サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「○○妻」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ○○妻
    2015/02/26 りんご

    なんか、今週りんごが大活躍(笑) しかし、東の母親はどうして別人格になったの?今まで我慢してたんなら、家族相手に苦しかったよね○○妻、横断歩道で遊ぶなよ!轢いた人が迷惑じゃんよいこは、真似しないように!

  • ○○妻
    2015/02/26 オイッス

    久保田はひかりと別れて幸せになれるかな?少なくともニュースでネグレクト問題の意見は言えなくなっちゃうね…。問題の当事者になった途端逃げちゃった久保田にもう何も語る資格はない。当事者として問題と向き合った人の意見が説得力をもつ。

  • ○○妻
    2015/02/26 ○○妻


    ひかりは 同情の余地がない女性 
    不幸ネタを ドラマ化するには 主人公に なにかしらの思い入れがないと 魅力かんじない。

  • ○○妻
    2015/02/25 何だか

    正純は本気で風谷さんにいっちゃうの?ストーカー呼ばわりしてたのにコロっと変わっちゃいましたね。何だか腑に落ちませんでしたが。正純はなんだかんだ言って、キャスターを降りたくはないんだなあと思いました。ひかりが出て行ってくれたとか風谷さんに言ってたね。辛いけど本心かな?ショックだなあ。

  • ○○妻
    2015/02/25 りんご

    ミスターパーフェクトな東が、好演してますね(笑)。嫁が握り締めてる造り物みたいなリンゴが、いつも気になります。毎週楽しみに見てる訳じゃないけど、最後はいかようになるのか大変気になりますから見届けたいと思います。

  • ○○妻
    2015/02/22 とまと

    今期一番期待したドラマだが、見るのを断念。もっとサスペンス風に私はして貰いたかった。分かる人には分かるドラマなのかな?結局何が言いたいのか何がテーマなのか、私にはさっぱりわからない。

  • ○○妻
    2015/02/22 えっ?

    未成年の赤子を放置した事で実刑?情状酌量ないの?ひかりのきょうぐうが可哀想過ぎます。

  • ○○妻
    2015/02/21 匿名希望の上原サト:う~ん

    城田優さんが出て、遊川さんの脚本なら『純と愛』を思い出すけど、
    10話完結ぐらいの脚本なら、別に違和感もないし、無理もないねえ。
    150話を超える朝ドラは苦しかっただろうなあと思う。

  • ○○妻
    2015/02/20 匿名希望の上原サト

    昨日録画見た。
    正純か、過去は過去として受け入れてくれて、今時、結婚してくれる
    なんて、いい男じゃないか。見直した。私は嬉しかった。
    でも婚姻届けを出すチャンスを失ったねえ。

  • ○○妻
    2015/02/20 共感できない

    好きだからそばにいたい 一番自己中ではないですか 

      尼寺へ行け ですよ 

  • ○○妻
    2015/02/19 オイッス

    訂正。結婚制度は夫か妻どちらかの姓に統一、だ。妻が夫に合わせろよ的な雰囲気があった事に不満がある、だ。しかし…ひかりさんが逃げるのも仕方ない。昔、男性に逃げられたし、久保田さんは、他の女によそ見するけしからん時あるし。不安要素がありながらの結婚は難しいな。

  • ○○妻
    2015/02/19 ぷーりん

    私だったら〈悪いという意味ではなく〉出産の経験があったという事だけで驚く。

  • ○○妻
    2015/02/19 オイッス 社会的信用??

    テレビ局の人たちは『契約妻』で驚いていたけど、近所でもどこでもたまに聞く内縁という関係はテレビ局の中でそんなに珍しいものと思えず驚き過ぎ…という感想をもった。…妻の立場としては個人的に、夫の姓に合わせる今の結婚制度に不満がある。結婚した時、嬉しい反面、自分の姓が旧姓になる事に悔しく寂しくて涙出た。結婚のメリットは何だろう?深く考えるとわからなくなる。

  • ○○妻
    2015/02/19 見直した

    正純意外にいい男でした。受け止めてくれたのに、ひかり逃げちゃうなんて、気持ちはわかるけど黙って出るのはちょっと勝手じゃないのと思いました。でもひかり行くとこないよね、母親のところ?どこに行くつもりだろう・・・。

  • ○○妻
    2015/02/18 はいはい

    期待に反して(?)普通の人で終わりそうな城田さん(笑)家庭では完全に尻に敷かれてるみたい。こちらのお嫁さんも見てみたい。

  • ○○妻
    2015/02/16 りんこ

    大好きなドラマです。内容が面白いので惹きつけられます。
    展開が変わっていくので見応えがありますねえ。

  • ○○妻
    2015/02/16 あらあら

    父親の秘密は呆気に取られる事件で、完璧妻の秘密は情状酌量に溢れたもの。そんな妻を素直に受け止められない自己中キャスターの旦那に全く魅力感じない

  • ○○妻
    2015/02/16 Love fool?

    家庭内暴力、この父親早いとこカウンセリングでも受けとけば良かった。自覚ないからそのままずるずる悪い方へいくばかり。脚本は最近よく聞く社会問題をたくさん盛り込みたいようだな。

  • ○○妻
    2015/02/15 父親の懺悔に

    父親の心に秘めていたのはこの事?あっそうってかんじで呆れた。

  • ○○妻
    2015/02/14 ヒガシマルうどんつゆ

    回を増すごとに面白くなっていっていますね。
    本当に最後の二人芝居が圧巻でした。
    最後まで観ます。

  • ○○妻
    2015/02/14 つぐみ

    義父の告白は到底納得がいきません。
    子供たちへのDVの理由にはならない。
    妻を一度だけ殴ってしまった、とかならわかるけれど。
    とにかく説得力がなさすぎる。
    次回の内容によっては切ってしまうかもしれません。

  • ○○妻
    2015/02/13 ガンバ

    この主人公は他人ごとでは無いと思う。実際ネグレクトが多く犠牲者である子ども達を守りたいよねえ。
    成人して人を愛することが出来ただけでもひかりは恵まれてると思う。

  • ○○妻
    2015/02/13 数豊

    まだまだ謎が残っていますね。
    とにかくこのドラマにハマりました。

  • ○○妻
    2015/02/13 オイッス

    育児のストレスから心を病む事は誰でもあり得ると思います。ひかりは育児を完璧にこなそうとした上、自分で抱え込み心の病にかかったのでは?また、子供の父親をはじめ、両親や誰もが、ひかりと赤ちゃん、二人の子供を放置した事を残念に思いました。罰を受けるべきはひかりだけとは思えないです。

  • ○○妻
    2015/02/13 契約書

    公式ページで契約書の内容を見れることに気がつきました。素朴な疑問だけど契約書で年収の20%を支払うというのは何に使っているのだろう・・・
    生活費とは別で労働の対価という意味だろうか。それ以外にも毎年契約金も払うらしいし、ひかりに何かお金の事情があるのかな。

  • ○○妻
    2015/02/12 サラスポンダ

    初回から不思議なストーリーに魅せられています。
    毎回変わる展開と劇場的な演出が上手い。
    キャストのみなさんが押し引きが上手いですね。
    数字も良いですね。

  • ○○妻
    2015/02/12 ちぐはぐ感

    ひかりの性格に違和感があります。現在のひかりを見る限り育児放棄をするようなタイプには見えません。年月を経ても根底にあるものは、生涯変わりません。なにか性格にちぐはぐ感があります。あれだけ熱意を込めて夫のために奔走する人が、無力な赤子を置いて外出などしません。子供のために頑張りすぎて衰弱死をした、というなら首肯できますが。

  • ○○妻
    2015/02/12 ケイ

    ヒガシさんとコウさんの迫真の演技に引き込まれた。
    脚本に無駄がないので引き締まっている。
    今や離婚した家庭などで、子どもの6人に一人がが貧困になっている現実があります。
    色々考えさせられるストーリーだと思うし、二人には幸せなハッピーエンドを望みます。
    お願いします。

  • ○○妻
    2015/02/12 うちみたい

    夫婦ってちゃんと向き合わないといけませんね。あの老夫婦は昔々に徹底的に向き合えなかったからこうなったのでしょう。行き違いを端的な台詞で「目をそらした」と。言い分はそれぞれあるでしょうけど、母親にも問題があったと思い当たるふしがあったので最後の「お父さんごめんね」なのかな。暴力しか手段がなかったのも悲しい。夫婦の亀裂ってちょっとしたことが何十年も経つと大きな溝になるってうちの母はよく言いました。

  • ○○妻
    2015/02/12 オイッス

    久保田さんを産んだ時に、お母さんには他に好きな人でもいたのかな…。夫に触られたくないほど嫌いなら離婚して好きな人と結婚すれば…と思うがなかなか思い通りにはいかない。結婚はよく考えて決めないといけないが、久保田家は昔のしきたりで親が決めた人と結婚したのかな。詳細は視聴者の想像に任せるのね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る