サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ようこそ、わが家へ」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 みかん

    相葉さんの臆病でヘタレだけど勇気を振り絞って相手に立ち向かう演技が見事に嵌まってジーンときちゃいました。
    ビビりな性格だとああいう感じになりますよね。
    5話は健太&明日香メインだったので面白かったです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 笑顔

    なかなか面白いドラマ。
    最終話まで見たくなる内容。
    キャストも良い。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 飴

    相葉君は最弱で憶測な健太を上手く演じています。
    ストーカー事件の進展もありこれからもっと面白くなると思います♪
    犯人に捜しが面白い!

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 とと

    月9向きじゃないし、相葉くんの演技が見ていられない
    惹きつける演技でないから、嵐の相葉くんが出てる感じで残念です。最終回だけ見ればいい感じです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 う~ん

    原作を読んでいないだけに...
    純粋に楽しめるのでしょう。
    少しずつだけどお話は進展しているじゃない?
    でもこのドラマ、警察はアテにできないね。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 月9大好き♪

    太一の会社の不正よりはストーカー事件が気になります。
    今回はストーカー事件が中心でかなり面白かったし進展もありました。
    妹の元カレは犯人ではないと思います。
    健太&明日香の凸凹コンビが良いですね♪
    人間の二面性がこれから描かれていきそう。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 原作を読んでいるだけに( ̄^ ̄)


    やっぱりドラマの脚色部分とかが気になります。

    二人の上司役佐藤二朗さんのギャグはサスペンスの味付けにはなってないし、
    妹のリベンジポルノ騒動も実際の事件を思わせて気分が悪い。

    風俗店の呼び込みが、一回見ただけの顔を覚えているか、あるいは防犯ビデ
    オの自転車をちょっとみただけで犯人に安易にたとせりつくところ、沢尻さ
    んの多量な出血とか、細部が鼻につきだしました。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/12 そうだ!

    話の進行が、ちんたらしてるから五話まとめて、一話に凝縮してくれてたら面白いかもな!主演、竹中さん?インパクトあるわ、ガンバレあいばちゃん!

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/11 カノン

    月9だからと我慢して見ていましたがいつまでたっても
    盛り上がらないので先週で脱落しました…
    結構スリリングな設定で初回は新鮮だったのにそのあとは
    やたらモタモタとして何が言いたいのかわからない
    次の月9に期待します

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/11 うふふ

    これから面白くなるのに脱落なんてありえない!
    今日が楽しみ〜♪
    録画率なんて視聴率とは全く関係ないし相葉くんの表情だけでも見る価値のある
    ドラマです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 森林浴

    放送前夜なのに録画予約圏外?
    極楽がんぼ以来なんだ?
    参考になりました。ありがとうございます。
    それだけ「ようこそ、我が家へ」のドラマが気になるんだぁ~
    圏外でも視聴率が悪くても私は今期ドラマの中で一番楽しみなんです♪
    視聴者満足度上昇中ですよ♪最終話まで目が離せない!

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 休日

    これからもっと面白くなっていくのに脱落なんてあり得ない。
    明日が楽しみ♪
    お金を盗んだ犯人が防犯カメラに映っているんだ!
    最終話に向けて大きく動くストーカー事件からは目が離せない!
    本当に次が見たくなるドラマ~♪

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 期待してたんだけどなー

    相葉さんの、良い意味で普通な感じが生きそうな内容だったので、期待して見続けてますが、イマイチ盛り上がりませんね。毎回毎回ラストシーンがデジャヴュ。いつまで同じパターンで引っ張るの?あと、南果歩さんの不自然なハイテンションや沢尻さんの芝居がかった気取り方も鼻につく。昔はもっと自然な演技で、けっこう好きだったのに。寺尾さんの会社での話や山口紗弥加さんのキャラクターは面白いけど、そろそろ脱落かな。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 匿名希望の上原サト

    月曜日..夜..一人で..このドラマを見ると..
    スリルが味わえるのでは(笑)。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 初回見たけど

    初回見たけど、ギブアップしました!有名人ばかりの配役だけど生かされてないようですね。フジの『世にも奇妙な物語』を連想させられました。連ドラだから長々しくつまらない。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 かなかな

    放送の前日なのに予約ランキングの圏外って…(^^;;
    月9では極楽がんぼ以来じゃないかな…話が足踏み状態で
    興味が持てないシナリオが悪いのか?演者に魅力がないのか
    視聴者が確実に離れていってますね
    ここからの巻き返しに期待します

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 バクちゃん

    中々怖い話ですが主人公の家族が割と脳天気なのはドラマの設定なんでしょうね。現実だったら怖すぎて冷静ではいられないから。犯人を推理していくのは楽しい。私は堀内敬子さんかなと推理してます。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/10 休日

    これからもっと面白くなっていくのに脱落なんてあり得ない。
    明日が楽しみ♪
    お金を盗んだ犯人が防犯カメラに映っているんだ!
    最終話に向けて大きく動くストーカー事件からは目が離せない!
    本当に次が見たくなるドラマ~♪

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/09 わたし

    脱落しそう。そろそろ一人くらい犯人判明して。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/09 ひやひや

    ストーカー被害に遭っているのに能天気な家族が異質に見えて一番怖い。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/09 ラッキー子

    次回は5話ですがやっとストーカー事件が動き出しました。
    健太の活躍が楽しみです。
    最弱で憶測者の健太が頑張って家族をストーカーから守る姿が良いですね。
    会社の不正問題&ストーカー事件を解決していく内容ですが4話は会社の不正はスッキリしました。
    今後も太一&西沢で真瀬に立ち向かっていくでしょう。
    回を重ねる毎に面白くなってきています。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/08 匿名希望の上原サト:う~ん

    原作はしらないが
    個人的には、女性が犯人かもしれないと思っている。
    善人ぽい、友達ぽいやつが一番くさい(笑)。
    七菜(有村架純)の友達、万里江(足立梨花)か。
    お母さん(南果歩)の友達、下村民子(堀内敬子)か。
    このあたりか。
    動機は女性らしく「嫉妬」(笑)。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/08 はなもゆ

    そうですよねえ。
    南さんは朝ドラ「梅ちゃん先生」のお母さんの時と寸分変わりま
    せんよねえ(笑)。
    後で、のんびりし過ぎた、その母が後悔するというストーリーな
    んでしょうか。上手く環境に対応できない不器用な母を表現して
    いるのかな?

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 楽しみ

    南さんの役柄に?の方が多いですね。
    天然で明るくて可愛いお母さ演じていますがもう少し抑えた演出をお願いしたいですね。
    他のキャストが良いだけに勿体ない感じがします。
    脚本は後半に向けて面白くなってきました。
    今期はこのドラマが一番面白いと思います。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 頼むよ

    南さんは「梅ちゃん先生」で初めてお母さん役を見て、このドラマで二回目ですが芝居が全く同じ(笑)まぁギスギスされるのもアレですが、のっほほ〜んとし過ぎな家族にはこっちが焦る。これは後半バトルになる前フリなのでしょうか…?

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 おでん

    原作の名誉の為に申しますと、そちらはちゃんとしてますよ。このドラマは役者の演技というより脚本?監督の演技指導がおかしいのかな?本当、執拗なストーカーに対して、緊張感なさすぎです。ちょっとストーリーをうろ覚えですが、こんな状況なのに娘を一人にする親は普通あり得ません。家の中に盗聴器まで仕掛けられているのに、警察はこんなに何もしてくれないのでしょうか?ただちにセコムするべし!

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 むん

    月9だからか原作がそうなのかは知りませんが、犯罪に巻き込まれているのに妙に呑気で見ていてイライラする場面が多いですね。南さんも嫌いではないけど、草彅くんのスペシャリストの時と同じような「この人じゃないなぁ」感が感じられます。もっと落ち着いた女優さんがよかったです。相葉さんは良くも悪くも「嵐の相葉」さんですね。俳優としては合格点だと思います。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 ねこ

    GWのど真ん中のドラマは視聴率は下がっています。
    一桁かな?と思っていたけど二桁有りました。
    月曜日の録画率も1位です。
    通常の月曜日になったら視聴率がどうなるのかな?
    後半に向けて内容も面白くなっています。
    太一&健太で頑張って欲しいです。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 健太の反撃を期待してます

    有村さんの無駄使いですね。あのキャラのお母さんの娘役ではセリフの間が取りづらいんでしょう。南さんの不自然なぶりっ子演技に、わたし毎回ドン引きです。せっかくのサスペンス色も、所々コントっぽく見えてしまって残念です。そんな中、相葉君は地味な役ながらも健闘してると思うよ。相葉君のようで相葉君じゃないもの。派手な展開がないのになぜか見てしまうから不思議。

  • ようこそ、わが家へ
    2015/05/07 ヒマワリ

    毎週とりあえず見ていますが正直退屈です
    視聴率も見事に右肩下がりで一桁目前になってしまい
    月9としては後がない感じ?
    ここからぐんぐん面白くなることを期待して来週も
    また見ます

ドラマクチコミランキング

2024/05/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る