サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「スミカスミレ 45歳若返った女」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/06 JPG&R☆AND I LOVE HER

    二時間の猫魂空白が有るにせよ、化け猫『黎』に因って~65歳の年配不遇な女性が、二十歳の女学生に為った『夢物語』。遭遇したナイスガイ「真白」の生命危機に際して、究極、否、必然の選択【二十歳の女学生】放棄は自然の流れで選択。それよりは、はらはらドキドキの展開で、イケズの「亜里沙」の阻害にもメゲズに、真っ直ぐな『スミレ&真白』がLOVE・LOVEを謳歌して「亜里沙」を玉砕ストーリー展開が定番で良い。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/06 ひとこと

    ミッチーかっこよすぎ!

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/06 わたし

    よっちゃんと小西真奈美登場の前回から面白くなった。特に今回は急展開で目が離せなくなりました。小西真奈美のキャラがいい!雪山に黎さん登場のシーン、かっこよかった。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/05 JPG&R☆お涙No!~楽しく視たい

    余命幾許もない「真白」を助ける唯一の術は、「黎」が身を削って「スミレ」を65歳から二十歳に若返らせて居るパワーを放棄する事で「真白」を救う事が可能とか。スキー場での展開も、「真白」の『病救済』も、何気に取って付けた如く、『本作トーンダウン』が顕著に想えて来た。原作は全く知らないが、週末に『お涙頂戴もの』はノーサンクスだな。有り得ない物語展開ゆえにか、悪戯な警鐘など無用、はらはらドキドキ楽しく視たい

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/01 るん

    だんだんつまらなくなってる気がする。第一話は本当に面白かったのに、どうした?
    あの服装はダサい服をも華麗に着こなすモデル美玲ちゃんを視聴者に見せつけるための演出では?
    でも65歳に方が不快に思うのならドラマ側も配慮すべきでしたね。
    私個人としては美玲ちゃんと松坂さんの顔の大きさに配慮してほしかったです。ぱっと変わったとき未だに慣れず、あまりに差に苦笑してしまう。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/01 オイッス

    アルバイト、変身時間帯ギリギリ過ぎる。百貨店など、得意な接客を活かせて早く閉店するお店を選んでほしかった…。意外に慎重さに欠ける様子のスミレ。黎さんのフォローを頼りに気が大きくなった?? …とはいえ、安全な時間帯のバイトを探し直したらドラマにスリルが無くなるだろうけど。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/03/01 JPG&R☆殻に閉じ込もった澄65年人生

    二十歳の女子大生「スミレ」のベースは、65歳の「澄」。ゆえに、二十歳に為った「スミレ」も、今時の女子大生にしてみれば、良く云えば『古風で奥ゆかしい』~その古風で奥ゆかしい「スミレ」に「真白」はゾッコンなのだから良かったのだが、敢えて云えば『些か、トロクてダサイ』。65年間人生を歩んで来て、ドラマ中の設定では『キスの経験皆無~遊園地デビュー皆無』とは、【バリアを張ったまま】の65年間だったと推察。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/29 かるかん

    私まさに65歳。すみさんのファッション古すぎですよ!今時の65歳はチュニックが人気、コートはダウンばっかりやし、ユニクロも着るし、寝巻きが着物なんて有り得ない。すみさんって何十年も前の服を大事に着てるという設定なのね、きっと。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/28 おむ

    初めて見ました。
    確かにミッチーが美しかったです。
    桐谷さんは恋愛経験なしって設定ですが、個人的に桐谷さんには処女性を感じないと思いました.
    なので、恋愛初心者と言われても説得力がない。でも綺麗です。目の保養でした。
    目がきつめだからか?美人過ぎるからなのかな?

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/28 モフン

    小西真奈美の白猫、可愛い。レイさんの婚約者…この二人の恋愛も気になります。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/27 JPG&R☆余りにも悲惨~澄さん65年間

    「すみれ」に取っての魔の二時間<23:00~1:00>、それと、ウザイ「亜里沙」、大きな障壁と想って居た『住職』とは一時休戦。対の屏風に封印されて居た『黎の婚約猫』の所在が、真白家の蔵の中、何故か、解かれた封印でこの世に放たれたと知るで有ろう「黎」の対応は?。それにしても『澄さん』の悲しき六十五年、大学頓挫は兎も角、遊園地も、何もかも初体験、生々しいが未だ【生娘】と想うのが下衆の勘繰りかな。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/26 チリッチ28

    やはり!及川さん素敵!そこにいるだけで存在感抜群!物語を味わい深くしています。
    いやなセリフを次から次と吐き続ける女子大生役の方、しんどいでしょうね。見ている方も
    しんどい。長々と演出する意味が分からないからやめて。それより、もっと祈祷による変身
    の時間やばいとか、及川さんの手大丈夫だったの?とかを丁寧に描いてほしい。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/25 マーサ

     すっごくすっごく面白い。毎週楽しみです。ミッチー良いですね。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/25 JPG☆&R☆週末ドラマ娯楽性十分

    レアケースどころか有り得ない設定だが、週末深夜視聴ドラマ~ほろ酔い加減で十二分に面白楽しく拝視聴させて頂いて居る。前述したが、原作は兎も角~後期高齢者75歳が二十歳の大学生にと、55歳若返りの方が現代向き<高齢者お元気なので>、ドラマゆえに『65歳の老婆』と云うインパクトの強い表現なのだろうが『75歳の御祖母さんが二十歳のぴちぴち女子大生に』程度で十分だ。これ以外のドラマ展開は娯楽性満載である。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/24 ミッチー

    若かりし頃の妖艶な松坂さんを知っているので、最近の役柄を見るとちょっと切なくなります(笑)が、まだまだお美しいので老婆呼ばわりは違和感しかない。でも、ミッチーはいい役者さんになられましたね。この方の存在がこのドラマの肝ですね。小日向さんとの戦いも面白くなりそうだし。見るつもりじゃなかったけど、脇役が良いので結構好きです。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/23 杜

    今週は、盛り上がりに欠ける感じだった。ミッチーは麗しかった。特撮組も目の保養だった。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/21 JPG&R☆75歳~妥当だが老婆は失礼だ

    65歳と云うと、昭和26年ごろに誕生~団塊の世代でも無い~団塊の世代、昭和22年~24年頃かな。原作は兎も角、平成28年の世では、個々人で差異は有るだろうが、概して、60歳代は元気な方々が数多居て、御祖母さん等とお孫さん連れの婦人に、怖れ多くて云えやしない。70歳代後半~これも嫌な言葉だが、後期高齢者:原則、75歳以上だと御祖母さんでも大半は会得して下さる様だが、『老婆』との表現は如何なものか?

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/21 どうでもいい話なんだけど

    めっ!て叱る桐谷さんを見た時、あざとい演出だと拒否反応起こしたが、松坂さんで想像すると、あぁそういう叱り方しそうな抜け感のある人だなと妙に納得。で、こんな人見た事あるって思い考えたら、「ダメ恋」の深キョンに抜け感、ほわほわ、もこもこ感。雰囲気がそっくり。それからというもの、ダメ恋の主人公が松坂さん若返った設定だったら?と妄想しています。箱入り娘だから恋愛も仕事も下手でダメなのに引っかかるんだよって

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/21 JPG&R☆大学生が最も盛り上げる時間帯

    モテモテだろうと推察の「真白」ゆえに、黙って居てもオナゴから云い寄られる事って結構有りそうだが、資産家に子息であろう「真白」は、悪戯に、遊びほうけては居らずに、社会勉強を兼ねたアルバイトに精を出して居る様子が良い。名前通り『真っ直ぐで潔白な生き様』の「真白」に取り、古風な感の「スミレ」との出遭いは青天の霹靂で心地良いショックだったのだろう。猫魂の効力を失う~
    23時~午前1時~微妙な二時間。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/20 ニコン

    私も今週の展開は微妙でがっかりした。来週に期待。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/20 JPG&R☆亜梨沙は可愛いが性格ブス

    金曜の深夜、文句なく無条件で楽しんで居る。オンタイム視聴に間に合う様に23時には帰宅、梯子せずに早帰りでドラマをエンジョイ、心身ともに好都合、財布にも優しい。はらはらドキドキさせられるが『桐谷さんも松坂さんもよかオナゴゆえ』気分爽快。確かに、65歳を老婆とは失敬だ、テレビ向けに『50歳若返り』~75歳→20歳~でも良かったが。「真白」がボンボンの割には、筋が通ったナイスガイで好印象だ。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/20 オイッス 強い60代

    65歳の主人公と年齢が近い母を見ていると、この年齢の人は、まるで大人と子供の間で揺れる思春期のように、若いけど、時と場合を選び年寄りになる微妙な年代。 …真白くんに胸はときめいても、お勘定は年上の私が、と譲らない微妙な澄の心。…これが私の母なら…お勘定に加え、若い娘との口論で負けない。ついでに真白くんの隣も『若者は年寄りに譲るもの!』とゲット。 澄は厳しい世間の荒波にもまれていない??

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/20 しめじ

    今週はもうちょっと面白い展開になると思ったけど微妙な中途半端な感じで残念でした。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/20 れん

    ミッチー素敵!美玲ちゃんも慶子さまも、かわいらしい♪町田君もかっこいいけど…やはりミッチーをキャスティングしてくれて感謝!ミッチー、相棒にも出てくれないかな~

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/18 ネナシグサ

    65歳の女性を何度も老婆呼ばわりして少し気分が悪い

    今の60代は若々しくて老婆なんて言ったら反感を買うだろうに

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/16 モフン

    町田くんが、カッコイイ~。
    しかし松坂慶子の役は、65歳にしては、おばあちゃん過ぎる気もするし、もうちょいオシャレで若々しくても良いのではと思うけど、地味な性格の設定なら、これもありなのかな?
    レトロなワンピを着た桐谷美玲は可愛いです。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/15 チリッチ28

    及川さん、やはりただものではないですね。物語に一味も二味も加えることが出来る人です!!
    桐谷さんはきれいです!軍師官兵衛での、だし役からかなり注目していますが、昔言葉を華麗に操り、独自の味を追求していますよ!悲しそうに斜め下を向きながら、語る表情が秀逸です。それだけに、自分に向かって頑張ります!と叱咤激励する姿は、美術史でのデザイン革命アールヌーボーさながら!

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/14 JPG&R☆顔の大小よりも演技力勝負だな

    『子顔』は、テレビ向けかな。舞台が主戦場の歌舞伎やブロードウエイ、それに、劇場用映画役として活躍されて居られる方々は、『大顔』の方が向いて居るらしい。声量・所作・身長なども『大きい』方が良いとされる。最近の若い淑女の皆さんは『子顔』に見せたい傾向を有するらしいが、要は、個々の好みの問題だと想うし、『桐谷さん』は可愛いと想うが、『ソフィアローレン』はじめ、役者陣は『大顔』好きも多いと想う。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/14 わたし

    私の母は66才。たぶんこれを観たら、不快に思うと思う。「いまどきの65はこんなじゃない」と。でもこれが若い人の考える65のイメージなのでは。

  • スミカスミレ 45歳若返った女
    2016/02/13 JJ

    初めて見ました。
    桐谷美玲と秋元才加の顔の大きさ違いすぎたよね.
    松坂さんもだけど。
    一般人からしたらお二人とも相当小さいだろうに、驚いた。

ドラマクチコミランキング

2024/06/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/04

もっと見る