サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「フリーター、家を買う。」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 アント

    なんとなく見始めて、そのうち見入ってしまった。
    自分にも誠治みたいなところがあるし、
    ああやって他人として見ると、自分ってこんなに情けない奴なんだと
    痛感したりもして、これからどうなっていくのかとても気になる。
    ただ綺麗にまとめられると萎えるかもしれないし難しいね。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 サルバドル

    ちょっとホラー仕立てで残念。この症状は患者として見ていてひどいと思いました。
    是非とも改善していただきたい(怒)
    二宮さんは個人的にはいつも同じ演技に見えます。
    次回は見ないかもしれません。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 るんるん

    このドラマは見ていませんが、ここの書きこみ見ていて、うつ病と認知症(今は痴呆症とはいいません)が間違えられるほどの演技って?症状はあまりにも違うのに??ある意味観たくなってしまいました。ちなみに総合失調症ではなく統合失調症です。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 みき

    ニノは、嵐の演技と聞いたので、期待して観たら、がっかりしました。まんまですね。でも、ストーリーは、おもしろいと思います。香里奈が、存在感ありますね。脇役に助けられてますよ!

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 コアラ

    ジャニー事務所俳優が主演するドラマで脇を固める俳優が実力派ばかりなのが何故か理由が分かった気がする。学園ドラマとかなら間が持つし台詞に其なりの説得力が生まれる。でも 現実的なドラマになると やっぱり全てにおいて軽く上滑りする。だからこそ脇役の力は偉大だよ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 母ちゃん

    今のうちの状況に似ていて思わず観てしまいました。(私はうつにはなってないですが)
    息子に見せたかったけど息子は隣の部屋でゲームしてるし。。。
    今後どうなっていくか楽しみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 げんさと

    すべての演出に作りもの感が残りリアリティーが無かった。
    二宮氏が細い腕で中高生に見え、いつも同じで萎える。
    器用なニノを卒業して欲しいのに。
    説得力という意味では浅野さんとカリナさんが大きかった。
    このクールは他にも良いドラマがあるから引き立たないと思った。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 嵐

    二宮君がいつもと同じの演技で~
    普通のバラエテーと同じテンションで~
    嵐の二宮君を見ている様で何かピンと来るものが
    無かったですね・・!
    脇の俳優さん達はやっぱり上手ですね!!

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 鬱病について

    どんな人でもなる可能性がある病です。一話をみただけですので今後のことは分かりませんが、世間の持つイメージが少しでも変わるといいなと思います。浅野さんの言われていた「他の疾患と混同されないように、デリケートな事なので気を付けて演じている」と言われていたこと、流石ベテランの女優さんだなと思いました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 トモ

    そもそも フリーターが家を買うなんて どのくらいの家なんですかね。かつて正社員とかで蓄えがあるならまだしも。それに家じゃなくても良かったように思う。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 kiki

    録画したもので2回目の視聴が終わったところです。
    ひとつすごく気になったことが。

    「いつからでも再スタートできる」という素敵な言葉を持っているお母さんが、うつ病になるのでしょうか。
    いや、重度のうつ病の人が他人に対してでも、そんな風に考えることができるのでしょうか。
    専門家ではないのでわかりませんが、疑問が残りました。

    しかし、笑顔のはりついた浅野さんの演技にはひきこまれました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 アマリ

    内容がベタすぎて突っ込みどころ満載の安易な作りのドラマでした。原作未読ですが嵐の二宮くんに見えてしようがなかった。原作はかなり二宮くんに近いキャラなのかな。自分もうつですが、浅野さんご本人も痴呆症と誤解されないか心配と言われてましたが、あれでは総合失調症と誤解されます。一応2話は見ますが「ドリトル」「モリのアサガオ」「黄金」が良かったのでリタイアしそう。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 PK

    非常に単純な話で、ある意味アイドルドラマだと思いました。
    ちょっとわざとらしい演出がやりすぎだと思った。
    浅野さんはいいけど、やはりあの症状は本人も言われていたように誤解されてしまうと思う。
    ニノはやはりいつも同じ演技で特に良いとは思わなかった。
    助演者に助けられている。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 くさもち

    もっと軽い話かと思っていたので、ちょっとびっくりしましたが、専業主婦の抱えるストレスっておざなりにできないなと感じました。わたしも実母にこどもを見てもらいつつ仕事しているのですが、慣れない場所で母がいつ「うつ」になってもおかしくない状況だということに気づかされました。ドラマではオーバーめに演出されているかもしれませんが、どの家庭でもこういう問題はあるということを忘れてはいけないと思います。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 お粥

    原作者の有川さんのファンで原作は勿論読んであります。最初から引き込まれる1話でしたね!良い意味で予想以上でした。
    これから毎週楽しみで嬉しいです。『嵐の二宮君』と思えないくらい現代のさまよえる若者を素晴らしく演じてました。ファンになりました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 モカ

    西野カナの挿入歌がとてもよかった。
    井川遥は美しいですね。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 かよこ

    医療関係者の監修があったようですね。
    精神科医としては、あれは経度の鬱と元々の人格的要素があってあのようになったように思えます

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/21 はな

    私は浅野温子さんの演技は素晴らしいと思いました。かなりドラマにひきこまれてしまいました。いろいろ事を比べすぎてたらきりがないですよ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 ありり

    初回からぐいっと引き込まれました。
    深刻な内容で、見ていて落ち着けませんが
    ニノの演技にものすごく納得しました。
    いっぱい期待しています!!

    ニノ最高♪

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 さかな

    浅野さん目当てで見ました。しかし私もうつの症状には見えなかったし残念です。
    そして二宮くんの元カノの場面でのわざとらしい演技にちょっとビックリ。
    山田太郎と変わらないと思った。
    息子役はお得意だしある意味、地だからハマるのは当たり前だけど、
    常に役柄ではなく嵐の二宮くんに見えてしまった。
    次回も見ますが1話は展開が早く、かなり進んだのでこの後面白くなるのか疑問。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 にのちゃん大好き

    看護師をしています
    仕事柄うつ病の患者さんに沢山触れる機会がありますが、あまりにもかけはなれていて・・・
    そのシーンから一気に興ざめてしまいました
    患者さんにお会いして勉強したと何処かで拝見しましたが
    かなりがっかりしてしまいました
    複雑です・・・

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 つらら

    普段ドラマは、手元を休めないで『ながら見』するのが常。が、このドラマは
    手元を止めた!原作を読んでないのでこの先がとても興味深い。
    3か月たっぷりこの作品に浸ります。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 nana

    凄くいいドラマでした。ニノの表情や目にはとても引き込まれます。
    展開がとても楽しみなドラマです。
    嵐大好きです☆

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 やや

    1話とてもよかった!!ニノのフリーター役、かなりうまい。
    やっぱり演技力あるんだと再認識しました。
    役者陣は合格点なので、あとは脚本次第。今後も期待大です。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 エミ

    さすが浅野さんでしたね。一気に緊張感を増した場面に引き込まれました。これからどんどん症状が進行すると思う。このドラマの母親役が微妙な起用なら 相当観れないものになってるはず。 演技というよりは素で演じるニノと香里奈さん 竹中さんだけなら かなり弱いよ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 おやじ

    いいなあ~、竹中さんの役どころのセリフ。
    ビシビシ共感しちゃうなあ、おやじとしては。
    ほとんど正論で、本当のところを突いているので、胸のすく思いです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 ☆

    重い内容だけど良かった。
    こういうドラマは敬遠されがちだけれど頑張ってほしい。
    原作の軽いタッチがもっと生かされるといいなぁ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 みな

    ニノは、やっぱり良い表情するな~。
    番宣で言ってた様に、地味でドラマチックな内容では無いけど、ニノや家族のこれからの成長振りが楽しみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 こんぺい

    ドラマの雰囲気そのままにエンディング曲へ突入するとこがヨカッタ。そこが1番盛り上がりました。
    香里奈さんの、普段の雰囲気そのままの土木作業員には無理を感じたよ。
    せめて、ノーメイク風で髪の毛はグルグルに縛ったりして、なりふり構わない女性を演じて欲しかった…、女優じゃないからそこまで期待しちゃダメかな。二ノは相変わらず二ノキャラだったし。こういう役ばっかだな〜。ガンツ楽しみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/20 一木林森

    二宮くんの自然な演技力に見入りました。現代社会の中枢を辿った内容に共感です。まだ原作を読んでないので読もうと思いました。

ドラマクチコミランキング

2024/06/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/01

もっと見る