サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(24ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 カスミクラブ

    週始め、皆んなの様子を知らせる長い暑中見舞い、良かったです。愛子さんの、若者たち、楽しめって言いながら仲間に入りたい、いいですね。ギャグに違和感が無くなってきました。今日のみね子は、髪の毛を後ろに束ねて、可愛いです。有村架純、ちゃんと18歳に見えます。髪の毛、束ねた方がいいです。それから、時子もだけど幸子もいいなあ。門限破りは青春の特権です。不良長でもね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 面倒くさい

    愛子さん、面倒くさい。盆暮れ正月はどんな悋気な雇い主も休暇を与えたものだ。帰省に金がかかるなんて理由、いつの時代の感覚?愛子さんに、お盆はご先祖さまや亡き人を忍ぶものって言わせておいて海水浴とは。故郷で待っている家族の気持ちを知りながら。みね子、自分がどれだけ父親を待ちわびていたのか忘れたのか。「お父さん、私は帰るべきですか?」って言わせてみせろ。とんだ自己中娘たちだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 fairy taleの魔法使い③

    乙女寮の6人は各々個性があっておもしろいです。みね子の心の声もいいと思う。明日は海に到着するんでしょう。またどんなハプニングが起こるか楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 fairy taleの魔法使い②

    愛子さんも連れて行って欲しかったなあ。前にラーメンをおごってもらったしね(笑)。今度はとんかつをおごってもらえたかも。海水浴だからすいかかな?愛子さんがとてもいいアクセントになってますね。時には面倒だけど、愛すべき存在です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 fairy taleの魔法使い

    ナポリタンのギャグはわかりにくかった。王さんがリポビタンDのCMに出ていた記憶は私にはないのですが。「オロナミンCは小さな巨人です」といっていたくらいだから、こっちには巨人の選手は出演していたのは間違いないけど。私が王さんのCMで印象に残っているのは「ナボナはお菓子のホームラン王です」だけどなあ。そっちじゃないみたいなセリフは飲み物じゃなくてお菓子だよと私は受け取っちゃったけどなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 あさどらふぁん

    女子トークは可愛らしくていいのですが、国営のドラマで、お盆に海水浴はダメですよー

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 JPG&R☆海水浴~愛子さんを誘ったら

    お盆休み『愛子さん』だって海水浴に行きたいが本心。あれ程、日頃からお世話に為って居る『愛子さん』を誘って上げても罰は当たらないよ『幸子さん&みね子』。勿論、海水浴場で『愛子さん』が水着に為るか為らぬかは別問題。海風に吹かれるだけでも癒されるもの、それに、『愛子さん』は、口煩い舎監とは対極の柔軟性を有した明るく爽やかな女性。海の家で、かき氷位はご馳走して暮れる。何も、デイトの邪魔される訳では無い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 JPG&R☆みね子送金¥3,000で良い

    諸経費を控除されて、「みね子」の手取りは¥6,000~うち、¥5,000を実家に送金する「みね子」だが、当主で在る「実」が、即、めいっぱい送金する必然性と、年頃で遊び盛りの「みね子」が送金するには温度差異が生じて然るべき、高利貸しや闇金と違い、農協が差し押さえする懸念も少ない。¥3,000送金すれば良いと想う。折角の東京、結婚して子供を設けた「実」の責務を10としたら、「みね子」の責務は3程度

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 ぴあの朝子

    澄子のねたはリポビタンD思います。
    実の事もあるが、綿引巡査とのことが恋か否かがキーにもなタイトルだし。青春よく現れてる思いも今日だけでする。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 リポビタンDもあったね

    ファイト一発はアリナミンAだっけ?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 ぴあの朝子

    沢村一樹さんが土曜スタパ生出演の日が丁度行方不明発覚放映日。「谷田部実で出られるかどうかは‥」木村佳乃さんの『真田丸』松引用率は高いし‥ナレーションの『でも雰囲気が違いますね』に記憶喪失確率高くなった

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22  愛君の妻希望

    小さな巨人は、王さんがコマーシャルしていた、オロナミンC。でも、きっと、リポビタンDが答えって思っていた澄子…。で、やっと思い出したって、ナポリタンDって叫んだものの、巨人なんだから、もし、栄養ドリンクなら、オロナミンC…何れにしても、答えはラジオ…。澄子は、ハズレの答えの、更に誤答っていうことでしょうね。ちょっと分かりにくい、ボケ…。リポビタンとナポリタン…似てる似てる…( ̄▽ ̄)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 カノン

    ラジオ持っている年配男性って多いですよ。
    花見とか、普通に自転車で走っているだけなのに鳴らしてる。
    一体何?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 プレミアムトークの和久井さん

    愛子さんの大失態場面、上野駅での出迎え忘れ事件の際の台本が画面に写ったけど、確か「今年からこの仕事になった」と愛子さんが言う台詞があった。オンエアではカットされていたと思う。なんでこんな大事な情報を消してしまうんだろ。愛子さんも舎監の仕事が初めてならいろいろ辻褄が合うこともあるのに。でも更なる疑問も生じるけどね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 最近気付いた

    時子役の女優さんてゼクシィのCMに出てますね。ちょっとずつメジャーになってきてますね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 JPG&R☆ユニーク過ぎる『愛子さん』

    1965年(昭和40年)8月~旧盆の日がな一日の過ごし方~「幸子」の fiancé が会社のトラックを借用、交通費節約の為【盆帰り】を封印した乙女が海水浴~土用波が海月が増え様が~お盆休暇しか時間が取れない乙女ら、無理して泳がない様にね!。もしかしたら「みね子」や「時子」の水着姿<ビキニ云々は不問>は野郎どもへのサービス≪不謹慎ですか『実さん』≫。『愛子さん』との遣り取りは「みね子」が適任

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 カスミクラブさ、と

    ふーん、水着買っちゃうんだ。現金で給料もらったら速攻で郵便書留で仕送りするもんじゃないのかねえ。実父さんはそうしてたし、みね子も初給料の日はそうしてたよねえ。大金を現金で持ってるのは危ないからねえ。強引な物語展開で不自然な流れだねえ。毎月一定額の仕送りを美代子母さんたちは期待してると思うんだけどねえ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 silk

    オロナミンCではなく、リポビタンDだと思いますよ。王選手がcmに出ていたと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 東京はとんかつ


    とんかつ好きが暴露された愛子さん。

    そう言えば、東京はブタ肉が美味しいことでも有名だ。カレーもポークカレ
    ーだし、東京Xはブランド豚。広島出身のミステリー作家は自作で登場人物
    に東京はとんかつが美味しいと言わせている。

    これは、東京出身の岡田さんの実感から出た台詞だろうか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 私は

    オロナミンCのくだり、クスッと楽しめました。愛子さんの海水浴誘われて断るのくだりもクスクスです。それでいて、何だか物悲しくもあり、温かくもあり、秀逸な脚本と役者さんたちに感謝の朝ドラです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 朝ドラファン

    愛子さんは本当に楽しくて面白いです。愛子さんがいると本当に明るくなりますね〜。愛子さん本当に大好きです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 JPG&R☆東京の夏は空気重いと云われる

    怖い一週間のスタートは舎監『愛子さん』と、乙女寮幸子ルーム面子リポートで笑わせて暮れた。1965年~1973年まで、セ・リーグ所かパ・リーグ覇者まで倒しての日本シリーズ九連覇ON擁した読売巨人軍。「澄子」のボケは、『王貞治さん』がCM出演して居た【リポビタンD(デー)】。寮長「幸子」門限破り~梯子を昇る「幸子」をハラハラしながら静観『愛子さん』。「豊子」オールA凄い。「時子」劇団加入頑張れ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 カノン

    乙女寮のメンツへ、愛子さんをハブする気?一緒に行けばいいのに。
    毎年泣いて過ごすって結構辛いよ。愛子さんにも新しい幸せがあるといいなあ。
    お父さんが生きていることが解ってこれから物語も動くよね。
    こんなに楽しめるドラマ初めてです。
    最後まで楽しめそうですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 ひまわり夕立、セミの声〜♪

    最近は気候がおかしくなってて、お盆過ぎても海水浴に行く人がけっこういるけど、
    昔は盆の頃には、土用波が来るとか、クラゲが増えるとか言って、海水浴シーズン
    はとっくに終わっていました。夕立の風情もなくなって、豪雨ばかり。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 ナポリタン???


    澄子のボケはオロナミンCだったのか… 
    いや、ちょっと分からなかった(笑)

    野球観戦にラジオは、今も健在で便利な気がする。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/22 JPG&R☆怖い六日間が始まって仕舞った

    ~≪みのる≫~の「実」は、≪誠実≫の実。「時子」も云って居た様に~家族を嫌に為っての逃避行~等は、到底在り得ない。でも、当事者の「みね子」は怖いのだと想う。失踪中の父「実」への想いが日々、薄れて行くのは、~稲刈り後間も無く行方不明に為った「実」の事由が全く想い付かない~想像すら拒絶したい強い心根が芽生えて来て居る「みね子」。~夏ばっぱの胸で号泣する~「みね子」の事由は何?。怖い一週間がスタート

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/21 アイドルのままでは

    時子役の方はメジャー雑誌の表紙モデルをされてたと聞きました。姿勢が良くて思いきりの良い演技、変顔も含めて全力投球されてますが、力み過ぎることもなくナチュラルな時子になっていてとても高感が持てます。みね子は脚本家指命ヒロインなので当て書きですが、何度か口コミにあったように演技してる、作ってるのが表に出て来てしまってます。モノローグと髪形ばかりが気になってしまいます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/21 fairy taleの魔法使い

    仕事の関係で今秋1週間で4週分まとめて見ました。茨城の時とは違う魅力が出てきて、益々おもしろくなっています。第8週も楽しみです。「みね子、頑張っぺ」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/21 JPG&R☆怒濤の六日間~明日から始動!

    ~夏の思い出はメロン色~、丸で、サブタイトルに呼応して『夏が来た』東京。サブタイはロマンティックだが、明日からの第八週は、【中押し】怒濤の六日間に為りそう。目玉は、無論「実」~記憶喪失の様相が色濃い、~すずふり亭店主「鈴子」の胸で号泣するヒロイン「みね子」を強く懸念~。『自由を縛って居るのでは?』と、愛娘を想う母。方や、『贅沢は出来ない』と奥茨城を想う「みね子」。何処まで温かく優しい家族なのだ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/21 コンプレックスも魅力だし個性だよ

    事務所なのか本人NGか分からないけど やっぱり みね子の髪形に野暮ったさというかむさ苦しさを感じてしまう。乙女寮の工員や愛子さんはすっきりまとめてるから余計に目立っちゃう。輪郭を隠すのにはうってつけだけど 今後も仕事続けるなら越えるべき課題だと思います。あとは大満足 この点だけ ずっと気になってます。

ドラマクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/31

もっと見る