サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 応援します。堂東学院

    俺たちがグランドでやるのは、練習じゃない。
    仮説を立てて、「なぜ上手くいかないのか」実験と考察。
    その繰り返し。さすが研究肌らしいねえ。
    何か分かったような分からないような理論だが、今から
    やって夏の大会に間に合うのか。
    頭でっかちな青志先生。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 サリー

    今回の「とりあえず」「さしあたり」も反感かいそうだけど、自分の人生に置き換えてみると結構深い。強くなるために正しく真面目に勉強なりスポーツなりやってきても、どうしても叶わない、ついていけない、でも好きだしやりたい!って思ってる人はいると思う。私は、部活はそういう能力のある人しかダメなんだと仕方なく帰宅部になった経験あるから、なんか青志先生の言葉には力をもらいます。ニノだから余計に嬉しいです。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 キャスティング

    ごくせんがそうだったけど、やっぱりこの手の学園ドラマの生徒役は、手垢の付いていない、誰この子って言うくらいのが良いのに、すでにあっちこっちで見かける演技の妖しい同じようなイケメンばかり…。二宮君、もったいない。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/28 和子

    視聴率よりも演じている役者達が皆へっぽこ過ぎるのが一番残念ですね。
    こう言うドラマって何人か人気出たり話題になったりしますよね。
    これだけ若いイケメンが出てるのに・・・不思議

    二宮くんは先生じゃなくて生徒役だったら全然違和感なくピッタリだったのに!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/28 ますみ

    以前から、このドラマのプロデューサーがえらくニノを持ち上げていたので、きっと彼にドンピシャの役を用意してくれていると安心していたのですが、ふたを開ければこの有様。すっごく裏切られた気分です。折り返しも過ぎた今、中身に期待しても仕方がないので、諦めてこのまま見続けます。ただ、福士くんの演技のまずさには辟易です。彼が話すと一輝にしらけてしまいます。俳優と名乗るのなら、もうちょっと頑張ってほしい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/28 失敗作

    豪華なキャストに大量の宣伝してきて、この結果ではオオゴケでしょう。通常、ジャニーズが主役のドラマが視聴率取れないと主役が責められるなか、例外的な作品ですね。これじゃ視聴率取れなくても仕方ないよ~ と言ってもらえるのが救い。二ノファンより。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/28 サラサ

    批判的な意見もうなづけるし、高校野球にそんなセオリー通じるはずない!と突っ込みながらも、初回から欠かさず見ている。毎回なんでだろう〜って思う。その答えを知るために見てるのかも。。?そういえば、二宮君のドラマ結構見てるんだよね。なんか見てしまう。そういう吸引力が彼にはあるのかもね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/28 にのみい

    ヘっぽこ野球がじれったいけど、青志先生が良いこと言うから脱落できないです(笑)
    一年生二人は、こういう子いるって思う。私の知っている新学校っぽい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/28 やれやれ

    最近、私以外の嵐ファンクラブの嫁、ボウズ、お嬢も…
    何も言わなくなりました。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/27 はるママ

    私は好きですよ♪このドラマ。みんな可愛いじゃないですか~
    物足りないかな?と当初思いましたが、小1の子供と見るには、ほのぼのしてて安心して見れます。次回も楽しみにしてます♪

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/27 応援します。堂東学院

    視聴率が出ましたねえ。9.9%。
    意外と伸びなかったねえ。強化合宿なのに。
    仕方がない。
    小田原城徳高校の青志役のニノではなく、
    堂東学院の峠監督中心のスピンドラマを作って
    欲しい気もするが。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/27 応援します。堂東学院

    今週から堂東学院の峠監督中心にこのドラマを見ることにします。
    いい男ですよ、本当に。峠監督演じる川原和久さん。
    真面目に小田原城徳高校側からドラマを見ていると、
    上達も見えず、あまりのへっぽこ野球ぶりに、
    イライラする方もいるでしょうねえ。
    そういう時は、反対側から眺めるのが一番精神衛生的に
    よろしいかと(笑)。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/27 ニノ、頑張れ!

    二宮君だから何とか維持できてる視聴率だと思う!
    日テレって、キャスト任せで、いいモノ作りする気が感じられない局だから心配したけど、やっぱりでしたね。青志先生のセオリーに期待もたせては、つまらないエピソードでここまで引っ張ってきて、エンジンかかるの遅い!せっかく3年半ぶりのドラマなんだから、終盤に向け、いい作品作りに徹してください!てか、もう脱落寸前です。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/27 sakura

    二宮君だからコケルはずがない、こんなに豪華なキャスト揃えたんだし、打ち切りなんてありえない、と安心しきって作ったんでしょうか?もう終盤なのに、ワクワクして来ない。頭で勝っていくって、勝つ前提で話を進めてる?ヘッポコでも野球が好きという気持ちが伝わって来ないと、説得力ないよ。ドラマだからって、あまりに現実離れしたり、視聴者に媚びたりしないでもらいたい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/27 面白い~☆♪

    理系男子独特の「たらっと感!!」マジ、リアルで面白い~♪♪ツボがいっぱいすぎ-!! リアルでも、理系男子て、変人ぽいていうか・・アホッぽい時←あるある~!!ゆず子ちゃんの「ちっ!!」分かる~!!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 サニー

    いつになったら、城徳の頭脳野球が見られるの?なかなか話が進まなくってイライラ。
    ここに至っても、このヘッポコぶり。こんなんで一勝でも出来るんなら、高校野球を馬鹿にしているとしか思えない。これ、実話なんですよね?
    ニノ主演じゃなかったら、とっくに脱落してる。脚本が残念すぎ!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 消化不良

    入浴シーンで、イケメン押し?もういいよ、こういうの。
    もっと面白くなるはずの題材だと思うし、二宮君だから見てるけど、今のテレビ局って、すべて大人の事情で番組作ってるイメージ。作り手がセンスないと、下世話で安直で、いい演技しても、いいセリフがあっても、ドラマ自体がチープになる。
    二宮ファンだから見てる人もいると思うけど、ファンだからこそ、苦言を呈しリタイヤする場合もあると思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 ある意味奇跡

    野球は好きなのに、断念した青志先生が率いるヘッポコたちの野望で、どうやっても勝てない相手を自分たちのできる限りのセオリーで勝っていく、奇跡の野球ドラマとして受け入れてはいるど、もう少し野球できないとね。(笑)
    ゆるくてイラっとしながらも、なんとなく見てしまうドラマでもある。二宮君のドラマだからかなあ〜。青志先生のセリフが効いてるし、小柄が致命的とも思わないし、好演してると思いますよ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 応援します。堂東学院

    堂東学院の峠監督。
    あんたは素晴らしい。高校野球の鏡や。
    屁理屈の青志先生より
    ライバル・チームの監督の方を心から尊敬し、支持し応援致します。
    頑張れ、堂東学院。
    蹴散らせ、小田原城徳高校(笑)。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 なんなのさ

    イケメンさんたちの裸、、、?また余計な演出。
    もっと内容練って演技で魅了させてくださいよ!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 しみちゃん

    次回、初勝利するのか?予告で有村架純ちゃんが「ストーカー2号」とか言っていたけど、部員が増えるのか?

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/26 野球は真面目にやって欲しい

    江波戸のはヒットでなくて、見事なホームランだったねえ。
    「とりあえず」思いっきり振ってみたという、青志先生も言っていたけ
    ど見事なまぐれ。
    バットを振った所にボールが来たようだ。
    出会い頭や。交通事故。
    あの高さ(ベルト付近)にあのコース(真ん中)に投げる方がどうかし
    ていると思うが。
    堂東学院のエースも信じられないお人好し。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 モア

    今期は、ハードな作品が多く見応えはあるけど、ぐったりもする。最初ゆる過ぎかなと思ったけど、素直でスレてない生徒たちにほっこりしながら見てます。まあ、ニノが好きだから見て来れたんだけどw。だんだん青志先生のセオリーが本気になってきて、ニノもいい顔つきになってるし、部員たちに気合いを吹き込むセリフは毎回圧巻です。いつまでも先入観に捕われて、肝心な青志先生の野望が伝わらない方は、残念に思います。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 とみ

    5話の試合でスクイズに失敗したことも今回の伏線になってるのかな
    今回は思いきり振ったから結果に繋がった
    もともと江波戸は練習試合の打順決めの時に
    赤岩の次に強い打球が打てるって言われてたよね

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 台詞で言うだけでは伝わってこない。

    彼らはただのんびりダラダラ日々を過ごしているように見える。本当は、野球強豪校が猛練習しているように、猛勉強しているはずなのに。必死で朝から晩まで緊迫感持って。その中で野球の時間を捻出している様子がまったく描けていない。台詞で「貴重な時間」だの「時間がない」だの「俺たちは頭がいい」だの言ってるだけでは、全然伝わってこない。単なる怠け者では応援する気になれなくて当然。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 ともお

    いや~~~~~
    面白かった!!!
    見せ場は
    実にあちこちに色々あったが

    何と言っても
    江波戸のヒットにはスカッとした!

    いきなり初球でヒットさせたところ
    サプライズ的な要素もあって
    それが好印象を残したな

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 野球は真面目にやって欲しい(泣)

    堂東学院対武宮高校の練習試合はさすが..。
    高校野球をやっている感じがするけど。

    城徳高校の連中も自覚しているようだが、
    城徳高校もそろそろ草野球は止めて欲しい。
    堂東学院 峠監督の言っている事が唯一
    同感できるドラマ。

    はあ~。
    強化合宿...。
    期待した自分が大バカだった。 

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 かた

    江波戸がどんどん頼れるキャプテンに。青志先生とへっぽこ部員達の表情に、本当に勝てるんじゃないかと思えてきた。それぐらいみんなの表情に誇りのようなものが見える。光安も伊勢田も登場人物1人1人が益々好きになった。誰一人完璧じゃなくて愚かな所もあるから愛おしくなる。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 「たまたま見たけど」( ̄▽ ̄)


    自分先輩に若春子に副駅長吉田くんと『あまちゃん』を見ているよう。

    甲子園常連の強豪校なら部員百人近くいそうだけど。最後の兄貴との対決シーン。
    個人でエースがかってにグラウンド使ってのバラエティーのような「おれと勝負
    しろ」は嘘くさかった。


    冒頭の電話を引張ててきて笹野校長に合宿地確保しろの脅迫もリアリティーない
    し、『もしドラ』の二番煎じのような雰囲気かと…

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/25 えばと

    野球を練習して強くなる事と、勉強をして成績がよくなる事は
    さほど変わりが無いような気がします
    7話はニノの演技の軌道修正のおかげか面白かった
    話が動いてきたせいもあるかな

ドラマクチコミランキング

2024/04/30

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る