サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「オトコマエ!」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • オトコマエ!
    2008/06/30 ああ

    刑事ものはあまり見た事ありませんけど、福士君は刑事役も似合いそうですね。でも、意外な犯人役も挑戦してもらいたいです。で、今回のオトコマエ…仙人の「わしじゃよ~」の言葉と共にどアップの顔に吹き出した!いい味だしてますぅ。

  • オトコマエ!
    2008/06/28 こち池の銀ちゃん

    私の名前は、TBSの刑事ものドラマ“こちら本池上本署”に由来します“オトコマエ!”は、警察機構の時代劇版ですが、遠山金四郎の下で働く藤堂逸馬が友人の武田信三郎と助け合って、悪役の鳥居燿蔵と対立しながら活躍する姿は、現代劇にはないおもしろさがあります

  • オトコマエ!
    2008/06/23 ああ

    こち亀……じゃない銀ちゃん仰せの通り、福士君はオトコマエでファンを掴んだと思いますよ。純情きらりの時は中年女性で、オコトマエでは中年男性。コミカルな面が受けて意外と子供にも人気です。のだめでは断然若い人ですね。彼の強みはファン層が幅広い事です。大河もその内出演するのではと期待してるんですが…

  • オトコマエ!
    2008/06/20 こち池の銀ちゃん

    藤堂逸馬を演じている主演の福士誠治氏もこの“オトコマエ”で、ブレークしそうですね同じNHKの“純情キラリ”からのファンも多いでしょうね相手役だった宮崎あおいちゃんも今や“篤姫”で大活躍ですそういえば、ここのランキングNHKのドラマが連続しているな

  • オトコマエ!
    2008/06/19 こち池の銀ちゃん

    NHKの時代劇(大河を除く)の放送が木曜枠の時は、大事件でも起こらない限り、放送が休止されることはなかった土曜日に移って、確かにひんぱんにお休みしているただ、土曜日の夜7時30分からの放送と放送時間が30分というのは、あまり時代劇に関心がない人でも、気楽に観ることができると思う

  • オトコマエ!
    2008/06/18 こち池の銀ちゃん

    北町奉行の与力は、今で言うと東京地裁の判事と東京地検の検事を併せたような役職だったのであろうならば弁護士は?証人として呼ばれた人物が弁護人のような役割をしてくれれば、下手人にとってラッキーな面もあったかもしれないドラマでも、そんな場面があればおもしろいかも

  • オトコマエ!
    2008/06/18 ああ

    NHKは視聴率を稼ごうという気はないんですね。来週もお休みだし、宣伝も全然しないし…。家族で楽しめる良いドラマなのにもったいない!

  • オトコマエ!
    2008/06/17 こち池の銀ちゃん

    時代劇らしくないタイトルや若手の有望株の斎藤工氏を思い切って主演にもってきたところが素晴らしいと思う惜しむらくは、次回はまた休止になることだが…

  • オトコマエ!
    2008/06/17 またまた面白かった

    眼術を掛けられた逸馬が佐和に歯の浮くような誉め言葉を言っていたけど、可笑しかったですねぇ~。もし私が言われたりしたら、きっと吹き出しますよ(≧m≦)って、そんなのありえないですけど orz

  • オトコマエ!
    2008/06/14 こち池の銀ちゃん

    眼術(催眠術か)を使う医師―前坂小五郎は、かつて寺子屋で信三郎をイジメた先輩だった悪の道から改心し、医術を志した小五郎しかし、再び悪の道に戻りかけた小五郎を救ったのは信三郎だった小五郎を演じた池田鉄洋さん今度は坂本龍馬の役をやってほしいね肖像画によく似てる

  • オトコマエ!
    2008/06/12 ゆり

    みよちゃん、歳とっても可愛いですね~。オトコマエはお休みが大杉(●`ε´●)

  • オトコマエ!
    2008/06/06 しのぶ

    川崎麻世さん、久しぶりに観ましたね。顔は怪しげな雰囲気でしたが、声が公家風でバッチリ合ってましたよ!!一体どこからあの声を出したんでしょうねぇ~。

  • オトコマエ!
    2008/05/09 ぷんぷん

    今週、オコトマエが無いじゃないですかぁ~。逸馬様に会いたいーーー(*・艸・)

  • オトコマエ!
    2008/05/07 森村

    カツオさん、ありがとう。げんなり来たもんで終盤流し見になってました。生きてたんだぁ―、良かった。。南町奉行:鳥居って、『天保異聞 妖奇士』とか思い出しゃう訳ですが‥ 鶴太郎さん、まだまだ?? 腹黒~く・狡猾・老獪であればあるほど盛り上がるキャラかと。

  • オトコマエ!
    2008/05/07 武士は喰わねど

    今回のオトコマエは長尾半兵衛でしたね。お百姓達や逸馬の身代わりに自らの命を差し出した(ToT)南町奉行所に長尾半兵衛が出向く時、鉄砲で打たれた松吉が生きて見送っていたのを見て救われた -o -) =3ホッ

  • オトコマエ!
    2008/05/07 カツオ

    森村様あのピストルで撃たれた青年は生きてましたよ~。最後の方の南町奉行所に長尾半兵衛が出頭するシーンで、見送る農民の中にけがをして他の人に体を支えてもらってはいましたがちゃんといましたよ。

  • オトコマエ!
    2008/05/05 森村

    直訴しようとしてたお百姓さん達の中で、いちばん聡明で将来あった青年が、お亡くなりに‥。新しい感じの時代劇だけに、“できれば死者を出さずに円満解決して欲しかったぞ~~”と、かなり思いました。

  • オトコマエ!
    2008/05/02 カツオ

    BGMが斬新で素晴らしい!セリフの早送りや戦うシーンでの画面3分割などはアニメをみているようで面白い。そして何といっても福士誠治がオトコマエ!

  • オトコマエ!
    2008/04/27 森村

    30分って短くない? と最初は思ってたんですが‥ テンポよくて見やすい。妖怪とか言われてた南町奉行:鳥居って、天保の時代劇の醍醐味。腹黒~い、悪知恵が回る~(北町には金さんがいてくれるんで、安心して見れるんだけど‥)おひょいさんがお気に入りキャラです。

  • オトコマエ!
    2008/04/14 kumi

    たくみっくす最高!

  • オトコマエ!
    2008/04/14 アロエ

    テンポが速く軽快な音楽と共にあっという間の30分でした。福士くん斎藤さんカッコイイー。でも柴田さんの金さんが1番のオトコマエ!ツボっちゃいました。

  • オトコマエ!
    2008/04/14 武士は喰わねど…

    福士誠治の品のある端整な顔立ちは時代劇にぴったりだ。現代劇も良いし、これからの成長が楽しみな俳優。BGMや画面の分割など、NHKは斬新な試みをしていて好感がもてた。

  • オトコマエ!
    2008/04/13 ぽぷりん

    福士くん演じる逸馬は男気があって魅力的! 工くん@信三郎とのコンビも良い! 来週も楽しみだぁ♪♪

  • オトコマエ!
    2008/04/12 きょうこ

    ハイテンポな時代劇で、あっという間に見終わっていました。福士くん演じる藤堂逸馬、すごく良かった。熱い男、オトコマエです。第2回もとっても楽しみです。

  • オトコマエ!
    2008/04/11 ろん

    がんばれ、福士誠治くん。オトコマエ!

  • オトコマエ!
    2008/04/11 栗

    設定は時代劇、中味は現代風?主題歌は中村雅俊、BGMはヒップホップ?風変わりなところがとっても楽しみ!!

  • オトコマエ!
    2008/04/11 mimi

    福士くんが楽しみ

  • オトコマエ!
    2008/04/11 もえち

    大好きな福士誠治くん主演のオトコマエ!新しい時代劇で本当に楽しみ!

  • オトコマエ!
    2008/04/11 きらりん

    福士&斎藤コンビ!早く観たいです~~

  • オトコマエ!
    2008/04/07 咲

    絶対見ます早く12日が来ますように福士さんfanです

ドラマクチコミランキング

2024/05/12

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る