サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「フリーター、家を買う。」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/28 臨時社員

    社会的問題なので様々な立場から感情移入し考えさせられる秀作です。鬱の症状には違和感があって唯一残念な点なのですが、主演の二宮和也さんの演技が素晴らしいのでドラマ自体には引き込まれます。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/28 あすなろ

    フリーターが頑張って上を目指す…という内容に興味を持ち、見はじめましたが…所々重すぎます。
    鬱とか…見ていて辛いし、イジメとかあり得ない。
    一体、何を訴えたいドラマなのか不明になっちゃいました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/27 ねこ

    見ていて辛い・・・。誠司より甘えた生活送ってる自分に、竹中さん演じる父親の正論が
    ビシビシきて、へこんで泣きたくなる。
    ただ、見終わったあとはもっと頑張らなくちゃって思える。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/27 人は人によって変われる

    本当は、どうしようもなく危機的な自分の状況も理解できない、だめな奴なのだろうが、内面の悩みや、浅はかな考えもニノがしっかり演じているので、見続けられる。文句を言いながら、人の話をしっかり咀嚼する主人公だから、最終目標へ向かえるのだろう。このままやり切って欲しい。香里奈さんや井川さんも、はまっている。竹中・浅野は文句なし。他の役者さんもいい感じ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/27 まるりん

    自分の作った道路が地図に載る!
    土木の仕事の達成感が、初めてわかりました。
    トラックの荷台で揺られながら道路を見つめるシーン、
    何だか自分が作ったような感じがして、
    じーんときてしまいました。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/27 マキ

    所詮 二ノ宮の個性にスポットを当てようとするから細かな設定に矛盾が生じるんだよ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/27 MAI

    すごく共感できるドラマで、久々に視聴が続きそうです。これからの展開も楽しみにしています。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/27 ほし

    重いテーマですが職場の同僚の雰囲気やお母さんの優しさに救われる思い。
    だめだめの誠治も一歩踏み出したことで少しずつ成長している様子が伝わってきてよかった。
    しかしご近所トラブルやお姉さんの嫁姑問題に加え、まさかあの人が…!?嫌な奴だけど言ってることは正しいと思っていたのに。3話も楽しみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/26 チナ

    描写がイマイチ。
    鬱に関しても、土木に関しても。
    世間に誤解を与えるような内容ばかり。
    テレビの影響力をもっと考慮すべき。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/25 ともとも

    ニノ大好き。  うちは、ニノ演技、歌声がとても大好き
    ドラマ1話とてもよっかた!!!  2話たのしみ♥

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/25 全体的に・・・

    ドラマの1話見て、原作本読んで、ここの口コミ見て、やっぱりいろいろな意見ありますね。
    うつ病についてわだかまり残したり、ドラマの症状=鬱って思っちゃう人がいるのはしょうがないとは思いますが、そのうちドラマで、小説のように原因と、お母さんの症状の設定(他より明らかにひどくみえる設定ですし)が分かるようにしてくれたらいいのかな。って思います。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/24 嵐☆雅潤和智翔☆☆Love

    ニノのドラマやっぱり心を打たれました(o`∀´o)

    やっぱりニノの魅力ゎ役になりきるところだと思いました!!

    せっかくなら月9にしてほしかったのがホントのキモチですが…

    1話から楽しめてみれたので次回も期待しつつ感動のドラマを見守りたいと思います↑↑

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/24 あずにゃん

    人のせいばかりにしていた、学生の頃の自分を思い出しました。自分に責任感がないのとやる気がないだけなんですけどね~

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/24 新婚さん

    おもしろかった~思ったより重い感じやけどよかった!!

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/24 ともか

    もうすぐ、2話ですね。 1話私的に、とてもよっかた!
    ストーリーもイイですが、ニノの演技すばらしかった。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/24 真千子

    同じ主婦として寿美子さんの気持ちわかります。
    家の事どんなに頑張っても、感謝どころかしょっちゅう文句言われたりウザがられたりしてたら主婦だってやってられない気持ちになります。「ありがとう」の言葉一つで救われるのに。
    うつ病の引き金は隣の主婦みたいですが。
    あと、松潤の月9と比較して色々言うのは無意味なのでやめてもらいたいです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/24 えみこ

    原作本、面白そうなので買いました。ちょうど第1話あたりまで、読み終えました。初回は、ほぼ原作どおりな展開かな。配役も適材適所だと思う。確かに地味だけど、説得力あるお話になりそうな予感。結構引き込まれました。しっかりした原作だから、ある意味、製作側の責任は重大ですよ。で、まだ演者さんの事を判断するのは性急だと思う。アイドル云々って、ただの偏見で、ただいちゃもん付けたいだけ?

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/23 がんばれ!にの!

    今、すべてのコメントを見ました。いろいろな意見があり、考えさせられます。
    わたしはにのの顔の表情で演技をするところがとてもすごいと思っています。
    たくさんのかたがいつもの嵐のにのだと言っていますが、わたしはそうは思いません。
    親にいろいろ言われて、反抗する子供ってあんなもんじゃないでしょうか・・・

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/23 沿道

    これでほとんどの連ドラが出そろって力作が多いからどうしても相対的な評価が占めているのだと思う。二宮くんは公平に見ても取りたてて上手いと思ったことはなく「普通」だと思う。
    ただこのキャラは合ってるし頑張って欲しい。自分は男だけど、個人的には前の月9主演者には魅せられたけどな。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/23 にんにん

    二宮くんは事務所に縛られたキャストの作品ばかりの出演が多いですね。大げさな目玉の動きなど近年あまり進歩が見られないような気がしています。
    ただ、子どもっぽいキャラクターには合ってるし今の映画よりははるかに良いと思います。
    ホームドラマで特に説明の初回だったのでこれからだと思います。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/23 フリーター

    他の嵐のメンバーの月9があまりにもつまらなかったんで、嵐ならもう見ないつもりでした。でもやっぱり見てみたら釘づけに…。お母さんから交通費もらって面接に行く事になった時の二宮君とお母さんとのキッチンでのやり取りに思わず号泣していました。このドラマ、嵐だからとかジャニーズだからって侮れません。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/23  けん

    このドラマはちゃらちゃらしたアイドルドラマと違って,実に内容がいい。主役の二宮君を初め,共演者の方々もとても演技が自然でいい。とくに二宮君,実に自然で素晴らしい演技をしている。表情の出し方が素晴らしい。普通の人を演じるのはかなり難しいのに見事だ。いつも難しい役をよくこなすと感心する。ジャニーズなんかやめて俳優になるべきだ。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 あのね・・・

    認知症に見えるわけではありません
    ただ重度のうつ病患者さんとはかけ離れています・・・

    うつ病ってあんな感じなんだ…と知らない人が見て思うと・・・
    あれでいいのだろうか・・・と思います

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 ドラマニア

    平凡なストーリーだとは思うが初回は浅野温子さんが怖く、良かった。
    ただしやはりみなさんと同じくうつ症状には疑問が残りました。
    友達の医者が言うには(ただし外科医)やはりあれは失調症のようらしです。
    まあ、そのおかげで浅野温子さんが主演を食ったと思う。
    二宮くんはいままでこういう役が多いし特に惹きつけられるものは無かった。
    良いドラマが多い中、どうだろう。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 山本 あや

    1話から引き込まれましたね~♪♪♪
    二宮君、流石です~!!!
    共演者さん達との絡みも良くて、この先楽しみですね~^^^
    今年一番、次回が待ち遠しいと思えるドラマに出会えました~^^^

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 ぬ~

    二宮くんの演技にホント引き込まれた。あの自然さがやっぱ好きだなぁ
    誠治くんが成長するのが楽しみww

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 チキン

    考えさせられました。
    このセリフ自分でも言ったことあるな~ってのがたくさんあってどうしようかと。
    二宮くんハマリ役ですね。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 小次郎

    題名から、面白いドラマかと思ったら違ってたんですね。
    家庭内の状況が、かつての我が家に似ていて。兄の引きこもりで、母が鬱になり入院し・・・。
    見ていて涙が思わず出てきてしまいました。二宮君のオーバーでない自然な演技がいいなと思いました。
    次回も楽しみです。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 お隣さま

    お隣さんに見張られてて、いまの武家は暮らしにくいですよね。社宅でもあるし…。立派な大人へと成長する誠治くんの姿にこれから注目ですね。面白いドラマと思います。

  • フリーター、家を買う。
    2010/10/22 arinnko

    久しぶりに初回でいいドラマ!と思った。医療もの、刑事もの、観やすいコメディと視聴者にこびるドラマが多い中こういう作品を持ってきてなおかつ丁寧に作っている。
    スタッフに拍手!役者に拍手!原作も読みたいけど…終わってからにしようかな。

ドラマクチコミランキング

2024/06/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/08

もっと見る