サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「雲の階段」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 雲の階段
    2013/06/20 kiko

    明子と島でやりなおす、そう決めていたのに。やはり偽医者として生きる道を選んだ。刺されてから海外へまでは時間の都合で描かれなかったけれど、あの海外へはきっと明子も追いかけていくのでは。 さすが渡辺淳一先生の小説らしい終わり方です。よかったです。明子はこういう三郎が好きなのだと思います。

  • 雲の階段
    2013/06/20 スタッフさん、ありがとう

    最終回では語りたいこと、伝えたいことがたくさんあったでしょう。時間的制約の中でよくまとめてくれました。所長と加賀まりこさん、見応えありました。そして長谷川さん、最後の最後までその表情に魅せられました。ラストの解釈は視聴者各人の想像に任せられたのだと思います。

  • 雲の階段
    2013/06/20 さき

    もう、涙がとまらないんです…最後の海岸にいたのはもしかして亜希子?三郎の子供?三郎は死んだのでは?長谷川博己さん、最終回も魅力的でした!大好きです!これからも応援し続けます!

  • 雲の階段
    2013/06/19 クッキー

    見終わって気がぬけちゃいました。思ってもみなかったラスト…。「続編に期待してね」って感じもあってちょっとがっかり。

  • 雲の階段
    2013/06/19 喬子

    所長が裁判で証言してるとこ、泣きました。

    院長が現れた時点で、刺されること読めてしまいました。

    最後の南国?でのシーン、そばに明子もいるのならありだけど

    いなかったからあのシーンはない方がよかった。

    10話中、最後が一番残念な内容だった。

    期待がすごかっただけに残念。



    でも、実に面白いドラマだった。

    ありがとうございました。お疲れ様でした!!

  • 雲の階段
    2013/06/19 まさか!

    なぜ三郎が死ななきゃならないの!やっと幸せを見つけたのに、ひどすぎる!悲しすぎる!涙がとまらない…号泣です…三郎が幸せになって、私は気持ちよく眠りにつくはずだったのに。

  • 雲の階段
    2013/06/19 雲空

    やはり、三郎は明子や亜希子、そして母より田坂医院長の言う通り偽医者をやめれなかった。原作に近い終わりかたでよかったと思います。このまま島で明子とハッピーエンドだと「雲の階段」ではなくなりますよね。1時間という短い最終回でここまで!!編集大変だったろうな。。。素晴らしい最終回でした。

  • 雲の階段
    2013/06/19 とうとう

    終わってしまいました。途中からなんとなく展開が想像できましたが、はやり最後に裏切られたな!って感じです。う~ん、最後の部分をどう解釈すればよいのか…観る者にゆだねられるラストですね。

  • 雲の階段
    2013/06/19 三郎大好き

    とうとう終わってしまいましたね。
    毎回とても楽しみにしていたので終わるのがとても早く感じました。
    結末は死に際の三郎が見た妄想という方に解釈します、明子さんは可哀想ですが、あえて悲しい方を選びます。
    このような秀作の作品に出会えて嬉しかったです。番組に携わった方々本当にお疲れ様でした。

  • 雲の階段
    2013/06/19 るる

    ラストに何度目かのムンクになりましたっ。ひーっ。これにて大人のファンタジードラマ完結っっ。あーほんっとに面白かったっっ。メルシーボークー!

  • 雲の階段
    2013/06/19 亜希子派でしたが

    えええええーっ!? 元サヤですかぁ!? 三郎との結婚生活は何だったのぉ(涙) 野上先生はやはり心から亜希子を愛していたんですね。 でも複雑です・・・。 ラストシーンで三郎らしき人物(おそらく本人)が楽しそうに笑っていたので気持ちが救われました。

  • 雲の階段
    2013/06/19 チーズケーキたべそこなった

    原作と違う終わり方…最後まで目が話せなかったけど、田坂院長が刺したシーンは流れとして凄いなと思ったけど、死んだの⁇ってところで場面が変わったのはちょっと…海外に行くのはわかってたけど、助けを求めない三郎も三郎らしいと思ったし…このモヤモヤ感と良かったと思わせるのが番組側の思惑だったのかな…
    裁判のシーンの三郎の言葉は重みがあった。幼少時代の経験は人生をある程度決める

  • 雲の階段
    2013/06/19 ひーママ5

    最終回終了‼
    みなさんどうでしたー?私的には亜希子と野上先生が希望通りの道を歩んでくれそうでその場面はとっても嬉しかったのですが・・・
    田坂院長はやはり三郎を許せなかったんですねぇ(°_°)
    明子の気持ちを考えたら不憫でなりませんT_T

  • 雲の階段
    2013/06/19 やん

    はぁ最終回おわりました
    こんな素敵なドラマなかなか出会えないので
    楽しみがなくなりました…

  • 雲の階段
    2013/06/19 ひつじこ

    あ~っと声がでてしまいました。院長から刺されるなんて想定外でしたねラストは納得できました日本では医療行為できませんもんね、たぶん明子さんも一緒だね

  • 雲の階段
    2013/06/19 衝撃過ぎるラスト

    僕が帰る場所は、やはり明子のところ!
    すごく嬉しかったのに~!
    院長の事忘れてた~
    そうきたか!
    わ~!

  • 雲の階段
    2013/06/19 三郎

    え~!!そうなるの~、衝撃で寝れません!!
    すごい、展開、うわぁ、うそ~。
    うわぁ~!!
    言葉が見つかりません!!

  • 雲の階段
    2013/06/19 まりこ

    三郎さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
    メスで刺されたとき、そう叫んでしまいました。。。
    どうして、こんなことに・・・
    涙が止まらず頭の中が真っ白になってるときに、
    まさか、まさか・・・
    三郎さん、生きてました!!!!
    『雲の階段』間違いなく今年No1の作品でした!!!!!
    ありがとう、三郎さん♪(●^o^●)

  • 雲の階段
    2013/06/19 ゆこ

    なんだろ、最後のおわりかた!

  • 雲の階段
    2013/06/19 えーっ!!

    えええええーーーーーっっっっっ


     えーーーーーっっっっっ、えーーーーーっっっっっ!!!!


    そうきましたかーーーーーっっっっ!!!!

  • 雲の階段
    2013/06/19 みーちゃん

    やばー(´・ω・`)
    はじまるー(´・ω・`)
    ドキドキだけど、切ない、寂しい、あーー(´・ω・`)
    さぶろーう(´・ω・`)♡

  • 雲の階段
    2013/06/19 樹

    私も今日は有給休暇取りました( *´艸`)
    一日仕事に身が入らない気がして・・・。
    あっという間の一日でした。
    あと一時間で始まりです。
    終わったら明日も連休取ればよかったと思うかも・・・。

  • 雲の階段
    2013/06/19 ドキドキ

    もうすぐ、最終回。もう心臓がバクバクいっているし、そわそわして落ち着きません。今日、スッキリ、観ました。ほとんどくだらないエンタメニュースにつきあわされていただけのような…。でも、長谷川さん楽しそうによく笑ってました。すごく人柄がいいんです。ますます好きになりました!一方、稲森さん、そんなに楽しそうではなかった。プライドが高いのでしょう!ばかにしたような態度にはちょっとがっかりでした。

  • 雲の階段
    2013/06/19 kumoko

    いよいよ今夜ですね。なんか淋しいー。
    録画ですっきり見ました。三郎明子のツーショットに思わず黄色い声をだしてしまいました!
    司会の方達は恐らくご覧になってない軽い物言いでしたねー。。
    まっそれはいいとして、皆さんと一緒に最後まで見守りたい!
    ありがとうございました。

  • 雲の階段
    2013/06/19 アコちゃん

    三郎と元カノがとんでもない秘密を共有していたと知った亜希子は絶望と不信感で苦しんだだろうけど、幸せになって欲しい。
    両親が島に見舞いにきたとき、久々のツーショットだねと言った亜希子の気持ちが痛ましかった。病院は一からやり直しだけど、愛人と別れたし、院長夫妻は信頼関係を取り戻して逆境を乗り越えていくのでは。三郎の夢、救命病棟を実現させてほしいし。
    衝撃のラスト、楽しみです。

  • 雲の階段
    2013/06/19 くまこ

    私も仕事から戻り、録画した「スッキリ」見ましたー♪ハセヒロ様、爽やかでしたね~!再度惚れ惚れ(*´∀`*)いよいよラスト、今からハラハラドキドキで心臓が高なってます(>_<)ハンカチの準備しなくては!

  • 雲の階段
    2013/06/19 公式HPにて

    サプライズ映像ですと?!おら、日テレさ行くだ!

  • 雲の階段
    2013/06/19 いよいよ最終回!

    頭はお祭り、気持ちはロンリー。さぶちゃんどうなっちゃうかな?
    ドラマの皆様、心揺さぶられる作品を届けてくださりありがとうございました!!!

  • 雲の階段
    2013/06/19 お魚

    長谷川三郎かっこよかったな…バイバイいやじゃー!
    最終回スタンバイOK! ドラマの皆様お疲れ様でございました!

  • 雲の階段
    2013/06/19 いよいよ

    あと3時間を切りました。仕事中も最終回が気になって気になって…。今から緊張しています。少しでも希望の光が見えるラストであることを望んでいます。

ドラマクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る