サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/01 覇気のないドラマ

    あまりパンチのないドラマだと思います。いいところもあるのですが、キャラクターが全員光っていない。
    ヒットドラマはキャラクターそれぞれに光が必要。二宮があまりにも光っていない。これじゃだめだ。福士の声がなっていない。心のこもっていないセリフまわしで、棒読みに近い。ボイストレーニングするべきだ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/01 やっくん

    このドラマで解った事は二宮くんにはこう言う役は似合わないと言う事かな。
    子供っぽい外見を演技力でカバー出来ると思ったけれど残念でしたね。
    後残り数話ですがどうにか視聴率二桁キープ出来るといいですね。



  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/01 まあ、ねえ

    まあ、確かに原作は面白いが
    キャストが豪華過ぎてお話が収拾がつかず、お話が今ひとつ
    面白くないドラマ。
    そんなドラマが過去にも日テレ系列であった。
    「水滸伝」という。その高校野球編。
    主役級を揃えすぎ。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/01 なんか違う

    ニノはいい脚本家や演出家や役者さんらと仕事してきてるから、初の日テレで、なんか違うなあと感じるものがあったのかも。長セリフが説明的で気持ち乗っかってない気がする。いつもは見ない枠だけど、ニノのドラマだから初回から見てるけど、原作も若手俳優も悪くないのに、なんかバランス悪いし説得力ないんだよね。キャストが豪華すぎも良くないかも。荒川さんと薬師丸さんは出過ぎな気がする。川原さんと笹野さんは丁度いい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/06/01 なお

    急にうまくなったというか、バットにボールがよく当たるようになり、ちょっとびっくり。やっぱりドラマですね。柚子は数少ない女子だから、あの高校でもてるのはわかるけど、他校の生徒がすぐに好きになるのは違和感あり。いろいろご都合主義を感じた。薬師丸さんの特別コーチ就任とか。二ノはせっかく監督に見えてきたのに、ユニフォーム着ちゃうと生徒に見えちゃうよ~。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/31 二ノくん

    歌番組で主題歌を歌ってる彼はとてもイキイキしていて魅力がある。水を得た魚みたいな。このドラマではまったく輝いてない。それはクールな役だからとかではないと思う。クールや怠惰と熱さのミックスは本来彼のお得意とするところ。でも、このドラマはどこか何かしっくりしないものがあるんでしょうね。正直「つまんない」と思って演じてる気さえします。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/31 復活を期待

    亀沢君が復活するとか・・・本当だったら嬉しいな〜
    亀沢君は人気あるから視聴率アップするかもね。
    このドラマには魅力的なキャラが居ないから亀沢君が頼りです。
    もう彼に期待するしかない!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/31 洒落

    二宮君は、ツンデレなイメージあるけど、頭や神経は常にフル回転してそう。重圧にも弱音吐かず、水面下では緻密な努力してるんじゃないかな。完璧主義の人に限って、何もしてないとか言いますからね。彼はアイドルがやらない役をこなして来てるし、私は下積みしてきた俳優さん見る目で見てます。ただ、あまり演技派だと持ち上げる風潮は好きじゃない。ゆる〜いのに奥深いし、青志先生好きですよ。生徒も素直で進学校っぽくていい!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/31 進学校で

    猛練習は無理でも、なんか懸命に打ち込んでいる姿を見せて
    欲しいんだけどねえ。
    なんか汗一つかかない、爽やかな連中だなあと思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/31 福士蒼汰大好き♡

    私はこのドラマ大好きで毎週土曜日が楽しみなんです!
    最後まで、がんばってほしいです。

    頑張ってる感じが良いですー!☻

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/31 きく

    二宮くんは幅が広い役者ではないけど、彼にドンピシャの役では力を発揮できていると思う。
    持ち前の器用さで、いい意味で持玉の少なさを巧く誤魔化すこともできるし。
    ただ演技派かと言われれば、それはちょっと違う気もします。
    ドラマの質と共演者の演技を支えるのは彼には重責過ぎるのだから、もっと製作側が土台を固めるべきだった。
    完全な見切り発車ドラマですね。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 進学校設定にする意味は?

    実際の超進学校の生徒は、問題にぶつかったときに、
    自分で解決方法を探し、考え、実行する癖がついている。
    一方、このドラマの生徒は、他力本願で自分で動かず、嘆いてばかり。
    「無理だ」「できない」「分からない」を連発する。
    自主性がなく、自信無さげにオドオドしている。
    これが、超進学校の生徒に見えない理由。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 しっかりね

    嵐好きだから見ているけどそれだけ。なんかニノまでもこのだラマをやる闘志を感じられないし残念。脚本が悪いドラマとは思うけど主役が見ている視聴者にやる気がなく思わせてはダメでしょう。でもニノだから最後まで見るから頑張ってください。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 元進学高校球児

    進学校をナメとる。女にバットなんか持たせんワ。もう無茶無茶くちゃくちゃなストーリーになってもナー。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 見ますけど、

    ユルイのが土曜9時っぽくていいと言うより、この原作このキャストでこの枠はどうよ、って思った。野球がお遊び、おふざけに見えるのが、演技ヘタとか、ジャニーズやイケメン俳優に対する偏見になるのは気の毒。番宣は力入ってたけど良いモノ作りしてるのか怪しかった。二宮君の演技好きなんで、期待が裏切られた感があるから脱落すればと思うけど、酷評するほどじゃないんで(そこがまたイヤらしいとこ)たぶん最後まで見ますが。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 いや

    彼らにとっては一流大学合格が何より大切。受験勉強に差し障りない範囲でいかに野球続けるか、効率的に勝つかだから。彼らに猛練習を求めるのは間違い。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 元高校球児②

    相手に勝つために相手よりも苦しい練習をしているんだ。
    そこを、ちきんと描いて欲しかったなあ。
    ふざけているように見えるんだよねえ。
    そこが残念に感じる。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 元高校球児①

    青春時代っていろいろある。
    みな家庭環境も違うし、恵まれた人もいればそうでない人もいる。
    悩みごとも多い。技術的にも迷ったり、悩んだりする。
    部員の数だけドラマがあるんだ。
    でも、それを承知で、汗まみれ、泥まみれになって、指導者に従って、
    黙ってついていく、苦しい練習でひたすら白球(汚いボールだが)を追う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 emoko

    視聴率伸び悩んだりつまらないと感じる原因をキャストのせいにしたら、かわいそう。野球もだけど、青志の苦悩や動機を前半でキチンと描かれてないし、エピソードも弱いし、キャストみんな中途半端な印象です。二宮さんのファンて言うほどじゃないけど、個人的には上手いと思う。でも、この枠でこの役は叩かれるだろうなあと、始まる前からイヤな予感はしてた。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 それにしても

    一言で言うと次週が全く気にならないドラマ。
    それにしても福士くん可哀想ですね。
    視聴率悪い責任押し付けられちゃって・・・
    頑張れ〜!応援してるよ!

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/30 怒りを覚える

    お馬鹿で覇気のない生徒達。ほんわかしたドラマにしたいなら、青志先生だけ優秀で東大卒の設定にすれば良かったのでは? 高校はごく普通の高校にして。進学校なめんなよ!東大なめんなよ!と言いたい。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 うーん

    友人、母が嵐ファンなので『ん~…。』とか思いつつ見てたんですが、だいたいみんな同じような意見ですね(笑)
    原作を読んだ父曰わく『原作とは別物』らしいので、せめて忠実にやってれば…残念。
    ただ、主題歌のguts!はいい感じですね。元気出る。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 かめちゃん

    大人の事情見え見えなドラマ。ニノのしらけた感もそこから来てるんだろう。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 イケメンなだけじゃ本当に駄目なのか?

    ニノには正直華がないので、福士くんをはじめとしたイケメン俳優を配置する意義はあると思います。演技力と見てくれの均衡がはかれていていいのでは。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 abu

    私は毎回楽しみに見ています。
    ニノの台詞、奥が深いですよね。
    とてもこのままで勝てるとは思えないけど、頑張れ~
    録画を何度も見てしまいます。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 おかしいな〜

    視聴率悪いのは脚本と脇役のせい?
    長台詞が言えても心に響かなければドラマとして残念としか思わない。
    福士くんを応援してる私としてはもっと若手を引っ張るくらいの演技をして欲しいと思う。

    福士くんが出ていなければ見てません。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 PENGUIN

    いまひとつ乗り切れない内容だと、いろいろなところに意見は出てくる。
    そんな中、二宮君はいいのに他の演者は難、みたいなコメントに違和感。
    二宮君も到底先生には見えないし、セリフもなんだか上滑り気味で
    いまひとつ響いてこない。大人の役は難しいのだろうかとさえ感じる。
    確かに、脚本はどこに焦点を合わせてるのかわからない部分があり、
    結局はすべてがかみ合っていない感が残念だと感じる。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 サラリと

    体格的にもイメージからしても先生とか監督ではないのに、二宮君は青志先生に思えるから、やっぱり上手いんじゃないのかな。長セリフも丁寧にキチンと熱意を伝え、さらっと愛情も込めてくるしね。スポ根にありがな、暑苦しい演技はしないから、凄さは分かりづらいだろうけど。
    もっと丁寧に作り上げるべきでしょうね。誰が主役だかぼんやりではなく、軸はしっかりシンプルに。せっかくのキャストが雑多に感じる。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 キャスティングって大事!

    そんなに感情移入するエピソードもないし、なんなら無名の若手を起用して、真面目で不器用だけどただ純粋に野球が好きだと伝えてほしかった。と今更だけど思う。
    料理と一緒で、高級食材を沢山加えただけじゃダメ。せっかくの素材のうま味も消してしまう。視覚的にも、あざやかな色を引き立てる脇の色があってこそです。
    脚本家や演者が叩かれるのは、この欲張りすぎたキャスティングの安易さが原因にあると思う。

  • 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
    2014/05/29 ノア

    福士君はカッコいいけど演技も野球もイマイチなんで、準主役みたいな立ち位置なのがマイナスな気がする。他の生徒たちもイケメン俳優という括りで、演技がヘタって言われるのは気の毒。進学校の話なので、初めは正直、櫻井君の方が適役かなと思ったけど、ニノの巧みな演技力と長セリフのキレ味に流石だと思って、これなら青志先生をメインにもっと丁寧に描いた方がいいと思った。生徒のエピで感動したのは亀沢君の回だけだから。

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る