サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(20ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 ほんとに

    言葉の時代考証って気にしだすとキリがないよね。
    会話中の短いフレーズなら聞き流すけど、ひよっこの「めんどくさい人」はストーリーに関わるから違和感が拭えなかったよ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 45歳のあまちゃん

    バブル期の時に「キモい」という言葉があったかな??当時高校生の俺の周りでは聞いたことはなかった。21世紀に入ってから、聞き始めた流行語?若者言葉?のような気がするが、既に岐阜県東農地区では使用されてたのか???これはウラ取るのは不可能だろうね。
     この頃には既に久慈市のある地域では「じぇじぇじぇ!」と言ってる人がいたんでしょう。全国的に知られていないだけで。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 JPG&R☆『律兄ちゃん』と呼ぶ~鈴愛弟

    「鈴愛」の弟で超社交的なモテ男「草太」に好感、彼(草太)の挨拶~『律兄ちゃん』に『ブッチャーさん』こんにちは~。「草太」に取っても「律」は空気の様な家族の様な感情を抱いて居る。無論、物心付いた頃から、日常的に姉「鈴愛」に寄り添って暮れて居る「律」は兄そのものの存在。現実に、「律」が「草太」の義兄に為るか否かは、今後の脚本家の筆先三寸次第。「鈴愛」は初デイトだが、「律」が一目惚れの弓道美女は如何に

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 JPG&R☆猿呼ばわり裏腹表現では「律」

    完全オリジナル朝ドラゆえに、先行き不透明さに救いを視る。「鈴愛」初デイトに何処か何故か悶悶とする「律」だが、無論、脚本家に云わされて居るのだが、~深層心理に「鈴愛」に仄かな想いを実感して居る「律」だが、イケメン「律」だが、以前、野性的な「ブッチャー」が必要以上に『スズメ』の名前をからかって居たのは「ブッチャー」が「鈴愛」を好んで居るからと指摘、高三にしては精神的に幼い「律」が~猿を引き摺る事由~

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 初デート☆コーディネート考

    鈴愛の初デート髪を下していくかと思ったけどツーテールのままなのね
    星型の髪留めが普段と違うオシャレポイントなんだろうけど
    1歳上の自分からするとアレが流行ったのって小学生時代だったような?
    「マグマ大使」の世代ズレは父由来だったけど
    オシャレの微妙なズレは初恋ですらないデートといイベントいに臨む
    主人公がいまだ子供を脱していないことを印象づけているのかも

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 笑えない

    綺麗な顔の佐藤健の律が、鈴愛に「猿のくせに」は笑えない。向井理の「キョドコのくせに」とともすれば同じ類いに聞こえて興醒め。ブッチャ―のキャラなら笑えたかもしれないが、正統派の綺麗すぎる顔の男に言わせたらこれダメでしょ?重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 メンバーに日本人もいた

    ランバダが懐かしい。この曲を初めて聴いたのは、秋葉原に行った時だった。店頭で曲を大音量で流して、カセットテープを販売していたっけ。
    昨日、これの原曲を動画サイトで聴いていたら、歌詞が途中から日本語に変わってビックリ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 ひまわり

    すずめちゃん飾らない素直なキャラクターで好感持てますね。初デートはどんな展開が待っているのか楽しみです。それから今週の目玉だったサンバ岐阜ランドは、バブルとともにはじけてしまうのかな?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 わざとらしい芝居


    鈴愛の彼は当て馬くさいなぁ…… 予告では「君の左耳になる」とか言っていたけど、連絡がなくなり自然消滅になる展開と予想。

    それにしても、律とのやりとり、幼馴染の馴れ合いだけど水面下では複雑な想いを抱えているという芝居、何か伝わってこなかったなぁ。これ将来的には鈴愛と律の二人が結ばれるというストーリーだと思うけど、どこまで遠回りさせるか。別々の人生を歩むという展開なら斬新なんだけどね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/21 コネタが前面に出ててドラマはまだまだかな

    『夜霧のハウスマヌカン』懐かしい(笑)自虐ネタ満開だっのね。雰囲気だけで歌詞にはそんなに注意してなかったから。平野ノラかブルボンちえみあたりでカバーしてほしいかな。

    当事の風俗の描写ばかりが目に付いて肝心のドラマに目が行かないが、運命の出会いでビミョーな彼との再会でちょっと期待を持たせるところは面白かった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 JPG&R☆夜霧のハウスマヌカンbyやや

    バラエティー色濃厚な朝ドラ、九十八作目とも為れば、在る程度奇を衒うのはスルーしようと想う。『ややさん』~「夜霧のハウスマヌカン」~ホンの一節だがゾクッと刺激して暮れた~。~昼食は¥260の鮭弁当~の下りが強く印象に残って居る。男は見た目では無い~と云うより、気が合うか合わないかが総てだと想えるのは幾つか恋愛を経れば徐々に分かって来る。最早、「鈴愛」に取り、「律」は空気の如くの存在に為って居ると推量

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 45歳のあまちゃん

    今日の風吹さんのナレーション良かった~!もちろん主題歌に入るまでのところを言っているが、朝ドラのナレーションはあれぐらいふざけてるくらいでちょうどいい。ようやく「ひよっこ」の増田さんといい勝負になってきたかな。
     そして星野源の主題歌もいいよ。この作品にかなりあっている。久々に主題歌もドラマも素晴らしい朝ドラではないかな。
     

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 なな

    面白い。ラブストーリーと思わせて、明日はどんな落とし方をするのか楽しみ。
    カメラアングルや効果音も上手くてクスッと笑ってしまいます。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 恋したい

    荒川良々似の森優作さん、べっぴんさんの中西君ですね。今流行りの色白塩顔男子(^-^)。とと姉ちゃんの理系帝大生を彷彿とさせます。この頃、塩顔の前衛の醤油顔と真逆のソ―ス顔が世でもてはやされました。ちなみに醤油顔代表は、風間とおるさん。ソ―ス顔代表は、阿部ひろしさんでした。お二人共メンズノンノのモデルでした。鈴愛と学帽男子、ほのぼのした感じがお似合い。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 JPG&R☆自由自在展開の書下ろし朝ドラ

    「律」は自転車通学だった。左耳が不自由な「鈴愛」だが、車の気配やバランス感覚から自転車が苦手なのか~それにしても、通学時間帯に唯一の公共交通機関バスが一時間に一本とは、あらゆるルートや数分間隔で遣って来る交通機関網を有す東京都心部は有難いのか忙しいのか?。例の、新聞部の男子との恋愛入門としての「鈴愛」との遣り取りを注目と同時に、「律」が一目惚れの弓道部女子もだが。~サンバランド~やはり胡散臭い

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 ナレーター考 2

    かつ、昨日の「付け文」のような大袈裟なな言葉を言わせながら、自分の死後の世相や流行を語らせるのでとても居心地の悪さを感じて仕方ない。むしろ前作の局アナのような、全く無関係の第三者にナレをやらせた方が受け入れやすいのではないか。永野さん自身のナレは硬質で感情が伝わってこない。佐藤ナレはGJ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 ナレーター考

    今までも朝ドラのナレはヒロインの祖母が務めることがあったが、二人の絆をドラマで描いた上で、逝去してナレ担当するのが王道だと思う。「ゲゲゲ」や「ごちそうさん」のおばあちゃんたちが孫を空の上から見守っている、とすんなり受け入れられたが本作では孫と祖母のふれあいなんて皆無に等しかったので感情を揺さぶられない

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 あんまり

    なんか、あまちゃんとまれに似ているようで、主題歌もいつかの人気ドラマと似ているようで、朝からさわがしく、現代でもないし懐かしくもないし、私にはついていけない朝ドラに思えてきました。
    私が年とっちゃったんだなあと感じます。ヒロインたちの時代劇調の言い方も好きになれません。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/20 ベス

    20年前にイケメンというフレーズはなかったと思うのですが、、、
    脚本の荒さを感じました。
    でも、ストーリーの展開は懐かしさもあって面白いよ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 友達いないの、ね

    学校単位で試合に来てるのだから同じ学校の弓道部仲間と帰るのが普通の流れだと思うんだけど、律と接点を持たせるために清を1人ぼっちで帰すのってどうなの。金持ちブッチャーが高価とはいえシャトル1つ無くすのに大騒ぎするかな。学力違う幼馴染みが4人とも同じクラスってどうなの。店の手伝いひとつしない鈴愛に好感持てない。乱暴な口の利き方もイヤ。少年漫画読んでて恋に憧れるかねえ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 ほんとに

    朝から楽しくて待ち遠しいドラマになっています。大人たちのバブル感もすずめたちの青春も両方面白い。華丸大吉のあさうけもグッドです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 JPG&R☆可もなく不可もなく淡々と進む

    「鈴愛」と「律」の家は、徒歩圏~近距離に在るのでは無いのかな?。最寄りのバス停は、「鈴愛」も「律」も一緒なのでは?。ならば、毎朝、通学時間でも一時間に一本のバスに乗車~「鈴愛」は「律」と一緒に登校すると想うのだが?。本日ラスト~「鈴愛」の表情は【がっかり顔】には視えなかった~【ぎこちない精一杯の笑顔】に視えた~潜在的に「律」を好ましく想って居る「鈴愛」が「律」と比しての想いが表情に出たのは確かだが

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 録画を消す前に見直した

    楡野家の建物の間取りが巨大ですごいわ。食堂としてのスペースと厨房に、茶の間と自宅用台所、夫婦の寝室、子供部屋、仙吉の部屋、広い庭。見えないけど風呂にトイレ。これらが全部ある平屋建って萩尾家よりも広いかも。改装も2回もやってるし。最近は仙吉は店にも出ていないし、宇太郎も夜に店にいないし、経営難なのに鈴愛は東京に進学するのかしら?学力ないのに。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 何かが

    懐かしい以外にも何かあればいいと思いますが。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 スベった


    冒頭の、ナレの 付け文と
    ラストの地味顔の男子にがっかり鈴愛は、
    こっちががっかりだよ

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/19 ひめこ

    祖父祖母がもっと見た目お年寄りだったら。鈴愛という名前がよくある平凡な名前だったら。高校生のたまり場が駄菓子屋くらいだったら。と、あの頃を過ごした同世代としては気になってしまうんです(笑)
    かわった名前や耳のことって今後のストーリーに関係してくるんだろうか?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/18 脚本家の策略という読みもある

    「あまちゃん」を意識した小ネタ、「トレンディドラマ」ヒット作のセルフパロディ、「障がい者」としての自身の体験、中高年歓喜の「美男美女」を配して、万全の体制で制作していると思われる本作だが。「押し付けがましい」「時代考証がずれている」「盛り込みすぎ」と不評の声も多い。障がいは特別なことではない、この世の終わりではない、個性だ。鈴愛の小・高校には他に障がい者はいないのか?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/18 丸刈太

    そう云えば十年近く前の朝ドラ『つばさ』で脈絡なくサンバガール数人踊りまくるシーンが多々あって「朝からヤカマしい!」とクレームが入ったらしいですわ。本作も予告編でサンバガールを見かけたのでどんな感じに取入れてるのかなぁ…なんか朝ドラのかつての失敗に挑んでるような姿勢がコワくもあり楽しみでもあります。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/18 髪型とかメイクとか服装

    女子高生はちゃんと縛ればロングもOKなのは今も昔も変わらないけど、男子(律とブッチャー)のパーマやロン毛は当時ではないだろ。清のフルメイク(マスカラばっちり)は演者さん(と永野さん)がモデルだから事務所プッシュなのか、セーラー服には似合わない。宇太郎の派手な柄のシャツの襟が尖り過ぎてて70年代のスタイルだ。地方の商店街は電飾もネオンも早々に消す。11PMが深夜番組だった時代だ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/04/18 グー

    今週は楽しすぎ!ランバダにサトエリ、うん十年前の好景気を思い出す。律に運命の人が現れてすずめのなんとも言い表せない気持ちにも朝からキュンとした。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る