サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アルジャーノンに花束を」のクチコミ(口コミ)(14ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 あるじゃ~のん

    咲人クンを見ていると、心が洗われるようです。
    第2話では対等の意味を知って
    ともだちいない、もっとおりこうになりたいという
    咲人クンの純粋さに嗚咽でした
    早く来週の金曜日が来ないかと、気がせっています。
    最高の金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」です。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 はな

    毎日見直してしまう魅力はなんだろう?最終話までに答えはでるかなぁ。山下智久さんの咲人くんが素敵すぎます。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 みりみり

    山下くんの演技凄いっすね(≧∇≦)

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 オイッス みんな優しい

    咲人の環境はドラマなので理想もかなり入っていますね。花屋のメンバーはみんな咲人を理解してて苦手を補助したり、優しく見守る。『咲人と対等ではないから友達じゃない』…。そのまま受け取るとひどい言葉のように思えるが、考えようによっては、他人を見下す気持ちを持ってしまう自分と、咲人は対等じゃないという意味にも解釈できる。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 名作

    とても深いお話だと思います。決して知的障碍や頭の良し悪しだけの問題ではない。たとえば多くの人はお金持ちになりたいと思うけど、実際になったらかえって不幸だったり。美へ憧れもそうかも。いままで見えないものが見えてきて、人間不信になるのわかる。その後の恵まれた境遇からの落下も本当につらいと思う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 抹茶

    蜂須賀先生の言葉胸に迫るものがありました。「息子の持っていたバイオリンがぶつかったとか、ぶつからないとかで口論になり…そんな事で人は人を…」と。
    人混みの中、ぶつからないように歩く事の方が難しい。そんな時、自分も歩きにくいけど相手だって同じだと、お互い思いやる心が持て『ごめんね。ありがとう』等を上手く相手に伝えられれば…悲しみも少なくなるんじゃないかと、改めて考えさせられる重みある言葉でした。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 ユウツベ

    ユースケ版をみたけど脚本で随分印象が違いますよね!イケメン山P版は手術迄も丁寧に描かれていて、感情移入してしまう。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 愛しのローズマリー

    ものごころついた時から、頭いい、頭いいともてはやされて将来を嘱望されていた私でしたが、平凡な結婚をし何者にもなれず人生のゴールも近づいてきました。
    学校の成績もよく、一流校を出た事が帰って人生を生きずらくしたぐらいです。
    孫は障碍者です。ピュアな心の優しさに毎日癒されています。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 14.2%

    咲人が袖口からアルジャーノンを出して、純真無垢な天使の微笑みを浮かべた場面の視聴率
    14.2% だったんですね。今朝知りました。
    心に残る、名シーンでしたね。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 ねずみ

    2話で待合室での咲人の言葉に泣いてしまいました。こんなに感動するドラマは久しぶりです。これから咲人が頭が良くなって、柳川と檜山の関係がどうなっていくのか楽しみです。普段ドラマの感想を言わない母親が『アルジャーノン感動するね』って言ってました。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 らんまる

    良いドラマに出会えた。最近のドラマは面白おかしいドラマしか
    当たらなくなってつまらなかったが、このドラマは良い。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 ノン☆

    ドラマでこんなに心の深いところが震えるのは、今までなかった。
    新しい感覚。山Pはすごい。見直した、というか尊敬する。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 人間。

    障害のある子でも小さいときから言われ続けた〔馬鹿〕。こういうできない自分という劣等感をずっと持つており、人間形成にまで及ぶ。健常者と障害者の折り合いというか、持ちつ、持たれず,そういうバランスのとり方がすごく難しい人間関係だと思う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 金10押し

    待合室で「友達いない」と泣く咲人に胸締め付けられて一緒に泣いた。
    山Pは咲人に魂を込めて全身全霊で演じているのが伝わってくる。
    桧山、柳川、咲人各々母に抱える事情はやるせなく切ないが
    今日本で現実に実際にあり得る事。
    目を逸らさずに提起する作者も全霊込めて演じる俳優たちも支持したい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 愛しのローズマリー

    【人間は誰でも老人と言う障碍者になる】という言葉があります。心も体も老いとともに障害が生じてきます。最たるものが認知症でしょう。最後には歩けなくなり、おむつをしてもらい、何もかも忘れ、赤ちゃんに戻って生涯を終える。自分の未来の姿を想像した時、障碍者の心も理解できるはず。
    傲慢な自分をこのドラマを見て戒めていこうと思う。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 良かったよ

    面白く見ています。本当に大変なのはおばかな今ではなくて、お利口になっていく過程とそこから元に戻っていくところの演技だと思います。そこのところを主演の方に頑張って頂きたい。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 はむはむ

    アルジャーノンが、可愛い過ぎる。見ててネズミが飼いたくなりますが、寿命が短いのが悲しいです。今夜は二話だね!たのしみです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 ホーホー

    第二話見終えました。病院のシーンでは、咲人がずっと心の中に抱えてきた孤独、寂しさ、悲しさが伝わってきて、今もなんだか心が苦しいです。次回から少しずつお利口になっていくんですね。見守っていきたいと思います。毎回クスッと笑えるシーンがあるのもいいですね。1話ではフクロウ、2話は美魔女ウケました笑

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 母親

    障害を持つ子供の母親は少しでも長生きして、子供が落ち着くところが決まるまでは毎日真剣に取り組んでますね。
    咲人の母親は苦しんだと言ってますが、私の目から見たら逃げたように見えます。いらないお荷物を捨ててあとはきれいな場所で自分たちだけで。そんね風に見えます。腹をくくっていない

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 テアラ

    手術してからが本編なドラマなのに2話も泣かされた
    対等じゃないと言ってる柳川は本音じゃないし対等になりたい咲人は既に友達になってる
    素敵だね
    来週から息子を失った蜂須賀と母親を求めてる咲人とのがっつり共演シーンが待ちきれない

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/18 ちちんぷいぷい

    病院の待合室で、まるで幼い子供が泣くかのように泣き続けた咲ちゃん…この切なさがたまらなかった。
    悲しみの涙は、世界中から消えてなくなれ~。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 オリオン座

    咲人の願いが叶って、その事によって幸せになるなら嬉しいけど、決して不幸な結果にはなって欲しくないと思った。
    咲人、柳川、檜山の友情は壊れないでずっと続いて欲しい。遊園地でテーブルを囲み、ポテトを食べてる時の3人は、屈託のない笑顔に包まれていた。こういう時が続いて欲しい。
    咲人、柳川、檜山、心に傷を持ちながらも日々現実と闘っている…どうか幸せあれ!

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 A子

    第2話、見ました。
    山Pの感受性と表現力に、今回も圧倒されました。
    次回も楽しみです。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 彩雅

    初回よりも山Pの咲人が更にレベルアップしていた。何回も胸が詰まって泣いた。
    柳川君も桧山君もますます役にのめり込んですごく良かった。
    感動しすぎて、うまく言葉が出ない。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 もうやめてください

    野島伸司さん、あなたは障碍者を人間と思っていますか?聖者の行進と言い、今回と言い、障碍者の子供を持つ母親として、人体研究と言い今回のドラマの展開と言い、何か悪意を感じます。山ピーあなたはすぐこの役を降りてください。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 songibuki

    周りの連中にまともなの一人も居ないな!栗山はこの立ち居地なの・・なんかキモイし、部長、母親連中も。。お嬢様が一番まともかも。山Pがまともに見えるのが笑える。。
    どう展開していくのか実にミステリーやな~

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 みるきー

    咲ちゃん可愛い!アルジャーノン可愛い!
    やっと2話。待ち遠しかったー

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 原作を

    今日の第2話を見ないと明確には言えないのですが、咲人を扮する俳優さんに少し物足りなさを感じます。工藤さんや窪田さんには満足しましたが。
    原作よりはややコミック風に脚色され、残念です。この番組を見られた人にお願いします。ぜひ原作をお読みくだされ。

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 あい

    今日はいよいよ2話ですね
    咲人の運命がどう変わっていくのか考えると切ないですが最後まで見守りたいです

  • アルジャーノンに花束を
    2015/04/17 紫音

    今日2話ですね。待ち遠しかったです
    ドラマに引き込まれて3回も見てしまいました。

ドラマクチコミランキング

2024/06/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る