サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ガリレオ」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ガリレオ
    2013/05/20 フリーライター

    原作は、”物理学を応用した犯罪を暴く”から”物理学の理論を使って犯罪捜査に助言する。”という傾向が濃くなっている(容疑者Xの献身のような ドラマ性も強い)。原作の作風の変化に脚本家がうまく対応できなかったことがかなりの数の批判、視聴率の低下、ファン離れ(テレビシリーズ)の原因になっているのでは?改善されなければ・・・ 

  • ガリレオ
    2013/05/20 たちゃーーん

    これはキャスティングミスでしょうね。「吉高さんは嫌いじゃないけど・・・」という意見をチョコチョコ見かけますが、僕も同意です。
    岸谷刑事は岸谷刑事でなくて「吉高由里子」にしか見えない。そして吉高由里子はこのドラマの中ではウザさが際立ってしまうし、柴咲コウの時の淡いトキメキ感がよかったので残念。
    柴咲コウがかなりのハマリ役だったっていうことなんでしょうね。

  • ガリレオ
    2013/05/20 トモ

    福山さんの過密スケジュールの影響があると思う。とりあえずフジは、福山人気で勝算あってのことだと思うけど、音楽もドラマも映画もヒット飛ばすって大変なこと。
    多少、湯川先生のキャラは変わったとしても、40半ばで素敵な福山さんは見たいもの。
    でも、ここまでガリレオの純粋なファンをがっかりさせてはいけません!このシナリオ、あんな調子のヒロインでは、さすがに私もテンション下がる!

  • ガリレオ
    2013/05/20 万年助手

    福山さんカンヌに行っちゃってるし・・帰ってきたから腰を据えて創って貰いたいわww
    今日も見るけどね。

  • ガリレオ
    2013/05/19 けろまっちゃ

    皆さん厳しい評価ですね~。確かに前回や映画の時の方が面白かったし最初のうちは少しがっかりしたけど、最近は慣れてきたというかさら~っとみてます。二人のコンビもしっくりしてきた様な気がするんですけどね~。

  • ガリレオ
    2013/05/17 やれやれ

    もともと自分的には評価低かったたけど…
    視聴率高いのは、録画してまでじっくり見る程ではという評価かな^_^
    今クールは全体的にはレベル高いな!

  • ガリレオ
    2013/05/16 なんじゃこりゃ

    吉高の演技がヘタすぎる。台本通りだとしても嫌悪感丸出し!声のトーンがイライラさせる。セリフ棒読みっぽい。柴崎さんの時は湯川氏に対して皮肉を言ってても優しさを感じた。
    完全にキャスティングミスじゃねえのかな?

  • ガリレオ
    2013/05/16 万年助手

    思うけど福山さんのスケジュールがきつくてそれに合わせて創ってるのでは・・同じようなとこでロケしてるし、どうも裏がガチャガチャしてそう。海猿を作れなくなったフジが焦ってガリレオに頼ってきた感じ。来週も見るけどね
    やることなす事裏目に出るフジテレビ。

  • ガリレオ
    2013/05/15 喜多村

    湯川が変人という設定なのにそれを上回るのが吉孝さんの岸谷刑事。だから 浮きまくって他のキャラが霞む。脚本やトリックが中1レベル。テレビ版は惰性で流し見で映画に期待します。

  • ガリレオ
    2013/05/15 七奈美

    吉高さんが不憫、可哀想。
    脚本が あまりにも酷すぎです!前作が良かった分、残念です。
    ガリレオ好きだったのに…。

  • ガリレオ
    2013/05/15 コク

    前作のガリレオ大好きでした。映画も。
    また始まるということですんごく楽しみにしてましたが、残念ガッカリです。
    内容もおもしろくないし、やっぱり吉高さんのキャラが余計におもしろくなく見せてる…
    キャラ設定も悪いけど、そのキャラに魅力を感じさせられないのもあるかなぁと。
    吉高さん嫌いじゃないけど今回は残念。
    柴崎さんとのコンビのままでのシリーズで充分だったなぁ。

  • ガリレオ
    2013/05/15 あお

    期待していた分、初回から残念続きです。
    来週こそは!っと次回に望みを持ってしまいますが、またがっかりさせらせるんでしょうね。
    とにかく岸谷刑事のキャラがウザい、毎回大げさなセットが安っぽい、内容がもはや物理学とは関係なくなってる、などです。
    最終回までこのままだと出演者さんたちのモチベーションにも影響するのでは?

  • ガリレオ
    2013/05/15 残念!

    視聴率がいいみたいなので見たら、おもしろくなかった~。湯川先生が全然ちがう人みたいだった。前作ではもっと頭がいい変人ぶりが上手だったのに、どうしちゃったの?これで視聴率とれてるんだから怖いです~。

  • ガリレオ
    2013/05/15 さち

    次回に期待…と言いたいところだけど、もう最終話近くまでは取り終わっているでしょう
    (福山さんもカンヌに行くといってるしね)

  • ガリレオ
    2013/05/15 福山さんファン

    視聴率が20%きっちゃいましたね~。  17.9%

    仕方がないかな。次回を期待しましょう!!
    きっと面白くなるはず・・・

  • ガリレオ
    2013/05/15 森村

    脳内イメージの映像化…は現時点では不可能だとゆーことは、『悪夢ちゃん』で分かってるし。
    大掛かりな機械持って来るほどに内容スカ! とゆーのが法則化しちゃってるし。
    25分解決で充分な短編を、54分に引き延ばしてる感じ。
    『ビブリア』『ガリレオ』と内容うっす〜〜い・浅〜〜いのが続き、今にして思えば『鍵部屋』って健闘してたよねー。

  • ガリレオ
    2013/05/15 エリボン

    私も吉高由里子さんという女優さんが嫌いなわけではなく岸谷というキャラクターが嫌いなんだと思います!渡辺いっけいさんはじめこの間は沢部さんという先輩刑事さんの取り調べの最中にまで口出ししてましたよね!もっと目上の人を立てるべきではないかと思いますが…そういう意味では吉高さんはかわいそうかもしれないですね!でも福山さんは大好きだしこれからもドラマはずっと見続けますよ!

  • ガリレオ
    2013/05/14 月9

    福山さんは、お芝居は、、、、。歌手としては、最高なのです。歌手、福山雅治が好きです。

  • ガリレオ
    2013/05/14 のどか

    以前はガリレオが好きで毎回楽しみに見ていましたが、今シリーズになってから、脚本もイマイチつまらないし、吉高さんが全然エリートのキャラになっていないのが目障り耳障りで、ドラマの中でも主役級に目立っているのが頂けないですね。なのに、こんなクオリティにも関わらず高視聴率というのが信じ難い。高視聴率=良質ドラマ・・・ではないということが解った気がします。

  • ガリレオ
    2013/05/14 ミルク

    福山×堤の映画が良かった。この相性が好きだった。そもそも柴崎さんがすごく合っていたとは思わない。吉高さんはもっと最悪って感じですが。脚本が良ければこんなに相性が気にならなかっただろうとは思う。脚本演出が湯川先生の魅力を殺してるかも。でも、やっぱり福山さんは素敵だから観たくなってしまう。こういうファンが視聴率支えるしかないのかな、って思う。

  • ガリレオ
    2013/05/14 吉高さん

    吉高さんが気の毒。このキャラ設定は誰が演じても嫌われる。何より新ガリレオは脚本演出が酷いです。吉高さんもゲストも福山さんさえも生かしきれてない。前作は面白かったのに。新作は物理も湯川先生もいらない話。ガリレオは変人湯川先生が物理で犯人のトリックをあばく、その過程こそが面白かったのですよ。このままの脚本演出では前作ファンもガリレオから離れて新規も掴めず視聴率はもっと落ちると思います

  • ガリレオ
    2013/05/14 チョコミント

    吉高さんだけの責任にされて可哀そう。そういうキャラなんでしょう?
    福山さんもそれほど演技力があるわけではないし、今回のゲストの犯人役の桐谷さんにも、ちょっとがっかり!!
    でも根本的な問題は脚本と演出でしょう? 
    知人の写真を短期間にあんなに沢山集めることが出来るんですか?
    あまりに馬鹿馬鹿しくて、興ざめです。今後も期待できないですね。

  • ガリレオ
    2013/05/14 しみちゃん

    四話から良くなってきたけど、評判がイマイチですね。五話は、双子のシンクロの実証をあきらめて湯川自ら犯人を追い詰める意外性がおもしろかった。謎解きの数式、あれがフェイクとは。
    いままでの話の出来が良ければ、たまにこんなのがあると意外でおもしろかったろうに。

  • ガリレオ
    2013/05/14 下痢レオ

    今回のシリーズ、見事に面白くないですね。内容が薄っぺらい。先が読める。そして物理的検証までなくなってるし。ただの安っぽい推理サスペンスになり下がってる。このままじゃせっかく掴んだお客さん逃がしますよ。

  • ガリレオ
    2013/05/14 ほんとうに

    吉高さんがうるさすぎます。
    ギャーギャー騒いで自分が頼んでたくせに終いにはもういいですとかわめいてる。
    エリートの刑事という設定がそもそも彼女には似つかわしくないのでしょう、知性のかけらも感じられらない。ほんとに残念…ほんとは面白いのでしょうに。

  • ガリレオ
    2013/05/14 万年助手

    自分的にも残念な回だった。 だいぶ慣れたはずなのに舌っ足らずの吉高と桐谷がかぶると少し我慢できないなあ。その上トリックも何も合ったもんじゃないし、なぜ湯川先生が犯人探しに協力を・・ああ もうこのシリーズは映画の前宣伝ととらえるしかないなあ。 ま来週も見るけどねwww

  • ガリレオ
    2013/05/14 ワクワクしなくなりました。

    キャスティングミスよりも、脚本と演出に問題があるように思えます。内容が酷い。事件の検証には大型マシンを出してくるばかりで、前シリーズのような緻密さがない。検証のための数式の羅列は要らないと思われるのにポーズだけ?湯川先生がチープにみえます。せっかく毎回ステキなゲスト出演者を迎えても活かされていない。吉高さんバッシングが多いけど、こんな演出されてる吉高さんがお気の毒です。

  • ガリレオ
    2013/05/14 EK

    福山さんと松たか子の組み合わせ見たいなあ。関係無いけど右京(相棒)さんと松たか子でも良い。

  • ガリレオ
    2013/05/14 名無しさん

    残念すぎる(´д`)
    前作は大好きでした、福山さんと柴咲コウさんの関係が好きだったんですが・・・。吉高さんはとっても個性的で良い女優さんですがガリレオには合わないと思います。
    全国の8割ぐらいの方がこう思ってるんじゃないかなと感じました。

  • ガリレオ
    2013/05/14 ザンネン

    桐谷健太が出ていたので観始めたけれど、湯川先生と岸谷さんの会話が始まって耐えられなくなり、チャンネルを変えた。
    吉高さんが嫌いなわけではないけれど、ガリレオにおいては耳障り。
    内海さん(柴崎コウ)を緊急帰国させてほしい…

ドラマクチコミランキング

2024/06/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/04

もっと見る