サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「となりの芝生」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • となりの芝生
    2009/09/17 なんて自己チュー

    貴女の為に御主人誘惑したのよには笑った。時枝の家庭を失った原因は他にあると確信した回でした。働く事にのめり込んで家族を寂しくさせるなら知子には家でミシン内職の方が良いかもね~邪魔すんなよ姑!

  • となりの芝生
    2009/09/17 未来の姑

    となりの芝生を見て泣いてしまいました。
    最後の姑の言葉が3年前他界した義母の言葉に思えたからです。
    色々あったけど、他界する前に最後に言ってくれた「ありがとう」で救われてます。
    いつか私も姑になります。遠慮しながら生きていくより、喧嘩しながら本当の家族になれるように
    亡くなった義母をお手本にしたいと思います。

  • となりの芝生
    2009/09/17 るんるん

    結局の所、女は仕事せずに家にいて家事と育児だけをしとけって事ですか?女が仕事すると家庭の中は上手くいかないって事を言いたいのか?もう少し納得のいく最終回を期待してたのに。ほんとつまらん結末やった。

  • となりの芝生
    2009/09/17 みどり

    最後の終わり方がいきなり解決でびっくり。友子さんと話し合ってとか言っていたけど、そこが大事なところではないのかな。

  • となりの芝生
    2009/09/17 のえる

    毎回楽しみに観ていました。時代遅れな感じもしましたが、私自身家にいる主婦なのでいろいろ感じるところもあり、知子に共感して毎回涙していました。秋野のお母さん、いつも言うことがもっともで勉強になりました。

  • となりの芝生
    2009/09/17 消化不良

    何だかあっけない( ∵ )?

  • となりの芝生
    2009/09/16 pinky

    登場人物全てがムカツくドラマ。
    見終わった後にイライラしか残らないのに、何で見てるんだか・・?
    あんな旦那とよく今まで一緒にいれたなぁと感心。
    このドラマが一体何を伝えたいのかは謎だけど「自分の方がこの家よりマシか」と救いを見出す?ことはできるのかも・・

  • となりの芝生
    2009/09/16 一言

    こんな旦那最低としか言いようがない!!!…!

  • となりの芝生
    2009/09/14 れいこ

    主婦が外で働くのは良くない、なんて、そこからしてもう時代遅れ。だって夫婦で働かないとやって行けない家庭が多いよ、今は。
    でも、平成の主婦で良かった、とつくづく思います(笑

  • となりの芝生
    2009/09/13 今昔物語

    登場人物が少なく、息抜き場面がないから見難いのかなぁ。でもホームドラマには頑張って欲しい。女優が活躍できる場ですから。

  • となりの芝生
    2009/09/13 温故知新

    言葉遣い…あれは山の手言葉ですね。東京近郊に居住する人なら耳にした事のある言葉遣いなのでは?
    今でも実の両親に敬語で話す家庭もありますよ。

  • となりの芝生
    2009/09/11 興味津々

    こんな姑はそんなにいないだろうなって思えるから、イラつきながらも逆に楽しんで見てたけど、どなたかモンペと書いてらしたの見て、時代先取りかもって思ったりも。
    今、知子さん世代に多いと思われるモンスターペアレンツが姑になった時、我が子のだったら浮気さえ正当化して嫁を責めるこのドラマのような姑になるのでは?って。
    ドラマ、残り一話でどうなるのか楽しみです。

  • となりの芝生
    2009/09/11 最終回は 

    そうですね。モトサヤなんて確かにありふれたストーリだし、つまらないドラマだったねで終わってしまう。嫁はオーナーと一緒になって女帝になり、浮気相手の女性は夫と結婚してピン子にいびられ続ける。そんな風に終わったらTBSもたいしたものです。子供はまあ強く生きていって下さい。

  • となりの芝生
    2009/09/11 ちよ

    今の時代に全くそぐわない内容で、突っ込みどころ満載。登場人物それぞれにムカつくというなんとも面白いドラマです。

  • となりの芝生
    2009/09/11 不快なドラマのままで最終回なの?

    このドラマは何を伝えようとしているのか全然分からない。
    こんな嫁はどこ捜してもいないだろうし、姑をあまりにも悪者にし過ぎるし、
    まあこんな夫は結構いるけど。
    「旦那の親との同居はしない方がいいよ」がテーマなの??
    何かねっとりしたドラマだった。

  • となりの芝生
    2009/09/11 猫の爪

    最終回ですかぁ?残念です。

  • となりの芝生
    2009/09/10 離婚したらいいねん。

    智子は子供達を一緒に連れて家を出るべきだったね。子供達を手放すつもりだったらこれでいいのだろうけど。

  • となりの芝生
    2009/09/10 あゆママ

    登場人物全てが、自分の言動・行動に無責任・一貫性がない。
    説教したり、文句を言ってたかと思えば突然感謝の意を伝えたり、優しくしたり。特に、姑&嫁、嫁実母がひどい。
    一昔・二昔前までならあんな浅はかな思考回路の女性はワンサカいたでしょうけど、今の時代、あれはいくらドラマでもおかしすぎ。

  • となりの芝生
    2009/09/10 ムカつく

    口うるさいし我が儘だけど常識は有るとかな設定ならよかったのに、モンペなんだもんピンコ!

  • となりの芝生
    2009/09/09 ひよひよ

    元サヤとかヤメテ欲しい。30年前ならしょうが無いのかも知れないけど、今の世の中浮気されて姑に言いたい放題されて耐える嫁なんて惨め過ぎる。

  • となりの芝生
    2009/09/09 楓

    もう少し、BGMがあった方がいいかもしれませんね。その方が抑揚がつくと思います。

  • となりの芝生
    2009/09/09 ホームドラマって

    渡鬼を見た事があるせいか…言葉遣いにはそんなに違和感ないけど。
    演出もイマイチだけど、プロットがよくないわ。

  • となりの芝生
    2009/09/07 梅澤

    社長は知子が好きなのよって時枝から言われたからって何故に浮気?妻と話し合うことは極力避けて、真相なんて見えてこないだろうにアホ旦那

  • となりの芝生
    2009/09/04 サクラ

    本当に面白くないドラマ。橋田脚本は、正直今の時代に合わない。

  • となりの芝生
    2009/09/03 るみ

    不倫しちゃったの?マジ有り得ん

  • となりの芝生
    2009/09/02 まちゃまちゃ

    今回知子が殿村に頼んだことはしてはいけない事だと思う。心配なのはわかるけど、奥さんだったら辛くても見守るしかないと思う。それで、失敗してしまった時に傍にいて話を聞いてこれからの事を二人で考えるべき!!それをしなかった知子が悪いと私は思う。

  • となりの芝生
    2009/08/28 エリボン

    このドラマを見る度つくづく同居の難しさを感じます!つくづく私は別居でよかったなあと。知子さんがいつもかわいそうと思い見ていましたが知子さんにも悪いところがあるような気もしてきました!働くのはいい事ですが家事に支障がない程度の仕事がいいとおもうし姑さんのいう事にも一里あると思います!でも旦那さんにまさかさきたさんが近づいてくるとはね!これからの展開が楽しみです!

  • となりの芝生
    2009/08/27 レモン

    言葉遣いが今の時代に合っていないような気がします。姑や夫にムカつきながらも毎週楽しみにしています(~_~)

  • となりの芝生
    2009/08/21 きい

    セリフが多くて疲れる。皆が言い訳ばかりしていて、こんな自分勝手な人ばかりが集まっている環境ってどうなの?という感じで逆にリアリティを感じない。とにかくグチを並べてるだけで、いつかの昼番組の電話相談を見ているようでした。

  • となりの芝生
    2009/08/20 通りすがり

    まず日本語が変。橋田さん、勉強不足だと思う。周りに意見する人間がいないんだろう・・・。姑も旦那も人間としてどうかと思うし、見ていて気分が悪くなるドラマ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る