サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/18 みどり

    あの学校、奨学金制度とかないの?退学理由が金銭的なことって可哀想すぎる…。亀沢くん、これからどうするの?家の近くの高校通うのかしら??

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/18 駄作だが強化合宿に期待します

    来週はいよいよ強化合宿ですが、これに期待します。
    イケメンのお風呂シーンが見たいのなら低俗番組になる。
    真面目に野球の練習をやって欲しいねえ。
    高校野球は泥まみれ、汗まみれで練習をやるものだが、
    ユニホームが綺麗すぎて全然真剣みが感じない。
    汗一つかいていない。連中は爽やかすぎる。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/18 6話

    バカの1つ覚えのように出遅れてるんじゃないかという日本有数の進学校の生徒達。
    素直でいいけど頭が良さそうに見えない。

    学校辞めて欲しくないのなら1度くらい田茂先生が両親に会って
    話し合うシーンがあってよかった。

    野球部がカフェやってるシーンも見たかったな。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/17 リルラン☆♪

    今日の好きだったなぁ・・。やっぱり本郷奏太♪好きだわ~☆♪

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/17 残念

    来週の予告を見ると、福士くんの裸で視聴率を取ろうとしてるように思えた。ジャニーズとあまちゃんキャストに頼った安易なドラマという意見を、うがった見方だと思ってきたけど、どうもそれが正解だったみたい。ひたすら二ノがかわいそう。最初から、一風変わった青春ドラマですと告知してくれていたら、違う感想になったかも。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/17 なお

    素朴な昔ながらの学園青春ものだったんですね。今ごろ気づきました。

    野球とか 弱くても頭脳でどうこうとか 二の次三の次で。

    青志先生の部屋で、二ノと麻生久美子が2人きりになるところはドキドキしました。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/17 かわいい

    学園物につきものの文化祭ネタをやっぱりやるんだ。せっかく福士蒼汰くんが出てるんだから英語劇をやってほしかったな~。メジャーに挑戦した日本人野手のお話なんてどう?宗リンみたいな元気印野球少年がヒーローインタビューで「アイムジャパニーズ!!」とか叫ぶの(笑)。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/17 えーっと

    基本超難関校の優秀な生徒と言う感じがなかなか得られませんね。
    頭でっかちという設定にしているのでしょうか?
    練習時間が短いなかでどう効率よく力をつけるかとかそういうところがもっとあればいいのにな~

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/17 単なる青春学園ドラマ?

    ホント、学園祭なんてエピソードいらない。誰かが成績がた落ちして野球続けるか悩むとか、ある家庭で生徒と親が野球の件で言い争うとか、親が「うちの子に野球をさせないでほしい、勉強に支障が・・」と学校にクレームつけてくるとかなら本筋から外れないけど。これでは進学校の必要がない。単に青春学園もの作りたかっただけ?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/16 へっぽこ

    直近回観ましたが、持ち直しの兆しなし^^;
    未だに、キャストの誰が誰かわからない。
    相変わらず、野球も試合以前の酷さ。
    実在のモデル高校に叱られまっせ^ ^
    残り回数も残り少なくなってきましたよ。
    10点取られて15点取り返せないでしょ…視聴率も…

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/16 のん

    先生っぽさって、見た目も大事かもしれんけど、メッセージを伝えられるかだと思うので、そういう意味で言うとニノは上手いしいいと思う。野球部OBから監督に成長していって顔つきも変わってきた。どさくさ野球が面白くなってきたんで、エピソードに関心がいかないです。
    強いチームがやる野球じゃないから、野球を知ってる方から見ればありえんでしょうけどね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/16 森村

    「勝ったからプライドを持てるんじゃないんだよ。そんなもの次負ければ簡単に崩れ去る。はじめからプライドを持ってる奴だけが勝てるんだよ」
    二宮君の指導(台詞)、毎回沁みる。声のトーンが耳なじみ良く、あの口調で耳底に残る感じで。

    『もしドラ』のアニメよりは、内容あると思うんで… 難アリなのは多分、脚本と構成。。
    柚子のグダグダ回とか、あれは自分も途中棄権しそうになった。。


  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/16 森村

    見せ方・脚本に甘さはあるけど、「高偏差値・地域トップ高:へっぽこ運動部」、まあこんな感じなんですよね。

    私立特進科だと「基本、部活やってない」人が多数派。
    朝小テスト、放課後追試、土曜補習… 通常授業についてゆくだけでも大変で、校則で「テスト前、全部活動活動禁止」

    基本事項は一応おさえられてたんだけど、「通常授業〜学習指導」がほぼ割愛されてるもんで、私立トップ高らしさが伝わらない…





  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/15 勘違い

    これは「受験勉強が第一。野球ができる時間は非常に限られている。そのなかでどうしたら勝てるか。」というもの。決して努力を放棄してるわけでも、怠け者なわけでもありません。そのへん勘違いしてる人が多いようで。もちろん、その責任はドラマにありますが 。全体的な脱力感が誤解を招く。原作はいいのに残念。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/15 もじさ

    出演している誰かが嫌いで文句言いたい人や野球の出来ばかり気にしてる人、数字ばかりはかってる人つまんない言ってばかりの人はこのドラマの内容は見ようとしてないよね?青春ていいよ♪

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/15 野球をやろう

    しょうもないエピはもういいから、野球を真剣にやって欲しい。
    現在でも驚きの高視聴率番組
    スクール・ウオーズが感動的だったのは、やっぱり
    弱かった高校が真剣に勝とうとしていたからじゃないの。
    ラクビーだったけど泣いてしまったよ、本当に。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/15 momoka

    青志先生の言葉は素直に入ってくる。ニノが華奢だとか先生に見えないとかどーでも良くて、冷静勝つ情熱的で歯切れの良さには説得力がある。理詰めだけじゃなく、本能的であるか、ないかも重要で、目が覚める。
    序盤は、つまらないエピソードばかりで心配したけど、青志先生の軸がしっかりしてきて良くなったと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/15 サラサ

    弱いまま勝てるところに食いついてきてるのに、また野球からそれる?と率落ちますよ。
    3話のどーでもいい柚子のエピソードみたいにならないでね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/14 すん

    面白いと思います。スポーツって…こうゆうことあると思います。下手だけど、下手なりに頭を使って勝つ!って、テニスとかだとありますし…良いセリフ沢山あるし~今一番好きなドラマです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/14 にのみい

    柚子をめぐって白尾と赤岩の三角関係より、志方と柚子のSM掛合いの方が面白い。桜田通くんて初めて知ったけど、先週の忍者?も今回の神主打法もなんか可笑しくて笑える。牛丸くんの屋上で張り込み?もいい。生徒役は強烈なキャラ付けしてないのに、それぞれが、なくてはならない個性がある。ニノのセリフも暑苦しくなく、ほどよい切れ味で説得力をもってる。やっと動き出して、ゆる〜いドラマにメリハリがついてきたと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/14 aoshi

    青志の先生としての存在感がないところがいいね。

    風格のないキャラがうまくスイングしているところが好評価。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/14 けだるい

    やっぱり教師役は圧倒的存在感がないとダメだよ。二宮くんは教師役向いてない。定時制に通い直してるアラサー男子とかだったら違和感なかったかも。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/14 はぁ〜

    数字持ち直し?
    一部の方がホッとしてるだけで、このまま何も変わらないと思う。
    この土曜枠は波はあるけど、良いクールもある。ハラちゃんもなんとかなんとか観てたけど、今回ばかりは…
    本当にチグハグ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/13 田村

    セリフの言い回しが独特で好きです。ドラマも5話目から段々と面白くなってきましたね。
    でも確かに進むペースが遅くてつまらないと言われるのは仕方ないかなぁと思います。
    私は毎回毎回問題を解決していくような学園ドラマはにがてなので丁度いいですけど。
    熱いのか冷たいのかよく分らない先生にしたいと二宮さんがおっしゃっていた通りのキャラクターになっていて驚かされると共にとても感心させられています。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/13 まる

    あまりにストーリーがめちゃくちゃで逆にはまった!前半は横道に逸れまくってるんだから、最初に掲げてた頭脳野球とか最後までやらないほうが潔いと思う。このドラマで旬の俳優を何人も知ったから、若いイケメン俳優たちのプロモーションドラマとしては成功なんじゃないかな。話題先行の土9ドラマらしくていいと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/13 視聴率は

    裏が弱かったのと先週は連休だった。
    あまり気にしなくていいと思う。
    この調子で最終回に勝てるのか心配。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/13 視聴率

    視聴率上がって良かった~。10%切ったら二宮くんだけでなく嵐自体、悪く言われそう。先生や兄貴分は合わないっぽいですね。たまには二宮くんで甘~い恋愛物が見たい。歌詞みたいなキザな台詞を言ったりしてほしい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/12 ふふっ

    視聴率回復、おめでとう!この調子で上げて行きましょう。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/12 人気回復?

    視聴率が大幅にアップしたもよう。
    前週より4.3%の上昇。第5話は11.9%
    何で?
    2%近く落ちていたのに..。
    やはり試合か。
    勝つところを見せてくれると世間が期待したからかな?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/12 田村

    セリフの言い回しが独特で好きです。ドラマも5話目から段々と面白くなってきましたね。
    でも確かに進むペースが遅くてつまらないと言われるのは仕方ないかなぁと思います。
    私は毎回毎回問題を解決していくような学園ドラマはにがてなので丁度いいですけど。
    熱いのか冷たいのかよく分らない先生にしたいと二宮さんがおっしゃっていた通りのキャラクターになっていて驚かされると共にとても感心させられています。

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る