サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「フリーター、家を買う。」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/27 nino saeiji

    私ゎ、最終回みてまだこのままじゃ
    終われない気がしました。。

    理由は3つ
    1:お母さんは、まだ完全にうつ病が治ったわけではない
    2:家は買ったといっても、完璧に買ったわけじゃない
    3:真奈美との関係は、あれで終わりなのか?
    と言うことです。
    続編やってほしいです!

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/24 新婚さん

    めっちゃおもしろかった!!いいドラマでした。最後はけっこうあっさり家買っててびっくりしたけど、オカンの笑顔が戻ってよかった!!
    皆でっかい会社に入りたがるけど、小さい会社だってすごいと思う。
    人間は人と比べるの好きやからね・・・

    嵐と西野かなの曲がめっちゃ大好きやわ♪

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/23 ひさびさ!

    久しぶりにいいドラマに出会えました。誠治の成長はもちろんですが、誠一の変化も凄い。一話からは2人で家を買うなんて想像も出来なかった。どこかにいそうな人々がお互いに影響し合って少しずつ変わっていくさまがみているものに勇気を与えてくれるそんなドラマ。キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/23 竹中

    結局 オヤジに金を出してもらい家を買ってもらったことにかわりない。二世代ローンという方法に気付かないダメ息子。偉そうな事をぶちまけてもしょせんフリーターレベルの甘い考えだ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/23 梨沙

    フリター家を買うドラマ良かったです。何回も見ても飽きないドラマやと思います。
    誠治は母親の介護しながら仕事出来るなんて凄いなって思いました。誠治は母親のために家を買うのも凄いし私だたらそんなこと出来ないと思いました。誠治は果たして恋が出来るのか気になります。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/23 ☆

    とりま、となりのおばさん怖いゎ。
    てか全てあのおばさんのせいだよね!

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/23  ハンナ

    三宮君の芝居はハンパナイですね。舞台や映画で色々な役柄を演じて経験を積めば将来的に嵐を脱退して俳優業で名声を高める事は可能ですね。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/23 博士

    ちょと間違うと、マザコンドラマになりかねないのに、うまくまとまったドラマでした。やはり浅野さん竹中さんはうまい。ニノの訥々とした感じがよかったし、◎です。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 ままゆゆ

    フリーターを見る度に涙が…
    原作と違う…と思って見ていましたが
    ドラマはドラマでまた 違った良さが出ていました
    もう…スゴくいいドラマでした 感動感動っ(泣

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 ゆう

    ずいぶんとアッサリ家を買ってしまい、ちょっとアレっ…

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 azuki

    9話がイマイチだったので、最終回はどうなるんだと思ったけど、
    終わり方としては良かった。でも、姉ちゃん家の都合の良いラストと西本のおばさんへの誠治の最後の優しさ?は納得いかない。母親をうつ病にまで追い込んだ人間に
    あんな優しさは要らない。同情の余地もない。むしろ、西本さんが武一家を家の中から見送る図でも良かった。あと、姉ちゃんの旦那って引越しの手伝いに来ないんだね。なんか寂しい夫婦だな。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 リッツ

    毎週火曜日を楽しみにしていました。
    二宮君、全然違う仕事をいくつもこなす超多忙な中、誠治君になりきっていて流石でした。
    最終話では誠治とその周りの人とのエピソードがどれも良かった。泣きと笑いです。
    私は今回と全く同じキャストで違うドラマをやっても面白そうだと思います。
    浅野さんが、明るくてチャキチャキの二宮君のお母さん役とか、ノリノリの竹中さんとか・・・。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 yunotorikka

    とてもいい終わり方でしたね。続編がありそうな・・・?

    ニノの演技 本当に自然でいいです。今度はどんな役をやってくれるのか楽しみです。
    こんなに気になる役者さんは本当に久し振りで 嵐の彼を含めとても気になります。

    ps 給料いただくとき「ありがとうございます」言うのが 常識ですよ!当たり前!

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 まつ

    ひさびさにいいドラマをみました。ニノの演技すばらしいです。これからも応援します

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 うにたま

    最終回って、多くのドラマが今ひとつだったけど、いい終わり方したな~と、大満足。ニノは良かったな~。ファンではないけど、ニノのドラマは今後も見てみよう。私は給料をいただくときに、「ありがとうございます」と言ってます。非常識だったのか・・・。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 イイ♪

    久々に後味のいいドラマでした。
    明日に何か光が見えてきそうな気持ちにさせてくれました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 まま

    続編があるといいねって 子どもと話してます。にのくん好きになりました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 のら吉

    一つ指摘します。給料を受け取るときに、「ありがとうございます」なんて言いません。言わないのが社会の常識です。つまり、脚本が非常識。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/22 武家がもっと見たい!

    最終回武家の再生の兆しが垣間見れてとても良かったです。演技,脚本ともに申し分なかった。特に二宮さんの演技力には脱帽です。また映画やドラマで彼の演技が見たい。もうすぐ映画公開ですね。絶対見に行きます。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/20 えつ

    お父さん、会社で肩身の狭いぶん息子にストレス発散?
    赤の他人に勉強教えたり援助したりして感謝されて満足だった?
    パソコンできなくてイジケルより勉強すれば?
    誠治は結局、今の会社で頑張るほうがいいと気付くでしょう。
    仕事も慣れて、何より人間関係が重要です。
    真奈美とは結婚までいくかな?

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/19 親の立場として

    ■親の立場として二人の子供を持つ親として考えさせられた
    ●典型的優しい母●仕事一図やり手父●しっかり姉●いじわるな近所●厳しい就職環境
     ドラマでは、母の病気が大きな転機に主人公、父など家族全員が立ち直っていくが、現実ほとんどが破綻に繋がっていくでしょう
    ★優しすぎる母、シッカリした父・姉では、子供が萎縮する?
    ⇒却ってだらしない母・父の方が子供が自立するかなと思う今日この頃です

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/19 家=HOME

    ■家=Home・・・戻るべき居場所という意味がありますが、

     主人公が家を買うということは、

    今までの、だらしない怠惰な生活を脱却し
    自分自身を確立して、
    自分を含めた、家族の真の心地よい居場所を手に入れる

    ・・・これこそが、「家」を「買う」ことなのかな?


    もう、今の武家には、物としての「家」を買う、買わない、はどちらでも良いのでのかな
    と勝手に思っています。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/19 hitomaru

    次回で最終回。本当にさみしいです…。家族とは、働くとは何かいろいろ考えさせられる良いドラマでした。仕事で悩んでる自分には初回からガツンとやられた衝撃がありましたw原作を勧める方もいらっしゃいますね。最終回を観終わったら読んでみるつもりでした。映像には映像の味があり、読んでドラマを原作と比べながら見ることはしたくなかったので^^

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/19 tomoka

    9話にのが、100万円まさかはらうとは・・・でも早くお母さんに心配させないようにして、そこがいいなっ。
    最終回たのしみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/19 あき

    フリーター本当に大好きで毎回感動しながら見ています。
    確かに100万円を払ってしまったのは辛いですし良くなかったのかもしれませんが最後に貰った就職祈願のお守りには100万円では足りないくらいの母からの気持ちが込められているんではないかなと私は思いました。
    最終回どんな結末になるか楽しみにしています。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/18 KAEDE.

    時に切なく、時に明るく、時に感動。
    そんなドラマです。大好きです!出演者さん方の演技がとても上手くて
    お話の中に難なく入れます。
    いよいよ次回は最終回なので期待しています!

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/18 み-ぼう

    今更と思われるかもしれないが 視聴者の皆さんには是非原作を読んでほしい。
    今時の軽薄な若者が段々現実社会で模索しながら成長していく姿に感動しました。
    ニノはイメ-ジ通りの演技で素晴らしい。大嫌いな父親とも一歩ずつ近ずく姿
    がドラマでは物足りない感じ。。。映像では難しいのかな?

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/18 リッツ

    ついにクランクアップしたそうです。二宮さん、キャストのみなさん、お疲れ様でした〜!!
    最終回はこれからだけどスタッフの皆さんにもこれまでの有り難うを言いたいです。
    今期は別のドラマでも久々に好きな俳優さんが主演されているのですが、共演している女優さんが好きではなく見ていません。私にとって『フリーター』は嫌いな人が出ていないので良かったです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/18 そうね

    確かに弟の部屋で姑のことで文句言うシーンはベタなえんぎだったかもしれないが、全体的に彼女の演技が下手だと思ったことはないな。普通に他のきれいな女優さんのように良いと思う。ラーメンただで得しちゃいました、ってお隣さんにうそつくところなんてすごくよかったけど。確かに大切な100万を払ってしまったのは不満。クリーム自分でぬれない鬱ってどんな?

  • フリーター、家を買う。
    2010/12/18 福岡県民

    あぁ~「フリーター家を買う」は毎度感動する!火曜日がいつも楽しみ!誠二はお母さんにやさしいなぁ~。来週はついに、最終回!?もう最終回かぁ~・・・悲しい。それに、「フリーター家を買う」の後にある「 ギルティ~悪魔と契約した女~」も最終回。悲しいーーーーー!!「ギルティ~悪魔と契約した女~」もおもしろい!!

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る