/06/24 杏

    十中八九 マルモと双子はバラバラになると思う。マルモの部署移動の話や母親が出てきたからね。今週はムックとサヨナラかも? でもムックは普通の犬になってマルモと一緒に居てくれそう。最後のおきては 離ればなれでも家族みたいなニュアンスになるのではないかと推測します。

  • マルモのおきて
    2011/06/23 セニチャン

    ムックがかわいすぎる。
    鶴田ママはできれば出ないでほしいよ~
    みんながばらばらにならないでね。

  • マルモのおきて
    2011/06/22 ワンワン

    とりあえず「こども紅白歌合戦」はほぼ当確でしょう。阿部サダヲさんも出て欲しいけど、番宣とかもあまり出ないですね。忙しいのかなww。

  • マルモのおきて
    2011/06/22 わんこママ

    テレビをみながら家族でマリモダンス踊ってます。踊ってると元気がでます。

  • マルモのおきて
    2011/06/22 捨て駒ちゃうで

    前2作のパーリポ、スクール!!が良作秀作にも係わらず一桁。(感動作で素晴らしかった、ドリトルはまだしも冬サクより絶対内容は勝ってた!)マルモも見る予定はなかったが「フリーター、家を買う」のスタッフと河野圭太さんと聞き、良質なヒューマンドラマを期待し視聴。大正解! フジは諦めてなかった、数字が出なくても良作を作る枠として堂々と勝負した!おめでとう!…なのになんで次AKBなんだよガッカリだ orz

  • マルモのおきて
    2011/06/22 JSB

    仁の裏でマルモは経費削減で作られた捨て駒ドラマだったと思う。それが大当たりしてしまった。低迷の続く日本のドラマ界だが、日曜九時はテレビに釘付けの日本人が多いということですね。愛菜ちゃんはもちろんすごいけどやっぱわざとらしい。マザーの時はハンパなくすごかった。トモキの天然の名演技のせいで余計目だってしまう。でも良いドラマ!

  • マルモのおきて
    2011/06/22 マルモの置き手紙

    いつかは分かってしまうことだけど、母親が生きていて、それが時々会う女性だと知ったときの薫の衝撃はいかばかりか
    高木マモルは、薫や友樹が本当の母親と暮らすのが彼らにとって幸せだと感じたとき、そっと去って行ってしまうのか

  • マルモのおきて
    2011/06/21 わかりません

    どうして、「いいとも」で子役争奪戦なんてやるのだろうと思っていました。話題を高めたいのはわかりますが、結果として共倒れになるのでは… これまでのままで良かったのに。

  • マルモのおきて
    2011/06/21 さんご

    比嘉さんのピアスが素敵で。。。素敵な人が付けてるから素敵に見えちゃうのかなぁ。。。いいなぁ。。

  • マルモのおきて
    2011/06/21 成長するドラマ

    視聴率がまた少し上がって17%台になりました
    視聴率なんて地域限定のわずかなサンプルに過ぎないのに、というご意見をたびたび耳にします
    確かにその通りなのですけれど、薫や友樹がいろいろな人に出会って成長するように、私はこの数字を見て、ドラマとともに自分も成長するように感じるのです

  • マルモのおきて
    2011/06/20 ヨウコ

    お願いだから マルモ一家がバラバラにならないようにしてほしい。 個人的には母親の鶴田さんが最終回には出ないでって祈るだけ。もし鶴田さんが出てきたらマルモ一家に別れが訪れそうで可哀想。せっかく強固な家族の絆が生まれてるのだから。もちろんムックも家族の一員です。 マルモからの最後のおきてが 別れても家族とか悲しい感じにならなければ良いね。

  • マルモのおきて
    2011/06/20 ムックは演技派だね

    薫がアルバムから母親と赤ちゃん時の双子が写ってる写真を偶然落とした。ムックが慌てて写真の上に座って隠し薫が写真を取り上げた時ムックは「薫!見ちゃダメ!」と叫んだ。ムックってマルモと一緒の時にアルバム見てたかな? いずれにせよムックが双子の父親説の可能性が高まりましたね。ただ予告で ムックの飼い主が見つかったと流れてたから,過去の笹倉家とムック自体は因果関係は無さそう。

  • マルモのおきて
    2011/06/20 らんま

    ムック可愛い
    福くんと愛菜ちゃん可愛い
    ダンスうまい

  • マルモのおきて
    2011/06/20 ムックFAN

    癒されるドラマです
    まもなく最終回ですか?
    残念、いま一番楽しみにしてるドラマなのに・・
    ムックが良い味出してますね

  • マルモのおきて
    2011/06/20 まりも

    金メダルとお手紙に涙涙涙…マルモ写真落としちゃったバレちゃった、シリアスな引きで次回に続く…どう結末つけるのか?3人と一匹の家族が続いてほしいけどなぁ

  • マルモのおきて
    2011/06/20 えるも

    いや、だって愛菜ちゃん主演女優だし、主役はでずっぱりでOK! でも今回はトモキも頑張りました。ムックがいつになくたくさんお喋りしたのは、来週さよならだから…?

  • マルモのおきて
    2011/06/20 ボナペティ

    父の日にふさわしい、ほのぼのとした家族ドラマ
    最近は、このようなホンワカとしたドラマが少ないから貴重だ

  • マルモのおきて
    2011/06/19 名犬ムック

    トモキの伝言ゲームや糸電話がほのぼのしてましたね。マルモは来週入れてあと二回あるから仁が終わってからも楽しめます。来週はムックとの別れがありそう。やっぱりムックは笹倉父だね。マルモに だって友達なんだからって言ってたし。

  • マルモのおきて
    2011/06/19 テレビっ子

    子役に頼りすぎな気がします。おんぶにだっこでちょっと騒ぎすぎなかんじが。

  • マルモのおきて
    2011/06/18 あんたのバラード

    あんたにあげ~~た♪って歌っていた頃の世良さん、私はまだ子供だったけど、なんかとってもかっこよくキレもよかった姿が脳裏に残っています。それがKUJIRAのおやじさんって。ぷっ。エンディングの踊りもなんかグダグダで。昔のイメージは払拭されてしまいましたが、良い味だしてて最高です。これからもドラマにどんどん出て欲しいです。

  • マルモのおきて
    2011/06/18 ムック~

    マルモの出した手に思わずお手するムックとアドリブ??でもう良いからッて言う阿部さん。
    あの場面見てからもうメロメロなのよ~子役も比嘉ちゃんも世良さんも好きすぎる

  • マルモのおきて
    2011/06/18 JOE

    マルモの評判が良いのは、あんまり数字とか気にせずに作りたい物を作った事が原因なんじゃないかな?
    だから出演者を見ても人気より実力で選んだ感じがしますよね。

    マルマルモリモリの歌はフルコーラスで聞くと泣ける歌なんですよね。

  • マルモのおきて
    2011/06/18 癒しを求めて…

    幸せな気持ちになれるドラマは久しぶり。東日本大震災があり、今も被災地の方たちは戦っている。関東も実は被災地。被害の大きかった北関東・千葉…。そして福島原発の事故による放射能の恐怖。小さいお子さんを持つ親御さんたちはどれほど不安なことか…。癒しを求める気持ちが東>西なのはこういう背景もあるのかもしれません。

  • マルモのおきて
    2011/06/17 みかん

    マルモは、最高です!
    最後まで、観ます。
    今唯一観ているドラマです。

  • マルモのおきて
    2011/06/17 お台場

    なんで一人だけなのかなあ?EDでダンスビデオ募集とかして流してあげたら、沢山の子が映ったのに・・編集が面倒だったのか?ドラマ班からバラエティ班に丸投げされた感じ。なんだかんだでもう少しで終わりだけど、オーディションに落ちた子がお母さんに叱られないことを願います。受かっても嫉妬されそうだし・・ドラマ見過ぎ?

  • マルモのおきて
    2011/06/17 どちろも秀作だから

    マルモのおきても裏のJINも良いドラマだと思うよ。実際のところ私は比べることは絶対できない。
    どちらかを選んでくださいって言われたとしても無理です。
    できることなら本当に放送する時間帯をずらして欲しかった・・・というのが個人的には本当の気持ちかも。

  • マルモのおきて
    2011/06/17 りこたん

    関西ではバラエティーの番組やお笑い時代劇のほうが受け入れられてるからドラマは不利かもね。仁は数字が高くマルモが関西で評判悪くても大したことじゃない。関東地区調べに価値があるんだから隔たりが生じるのが自然。関西地区に重きを置いてリサーチしたら極端な数字が出るよ

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る