サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「家政婦のミタ」のクチコミ(口コミ)(15ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 ミタのファン

    ミタさんが遊園地で二人分の食事を前にじっと座っているシーンがなんかすごく悲しい。
    亡くした息子を待ち続けているんだろうか・・・。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 大台突破

    ついに22.5%。みんな ミタさんの裸見たかったのかな(笑) テンポが良くオリジナルは面白いね。ミタさん ゲーム強いな。すでに 前科10犯くらいのミタさん。 多分 息子の意思を尊重せず,ミタさんが方向づけてしまいその過程で亡くなったのかな。だから 阿須田家の家族には,自分達で物事を決めさせてると思うなぁ。父親は誰か。昨日はうらら出番少なかったね。あと何話かで化けの皮が剥がれる筈。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 このはママ

    このドラマは夜10時からなので大人向けです。だから大人には深く響きます。家族の在り方・子育て等のテーマを家政婦という擬人化によって絶妙に表現されてる。子供が観てもありえない設定非常識だらけで家族 家政婦揃って暴走してるだけの内容にしか見えない。家政婦の犯罪すれすれの行動や子供達が家政婦に極端な事をお願いする。倫理的には狂ってますがそのギャップがラスト10分前後の家政婦の意図した絆の修復に繋がる

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 見た?

    ミタさん、また視聴率アップしましたね。
    前向きに頑張って!ではなくマイナスとショック療法?で自分を見つめなおし動きだす姿に泣きました。
    子どもたちは、どうにかしなきゃと思っているのに不器用過ぎて何もできない自分にもがき苛立っているのかな。
    しかし、松嶋さん、白川さん、真央さんの事務所って小さいようですが、すごい。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 ミタをミタ

    やはり笑えと命令しても無理でしたね。服は脱いだけど(笑) 息子を亡くした衝撃が彼女に深いダメージを背負わせたんだね。あの隣人はウザイけど悪い人ではないよね。普通家の壁に大きく書かれたら警察に連れてってもらうよ。本当に母親は自殺なんですかね?

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 ミタ見た?

    今日のうららちゃんのグラタンのシーン。自分だけが損をしているみたいな言い方していたけど、何かの暗示のような気がする。
    長男「家族を守るために頑張っている」と言っていたが、今までの回でそんなシーンはカケラもなかったぞ。説得力ゼロ。また、家政婦にいやらしいことをしようとしておきながら親父の浮気を責めるなんてそんな資格は君にはない。長女も不純な行動に出ようとしているので、これも親父を責める資格なし。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/10 ミタを見た

    来週の予告もまた引きが凄いすね(笑)ミタさんの過去が少しずつ解ってくるにつれてちょっぴり切なくなるのはナゼなんでしょうか。やっと父親が父性に目覚めたみたいでホッとしました。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 馬超

    来週も凄くあり得ない展開ですね。結ちゃんが私を殺してってお願いしたのに 止めてって逃げまどってた。家族恋人同士ならあり得るけどね。家政婦だからっていうのがこのドラマの要なんだけど。部下と愛人はやっぱりって感じ。それにしても部下の笑顔に悪寒が走った。今日のミタさんバッグはスプレーや落書きも落ちる洗剤 さすがです。 なおかつ格闘ゲームも無表情で強い。こういう小ネタ好きです。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 さほ

    思わず一緒に泣いちゃいました。少しずつですが気づいて前進ですね。あ~よかった。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 主題歌最高

    三田さんの不注意で子供は亡くなったのかな。ユニフォームをさりげなく拾って洗濯したところ良かった。当面の不安要素は結の先輩との関係 そして義父との対決かな。個人的には相武さんのウララが長谷川パパを慕ってるだけの天然賑やかしキャラだけとは思えない。後半化ける可能性大アリ。特に姉の死に関与してるかも

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 こなつ

    長女が心配…体目的の彼氏に捨てられそう。来週のミタさん包丁振り回してさすがにやばい。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 かおり

    すごくひかれるドラマです 次から次への展開も気になり 美しい隣人に続きミステリーな所はいいですね 但し もうちょっと人間性出してもいいかなと思います 頼まれたら 例え殺人でもしちゃうという所は非現実で 面白くないですね もうちょっと現実的にストーリーを書けばいいと思うのに そこはすごく残念!!!

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 うらら出番少ない…

    長男暴走モード突入してたね。初めてミタさんが阿須田家の者に対して肯定的な言動をした。長男の問いかけに 「分かります」と答え壁にスプレーで家族を守りたいと書いた時,ミタさん自身も過去に体験したんだろうなと感じた。ミタさんの息子は何が原因で何年前に亡くなったのか?生きてれば長男と同じくらいみたいだけど。来週は ミタさんVS結。予告はホラーテイストって感じでした。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 うさぎ

    まともじゃないけど、泣けました。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 みてます。

    観てるけどやっぱり馬鹿げている。面白いかな~?そう言いながら観る人がいるからそれでいいのかな?

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 寛治

    演技もうちょっと頑張れないかなあ...

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 摩訶不思議

    ありえなーいって思いながらも何で見ちゃうんだろ?何で次回が楽しみになっちゃうんだろ?
    不思議だわ~。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 kure

    子供達がミタさんに救いを求めた後のミタさんの切り捨てるような言葉。。こんな救いのないようなストーリーが今までにあったでしょうか。。?毎回そんなラストだから次回も見てみたくなります。次こそミタさんの救いの言葉を求めて。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/09 心配

    ドラマとはわかっていても子供は家政婦さんに対して誤解してしまいそうです。1人で他人の家庭に入る職業なので誤解されたら可哀想だなと思います。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/08 さほ

    現時点でミタさん視聴率今クールトップ。明日の放送が楽しみ。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/08 江星

    結局思い切った演出にはまっています。
    人間の嫌な部分が見えて面白いし、家族再生モノとしても展開に興味がある。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/07 深圳人

    この展開で自殺はありえないと思う。相武さんがやったんじゃないの?
    長女の彼氏、絶対浮気してるよ・・
    それにしてもミタさんのお手玉超うまい!

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06 あまみ

    あの父親、そのうち三田さんに迫りそう。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06    だ

     承知しました。としか言ってない

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06 まあ

    怖いものみたさの心理戦は上手いけど、録画した4話は何故か見る気がおきない。なんでだ?

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06 白エビ

    誰が悪いかといえば、死んだ母親が悪い。父親ってそんなもの。父親にとって、我が子が好きだから一緒にいるとか…そんなんじゃない。父親は外で働いて、家族養って、家庭の中に居てもいなくても、やって行ける。家政婦がいれば十分。でもダメな父親でも、ただ存在が有難いのだと思う。ってあの子供たちに言いたい。とか考えたりするいいドラマと思う。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06 ミタを見た

    荒唐無稽の様に見えて実は現代社会の闇を描いているのかな?そんなブラックっぽい要素も含んでいる気がします。もちろん製作陣がそこまで狙っているのかは判りませんが、少なくとも家族関係が多様化して互いに心の距離が曖昧になっている現状に一石を投じる内容であると個人的にはそう思っています。ミタさんの過去もちょっと気になりますよね。今週も見逃せません。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06 なぜか魅せる

    確かにミタに全力で怒って首にして法的責任追及していい場面もすべてなし崩しという、破綻に満ちた作品ではある。ただ、裏を期待するというより、グダグダな家庭ほど呪われたようにあの家政婦に依存していく心理は意外にアリかとも思う。「すべてを叶えてくれる力」を手にしたとき人はどうなるか、彼女自身がデスノートみたいなホラー発想の物語に見えるが、最後までこの奇妙なテイストでまとめられるか。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/06 氷

    あれだけ問題の元になってる家政婦をまた雇い直す意味が解らない。なんて当たり前の疑問に対して納得の行く裏付けなんか全部ぶっ飛ばしてとにかくあの家政婦が結果オーライを積み重ねるだけのドラマなんだろう。理解不能な展開に何か裏が有るとみんなが勝手に期待しているだけで実はパッサパサな駄作だと思う。

  • 家政婦のミタ
    2011/11/05 ミタニン

    長女・長男の虫の良すぎる八つ当りにウンザリ。長女、父親を左遷降格させといて“養育費を貰う権利がある”だの“出ていけ”だの馬鹿かお前は?縁切りするなら、父親の金を当てにすんな!アンタの携帯料金は誰が払ってんだよ?次男は現実主義者みたいだけど、長女長男には逆らえないし。…徐々にパパの味方になってます(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/06/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/03

もっと見る